03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

クラブワールドカップ 

クラブW杯…今年は日本で開催らしいですが

準決勝の開催スタジアムを長居スタジアムでと調整に入ったみたいですが

長居スタジアムでやるなら観に行ってみたいなぁ~(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

国譲り 

NOGIBINGO!4なかなか面白い事なってるね~

キャプで見ただけだけど未央奈が「やっちゃダメランキング」で
1位に裏拍手を挙げたみたいね(^^;
ネットでは色々噂があるみたいだけど

元々は古事記に書いてあった事で
通常やらない、普段とは逆の事をやる事で相手を呪う
呪術として扱われていたのよね

古事記では武甕槌が事代主神に国を譲るよう迫った際に
事代主神がこの国を譲りましょうと
天の逆手(裏拍手)を打ち貝になり海へ沈んでいった

とされており
普段とは逆の手の甲で拍手する事で呪術とした事と
偶然にも不幸な事が重なって不吉とされているので
やっちゃダメって事なんでしょうね(^^;

まぁ普段でもいつもとは違う事をすると失敗する様に
この裏拍手もそんな感じでだと私は思いますがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

全てがプロ 

USJに行って思った事

レジの時毎回クルーの人が話しかけてくるんですよね
購入した品であったり購入した場所にちなんだ会話だとか

私はどちらかと言えばコミュ障なのでなかなかうまいこと返せなかったが
本当ここのクルーの人たちはすごいと思う

パーク内グルグル回っていたけどパーク内歩いているクルーの人たちも来ている方へ色々コミュニケーションをはかっていた

今回クールジャパンイベントで日本のアニメ、ゲームを取り上げたアトラクションがあり
それにちなんだコスプレをした人がたくさんいたけど
そのアニメのネタを知らないと出来ないような事も対応していた

パーク内のアトラクションやパーク内で演じている方だけではなくこう言うクルーの人たち全員含めて
一つのUSJというのが出来上がっているんだなと今日改めて思った
もちろん他のテーマパークや某ねずみの夢の国でも同じ事が言えると思いますがね

そう言うのがあってこそ非日常の空間、いつもとは違う特別な場所
を来ている人に思わせたりさせたりするんだろうし
思いっきりはじけていつもの自分を忘れていいんだと思いました

今日は本当楽しかったけど
少し自分では勉強になった一日だなと思いました

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

プロペラダンス 

ネットではゴリ押しとかあまり良いこと書かれないけど

剛力彩芽さんってたけしさんも気になる女性とはビックリした…目が綺麗だとさ
さんまさんは以前から公言してるけど見る人は見てるのだろうか?

私も嫌いではないですがね(^^;
またこう大物が名前をあげると誤解を生みそうですがね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

実は… 

本日はUSJに行ってきました♪

10年振りのUSJなかなか楽しかったです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日はお休み 

本日は29日の振り替え休日でとある所に向かってます…答えは後ほど

にしても乃木坂46の「夏のFree&Easy」聴いて夏の歌なのに極寒を思い出すのは西武Dの影響だな…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

見終わった~ 

NOGIBINGO!3本編12回全て見終わりました

一部では3は面白くないとの評価があったりしましたが
(例の騒動の真っ只中での放送でしたし)

個人的に正直言うと2よりか面白かった(^^;
2の良さに少し1の面白さを加えたのが3って感じが
私にはしました

現在4が放送中ですがおそらくまたBOX買いすると思います(笑)

でもDVDの方にnogi room完全版が入ってないのは
やっぱりいただけないね…
ちょっぴり本編で放送してるけど見たい内容もあって
Blu-rayだけはズルイな…って思いましたよ(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ある意味カオスな… 

ビックリマンって懐かしいなぁ~
アニメも見ましたしよくチョコも買ってもらいました

懐かしいけどツッコミどころ満載だな(^^;
もう元ネタが何だったのかすらわからない(笑)

ってか公式サイト見にいったらビックリマンコラボのフェイスタオル売るの?

これは記念に欲しいかも…購入特典にコラボカードねぇ
ひーやん欲しいけどこれは(^^;

ってか掛布さんの顔がインパクト強すぎてもうなんだかw

阪神タイガース「ビックリマンコラボカード」

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

もう無理ぃ~ 

AKB48/SKE48音ゲーが遂にNMB48、HKT48一気に参戦で
AKBグループ音ゲーになるのね…

そうでなくてもSKE48は放置プレーなのに2グループも増えたら
対応できません(笑)

4/28からスタートらしいですがメンテ前にログインを強くおすすめします
SKE48導入時に不具合多発で半日メンテと言う最低なことになったので(^^;

とりあえず4/28以降はAKB48以外のグループはログインのみにしよう…
ホント全部回るのは無理、ってかLP共通で4グループは無理がある

にしても最初のNMB48とHKT48のスタメン誰にしようかしら(^^;
そうでなくてもSKE同様、今や推しがいない状態なのに…

NMB48:門脇、磯、井尻、上枝、市川
HKT48:指原、宮脇、本村、神志那、森保

(左から神推し設定)

こんな感じかな…でもホントマジで初期設定で終わると思いますので
ってか個々でモード変換よりも全て統一して(^^;

さっしーを恋チュンで使いたいねん!

でもここまできたら乃木坂46も音ゲー作ってくれないかと期待してしまう…
その時はAKB48ですら蹴ることになりそうだが(ぇ)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

NOGIBINGO! 

わーい♪

NOGIBINGO!3のDVD-BOXが到着した
今回どんなのやったか全くわからんから見るのが楽しみです♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

腕時計 

時計買いました♪

カナリお手頃価格のですが(笑)
休日専用の時計(^^;

乃木色の紫です(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

助けてぇ 

最近ちょっとモヤモヤしてるんです…

理由は土曜日にTVを見ていて消す直前に流れていたCM
そこで流れていた曲がわからない(^^;

前回も同じようなことがあったけど
その時は歌詞がわかっていたので歌詞検索でわかったんだけど
今回は歌詞すらわからない

でもメロディーは覚えてるんだけどさぁどうしたものか(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

水曜歌謡祭 

この前放送あった「水曜歌謡祭」録画してたの見てるんやけど
工藤静香さん出演してたんやけど貫禄あるねぇ~

ちょっと工藤静香さんの曲を聴きたくなってきたから今度CD借りようかな…
DMM今レンタル半額だからこっちで借りた方が安いから少し探してみようかな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

こだわる理由 

昨日の甲子園

大阪難波12:13 - 甲子園12:34
直通快速神戸三宮行き

乗ったのは西九条からですがね(^^;

球場入りが12:50頃で甲子園カレーで腹ごしらえ
スタンド入りが13:05頃

六甲おろしが13:15頃、先発、ベンチ入りメンバー発表13:20頃
スターティングメンバー発表13:30頃

何故これを時間を含め書くかと言うと

六甲おろし

阪神が勝てば最後に流れますが昨日のように勝てない場合がありますからね

今回ビジョンに流れる映像がいつも流れているトラッキーのアニメーションではなく
80周年記念のレジェンドのスライドショーのような特別な映像なんです
なので今年を逃すとまず見ることがない

某氏と着いてもショップの時間が無いだの色々と調整してたのは実はここにあるんですよ
いつも通りなら何時入りでも全然構わないんですがね(^^;


ちなみに昨日はレジェンドデーでテーマが

バックスクリーン3連発

7回のジェット風船時の映像は特別なバースさん、掛布さん、岡田さんの映像でした♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

応援歌 

阪神の応援で選手の応援歌あるんやけど
歌いたいんやけどなかなか歌詞が覚えれない(^^;
毎回最後の選手名のところだけ(笑)

歌詞は知ってるんやけどせっかくやし歌って応援したいやん(^^;
行き続けたら自然と覚えるもんなんかね…

そんな私ですが桧山選手の応援歌だけは振り付きで完璧な歌えたりします(ぇ)
もう歌う機会なんてないですがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やっぱり… 

えぇ~安藤さんが打たれた時点で甲子園出てきました(笑)

う~ん…あかんなぁ~
やっぱりあの8回の関本のところで追加点を上げておくべきだったな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

う~ん(^^; 

開始から4時間…まだ決着がつきません(泣)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

う~ん… 

甲子園三塁側は鬼門なんかなぁ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

暑い~ 

天気良すぎ…暑過ぎる(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

アルプスより 

甲子園着きました♪

天気は曇りですがどうか雨だけ降らないように

今はスタンドで早速ビール飲んでくつろいでます(笑)



[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

伝統の一戦 

さて、これから甲子園へ伝統の巨人戦を観に行ってきます♪

雨の方が心配ですがまぁなんとかなる事信じて…
雨やわ試合は負けるはだけは勘弁して欲しいところですが勝ったくれる事を信じて(^^;

にしても昨日ウエスタンリーグで今年のドラ1の横山投手が2軍でプロ初勝利をしたそうで
4日からの中日戦で一軍デビューの可能性が出てきたとか♪
好調の中日相手に初登板ならどう攻略するか見守りたいところです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

シンナイシンコロモ 

まいちゅんカフェ終わりました♪

3回目にして多分一番まいちゅんらしさが出てたかもしれないね

毎週書いてますが新内眞衣ちゃんってどんな子?
という方に今週発売のヤングマガジンで巻末グラビアやってます
気になる方は是非見てみてください♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

憂鬱… 

19日の甲子園…今の阪神の状態を見ると

行きたいような、行きたくないような(笑)

しかも甲子園では観戦勝率がひじょ~に悪い3塁側

藤浪投手やと思うけど次は頑張ってよ!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Birth 

AKB48のNEWアルバム「ここがロドスだ、ここで飛べ」に収録されてる

Birth
(大和田南那、川本紗矢、北川綾巴、後藤萌咲、坂口渚沙、田島芽瑠、田中美久、朝長美緒、中野郁海、西野未姫、矢吹奈子)

って曲久々にツボにハマってます(^^;
最近のAKB48らしからぬ曲で最初聞きた時
?マーク出ましたが聴くたびに耳から離れない

ちなみに数字はAKB48のメンバーの誕生日らしいですよ(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

選挙 

何なら学生が多いなぁ~と思ったら新学期が始まったんですね(^^;
もっと早くに始まってるはずなのに今日はやけに多いと感じたのはなぜでしょうか?(笑)

県知事、県議会選が終わったと思ったら次は市議会選があるんですね(^^;
駅前が選挙が終わったのに騒がしいなぁ~と思ったら…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

何でしょうか 

幸せって何でしょうかね…

最近よくわからなくなってきました(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

統一地方選挙 

これから買い物行くがてら投票に行ってきます♪

統一地方選挙で本日が投票日のところもあるかと思います
みんなそろって投票しましょう(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

テレビ 

某局で放送している「右翼番組」なんても言われている“そこまで言う”番組
視点は偏ってるかもしれないけど凄く勉強になる

某政党は嫌う番組だろうがその某政党が無茶苦茶言ってる事もよくわかる(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ねこあつめ 

最近耳にした「ねこあつめ」と言うアプリをやってみました

なにやら超まったりゲームらしいので軽く放置しつつ楽しみたいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ネチガエル 

火曜日に寝違えてから左肩が痛いのが治りません(^^;

ようやく昨日顔を上に向けてたら首が痛かったのが治ったのですが…

首と肩は別物なのか?(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△