09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

なかなかなか… 

26日日曜日…この日は甲子園へ阪神ーソフトバンクの
日本シリーズを観に行ってきました♪

初めての日本シリーズ観戦で開場時間ぐらいに甲子園へ到着♪
連番する方と一緒に周辺をウロウロ…
まずは本日の対戦カードが掲げられたボードを撮影
その後CS優勝時に和田監督が掲げていたトロフィーが展示されているブースへ
トロフィーの他にその時に撮影された写真なども展示されておりこちらも記念に一枚
その他過去の日本シリーズを紹介するコーナーなど見て回った後に
いよいよスタンドへ…今回は三塁アルプス席で観戦してきました

試合開始時間が迫るほどに客席も埋まり開始時にはもう満席
ソフトバンクのファンはレフトのビジター席のみでその他すべて
タイガースファンの黄色一色と言う何とも凄い光景でした…
もちろん三塁アルプス席だったのでこちらにもちらほらホークスファンは居ましたがね(^^;

試合の方ですがご存知の通り先発はT 能見とSB武田の投げ合い
見事に武田の投球に阪神打線が沈黙、6回までノーヒットピッチングで
結果は2-1でソフトバンクの勝利…
甲子園の負け試合を見たのは同じポストシーズンのCS巨人戦以来でしょうか(^^;
甲子園はあまり負け試合とは縁がないので今日も…と思ったのですが

試合に負けただけでなくちょうど9回裏1アウトあたりから雨が降り出して
試合終了と同時に雨も本降りに…
甲子園から出ても人混みがすごく駅になかなか入れず雷が鳴り響く雨に30分以上打たれ
まぁものすごい日本シリーズ観戦となりました(^^;

ちなみにそのせいなのか昨日風邪をひいて寝込んでました
阪神もこの日から打線が湿って今日負けたらソフトバンクが王手に…
さぁどうなることやら(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

夢先案内人 

25日土曜日…日本シリーズが開幕し初戦の快勝した日
大阪市福島区にある小さなライブバーで以前このブログで書かせていただいた
彩紀ひなちゃんのレコ発イベントが開催されました

ひなちゃんについては以前書かせてもらった記事
http://mrimo.blog21.fc2.com/blog-entry-2969.html

こちらを見ていただけたらと思いますが
そこで少しばかり触れたCDを今回発売することになり
それを記念にライブが行われたんです

対バンと言うか他の歌い手さんと一緒に開かれたライブでしたが
その中にひなちゃんと同じく以前メイドインカフェに居られた涙羽さんも参加されてました
ひなちゃんとは何度か会ってますがるったん(涙羽さん)とはそのお店以来でした

他の素晴らしい歌い手さんによる曲やるったんの相変わらず素敵な歌に時間はあっという間に過ぎ
ライブのトリを飾るのはひなちゃん

アルバム曲の一部はすでに別のイベントで聴かせてもらってるんですが
アルバム曲5曲全て聴くのはこれが初めて
小さな会場とはいえひなちゃんを見るために集まったお客さんで店内はいっぱい

会場の後ろの方でじっくりと見させてもらいましたが
この日のひなちゃんのものすごく輝いていたし
なにより集まったくださった方々へ曲を、感謝を届けたい
という気持ちがホント前に出てました

色んなアーティストのライブを見に行かせてもらってますが
曲を届けたいと言う素直な気持ちは正直どのアーティストにも負けないものがありました

ライブ終了後は物販がありもちろんそこでひなちゃんのファーストミニアルバムになるのかな?
「ぽゆす」
を購入し、少しばかりひなちゃんと話をしてからその日は終わりました

後日アルバムをiPodに入れ込んでから聴きましたが
何かが足りないんですよね…聴きながら何が足りないのかと思っていたら
ライブで見たあの感覚、笑顔であったり雰囲気であったり
その場でしか感じることができないものがそこにはない

ステージの上でひなちゃんが歌って客が楽しんでその一体感が曲になってる
ってのが改めてわかった気がします

まぁCDとして悪いわけではないのですがね(^^;
アップテンポの曲もあったりスローテンポな曲もあるんですが
何より作詞作曲が本人ってのが凄い…シンガーソングライターって事ですね

個人的には「ホワイト ムスク」がホントいい曲
耳から離れず頭の中で結構流れてるせつない曲
ひなちゃんの歌声とも合っていて
個人的にはアップテンポな曲よりも「ホワイト ムスク」とか「Luna*」
のスローな曲の方が合ってるのではと思いながら聴かせてもらってます

気になった方は彩紀ひなちゃんの公式HP
http://hina.vocalist.jp/index.html
にて全曲試聴もできますので是非聴いてみてください♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あるぇ〜 

今週はどうも一週間が長いですね…
先週は早いとか言ってたのにこの違いは何?(^^;

さて虎党のご厚意により日本シリーズ第2戦を観戦できることになりました♪
相手はソフトバンクとパリーグの覇者でもあってなかなかの強敵ですが
本拠地甲子園で是非とも勝ってほしいところです

初戦の土曜日も誘われてましたが残念ながら先に予定が入ってしまい回避
現場がキタだから時間まで阪神百貨店のタイガースショップと思ってましたが
こりゃいっぱいの予感がするな(^^;

明日はドラフト会議
猛虎の未来を背負ってくれる有望な戦力が加入することを願ってます

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まだまだスタートライン 

昨日阪神はセリーグ覇者巨人相手に4連勝を決めてCS制覇
9年ぶりに日本シリーズへの挑戦権を得ました♪

昨日は会社帰りで車通勤でしたので帰宅時に聴いて帰りましたが初回に4点取って
あぁ〜今日は能見だけど試合決まったなと確信しました(笑)

試合終了後は大阪・道頓堀は相変わらず大変なことになってましたが
阪神は胴上げもなくビールかけもありませんでした
CS制覇とはいえリーグを制覇していないのと
戦いはこれからに日本シリーズと言う表れでしょうか
是非とも星野監督、岡田監督が成し得なかった29年ぶりの日本一へ
優勝して和田監督が宙を舞う姿を見せていただきたいですね

ちなみに余談ですが東京オリンピックから50年
武道館、新幹線も共に50周年と今年は50年の節目となる年が多いですが
この年、1964年の日本シリーズは阪神タイガース ー 南海ホークスでした

オリックスがもし進出していれば50年ぶりの関西シリーズ
ホークスが勝ち上がれば50年前と同じ顔ぶれとなります

パリーグの代表はまだ決まってませんが
どうなるのか今からホント楽しみです♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

勢いはモノホン 

阪神が2連勝…う〜ん終盤での巨人相手の負け試合は相手を油断させるためだったのか?
これで残りメッセと能見で4連勝CS制覇という夢が実現になるかも…
この勢い本物やで!

さて最近少し気になることがありまして
電車に乗っているとスマホをいじってる方がほとんどなんですが
みんな何持ってるのかと見ていると本当iPhoneを持っている人が多いですね…
自分もiPhone6なので人のことは言えませんが持っているだけに余計に気になる
でもまだ6を持っている人は少ない方で今日までに6回ほど

6+に関しては2人しか見てません…でも6+は遠目に見てもデカい(^^;
話によれば一万円札とほぼ同じ大きさなんだとか
そら曲がったり画面割れたりするわな

ちなみに私はまだApple三種の神器全て画面は割れておりませんよ♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

モフモフしてやりたい 

なんやそこら中で卒業だの、更なるスキャンダルだの、あのコラボ的なグループのお披露目だの
全部俺の知ったこっちゃねぇ〜!

そんなことよりもCSファイナルステージで阪神が巨人に快勝したので気分がいい♪
これで星を五分にしたわけやしこのままの勢いで勝ってくれたら…

にしても今月ってなんか日にちが経つの早くないですか?
毎週のように週明け台風に見舞われてバタバタしてたからでしょうか…
今日でちょうど月の半分

来月が少し忙しいので今月はゆっくりするつもりでしたが
25日に急遽ライブに行くことになりました
以前紹介した彩紀ひなちゃんのライブです♪
なにやらCDを発売するやらでそれに伴うライブだとか

以前に日本橋であったようなライブでひなちゃんの他にも知っている方が出演するような…
まぁここら辺の事はライブ翌日にでも書かせてもらいますね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あー眠い! 

今日は何故か眠いです…休み明けなので身体を休めて回復してるはずなんですが(^^;
原因としたら昨日夕方ごろから頭が痛くて寒気がしたんですね
風邪なんかな…と思って薬飲んで寝たんですが
夜中5時ごろ目覚めた時にまだ頭が痛くて結局頭痛薬飲みまして
何とか朝までに回復したわけでしっかり寝たのかよくわからん状態のまま出勤したのが
今日のこの怠さなんかな…と(^^;

今週何とか土曜日まで会社頑張ってまた日曜日ゆっくりします
NOGIBINGO2がまだ途中で止まったままなんでそれでも見ようかな(^^;
っては第一回目の妄想シチュのひめたんの「チューして」はアカン(笑)
その後の追い討ちのまりっかの「キスして」も大概アウトやと思うが
そう言えば3が始まってるらしいですね…またBOX買いなのか?

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

頼みまっせ! 

昨日から始まったプロ野球クライマックスシリーズ
阪神は福留選手の一発を守りきり6年ぶりのCS勝利♪

ファイナルステージへ王手出迎えた本日の第二戦は
昨日に引き続き投手戦…両チームともに点が入らず12回引き分け
第一戦勝利し第三戦負けて1勝1負1敗の五分になっても
レギュラーシーズン2位の方が進出するという規定により
阪神が初のファイナルステージへ進出が決まりました♪

いや〜嬉しいですねぇ〜
もうこのままの勢いで敵地乗り込んでそのまま勝って日本シリーズを目指してほしい
なんと言っても今年の阪神は外国人4選手がタイトルホルダーですからね
同一球団で外国人選手4人がタイトルを獲得するのは初めてだそうです

一方パリーグは初戦日ハムが勝利し第二戦目はオリックスが勝利
選出チームは明日へ持ち越されましたが明日は関西は台風が直撃だけにどうなることやら
是非ともこちらもオリックスに勝ってもらいたいところですね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

スキャンダルはバンドだけで良い 

私が乃木坂46推しと言うことでまぁ今週はこの件について触れないといけませんかねぇ(^^;
内容はご存知かと思うので松村さんの一連の事件と言っておきましょうか

色々気分を害する恐れもあるので念のためここで読むのを止めることをお勧めします



この手の事件を取り扱うのがお上手な週刊誌が取り上げたわけですが
まぁこれまでこう言うスキャンダルがあった場合はその対象メンバーを嫌う傾向にあるんですがね
例外もいくつもあるわけで


峯岸みなみさんの場合…事件よりもそのあとの謝罪行為と研究生降格処分でそこまでせんでもと思ったのと
推しってのがあったために嫌悪しなかった

指原莉乃さんの場合…はっきりとした謝罪、運営の処分ってのはあったように思えず
みぃちゃんの処分の件もあり当時は嫌悪してました
その後色々ありこういう件もあったけども今は好きなメンバーの一人です

渡辺美優紀さんの場合…本人、運営がともにダメですからね(^^;
それに二度目は流石にねぇ〜学習しなさいって言いたいところ
当時のさっしー以上に見るのも口にするのも嫌なのでNMB48からも撤退
元々好きではないメンバーもあってまぁさっしーのように戻ることは100%ない


で本題の
松村沙友理さんの場合…本人からの謝罪がラジオでありました
運営からも処分なしの公式サイトにより説明文もありました

正直本人の説明は記事の内容からすると不十分
矛盾点を洗い出されても仕方ないレベルの謝罪
本人が突っ込みどころ満載なので運営は置いときます
やった行為と謝罪、共に納得のいく話ではないですね…

でもここまで書いておきながら正直松村さんに関してはそれほど思ってないのです
理由はみぃちゃんの時同様元々好きなメンバーであったこと
今回の件で誰が本当に悪いのか見えてこない事
本人が悪いように見えるし、相手が悪い良いにも見える
本人の謝罪を鵜呑みにすると相手が悪い良いにも聞こえるしね

正直誘うのも悪いけど乗る方も悪いわけですよ
だったら両成敗でいいじゃないのって考え
本人がどこまでこの件について思っているのか?
まぁいい歳ですからね…誰かさんみたいにもう一度あるようなら考えようですが(^^;

なのでこの件に関しては正直それほど気にもしてませんし
これからも乃木坂46は応援していくつもりです
この分かれ目ってのが自分の中では複雑なんです(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんだかねぇ〜(^^; 

いよいよ明日からクライマックスシリーズですね♪
去年は甲子園が真っ赤に染まり勢いで敗退しましたが
今年こそは勝ってまずはファーストステージ進出して欲しいところです

でも心配なのが空模様…
また台風が来てるようでしかも先週の18号よりも強く10年に一度クラスの強い台風だとか
宇宙から見た19号を見てこれはなんなんだと驚くレベルだとか

そして今回もまた連休明け火曜日に近畿に最接近とか…やめて
もう先週の大回りして会社に行ったのホント疲れたし
朝も早く起きて疲れたんだから(^^;
せっかく連休中に台風来ると思って呑気にしてたのに

前回の18号で大きな被害や地盤が緩い箇所もあると思いますので
くれぐれも気をつけていただきたいのと早めの対策をしていただきたいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

遂に… 

ご無沙汰です(笑)
ここ最近では台風がやってきて週明けから大変だったのですが
ブログお休み中にスマホを機種変いたしました♪

今巷で話題のiPhone6に機種変しました

いや〜iPod、iPadときて遂にiPhoneと
Apple三種の神器を手に入れた感じです(ばく)

正直言うとiPhoneには絶対にしないだろうな…とは思っていたんです
そもそも機種変すら今年するつもりもなかったのですが
なんと言いましょうか…衝動的?(^^;
いろいろ考えた上で手を出そうかと決意しました

で、iPhoneにしたのはいいのですがAndroidからの移行で
いろいろ戸惑う点が多数…主にメールなんですが


・メールの自動フォルダ分けができない

これって普通にできるものだと思っていたのですがAndroid特有だったんですね(^^;
メールフォルダと言うのは設定できるんですが受信と同時に振り分けができず
全て受信ボックスへ…既読後任意のフォルダへ移動しないと
果てしなく受信ボックスに溜まっていきます(^^;


・返信すると必ず引用文が追加される

こちらもAndroidなら引用文を記載するか設定があるんですが
iPhoneには全くなく嫌でも引用文が追加されます
引用させないようにするには新規メールで返信者にメールするか
返信をタップ後表示されるメールの空欄でタップをし
全文指定、削除をすれば引用文なしで返信が可能…って面倒だなヲイ!


メール以外の部分はiPadで使用していたので問題なかったのですが
まさかメールでここまで戸惑うとは…
煩わしい部分もありますがまぁ慣れたらね♪

実は機種変をiPhoneにした理由の一つに電池の持ちがあるんですね
iPod、iPadを利用して電池の持ちの良さは体験済みだったので
これはiPhoneでも期待できるのでは?ってのがあったので(^^;

で、早速その効果が発揮されてます
あまり使ってないのもありますが月曜日22%で会社に行き
メールはいつも通り、ネットはあまり見ないで帰宅後には5%
一応念のため充電器持参したんですが使うこともなく

帰宅後充電して本日水曜日…42%で月曜日から充電してません
しかも一度も電源を切ってません(深夜帯は機内モード)
これは正直これまで使っていたスマホと比べると断然に違いありすぎ
前のスマホだと1日保たなかったので(^^;

しかもこのiPhone6はi純正のPad用充電コンセント(2.1A)の
急速充電に対応しているので2時間ちょっとでフル充電(^^;
実際充電しましたがホント早く充電が完了し驚きました…

とりあえずiPhoneと言えば画面バッキバキの方をよく見かけるので
私もそれにならないように気をつけて使用しようかと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

明日が憂鬱すぎる… 

休み明けの月曜日というのはサザエさん症候群並みにやってくるのが憂鬱なんですが
もうそれ以上に明日が来るのが今回ほど嫌なのはない…

原因は台風18号

前回のブログかな?少し触れましたがどうやら明日の明け方が近畿に最も近づくとか…
しかも台風の影響で早速JRは始発から運転見合わせを発表してるそうなんですね
台風が直撃しようが電車が動いてる限りは会社に行かないといけないわけで
台風でも余裕で動いてる近鉄で行く羽目になりそうな予感なんですよね

もう時間かかるしそれが一番嫌なんですが(^^;
近鉄が止まれば何なりと理由つけて出勤時間を遅らせることができるんですがねぇ〜
とりあえず明日起きて最新の運行状況を見て見ないといけませんな

近畿は明け方ですがその後東海、関東への影響がお昼過ぎまで続くとのことなので
くれぐれも怪我などなさらぬよう細心の注意を払って
不要不急の外出は控えるようにしてくださいね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

カミソリシュート 

なにやら台風18号が本州直撃するんじゃないの?的な予想がされてますね(^^;
5日(日)には沖縄、6日(月)には近畿に最も近付くとか…
台風は100歩譲って良いとしても週明け月曜日に直撃はやめて
また会社行くの大変だし予想ずれて遅くなったら
またこの前みたいに帰れなくなるから(^^;
もう前回で相当懲りてるのでヤバかったらマジで会社休むよ(笑)

にしてもこの前の台風16号と同じく偏西風の影響か
カミソリシュートの如く急カーブを描き
本州直撃ルートになってますよね…昔ってこんな急カーブ描いてました?

とりあえず予想円の一番外れるルートを辿ってくれる事を願いたいところですね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

テンション高まるわ〜 

乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」
毎回シングルにイベント参加券が封入されてまして
全国握手会、もしくは枚数に応じてライブ等の抽選による参加やポスター、写真
だったのですが今回のイベント詳細を見てテンションが高まった♪

普段こういう抽選によるイベントは都内で行われる事が多かったんですが
今回初めて大阪と名古屋でスペシャルライブが開催されるらしいです

これまでこの手の応募は控えていたのですが
今回大阪と言うことで1口ですが応募しない手はないでしょう!!
平日(月曜日)だし少なからず応募が少ないと見込んで…

問題はいくつかあるんですが

まずCDを3枚購入しないといけないんですよね…
これまでTSUTAYAで2枚割引購入していたんですがあと一枚
HMVの方で割引購入する事にしました(^^;

まだ参加メンバーが発表になってませんが
月曜日と言うことでまずゆったんがラジオ出演で不参加が濃厚
ひなちまも学業優先のために不参加が濃厚
見事に去年のめざましライブツアー状態になりそうな…
あとどこまでのメンバーが出演するかにもよるんですよね(^^;

いろいろ考えつつとりあえずは応募してみようかと思います
1口でも当たれば万々歳ですしね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△