12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

いや、早い 

気がついたら20日…ホント1月は行くと言われる通り
日にちが経つのが早い(^^;

一週間も早ければ休みが終わるのも早い
休みになるとあれをするぞって思っていてもいざ休日になると
全く違うことをしてぐうだらすぎていつの間にやら月曜日

そんな休日でちゃんと体を休めているのかわからないうちに終わるので
最近どうもずっと体が重いです…
どうすればいいんでしょうかねぇ(^^;

やっぱりこう疲れやすいのも歳のせいなんでしょうか…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

偶像なり… 

最近ホントアイドルってのが多いですよねぇ〜
数十年前にはここまで考えられなかったほど多いです

一昔前はソロや2〜3人ほどのアイドルユニットってのが定番でしたが
モーニング娘。やAKB48に見られる10人以上からなるユニットが多く
今では地域発のご当地アイドルや地下アイドルと呼ばれるアイドルなんかもいます
最近ではインディーズ3組目となる地下アイドル集団の仮面女子が
オリコン1位を獲得し話題になってたりしますが

アイドルでよく話題になるのが恋愛禁止であったり
スキャンダルなど有名になればなるほど流出するのは本当なんででしょうかねぇ(^^;
探す方も探す方ですが、騒ぐ方も騒ぐ方…なんとも滑稽な感じです

そんなアイドルを応援しているファン(ヲタ)に対しては
私自身もアイドルが好きなのもあるので別に何も思わないのですが
毛嫌いをする人(女性の方)が本当多い

アイドルを応援するのに男子も女子も関係ないと思うんですがね
よく観客ありの音楽番組で男性グループに対して
歌も聴かずにこっち見ただけでキャーなんて叫んでるのを見ると五十歩百歩
それに好きで応援してるのに他人にどやかく言われる筋合いはない
自分が嫌いだから批判の対象になってることが本当多い

そんな華やかな部分もある反面色々問題があるのはアイドル
さっきも書きましたが10年で大きく様変わりした業界でこの先どう変化するのか?
どの年代になってもアイドルは存在するので注目していきたいと思います

ちなみにアイドルを本気で応援するのは乃木坂46が最後になると思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

長い長い一年の始まり 

今日は仕事初めでした
すでに仕事の方もいるかと思いますが大体の会社は今日が仕事初めじゃないでしょうか?

私の会社は仕事初めは半ドンで終わるのですがやはり半ドンでも
仕事初めは疲れますね(^^;
明日からはがっつり、そして土曜日まで仕事です
正月ぐうたらしていたので15時超えると無性に眠たくなるので
早くこれまでのペースに持っていかないといけませんね(^^;

今日は半ドンということでその足でミナミに出かけて
レアチーズケーキを買いに行ってきました♪
この一週間限定の酒かすを使用したレアチーズケーキで
定時終わりでは売り切れ必須もあってこのタイミングしかない
と言うことで買いに行ってきました♪

帰宅してから食べたのですが非常に美味しい♪
甘いものはホント大好きです…探すのも食べるのも
でもこの正月に少し体重が増えてしまったので
甘いものばかり食べてられないんですがね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします

このブログも久方振りですね…う〜ん
どうもAKB48音ゲーのイベントが重なるとそっちに集中してしまい
書くことを忘れてしまいます
今年もおそらくこんな感じになると思いますが
知らぬ間に記事が上がってると思いますのでその時に読んでいただけたら…

もうなんやかんやで明日で4日
なんか今年は例年になく日がすぎるのが早い気がしてならないんですよね(^^;
年末きたなぁと思ったらあっという間に大晦日、お正月
そして明日休んで明後日から仕事
なんだかねぇ〜こんな感じで一年が過ぎるのでしょうか(^^;

お正月三が日はゆっくりと過ごされましたか?
1日は春日大社に初詣、2日は岡寺へ行ってきたのですが
2日目の岡寺の後何を思ったのかちょっとえらいことしてしまいました

この日は朝は曇っていたのですが岡寺に行くにつれ天候が悪くなり着いた頃には雪
岡寺へ行くには岡寺駅から徒歩で3.2kmほどあり私の歩くスピードで約40分
結構雪も降っていたのでそこから戻れば良かったんですが
寒くてどうかしていたんでしょうね…徒歩で談山神社に行こうと思ったんですね
ルートは県道155号線を一直線なんですが距離にして6.3km
舗装された道とはいえ山道で大きなカーブがある道

そんな道を歩いていたのは普通に歩くならいいんですが
天候が悪化するばかりで吹雪になるわ山道ゆえに雪も深くなり
道路上もかなりの雪が積もるわで大変な状況に…
進んでしまった以上引くに引けない状況になったのでひたすら歩いて
談山神社へ着いたのは出発してから一時間半のこと

雪の中参拝し帰りはバスで…と最寄のバス停に行くと
積雪や冬場は安全確保の為手前の多武峰バス停で折り返しとのこと
確かに多武峰バス停から談山神社まで曲がりくねった山道で大変危険なので
仕方のないことだな…と思いバス停目指して下山することに

雪道で下り坂は本当危険です
普通のスニーカーだったの非常に滑りやすいこともあり
注意しつつ降りていたのですが2回ほど尻餅をついてしまいました
そうでなくても寒いのにお尻がさらに寒いことに
下山途中に雪で滑って路肩の溝に突っ込んでる車も見かけましたがね(^^;

バス停到着前に歩道があるんですがもちろんながらそこにも雪が積もってまして
右が柵があるが道路、左はロープが一本張ってあるだけの崖
流石に右寄りで慎重に歩きましたよ(笑)

そして温かいのを飲んで待っていたらバスが…
ちょうど広い場所なんでUターンするのかと思ったら談山神社の方へ(^^;
思わず登って行くんかい!!って突っ込んでしまいました
談山神社前のバス停の説明文はなんだったのか?
バスが来るなら待っていたし転けることもなかったのになぁ〜と下山するバスを待ち
無事駅に…駅についてもホームまで吹き付ける雪だわ
寒さと雪と歩いたことで濡れたので流石にこれはヤバいと思いました

今でもふくらはぎがものすごく筋肉痛ですが
岡寺から談山神社まで行けない距離ではあったので
次は紅葉の季節にリベンジをしてみたいなと思いました♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

2015年 ライブ・イベントまとめ 

2015年
1/4Sweet Paradise.36大阪・wktkシアター16:40 Pia☆panic
1/12Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~大阪・大阪NHKホール 
2/15乃木坂46 1stアルバム 「透明な色」 発売記念スペシャル個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:白石麻衣
第二部:斉藤優里
第三部:井上小百合
第四部:樋口日奈
2/22乃木坂46 「3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」埼玉・西武ドーム 
3/15SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」奈良・なら100年会館 
3/29KANIKAPILA 「イッちゃえ!I LOVE YOU!」 発売記念イベント ミニライブ&握手会兵庫・阪急西宮ガーデンズ 4階ガーデンズホール 
4/5乃木坂46 11thシングル 「何度目の青空か?」 発売記念個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:斉藤優里、新内眞衣、井上小百合
第二部:斉藤優里、新内眞衣、伊藤万理華
第三部:斉藤優里、松村沙友理、井上小百合
第四部:樋口日奈、山崎怜奈、伊藤万理華
第五部:樋口日奈、松村沙友理、白石麻衣
5/3AKB48 6thアルバム 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」 劇場盤 発売記念大写真会大阪・インテックス大阪2.4.5号館第一部:高柳明音、磯佳奈江
第二部:高橋朱里、後藤萌咲
第三部:向井地美音、込山榛香
第四部:山内鈴蘭、矢方美紀
第五部:指原莉乃、本村碧唯
第六部:宮脇咲良、山田麻莉奈
第七部:川本紗矢、田北香世子
第八部:岡田奈々
5/30岩佐美咲(AKB48)4thシングル 「初酒」 ~キャラアニ限定スペシャル企画~ 2ショットチェキ撮影&握手会大阪・saraswati 
6/6ねごと presents お口 ポカーン?!「初の全国ワンマンツアー2015 ~VISIONは続くよどこまでも♪~」大阪・梅田クラブクアトロ 
6/10miwa concert tour 2015 "ONENESS"大阪・大阪城ホール 
6/21JUJU 10th Anniversary Act #06「JUJU ARENA TOUR 2015 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special-」大阪・大阪城ホール 
7/5B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-大阪・京セラドーム 
7/17いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~大阪・大阪城ホール 
7/25,26【第二章】學蘭歌劇 「帝一の國」 -決戦のマイムマイム-大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 
7/26乃木坂46 12thシングル 「太陽ノック」 発売記念個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:白石麻衣、斉藤優里、中元日芽香、星野みなみ
第二部:松村沙友理、斉藤優里、樋口日奈、渡辺みり愛
第三部:斉藤優里、樋口日奈、中元日芽香、伊藤万理華
8/2乃木坂46 12thシングル 「太陽ノック」 発売記念個別握手会愛知・ポートメッセなごや第一部:斉藤優里、井上小百合、中元日芽香
第二部:秋元真夏、斉藤優里、井上小百合
第四部:白石麻衣、新内眞衣、川村真洋
第五部:樋口日奈、新内眞衣
8/23七人ぐらいの兵士大阪・シアターBRAVA! 
8/25.26乃木坂46 真夏の全国ツアー2015大阪・大阪城ホール 
9/19TOMOMI KAHARA 20th Anniversary TOUR KAHARA's HISTORY @19952015大阪・大阪フェスティバルホール 
9/26AKB48 41thシングル 「ハロウィン・ナイト」 劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会大阪・インテックス大阪2.4.5号館第一部:上西恵、*梅田彩佳、*藤江れいな
第二部:岡田奈々、大場美奈、神門沙樹
第三部:峯岸みなみ、込山榛香、川本紗矢
第四部:山内鈴蘭、*井上由莉耶、*山本茉央
第五部:坂口理子、渕上舞、田中優香
第六部:*神志那結衣、駒田京伽、*岡田栞奈
第七部:岡田奈々、*山田麻莉奈、後藤泉

*マークはサイン当選
10/4徳永英明 HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2015大阪・大阪フェスティバルホール 
11/14第55回桃山祭 Feel a music ~夢のような時間~ 桃山学院大学 学園祭 ライブ大阪・桃山学院大学 カンタベリーホール出演者:ねごと
11/29HKT48 6thシングル 「しぇからしか!」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪5号館第一部:穴井千尋、山本茉央
第二部:松岡菜摘、村川緋杏
昼の部:山内祐奈、田中美久
第三部:森保まどか
第四部:神志那結衣、冨吉明日香
第五部:山田麻莉奈
12/6ミュージカル「リボンの騎士」なかよし60周年記念公演大阪・シアターBRAVA! 
12/18LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA-episode zero-大阪・大阪城ホール 
12/21ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット “The dice are cast” 大阪・大阪城ホール 

[edit]

まとめ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

