06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ツー ツー ツー 通天閣♪ 

毎日高温注意報が発令されるほど暑い毎日ですが元気ですか?

昨日は大阪城ホールまでゆずのLIVEを観に行ってきました
今回初めてゆずのLIVEに行ったのですが非常に楽しいLIVEでした

色んなアーティストのLIVEに行くとそれぞれお約束事と言うか
そのアーティスト特有のスタイルってのがあるもので
今回のゆずはこれまでで色濃いものだと感じました

LIVE開始前にラジオ体操を観客、会場スタッフ全員でやってから始まり
本編が終わりアンコールまでの間手拍子やコールではなく
観客がペンライトを取り出し歌を歌ってアンコールを待つ

どちらも経験がないものばかりで
こういう一体感ってありやな…って思いました♪
また機会があれば観に行って観たいと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ようやく開放… 

昨日からようやく蒸し暑い熱帯夜から開放されました

窓を開けて扇風機をつけていてもサウナのように暑く
これはマジで室内で熱中症になるのでは?なんて思うほど
そんなんだから寝れないしぐっすりも寝れず
途中で起きては冷蔵庫の冷えたミネラル水をがぶ飲みする日々

それが昨日はホント熟睡できるほどの気温に
ってか窓全開で十分涼しいので扇風機をつけると寒いぐらい
まぁ何と言うか極端すぎると言うべきか…

日中はまだまだうだるような暑さなんですが
夜だけはホント涼しくあって欲しいですね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

その恨みはらします… 

久しぶりに必殺仕事人の放送があります♪

中村主水役の藤田まことさんが亡くなられてから
必殺もこのまま終わってしまうかと思いましたが
年に一回スペシャル番組で放送があるのは
必殺ファンとしてはホント嬉しい限りです

でもこう毎年やってくれると希望と言うか要望も増えてくるもので
ここ最近の必殺は仕事人として出演するのが
全てジャニーズってねぇ~(^^;
やっぱり他の役者さんの仕事人としての演技もみたいじゃないですか(^^;

まぁそれ以外の点ではこれまで見てきましたが
全然問題はなく楽しませてもらってますがね

最近は時代劇は無くなり
出来れば必殺もスペシャルでなくレギュラー放送を…
って思ってしまうんですが
視聴率のことを考えると難しいんでしょうね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ホントいつか暑さでダウンしそう 

いや〜ホント毎日暑いですよねぇ〜
連日お昼のニュースでは高温注意報の情報が流れてます(^^;

さてこの前ブログで書いた予約分…全て当選しました
えぇ〜とんでもない請求額になりそうです(^^;
まぁ楽しいことに変わる出費は全然構わないんですがね
ってか来年だと車検が絡んでくるのでこんな事言ってられませんが(笑)

それにしてもAKB48の新曲を初めて聴きました
曲云々の前に音ゲーだとどんなリズムなのかと最初に浮かびました
う〜ん…音ゲーに毒されてるなぁ〜

個人的には心のプラカードよりも恋チュンの方が好きです
さっしーは完全に一周回ったな…今は再び推しメンの一人です
個握行くと変わるのでしょうか?(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

センターは君だっ!! 

AKB音ゲー…UZAのHARDをフルコンボクリアするのに手間取ってこんな時間になってしまいました
現在 2/12の割合でフルコンボ達成してます…矢印がまさにUZA
とりあえずなぁちゃんは貰えるので無理をしなくてもいいんですが
あと一人ぐらいは欲しいですよね…誰貰おうかしら(^^;


さてうちのスマホはロック画面のみ画像が5つまで追加できるんですね
うちはアプリでホーム画面も変更してますが
夏だし変更してから結構経つので画像変更してみました♪
と言ってもさほどメンバーに変わりはないんですがね(^^;

1.ゆったん、れなち
2.ひなちま
3.らりん
4.さゆりんご
5.かなきち、なぁちゃん

ほぼ乃木坂メインで5枚目はなぁちゃんがお決まり
ほぼ一枚目が常に表示されるので
他の画像はあまり表示されないのですがまぁそこはね(^^;

気持ちを入れ換え暑い夏を乗りきらないといけませんね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

予定は未定とは便利な言葉だ 

もうすぐ怒涛のライブイベントラッシュが近づいてきました…

7/30 ゆず
8/4 KANIKAPILA
8/6 阪神-広島
8/16 乃木坂46(昼夜公演)

元々27日にも予定があっただけにまぁ恐ろしいことに
自分でも良く固め打ちしたもんだと思いました(ぇ)

そして9月も怒涛のライブイベントになるであろ
SCANDALのLIVEチケットを本日3つほど予約してみました
全て当たると正直忙しくなります(^^;

そして11月に行われるNMB48のイベントも予約する事となりました
このイベントはサイン入りオリジナルグッズお渡し会でして
個別握手会に関しては今回は回避することになりました

さぁ予約の結果発表と言うのはなんであれそわそわするもので
出来る限り当選して欲しいものですね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

見極める力 

今日も休みでしたが家にいても暑いですねぇ~(^^;

さて最近はネットが普及して様々な情報がいち早く入る時代になり
Twitterで更にリアルタイムで情報が入ってくるようになったのですが
必ずしも正しい情報が入ってくるとは限らず
誤った情報や間違った情報なんかも流れて来るわけで
それを見極めるのは自分自身なんですが
そんな誤報に惑わされる方が多い

原発事故による放射能の問題にしても
集団的自衛権の問題にしても
大事な問題ほど間違っている方が多い

ネットの情報は全て鵜呑みにするのではなく
まずは疑う目を忘れない
正しい情報を見極める力をつけれるように

まぁその前にこう言う大事な情報を
もっと政府は発信しないといけないし
メディアや新聞などでも正しい情報を発信してくれたら

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

水分補給はしっかりとね♪ 

毎日ホント暑いですねぇ~(^^;
お久しぶりです…毎日暑いしか話題がなかったのと
アプリゲームで忙しかったので書いておりませんでした(ばく)


今日から連休…対して出かける用事もなく
家でゴロゴロ…暑くてそんなこともしてられませんが
とりあえず今日は奈良市内までブラブラと行くことにしました

外に出るのはいいのですが日差しがキツい
しかも地面のアスファルトからの照り返しで
上から、下からもう大変
とりあえず倒れないようにブラブラとしてきま

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

打っても響かない鐘 

いや〜阪神絶好調ですやん♪
7月はまだ2敗ですか?オールスター前に少しでも貯金がある方がいい
でも油断していけないのが阪神
オールスター後毎回ガタガタって調子を落として知らない間にCS圏外なんてあり得ますからね(^^;
出来ればうちが観にいく8月頭までこの好調が続いてくれたら(ぇ)

そんな好調な阪神とうって変わってうちは夏バテ寸前です…
連日暑い暑い…しかも蒸し暑いでしょ?
工場内クーラー入ってるんだけど何故が終日喉が渇く渇く
そんでお昼にお茶を大量に飲むから余計にしんどい(笑)

ホントこの時期は熱中症対策をしっかりしないと行けませんね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ちょっと驚き… 

いや〜暑いですねぇ〜本格的に夏到来って感じがします
噂によると近畿の梅雨明けももうすぐじゃないかなんて言われてますが
今年って梅雨らしい雨が降った…と言う記憶が全くないんですが(^^;
空梅雨で夏を迎えるんでしょうね

今日はUSJでも非常に熱かったとか(^^;
新アトラクションと言うか新エリア
ハリーポッターの世界が体験できるエリアが誕生したらしく
朝から3000人が並んだとか(^^;
ハリーポッターってものすごい人気なんですね
うちは残念ながら観たことがないのでUSJに行ける距離なのに
あまり興味がない状況にあります(笑)

トランスフォーマーの何かしらのアトラクションかエリアが出来たら
真っ先にいくんですがね(ばく)
USJ自体は何度か行ったことありますが関東の夢の国に負けないぐらい
時間を忘れて楽しめる場所だとうちは思います
もうここ数年足を運んでませんがまた行ってみたいなぁ〜なんて

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ファーストラビット 

今日は約二年半ぶりかな…大阪・日本橋で地下アイドルとして頑張ってる知り合いの彩紀ひなちゃんのライブに行ってきました
知り合ったのはよく通っていたメイド喫茶でメイドさんとして働いていたときに仲良くなった子で
何度かライブも見たことはありTwitterでもフォローし合ってるんですが
なかなかこっちがライブを見に行く機会がなくて久しぶりになったのです

オリジナル曲っても出来ていて以前見た時よりも
パフォーマンスも歌も非常良かったです

ライブ自体は約8時間ほどあるんでしょうか数十名出演し持ち時間20分
ほとんどが日本橋で地下アイドルをやっているかたやメイド喫茶で働いている方ばかり
うちはひなちゃんの出演する前後しか会場にいませんでしたが
こう言うのも久しぶりで独特の空間でしたね

アニメや声優さんの曲、NMB48などアイドルの曲など歌ってお客さんが盛り上がる
ちょっと見ていて凄いな…と思いました(^^;


彩紀ひなちゃんはHP(http://hina.vocalist.jp/)
もあります
夏にはミニアルバムが発売するらしく、HPでも試聴出来るので
宣伝みたいですが機会があれば覗いていただけたら幸いです

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

タイトルなくても別にいいじゃない 

今週早い(笑)もう金曜日なんですね…
これで明日休みならば良いんですが残念ながらお仕事です

今日は台風一過でものすごい晴天でしかも蒸し暑かった…
もうこれからこんな日が毎日続くんでしょうねぇ〜

最近どうも見ないといけないのを見ずにどんどん溜まって行きます
昨日ようやく乃木坂ちゃんのDVDを観たんですがもうひとつ残っているのに
またとある動画も追加になっててんやわんやしてます
しかも日曜日はお出かけなのでこれまた消化できず
今度の連休は確実に動画三昧だな(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あるぇ~?? 

日本を現在進行形で横断している台風なんですが
幸いなことに懸念されていた暴風雨になる事もなく
電車も止まることなく一日が終わろうとしています

うちの住む場所以外で大きな被害であったりするので
一日も早い復旧を心より願うばかりです

さてW杯も本日準決勝の2試合も終わり
いよいよブラジル×オランダの3位決定戦と
ドイツ×アルゼンチンの決勝の2試合のみとなりました

どちらが勝つのか今から非常に楽しみで仕方ないです
3位決定戦は13日早朝、決勝は14日早朝キックオフです

うちの予想はアルゼンチンが優勝すると思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

台風、ヤバイ、ゼッタイダメ 

大量の乃木坂ちゃんの劇場盤のCDが届きました(^^;
30枚超えると恐ろしいです…はい。

明日はTSUTAYAで一般発売のCDを取りに行こうと思います
早く行かないと取りに行けないので…

それもこれも7月にしては最大クラスの台風が沖縄に最接近してまして
週の後半には近畿直撃だとか…

大阪の予想では11日金曜日が最接近し

雨:道路冠水、河川増水
風:歩行困難

と言う予報になっているらしいですがほんまかいな…
でも予報を軽視することなく万が一のことを考えて
週末は気をつけないといけませんね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

歳には勝てなくなってきました… 

ここ数日体調が万全ではなかったので少し休んでおりました
いや〜先週ちょっと無理したのがここに来てたたりましたね…

金曜日の日になら100年会館でJUJUさんのライブをまた観てきまして
土曜日に休みだったので車に乗って買い物に行って
日曜日はゆっくりしていたのですが夕方ごろから
ひじょ〜に頭が痛くなりまして寝込んでました(笑)

ちなみに今日も頭が重い状態です…
W杯の準決勝すら早起きして見るべきなのか悩ましいとこなんですが
ここから本当に面白い試合が続くので観ます(ぇ)

これでまた日曜日は遊びにいく予定なので休む時間がないのね…
ブログの更新がない日は疲れていると思っていただければと(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

新しくなったフェスがァァァァァアアッハッハッハッハァァァアウアウ 凄かっタァァァアアゥァゥァァアアアハッハッハッハァァアアアアアァァァァ(号泣)  

誠に感情的になって申し訳ございませんでした

昨日新しく建て直された大阪フェスティバルホールで行われた
JUJUさんのライブに行ってきました

大阪フェスティバルホールは何年振りでしょうか…
2008年に絢香さんのライブを観に行って以来になるので6年ぶり
とても綺麗なホールでした

まず紅い絨毯の内閣が写真撮影するような大きな階段を上がった先が入り口になっており
そこから座席に向かうまでに非常に長いエスカレーターをビル約2階分の高さほど昇った所が
チケットに書かれている1階席
ロビーにはちょっとした喫茶店なんかもありますがそこから2階、3階とあり
3階には建替え前のフェスで使用されていたピアノが展示されてました


中は建替え前と比べて大きくなったでしょうか
一番驚いたのは天井がものすごく高い
以前は2階まで行くと天井が低いなぁ~と感じたのですが
3階まで上がってもまだまだ天井が高い
これ1階だととてつもなく高く感じると思います

あと3階でも結構勾配があるからでしょうか?
ステージがホントよく見える

それと驚いたのが暗転時…大概どのホールで暗転しても
多少は周りがある程度確認できるんですが
真っ暗すぎて何も見えないこれには驚いた

あとやっぱりフェスは音が良いと言うかは手拍子の音でも全然違う
響くと言うか音が広がるんですよね

フェスはなかなか観に行く会場でもなく
ある意味敷居の高い会場ではありますが
一度味わって欲しいホールでもあり間違いなく最高峰のホールです

また何かの機会があれば何度でも行きたいホールですね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

半年が過ぎて… 

早いもので今日から7月
一年も半分が終わってしまいました

この半年はまぁ早かった(笑)
この半年で変わったことと言えばiPadを使うようになってから
生活のリズムと言うか変わりましたね…
以前も書いたようにラジオを聞くようになり
アプリでゲームをしてパソコンの起動が少なくなった

大きく変わったのはそれぐらいでその他は以前と変わらず
相変わらずヲタ活動はしてますし(対象物は変わりましたが…)
ライブにも頻繁にいってます
明日も建て替えられてから初めていく大阪フェスティバルホールでのJUJUさんのライブ
昨年と比べると大きな箱でのライブは増えたかもしれません

残り半年…何か変わったことがあるのか
二年ぶりに会う方や9年ぶりにライブを見るアーティストや
初めて観にいくライブとかが控えているので
また新しい発見などあれば嬉しいかな…なんて思ってます
あればいいんだけどね(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

