07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

乃木坂46・真夏の全国ツアー 大阪公演 

明日ツアー最終日を迎える乃木坂46の真夏の全国ツアー
明日で終わりますし前日でセトリを含めた大阪公演のレポでも書こうかと思います
内容が最終日の神宮と被るところもありますのでヨロシクです

早速ながら大阪公演二日間のセトリ公開します

大阪初日・夜
OPVTR・斉藤優里 (紹介 衛藤美彩)
「斉藤優里、進むこと 笑顔で前へ」

overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
おいでシャンプー
制服のマネキン
羽根の記憶
無表情
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC①
VTR (川村 樋口)
君は僕と会わない方がよかったのかな
狼に口笛を
MC②
べマーズ(太陽ノック 月の大きさ)
会いたかったかもしれない
もう少しの夢
MC③
VTR (乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
君の名は希望
MC④ (乃木坂ニュース)
無口なライオン
その先の出口
生まれたままで
ガールズルール
夏のFree&Easy
バレッタ
悲しみの忘れ方
EN ハウス!
転がった鐘を鳴らせ!
ダンケシェーン
乃木坂の詩


大阪二日目・夜
OPVTR・松村沙友理 (紹介 白石麻衣)
「松村沙友理、私の宝物 かけがえのない絆」

overture
太陽ノック
走れ!Bicycle
おいでシャンプー
制服のマネキン
羽根の記憶
無表情
別れ際、もっと好きになる
命は美しい
世界で一番 孤独なLover
MC①
VTR (川村 樋口)
君は僕と会わない方がよかったのかな
狼に口笛を
MC②
べマーズ(太陽ノック 月の大きさ)
会いたかったかもしれない
もう少しの夢
MC③
VTR (乃木坂らしさ)
何度目の青空か?
君の名は希望
MC④ (乃木坂ニュース)
制服を脱いでサヨナラを…
革命の馬
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
ガールズルール
夏のFree&Easy
気づいたら片想い
悲しみの忘れ方
EN ハウス!
そんなバカな…
ロマンティックいか焼き
松村沙友理 Happy Birthday
乃木坂の詩


大阪二日目は昼公演もありましたが参加してませんので書いておりません


まずはVTRからスタート
メンバーがナレーションをしてメンバーへの思いなどVTRに
ドキュメンタリー映画を彷彿とさせるような映像からスタート

二日目のさゆりんとまいやんとの絆にOPから泣いてしまいました…


1曲目の太陽ノックからMC④までの前半は共通な感じ
命は美しいからのセカラバはカッコ良過ぎた…
セカラバではダンスが強調されてましたね

MC①後のVTRでのひなちまの発言を見て
ホント応援してあげなきゃな…って強く思いました(^^;
狼に口笛をはまさかでしたね…きぃちゃんの悪ガキっぽい表情にやられました(^^;

MC②あけのべマーズは現在放送中の初森べマーズから
メンバー二手にべマーズ側とポラリス側にわかれ
曲に合わせてパフォーマンス

その後の「会いたかったかもしれない」では
会場通路にトロッコを走らせサインボールを投げてました

MC③後の2曲は生ちゃんのピアノとストリングスで披露
神宮ではあと一曲追加されてグレードも上がってるみたいですが…
これは本当良かった…客もちゃんと空気を読んで合いの手なし
もう鳥肌モノですよ(^^;

MC④明けからの3曲は会場ごとに少しセトリが変わるのでしょうか?
まずは初日…生まれたままは大好きな曲だし
センターステージでの披露と近いこともありテンション上がりまくり

二日目は一曲目トロッコでみなみとあしゅが登場
最初どこにいるかわからず見回してトロッコの上に驚きセーラー服で二度驚きました(^^;
可愛い二人の後にお姉さんチームの魅力ありすぎる曲
そしてセンターステージでのさゆのセンター曲…この時点で大満足してました

ガルル、夏フリと盛り上がり曲
ガルルは最後のまいやんモニターアップからの人差し指と中指でハサミを作り
目元でチョキンと切る仕草と同時にウインク…もうこれは反則です

センターステージで初日はバレッタ
三曲ともセンターが違うんですよね(^^;
二日目は気づいたら片想い
夏フリ終わってからのフォーメーション移動でひなちまが中に入って来たので確信(笑)

本編最後の曲はCD未発表曲で映画の主題歌の悲しみの忘れ方
ライブ前にメンバーが是非みんなで歌ってほしい
と言うのを聞いていた通りサビはみんなで歌う事に


アンコール明けはハウス!でスタート
ここで再びトロッコ登場、二日目はスタンドにもトロッコが登場しました

初日は転がった鐘、ダンケシェーン
転がった鐘でジャンプしてテンション上がってからのダンケシェーンはヤバい

二日目はそんバカ、ロマいか
そんバカイントロでうわ~って思って、ロマいかイントロでうわ~って(笑)
初日とはまた違うテンションの上がりでした
そんバカの脚パカパカダンス…好きです

ロマいかの最後の「過ぎていく時間が LOVE LOVE LOVE」
の所はさゆりんとまいやんの二人がモニターに…素敵すぎる

二日目は翌日がさゆりんのお誕生日という事で会場全体でハッピーバースデー
さゆりん号泣で赤ちゃんみたいな事に(笑)
さゆりんにとって22歳は浮き沈み激しい一年やったと思うけど
23歳は良い年にして欲しいですね


最後はお馴染みの乃木坂の詩で終了
やっぱり会場が紫のサイリュウムで埋まる光景はホント凄い…
乃木坂の詩をやってライブ終わりを実感するのと
また次も来るぞって気持ちになれます


今回の真夏の全国ツアーの感想としては年を重ねるごとに
素晴らしいライブになってる事
しかも今年はこれまでにないライブに感じたのでこれからが楽しみ

あとはメンバー全員がホント可愛かったし楽しんでライブしてるのが伝わった
これからもそんな乃木坂ちゃんのライブを見たいと思いました♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

もう何も言うことない 

乃木坂46・真夏の全国ツアー大阪公演終わりました

セトリなどすべて後日書かせてもらいますが
これからも乃木坂46を応援していこうと思います

それと何があってもひなちまが乃木坂にいる限り一推しです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

面白かった♪ 

昨日は明石家さんまさんが出演する舞台
「7人ぐらいの兵士」
を観に行ってきました♪

会場はシアターBRAVA!で行われていたのですが
近くの大阪城ホールでは西野カナさんのライブが…
グッズのラインナップなど見ていたら
近くのダフ屋のおっちゃんにファンと間違われました(笑)

今日はこっちには用事がないんで…
仮に暇でもこっちには用事がないですがね(ぇ)

ついでに近くでやっている24時間テレビの会場にも行ってきました
握手をしている若い男の子の写メを撮るために人盛りが(^^;
誰なのか覗き込んだのですが…全然知らない方でした
う~ん…みんな必死になって撮るぐらいだから有名な方やと思うんですが
私は一切知りませんでした(ばく)

そんなこんなで時間になったので会場入り

舞台は物語の本編としてのちゃんとしたお芝居の中に
さんまさんと共演者の方(生瀬勝久さん、中尾明慶さん、温水洋一さん)
と二人っきりで芝居…と言うか多分アドリブを交えたお笑い
の涙と笑いが絶妙な舞台でした

特にさんまさんと温水さんとの漫才は久々に大笑いさせてもらいました
あとは大好きな内田有紀さんも生で見れたことが嬉しかった…いつまでも綺麗な方です


さて明日、明後日と大阪城ホールで行われる
乃木坂46の真夏の全国ツアーに参加してまいります

初日アリーナ、二日目スタンドで観戦してきますので
また後日レポでも書かせてもらいますね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いや~まさかねぇ~ 

やすすがプロデュースするグループが本日一つはお披露目
もう一つは誕生したのですがその誕生した方で(^^;

当初鳥居坂46なんて言われてましたが発表当日に欅坂46に名称変更
メンバー22名、平均年齢16.7歳と少し高めで最年少が14歳、最年長が20歳

ググってもらったら集合写真が上がってるかと思います
まぁ個人的には何人か気になった子もいるし
乃木メンにも負けず劣らずの特技を持ってる子もいるみたいやから
乃木坂と同じ路線ならば推すかも…

とりあえず初見では最年長の渡辺梨加さんを推しメンとして
欅坂46を見ていこうかと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

制限解除 

う~ん…何ヶ月ぶりでしょうか?
携帯メールの指定受信を解除しました(^^;

最初は迷惑メールが多くてやっていたのですが
対象外メールのドメインを入力しようと思ったまでは良かったのですが
誤って指定ドメイン全て削除してしまったんですよね(ぇ)

なんでまた入れ直すのがめんどくさいので解除にしました(^^;
今のところ一通のみ…速攻迷惑メール報告にメール転送しましたが

とりあえずしばらくそのままにして解除前とあまり変わらないようならそのままで
増えてきたら再度設定しますわ…

まぁその時はどこかにドメインまとめとくつもりです(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

早いよぉ~ 

水曜日から盆休みに入ったのですがいつの間にやら土曜日
休みはもう明日の日曜日しかありません…

なんか早くね?

あっという間に休みが終わった感があるんですが(^^;
ゆっくり休むところか全然疲れが取れてません(笑)
何もやってないのにね

逆に何もやってないからしんどいのかもしれませんが
来週は週明けから歯医者、水曜日はとある所へ行ってきます

最後の休み…やっぱり家でゴロゴロして過ごそうかと思います(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

戦後70年 

明日で終戦から70年の節目になります

14日に総理大臣から70年談話が発表され
マスコミや翌日の新聞各紙では騒がしい事になると思います
お詫び、反省、特定の周辺国の顔色を伺うだけの談話ならホント要らないんですけどね…

今年は終戦から70年の節目に加え
現在審議されている安保法制について
戦争という言葉をよく耳にする機会が増えました


正直この安保法制について世論では反対意見が多く
学生や主婦層にまで反対のデモなどがあり
ほぼ連日某政党が駅前で反対を訴えてます

個人的な意見としては賛成だし何が反対なのかわからない
そもそも日本が戦争する国になるだの某議員が総理の頭がお花畑だの
そう言う考えや煽られてデモしてる人の方がよっぽど頭がお花畑である

あと特定の周辺国しか反対しない集団的自衛権
よっぽど危険なら他も反対なのに賛成なんですけどね…
自分がよっぽど都合の悪い法案って事なんでしょうね

まぁ賛成にも反対にもそれぞれ正しいか嘘なのかは置いといて言い分はあるかと思いますがね


話が逸れてしまいましたが戦後70年で
第二次世界大戦についてのテレビがホント多いです
こう言う話は嫌と言う人もいるだろうし
見ていても非常に難しいです…

でも見る事によってどう感じどう思ったか?
もう一度考え直したり勉強する機会になると思うし
この惨劇を二度と繰り返さないようにはどうするべきか?

終戦の日の15日にもう一度考え直す良い機会にしてみれば良いんじゃないでしょうか?

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

推し変履歴 

なかなか面白いのがまとめで上がっていたのでちょっとやってみようと思います

まぁアイドルのヲタをやっていると推し変と言うか
心変わりをする事が多々ある訳でせっかくなので
ヲタの入り口でもあるモー娘。時代から今まで記憶のある限り書いてみましょうか


なっち

真希ちゃん

真希ちゃん、加護ちゃん

まこっちゃん

あやや


ハロプロの時はこんなんだったかと…
あややからはしばらくアイドル?から遠ざかっていた
と言うかZONEでMAIKO→MIZUHO
と推し変してますがね(^^;

で再びバリバリのアイドルに足を突っ込んだのが今の流れの48G
ややこしいのでグループごとに書きましょうか?
HKTに関しては推しうんぬんの前の話なので割愛させてもらいます


AKB48
ゆきりん

みぃちゃん

みぃちゃん、みなるん

みぃちゃん、なぁちゃん

SKE48
玲奈

かなかな

みえぴー

みっきー、みえぴー

みきみき、みえぴー

NMB48
あいにゃん

かなきち

みぃーき、かなきち

みぃーき、あんたん、かなきち

乃木坂46
まりっか

れなりん

ひなちま、ゆったん

ひなちま、さゆ


一人の推し変と言うか一推しが新たに加わって増えてくる
推し増が基本でしょうか(^^;
推し増になると個握大変なんですがね…

にしても推しの傾向が全く不明…好きなメンバーをあげるとなると


乃木坂:ひなちま、さゆ、まいちゅん、ゆったん、まいやん、ひめたん、みり愛


この推し履歴で好きなメンバーを知ってる方に
何故まいやんが好きなのかと毎回ツッコまれます(^^;

なんでってねぇ~あくまでも自分が感じた事なので必ずしも共感はできないと思いますが
まず可愛い…近寄りがたいぐらい綺麗、そしてグループの中心
まずこういうのは個人的には避けて通るんですが
なんか親しみやすいんですよね…乃木どこ?やノギビンゴのおかげでしょう(^^;

とりあえず置いといてやっぱり好きになり傾向はわからんもんですね…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

めんどくさい 

う~ん…フェイスブック辞めたら辞めたで理由をいうのがめんどくさい

フェイスブックは本名にもかかわらず過激な事言ってたからね…
正直それが原因じゃないんだけどね(^^;

まぁシレッと消えた私もの原因がありますがね

このブログを閉鎖するときはちゃんと事前に書き込みますが
まぁむしろ過去に放置しすぎて知人すらこのブログを知ってるのか?
って話なんですがね(^^;

放置しても閉鎖はしませんのでご心配無く

さぁ~明日は初森べマーズをみないと…(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

何年振り? 

この前モー娘。のヲタ、モーヲタ時代からの付き合いの方に
モー娘。のベスト盤借りました…

私がなぜ持ってないかはとりあえず横に置いといて
久しぶりに曲を1st~21stまでの曲を聴いてます
ちょうどここまでがヲタ期間かな?

なぜ久しぶりに聴くかと言うのはテレ東であった音楽番組がきっかけで
妙に聴きたくなったんですよね(^^;

最近音楽番組がいくつかありましたか自分が中高生だった頃の曲を歌っているのを
見る機会がホント多くなって思わずその頃によく聴いていたモー娘。であったり小室サウンドを聴きたくなる衝動にかられます

あの頃は今よりもずっといろんなアーティストの曲を聴いていたと思うし
聴く曲聴く曲がミリオンや話題な曲でした

今はミリオンも何か付加価値をつけないと達成できない
話題な曲もすぐに立ち消えしまう
何が原因なのかわかりませんが昔ほど音楽にのめり込むほど密接なものではなくなってるんでしょうね

テレビの話をしましたが音楽番組ですら最近全くない
まずテレビは観ないわ、見たところで興味のない歌手ばかりで
挙げ句の果てには批判しか出てこない

この時代がいつか懐メロと呼ばれる頃の音楽はどないなってるんでしょうかね
もうその頃には娯楽としての音楽ってのが無くなっている…なんて事にはなって欲しくはないですがね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ちょっと小話(笑) 

先週土曜日借りてきたコミック「帝一の國」
昨日で観に行った舞台の第一幕まで見終わりました♪
読んでいるとなかなか面白い
観ていない第一章の舞台を少し見たくなってきました(^^;

そんな昨日…なんか奥歯の歯と歯茎の間に何か挟まったのか
噛む度に痛みを感じたのでいじっていたら
詰め物が取れました(笑)
う~んこれは予想外の出費(^^;

最近地元の駅で浴衣の女性をよく見かけるなぁ~
奈良市内の方でお祭り?と思っていたら
5日から「なら燈花会」が始まっていたのですね(^^;
見かけた日と開始日が一致するのでおそらくそうかと…
「なら燈花会」とは奈良公園一帯と周辺建築物がろうそくや灯籠などで
ライトアップされ幻想的な空間になる光のイベントで
まだ観たことがないので今年は観に行けたらなぁ~って思ってます
14日まで開催されるので盆休みに入ったぐらいにゆっくり行こうかと考えてます
まぁもし行った際には写真を載せますので♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

暑い… 

ここずっと暑いですよねぇ~
ホント寝苦しい日々が続いてます(^^;

夜中目が覚めてはTシャツは物凄い汗だわ
喉が渇いて水ガブ飲みだわでもう大変です

寝てる間に熱中症にならない様にしっかりと
睡眠前にコップ一杯の水を飲んで
冷房も適切に使用にて睡眠しないとですよね

本日もまいちゅんカフェを聴いて寝ますね♪
まいちゅんは可愛いし癒されるお姉さん

もう乃木坂推し三本柱の一角ですわ(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

気づいたら片想い 

一つ前の記事かな?そちらにも書きましたが
本日は乃木坂46の名古屋での個別握手会に行ってきました♪

名古屋はこんな感じ

第一部:斉藤優里⑵、井上小百合⑵、中元日芽香

第二部:秋元真夏、斉藤優里⑵、井上小百合⑵

第三部:白石麻衣

第四部:新内眞衣⑷、川村真洋

第五部:新内眞衣⑷、樋口日奈⑷

本来は京都のみ参加なんですが同日に行われた舞台の影響で
会えないメンバーと推しメン中心で行ってきました

名古屋でのメンバーは推しメンの中でもどストライクばかり行ったので
行ったメンバーが少ないですが非常に満足のいく結果に

さゆの可愛さとひなちまの別れ際、もっと好きになる状態に
握手会終わって数時間経つのですが両手にひなちまの香りが残っているですが(^^;

正直9月のAKB握手会をどうしようかと思ってしまうほどの気分です

まぁ冗談にしても乃木坂46は裏切らないと改めて感じた名古屋個握でした

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

楽しかった♪ 

本日は名古屋まで乃木坂46の個握に行ってきました♪

先に結論だけ言いますがわざわざ名古屋まで来る必要性は無い(笑)


えぇ~正直個握の人数は少ないのは良いんだけど移動手段がしんどすぎる
これが翌日仕事となると余計にね(^^;

名古屋に行くぐらいなら京都で厚めに買った方がマシ

って事で名古屋は今回のようなイレギュラーが無い限りはいかないと思います

名古屋の感想ですが京都よりも人少ないのかなぁ~
人気メンに行っても京都ほどかからなかった

色々次の個握のメンバー考えてますがホント難しすぎます(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

高まるぅ~ 

乃木坂の個握の合間を縫って近くのリニア・鉄道館にやって来ました♪

いや~テンション上がるわぁ~
鉄道大好きな人なので一度来たかったんですがまさかこんな形で観に来るとは…

埼玉県大宮にある鉄道博物館もライブついでに行きましたが
今回は個別握手会ついでとは(^^;

歴代の新幹線が並んでいるのを見ると
もう童心に帰ったかのように館内はしゃいでおります(^^;

雰囲気は鉄道博物館とあまり変わらないもんなんですね

今度は京都に完成予定の鉄道博物館をいつかは観に行きたいですね
こっちは流石に近いので目的はこれのみになりそうですが(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これより… 

行って参ります♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

首位攻防戦 

本日はナイターで甲子園…しかも今回は一塁側

浜風が涼しいぃ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

借りてきた(笑) 

先週舞台「帝一の國」を観てきたとお話したと思いますか
原作の漫画の方を本日借りてきました♪

いや~便利ですね…近所(と言っても車で行かないといけませんが)
にコミックを借りる事ができるTSUTAYAがあるので
ここならあるかもと行ってみたらあったので借りてきました♪

私が観に行ったのがコミックで言うと5巻から9巻らしいので
その前の1~4巻の話と最終章として来年ある9巻以降が気になったので(^^;

にしても10冊600円で一週間借りれたんだけどさ…読めるかな?(笑)
木曜日までは少なくとも音ゲーのイベントに集中するので
明日の名古屋までの往復の時間と通勤時間使えば何とか…

気になったら第一章の舞台はDVD化してるので手に入れようかな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

