10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

寒むむむ〜 

寒い日が続きいよいよ冬到来か?と思っちゃう今日この頃いかがお過ごしですか?

地震が起きたり山が噴火したり自然の恐ろしさを感じております
近くにお住いの方は大きな怪我などないよう気をつけて下さいね

さて早いものでもうすぐ12月…年末に向けて慌ただしい日々を過ごしそうですが
忙しくなる前に先週の日曜日に宇治の平等院鳳凰堂に行ってまいりました

20141126223518277.jpg

十円玉の表に描かれている左右対称になっているあの建物が平等院鳳凰堂ですが
10月に修理工事が終わり新しくなったので一度行ってみたかったのと
ちょうど紅葉の季節ってのもあって風情を楽しみに急遽行ってみました♪

お昼過ぎにつきましたが内部拝観をするには3時間待ちになるぐらい観光客が多く
建物自体見る分には時間がかからないので内部拝観は今度にして
建物だけを見に行ってきました

屋根の上にある鳳凰の像も金箔を貼り綺麗にしたのがホント良くわかるほど
天気もものすごく良く絶好の観光日和でした
平等院鳳凰堂の後は宇治神社、宇治上神社をまわって
茶団子と抹茶カステラをお土産に帰宅しました♪

良い天気に紅葉を見ながら散策はホント良いですね
季節関係なくまた神社仏閣を歩いて回れたらな…と(^^;
これはまた来年の目標だな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

お得すぎるわぁ〜♪ 

17日の月曜日に乃木坂46の「何度目の青空か?」シングル封入特典
スペシャルライブに行って参りました♪

会社終わってかなり早く到着
19時開場、20時開演だったのでお腹が空くかなと思ったので
ライブ前に腹ごしらえすることに(^^;

開場時間になったので会場に向かうと整理番号順に並ぶ列が…
そこで少し気になったのがこのスペシャルライブは1900名様が当選するはずなのに
1〜600番は整列、601〜1400番は階段
になってたんですよね…これって定員割れ?
私は680番台だったんですがうしろどう考えても1200人いる感じじゃなかったんですよね…
結構当選祭りだっただけにやっぱり定員割れだったんでしょうか?
ちなみに1400人だとなんばHatchのキャパとほぼ同数になります

入場時はセキュリティーチェック
ポケットの中身を全て出し、金属探査機によるボディチェック
もうお馴染みなのかここで手間取るって言う印象はなくなりスムーズに入場出来ました

全員入場した状態で後ろに余裕ができる状態
1900人入れたならほぼぎゅうぎゅう詰めになるので
見る環境としては押し合いにならないちょうどいい感じでした

名古屋でのスペシャルライブセトリが同じになると思うので
ネタバレになるかもですが公開


何度目の青空か?:正規メンバー
転がった鐘を鳴らせ!:正規メンバー
夏のFree&Easy:正規メンバー
走れ!bicycle:全メンバー
(全メンバー自己紹介)
私、起きる。:生田、伊藤か、川後、中元、樋口、星野、和田、相楽、寺田、山﨑
Tender days:秋元、生田、衛藤、桜井、西野、能條、樋口、松村、和田
遠回りの愛情:衛藤、伊藤万、川村、桜井、西野、能條、畠中、大和
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた:正規メンバー センター 生田
(MC)
制服のマネキン:全メンバー センター 伊藤万
ガールズルール:全メンバー センター 中元

EN
おいでシャンプー:全メンバー

西日本選抜メンバー
(正規メンバー)
秋元真夏・生田絵梨花・伊藤かりん・伊藤万理華
衛藤美彩・川村真洋・川後陽菜・桜井玲香
中元日芽香・西野七瀬・能條愛未・畠中清羅
樋口日奈・星野みなみ・松村沙友理・大和里菜・和田まあや
(研究生メンバー)
相楽伊織・寺田蘭世・山﨑怜奈


これが抽選とは言え無料で観れるのは正直お得すぎる内容でした♪
夏のツアーでは生ちゃんが見れなかったのでこのイベントでしかも近くで見れたのが本当よかった
発表メンバーだけ見ると推しが少ない分ちょっとこれは…と思っていたんですが
なんのそのフロントに生ちゃん、なーちゃん、まりっかを見てるだけでも大満足
これに推しのひなちまがほぼ福神ポジションを任されてたから何も言うことない

西日本選抜メンバーの福神は秋元、生田、伊藤万、桜井、西野、樋口、松村が主に
曲によって衛藤、中元が加わるって感じだったかな

見ていて鳥肌モノだったのがアンダー曲の「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」
センターはさゆにゃんだから代わりにまりっかかな…って思っていたら生ちゃんで驚き
アンダー曲だからアンダーメンが凄いんだけどそこに正規メンが加わったら
さらに良くなるんだ…と思ってしまった
名古屋だとセンターさゆ、まいやん、生駒ちゃん(ななみん)あたりがフロントかな?

このアンダー曲よりももう一度見たいと思ったのが
ガールズルール…個人的にはあまり好みではない曲なんですが
この曲のセンターはまいやんですが今回の公演ではひめたんが担当

このひめたんのガールズルールが本当良かった
曲とひめたんの雰囲気、夏の弾丸娘って感じで曲調とほんとマッチしてて
見ていてものすごく楽しかった
このひめたんのガールズルールに関しては最後のメンバーの感想でなーちゃんが大絶賛してました

最初の自己紹介では川越Pからスタート
「現役高校2年生の川後陽菜です」と毒づいてからの
みさみさが「高校8年生の衛藤美彩です」と続き
かりんが「高校7年生の伊藤かりんです」と自虐ネタが続きました(^^;

ひめたんはお約束のひめたんビーム…と思いきやまさかの「貴方のハートをずっきゅんします」
とまなったんの持ちネタを披露(^^;

一方まなったんは
「皆さんに聞きたいのですが私、秋元真夏とタコ焼きどっちが好きですか?」
と聞いたところ横に並ぶメンバー、客席から一斉にタコ焼きコールが
なんで!と軽く拗ねたところで私もやりたいことをやりますと披露したのが
「まなったんビーム」(笑)

今回の自己紹介では普段ライブでも滅多にやらないキャッチフレーズをする
メンバーが結構いました
二期生では伊藤かりん↑と寺田蘭世だけでしたが正規メンバーでは
ひなちま、まっちゅん、なーちゃん、まりっか、とまとが披露
せっかくだし生ちゃんもキャッチフレーズを聞きたかったのですが披露されず…

ひなちまはいつものキャッチフレーズをぎこちない関西弁で披露

なーちゃんはお父さんがライブを見に来ていたので
お父さんが考案したキャッチフレーズ
「ん〜〜〜ななせまるぅ〜」を披露

まりっかのキャッチフレーズではやはり普段披露しないためか
客側が言うフレーズがあまり聞こえずまりっかがあたふたして説明する場面も(笑)

ちなみに古参ではないのでまりっかのキャッチフレーズ
「まりっかは?(童顔) だけど大人だもん」
は初めて知りましたから(^^;


そんないろんなことがあったスペシャルライブ
20時からスタートし終了したのが21時15分頃
時間にすると物足りないぐらいですが内容は非常に濃いスペシャルライブでした♪

またこの西日本選抜メンバーでライブなどあったら面白いでしょうね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今晩は鍋なんていかがでしょうか? 

17日金曜日に心斎橋にあるBIGCATで行われたSHISHAMOのライブに行ってきました
会社終わりに向かいましたが予想以上に早く現場に着いてしまったので
近くにあるTigerコペンハーゲンへ行ってみることにしました

北欧の雑貨を取り扱ってる店だったかな…全体的に安い
そしてこれは何?と言ってしまうような珍しいものがたくさんありました
iPhoneのオシャレな電源ケーブルがあったので欲しいな…と思ったのですが
買うのは次でとりあえずウインドウショッピングしてました

そして開演15分ほど前に入場…会場内はどんなものかと見ると入りきれないほどの人(^^;
しかも女性がどちらかといえば多いのかな?って感じで
とりあえず中に入って後ろでスタンバイ

いざ開演すると会場内ギュウギュウが一転会場の4割ほど空くほどに客が一斉に駆け寄るほどに(^^;
だいたいオールスタンディングは前に駆け寄る人がいるから
開始前ギュウギュウでもある程度空くもんなんですが
想定以上に空いたので思わず驚いてしました…
ちなみに私は余裕がありすぎる後ろでゆっくり見てました

驚いたのはこれだけじゃなく今回のライブ自体も凄かったです
久々にライブを見て圧倒されたって感じですね
19歳、18歳の若さ溢れんばかりの勢いと言いましょうか攻めてくる感じ?
ドラムも荒々しいさも見せながらもパワフル
数々のライブハウスやフェスで盛り上げてきた経験なのかな…と(^^;

客層も高校生がホント多いようで軽音部をやっている方などは
コピーしてみたり参考にしているみたいです

今回のライブに行ってふと思ったのが
あまり知られていないようなバンドの中にもメチャ凄いバンドがある
って言うのが一番感じたことでしょうか

正直機会があれば是非聞いてみてほしいバンドであるのと
あと10歳でいいから若かったら本気でファンになってると思いました

今の年齢ではライブ見て同じように駆け寄って盛り上がれないと
初めて思いました(笑)
私にはSCANDALでワイワイ言ってるのが精一杯です(ばく)

すでに来年5月なんばhatchでのワンマンが決まってるそうで
これも見に行ってみようかと思ってます♪

そう言えばBIGCATも何時振りなんなぁ〜と思ったら4年振りだったんですね…
明日は乃木坂ちゃんのスペシャルライブでなんばhatchですが
hatchも同じく4年振りなんですね…
最近はライブハウスでもZeppが多かったからなぁ〜(^^;

明日も楽しんできますよぉ〜♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

リニューアルアル♪ 

iPod touchを普段休日に出かける時などに使用してるのですが
最近色々詰め込みすぎて聴いていない曲などゴチャゴチャしてきたので
要らない曲と新規の曲をちょっとリニューアルしようかとこないだから始めました(^^;

とりあえずまずは聴かない曲をごっそりと50曲以上削除しました
削除したと言ってもマスターはPCにあるのでiPod touchから削除したが正しいですね

そのあと少しばかり今入っている歌手の曲強化を…
11日からDMMで年明けまでレンタル半額になっていたので
TSUTAYAで借りる値段と変わりないんですが電車賃が浮くので
これを機に大量にレンタルしようかと…

あと新規でいくつか追加もして最終的には結構様変わりする予定にはしてます
とりあえずボチボチと追加していこうかな♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんと言うか日本は平和やね… 

昨日まとめサイトで

「19歳の女子短大生が作る「イカ大根」が卑猥すぎる」

が頭から離れません…気になる方は「イカ大根」で検索
もうなんと言うか想像の斜め上と言うか予想外なことになってます…


予想外といえば今日も昼から吹き出しそうになったのが
深夜ドラマで小学生の女児が理想の兄をガチャで引く
「お兄ちゃん、ガチャ」
というドラマが始まるとか…決して深夜だからぁゃしぃドラマではなく
野島伸司さん脚本のちゃんとしたドラマ

もうなんと言うか見事に想像の斜め上(^^;
発想がすごすぎると言うべきかゲームをそのまま実写化した感じですよね

これ同じお兄さんが出たら2つ合わせてSランク→S+ランクになったりするんでしょうか?(笑)
お兄さんを二つ合わせると言うことは「アーーーーッ‼︎」
これ以上書くとそれこそ卑猥な事になりそうなのでやめます(ばく)

でもこれお兄さんだから良いものの
恋人だったらゲームそのまんまだし妹とかなら展開的に18禁になりかねない話ですよね(^^;

まぁゲームでガチャは定番ですがなかなか理想のキャラは出てこないものですが
このドラマの展開はどうなるんでしょうか?
少しばかり気になるものです(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

当たる時は当たる 

以前このブログで乃木坂46のシングル購入特典で
封入されている応募券3枚でスペシャルライブが抽選で当たるので
1口だけ応募したというのを書きましたが…

乃木坂

帰宅したらポストに投函されてました(^^;
ってかソニーさん…仮にもチケットなんだから普通郵便じゃなくて
簡易書留でちゃんと発送してくれませんかねぇ…まったく

大阪2公演で各1,900名様当選だったので運が良ければ当選するかな?
と思っていたら案の定当選しちゃいました♪

参加メンバーは

(正規メンバー)
秋元真夏・生田絵梨花・伊藤かりん・伊藤万理華・衛藤美彩・川村真洋・川後陽菜
桜井玲香・中元日芽香・西野七瀬・能條愛未・畠中清羅・樋口日奈・星野みなみ
松村沙友理・大和里菜・和田まあや
(研究生メンバー)
相楽伊織・寺田蘭世・山﨑怜奈

当たって行きたかったのは行きたかったんですがメンバーがねぇ…
推しメンが少ないんですよねぇ〜(^^;
このメンバーだとおそらく当日特にロックオンするのは

ひなちま、れなち、まりっか、真夏さん

かなぁ…ひめたんも気になるし生ちゃんも気になる(^^;
推しが少ないと言うわりには結構みたりはするんですがね
他にも話題の方々が揃い踏みだけに違う意味合いでもかなり注目してますが…

20時開演でステージ自体1時間もないと思うし
果たして何を歌うのか?

シングル曲「何度目の青空か?」、アンダー曲「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

はなんとなくありそうな気もしますが
せっかく生ちゃん居るしアンダーライブでは定番の盛り上がり曲になった

「ダンケシェーン」

をここで聴けたら胸熱だなぁ〜と思うんですがね(^^;
って言うことで盛り上がって楽しんでこようかと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

テンションたかたか〜 

9日に地元で行われたイベントに水木一郎アニキが
アニソンライブをすると言うことで行って参りました♪

当日は朝から雨が降る中会場入り…会場は小学校の時に翌日プールで遊びに来た場所でしたが
整備されて新しくなりすっかり様変わりしてました(^^;

色々出店されてたのでライブまでの時間腹ごしらえ
ライブが始まったのが13時
開始直前には雨が小康状態になったのもありステージ前にはたくさんの人盛り
もうほぼこのアニキのライブ目当ての客ばかりといってもいいぐらい沢山の人

セットリストはこんな感じ


マジンガーZ

(ロボットアニソンメドレー)
鋼鉄ジーグ
グレードマジンガー
超電磁ロボ コン・バトラーV

(スポ根アニソンメドレー)
プロゴルファー猿
タイガーマスク二世
侍ジャイアンツ

(仮面ライダーメドレー)
セタップ!仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガーのうた
燃えろ!仮面ライダー

(バラードアニソンメドレー)
ルパン三世 愛のテーマ
宇宙海賊キャプテンハーロック

アニソンメドレー


お約束と言うべきか水木一郎アニキと言えばマジンガーZと言うぐらい有名ですが
出だしからゼェーーット!!の連発
でももう一つお約束の赤いなびくマフラーをつけ忘れ(^^;
ちなみにマフラーはアンコールの時に付けて登場されました

知らない曲もいくつかありましたがもう前半のロボットアニソンメドレーだけでも
お腹いっぱいで大満足でした♪
またもう一度ライブ会場で見てみたいと思いました


ライブ終了後足早に帰宅し次に向かったのが
グランキューブ大阪で行われた倉木麻衣ちゃんのライブ

15周年記念ライブと言う事でシングル曲中心で披露
タイミングあった時はほぼ必ずライブには足を運んでますが
毎回素晴らしいライブだし何よりMai-kが可愛い♪
また来年あれば行こうと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

行ってくるゼェーーット‼︎ 

昨日はAKB音ゲーをやり込んでました
大声DのHARDでドツボにハマってしまい石を3つほど使い羽目に…
結局今日までかかってある程度フルコンボクリア達成しました
にしてもファースト・ラビットの時の世界HARD…あれは無理(^^;
クリアするのでやっとなのにフルコンボなんて到底無理!

さて話は変わって明日地元の運動施設で奈良の特産品の販売や健康に関するイベントがありまして
そのイベントにアニソン界の帝王・水木一郎アニキがアニソンライブをするそうなんです

一度でいいから水木一郎アニキは生で見てマジンガーZを聴きたかっただけに
それが無料で観れるということでこれは行かないと損でしょ
って言うことでちょっと行ってこうかと思います

この日は夜にグランキューブ大阪で倉木麻衣ちゃんのライブがあり
久々の掛け持ち…ってか振り幅大きすぎですよね(笑)

まぁ明日は心配なのが空模様…雨が降ったり止んだりの天気だそうで
出来ればライブの時だけでも雨が降ってなければいいんですがね…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

何曜日? 

どうも…今週はどうも曜日感覚がありません(^^;
月曜日に車通勤だったのが一つの原因でしょうか?
車通勤は土曜日と世間一般が休みの日にしかしないので
今週は土曜日までなのでちょうど週の初めと終わりが車通勤ですね
左目がメバチコになりかけてますがあと2日頑張ります♪

そう言えば今週は結構気温も下がってきて朝晩のがホント冷え込みますね
早いもので日曜日の日に灯油を購入しその日にストーブを出しましたが
翌日さっそく稼動しました(^^;

そんなにつけるほどめちゃ寒いわけではないんですが…
ちょうど今は原油安でガソリンが安いのもあって灯油も同じく安い
日曜日に買った時は1.8kだったかな?
これから本格的に寒くなり利用度も上がるだけに
あまり灯油代が値上がってほしくないのが本音です(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ついに来たってよ! 

遂に乃木坂ちゃんが来年1月にアルバムを発売するとか♪
いや〜嬉しいねぇ〜
内容が全シングル+ファン投票でのカップリング曲+未発表曲
と言うもう詰め放題なアルバム

FBの方には自分なら投票するであろう曲

生まれたままで、何もできずにそばにいる、狼に口笛を

の三曲を書かせてもらったのですが
さぁこのカップリング曲投票をどういった形で投票なのか?
AKB48のリクエストアワーではシングルのCD特典に投票券がありますが
1月まで期間が短けりゃシングル発売の予定もないって事で

このアルバムで行われるスペシャル個別握手会でアルバム予約をし
発行される応募番号で投票ができるそうです

スペシャル個握って何がスペシャルなのか全くわからないのですが
アルバムだけにお値段の方も2.7k
正直個握行くにしてもちょっと鬼な値段になってます
スペシャルの内容がいつもとは違っていたら行く価値はあるんですがね(^^;

これからちょっとどう注文するか考えますが
シングルにようにとはいかないと思います(^^;
押さえるだけ押さえて12月に寸志次第で追加注文かな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

最後ですよぉ〜 

昨日はインテックス大阪までNMB48のアルバム発売記念イベントに行ってきました♪
今回は少人数…と言うかこれまでサイン会で行けなかったメンバーを取ってみました

第1部:山田菜々
第2部:磯佳奈江
昼の部:鵜野みずき

会場に着くと時間が少し過ぎてましたが長い入場列
第1部はサイン会で書いてもらう名前を書く用紙を配布するために
そのための列と入場列が一緒になって大変な事に
相変わらずの手際の悪さ(^^;

そんなこんなで会場になんとか入場、菜々ちゃんなので混んでいるかな…と心配したのですが
意外と早かったです(^^;
卒業発表前に予約でしたからね…今後は混むかと思いますね

第2部は磯さん…NMBドラフト生では一番可愛いと私は思うんですがね(^^;
顔も可愛くて小さいし笑顔がホント可愛い♪

第3部はみぃーき…最後に会ってから半年以上経つでしょうか(^^;
最初会った時誰だかわからなかったみたいで(笑)
会話していくうちに「ぃもさん?」と言われましたが…

そんなこんなで終わったイベントでしたが
次のシングルのイベントは申し込んでいないのと
今後も申し込む予定も全くないので
事実上これが最後のNMB48イベントです

今後は乃木坂46の個握が中心活動となりますね
またNMBに行くことなんてあるかしら(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△