03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

今日は何曜日ですか? 

何やら予想通りの事になってます…
なんの事かと申しますと曜日感覚が全くない(笑)

月曜日が休みで火曜日が車で出勤
だともう今日が何曜日なのか感覚が麻痺してるんですよね…
今日は水曜日なんですが気持ちがまだ火曜日なんですよね

だから明日は木曜日と思うと今週は
日が過ぎるの早すぎと感じるんですよね(^^;

しかも週末はAKB48大写真会でしょ?
焦る焦る…準備してないし、気持ち入ってないし
正直土曜日来るのが怖い、早く一日
いや3-5日はすぐに過ぎてほしい気持ちがたっぷりです

でもまぁなるようなしかならないので
何とかこの山を乗り切ろうと思います

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

気づいたら火曜日 

雨が降って少し肌寒いですよね…寒いのは嫌いです


さて日曜、月曜とblogを休んでましたがちゃんと生きてます(笑)
この二日間の事を交えてダラダラ書いてみようかと思います


日曜日は地元の友人と映画を見に行ってきました♪
見た映画は「アメイジング・スパイダーマン2」
公開になったばかりなので内容がどうこう言うのはおいときますが
まぁ1を見たほうが楽しめるんでしょうか?
うちは1を見てなかったのでどこらへんが続き物なのかわかりませんが
個人的には…面白かったことにしときます(ぇ)

それもそうなんですが映画館って
お馴染みのポップコーンとか売ってるじゃないですか?
買って見ながら食べたりします?
うちは買って食べたり飲んだりしないんですよね…

理由は映画に集中して食べたり飲んだりしなくなるんですわ
なので一度飲み物を買って映画を見たことあるんですが
上映前に少し飲んだだけで上映中はあまり飲まず
氷は溶けるわ、たくさん残ってるわ
紙コップの底はブヨブヨで危ない状態だわで(^^;


なので映画を見るときは何も食べない飲まないが基本
もうひとつのこだわりが洋画は字幕しかみない
今回は友人に合わせて吹き替えでしたがね(^^;
見やすいのは吹き替えでの方が断然なんですが
声を当てることでキャラが出来上がってしまうんですよね…
だから素の状態でみたい
あとなんか外国人なのに日本語ってやっぱり違和感あるし(^^;

なので洋画は必ず字幕で…読むのも全然苦にならないし
テレビは元々吹き替えしかないのでそう言う違和感ないんですがね
なんででしょうかね(^^;

そんな感じで友人と一日遊んでいたので書くのを忘れてました


月曜日は本日29日の振替で休日でした
家でゆっくりと録画でたまっていた乃木坂ちゃん出演の番組を
見ながら編集していたら半日が過ぎて
夜はおに魂を聴いていたら時間が来て書くのを忘れてました


編集してて思ったんですがMステはカメラワーク良いねぇ~
誰かも言っていたけど一人一人ちゃんと映してくれる

でも個人的に一番良かったのはミュージックフェア
やっぱり生バン+生ちゃんのピアノ+生歌
の3コンボには勝てない
前回のバレッタの時も思ったけどこれは見ごたえある

あとこれはどれ見ても思ったこと
Aメロ歌い出しの
「人は生まれて何回の出会いがあるの?」
の時に映るまいやんが美女過ぎる…これは何度やられたか(^^;
絶対次の個別ではリベンジにいく(笑)

そんな感じで終わった月曜日でした


そして今日は振替で仕事でした
土曜日や祝日が出勤の時は車で行ってるんですね
で、今日も車通勤でしたが片側二車線の交差点を曲がろうとした時
一車線は列で停車もうひとつは向かってくる車があり
このタイミングだとぶつかるので通過後曲がる予定をしてまして
曲がろうと動いたときにクラクションがなったんですね
結構タイミングを長く見ていたからでしょうか後ろから鳴らされたわけで

こっちとしてはここ以外で曲がるタイミングが無かったから
何鳴らしとんじゃ…ははーんこれは急いでるな
と思い鳴らされた腹ただしさから
制限速度(50キロ)の安全運転で走ってやろうと
走っていたら案の定後ろから煽られまして(笑)
それでもしぶとく走っていたら追越禁止だったのですが追い越されました(^^;
ちなみに走ってる道が一緒だったので追い越された時にカナリ離されましたが
結局途中で追い付いたので嘲笑うかのようにざまぁと言いながら
後ろを走ってましたがね(笑)

どんなに急いだって結局は同じなんだからそれなら安全運転でと改めて思いました

あっ…そう言えばその日の帰り道に
ピンクのクラウンがうちの前を走ってました
乗る人やっぱり居るんやなぁ~と思いましたわ(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

私の中での最高で一番のアイドル 

日付では昨日になるんかな
とあるグラビアアイドル…と言うジャンルでいいんだよね(^^;
まぁある芸能人の女の子が引退を決めたそうです
名前は公表してもいいんですがあえて伏せておきます

この子とはまだ素人と言うか一般人の時に
大阪にあった喫茶店のアルバイト店員として知り合いまして
芸能人になると言う夢に向かった頑張っている子でした

AKB48の前田敦子ちゃんが好きで
当時AKB48に興味はあまりなかったのに
これ好きな曲なんで聴いてくださいと言ってきたのが
AKB48の「ガラスのI LOVE YOU」
これがきっかけでAKB48にハマったので
引きづりこんだ張本人ではあるんですがね(笑)

その後その喫茶店も閉店になり
女の子が集まって歌を披露するイベントで会ったのが最後で
その後大阪で駆け出しのアイドルになり
上京して芸能人として活動しテレビに出演することに

夢は誰しも持っていると思うけど
それを実現させることが出来る人はほんの一握りやと思う
苦労や苦難はあったにしても実現させた彼女はホント凄いと思うし尊敬できる

いろんなアイドルを見てきてるけど
最高で一番のアイドルは彼女しかいないとうちは思う

一般人に戻るけど幸せな人生を送ることを切に願ってます

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日は別に読まなくて大丈夫ですよ パート2 

AKB48の大写真会いよいよ一週間前に迫ろうとしてるので
そろそろスイッチをいれていかないといけないかなと焦り始めてます(ばく)

さて、前回乃木坂46の好きな楽曲のお話をしましたが
乃木坂の事だけ話して48Gの好きな楽曲について
話していないなと思ったのでグループ事に真剣に選んでみました
AKBだけ半端なく楽曲があるのでTOP10で♪


-AKB48-

恋するフォーチュンクッキー
LOVE修行
ロマンス、イラネ
Dear my teacher
バラの果実
恋愛禁止条例
君のことが好きだから
Show fight!
ノーカン
フライングゲット


-SKE48-

片思いfinally
1!2!3!4!ヨロシク!
ロマンスロケット
花火は終わらない
Escape


-NMB48-

純情U-19
三日月の背中
最後のカタルシス
HA!
努力の雫


-HKT48-

お願いヴァレンティヌ
ウインクは3回
制服のバンビ
そこで何を考えるか?
君はどうして?


表題曲意外のカップリングからもチョイスしてるので
意外な曲や知らなさそうな曲もあるんじゃないかな?
ちなみにそれぞれのグループ一番だけで並べると
AKB.SKE.NMB.HKTの順なんですがね

こう見ると意外とアイドルっぽい曲は外れてるのかも(^^;
あとリクエストアワーの順位からも外れてる曲が多いかも

この順位に食い込んでくるような神曲が来れば良いんですがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

一日一杯は必ず飲みます♪ 

今日地元の自転車圏内にローソンがオープンしたんですが
ほぼ各社コンビニが揃うことに♪


サークルK:2
ファミリーマート:3
セブンイレブン:2
ローソン:1


こう見たら自転車圏内と言うかコンビニ多すぎだな(笑)
これだけあって実はローソンが近くにないかと
熱望していたんですよね~

ローソンはスイーツが美味しいし、コーヒーも美味しい
会社に車で行った際は毎回帰りにローソン寄ってますからね


にしても最近どこのコンビニに行ってもコーヒーマシーンで
淹れたコーヒーが販売されてますよね
うちはローソンとセブンイレブンしか飲んでませんが
どこのコンビニのコーヒーが美味しいんでしょうね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

トクホに頼るときが来るのだろうか… 

最近朝夕の寒暖差がホント激しいですよね…
もう身体がついていけずにくたくたです
歳でしょうか(笑)


そう言えば最近お腹が出てきて体重が増えつつあります
かなりヤバいです(^^;
なかなか運動といっても通勤時に歩く程度ですからね
かといっても運動するのが嫌いなので腹筋も続かないだろうし


そう言えば腹筋ってどうやってます?
手を首に当ててしてる方もいると思いますが
それだと腹筋使わずに首を痛める事になるとか
どうすれば良いかと言いますと
下を向いたときに首筋にポコっと出てくる骨があるんですが
そこに手をおいて腕を耳に付ける
その状態で腹筋をすれば腹筋を正しく使って運動しているんだとか
正直この体勢ひじょ~にしんどいです(笑)

少なくともこれ以上は体重が増えないように気を付けないと(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

墨汁を垂らした水を透明に戻すのは難しい 

昨日「気づいたら片想い with 松井玲奈Ver」を聴き比べてみました
原曲と言うかオリジナルよりちょっと声質が低い?
全体的に低音に聴こえたんですが(^^;

一人入っただけでこれだけ変わるものなんだろうか…
個性が強いと言うべきか声だけで乃木坂をぶっ壊してるな
次のシングルは全体的に低音になることの覚悟は必要やね


松井玲奈さんが在籍してるSKE48も最新曲を聴くと
SKE48ってこんなに声低かったかな?と思うときがあります
まぁ選抜が数年前より大きく変わってるから
合わさった声も変わるのは間違いではないんですがね


声質で言うと48GではどうもHKT48は苦手な方
声がどうも若すぎる…メンバーの平均年齢が低いから当たり前なんですが

同じことが言えるのがNMB48のチームBⅡ
会いたかった公演の時は思わなかったのですが
ただいま、恋愛中公演は正直歌と声が合ってないと感じ
BⅡではあまり好きな公演ではなかった

HKT48もチームBⅡも声の問題なんで
メンバー自体は嫌いとかではないんですがね(^^;

声と曲調などがどれだけ合ってるかなんで
まぁここまで来たら好みってのも関わってきそうですがね(ばく)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

5はゴメスのご 

いや~阪神好調ですなぁ~ホーム8連勝ですか?
この好調の鍵は調子を取り戻した鳥谷選手と
開幕21試合連続出塁でフィルダー選手に並んだゴメス選手でしょうね♪

ゴメちゃんは第1号HRが出てから打つわ打つわで
今日もチームトップの5打点
今日の先発が岩田投手で案の定リードされているのを見て
これは負けかな…と思ったのですが気づいたら勝ってたし(^^;

広島には痛い目にあわされましたが
勝って良いカタチで交流戦を向かえれたら良いんですがね♪

そういえば今週は天気があまりよくないようで…
今日もなんや雨がぱらついていた時間もあったりで
奈良市内の方まで行ってましたが気温の方も気持ち寒い感じもしました

GWはどんな天気になるんでしょうね
最近週末になると天気が崩れるだけに心配ではありますが
なるべくなら暖かい日が続いてくれるとありがたいんですがね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

今日は別に読まなくても大丈夫ですよ(^^; 

乃木坂46の楽曲のTOP3でも書いてみようと思ったのですが

1.制服のマネキン
2.生まれたままで

まではすんなり決まったのですが3つ目がどうも…
無いと言うよりもありすぎて絞れないんですよね
この2曲が自分の中では群を抜いてまして後が団子状態
候補はあるんですよ

・せっかちなかたつむり
・ロマンティックいか焼き
・扇風機

乃木坂は本気で良い曲が多いからなぁ~
生まれたままでのメロディーは久々にツボった
これはライブで生で聴いたらうれし泣きするぐらいのレベル

乃木坂はメンバーが可愛いので好きなところもありますが
曲もどれも自分が好きなのが多いのでこれも好きな理由のひとつ

NMB48もあともうちょっとだけ自分の好きな曲が増えてくれたらな…(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

パンはスイーツなんかな… 

翌日休みの金曜日なのでのびのびして阿倍野に行って来ました♪

最近ニューヨークでしたか普段行列に並ばないアメリカ人が
並んでまで買ったと言われているスイーツ
「クロワッサンドーナツ (クロナッツ)」
が東京に上陸…なんて今年初めに目にし
大阪では梅田で買えると言うことでいつか買わないと…

なんて思っていたら某有名ドーナツ店が販売に乗り出したり
某製パン会社が販売したりと
いつのまにやら簡単に手に入るようになったり(^^;

で、今日寄ったパン屋さんにもクロワッサンドーナツ
が販売してまして4つほど種類の中から二つほど買ってみました♪

本来なら食べてから書いて感想がセオリーなんですが
まだ食べてません(笑)
だってこれ書いてるの電車の中だし流石に食べれないでしょ

でも某製パン会社のクロワッサンドーナツは食べたことありますが
見た目ドーナツなんだけど食感はクロワッサン
これはアメリカ人が並んでまで食べる気もわからんでもない

クロワッサンドーナツ…食べたことない人は
食べてみる価値はあるとうたは思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

人生全てがうまくいくなんて大きな間違いだっ!! 

昨日絶対見るといっていた「ミラクル9」
ちょうど奈良テレビでフィギュアやっていたのでそっちを見ることとなりました(笑)
まぁ自動録画されるんで問題は無かったのですがね

と言う事でさっきまで見てました
なんと言うかまいやんの空気感…カットもあるにしても発言数少なすぎ
これならまだ生駒ちゃんの方が活躍してたような(^^;

さて本日は一日中うまいこといかない日…
まぁ毎日山ばかりじゃなく谷の日もありますわな
こういう時は気分を変えるか寝るのが一番

明日会社行けば休みやし、明日一日頑張って
土曜日はゆっくりしますね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はふーん!! 

広島‐阪神戦の中継を見ていますが今日の広島の先発は大瀬良投手
セ・リーグ注目のルーキーですが大瀬良ってのが名字なんですね…
てっきり新井良のように略されて表記されていたかと(笑)

昨日は21時まで見てましたが今日は20時からミラクル9♪
毎週見ている番組のひとつなんですが
今日はまいやん(白石麻衣)が出演予定なので絶対に見ないと(笑)

まいやんはホント綺麗ですからね…この前個別に行きましたが
あまりの綺麗さにテンパってしまいうまく話せず
終わったのがホント後悔してます(^^;

ミラクル9の乃木坂46の出演は生駒ちゃんも何度か出演してますが
あまり結果を残してないだけにまいやんは結果を残してくれるかな?

もうすぐAKB大写真会までもうすぐ二週間なんですが
まだエンジンがかかりません(笑)
ぶっ壊れているのかしら(^^;
48G各チームで公演が千秋楽を迎えてますが
色んな意味で本当に千秋楽が近づいてるのかもしれませんね

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ガリバタチキンってガーリックバターチキンなんですね…最初聞き間違えてがに股チキンって変な鶏が居るもんだなと勘違いしてました(ぇ) 

この前スーパーに買い物にいったときに売場をまわってましたが
色んな商品が売ってるんですね…

何より驚いたのが簡単に調理が出来るのが多い
○○を加えるだけとか○○があれば出来るとか
普通に一から調理をすると味付けや調味料を揃えないといけないのが
これひとつでほぼ失敗なく美味しい料理が出来るわけですよ

あとレンジですぐに出来たり最近はホント便利ですよね
しかもこう言うのって昔はなんか味も独特と言うか
レトルト系だなとすぐにわかる味だったのですが
今のは遜色ないぐらいのが多いのが凄い

こういうのみてて思ったのですが
よくおふくろの味や家庭の味とか親から受け継いだ味など
昔はひとつやふたつは必ずあったと思いますが
普段からそういうのを作らずこう言う簡単料理と言うか
頼っているとこれが家庭の味になるんかな…
なんて思ってしまうとなんか悲しいと言うか寂しくなりますね

これも便利な世の中になった弊害なんでしょうかね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

コク、キレ、喉ごしがイチバンや!! 

昨年参加したイベント「関西地ビールまつり CRAFT BEER LIVE」が今年も開催されるらしいです♪
5/24.25の二日間の開催とのこと

いや~このイベントホント良かったんですよね♪
なんと言っても色んなビールが飲めること
去年は日本酒の酵母で作ったものやメロン酵母のビールなど
バラエティのとんだどれも美味しいビールに出会えました♪


地ビールやクラフトビールと呼ばれるビールは
一般的に発売されているようなビールと異なり
少し癖があったり独特な味わいが多いのですが
逆を言えばそれでしか味わえなかったりもするんですがね

昨年飲んで美味しかったのは
和歌山の白浜で販売されているナギサビール
今年もあればとりあえずこのビールと変わり種ビール交えながら
5杯ほど飲んでこれたら(笑)


そう言えば二十歳になった頃はビールは苦手で
集まって飲むことがあればビールは乾杯の一杯のみで
あとはチューハイか梅酒を頼んでいたのですが
いつの頃からでしょうかビールを好んで飲むようになってましたね(^^;
やっぱり歳を重ねるとあの苦味ってのが癖になるのでしょうか(笑)


人生で一番飲んだのはオクトーバーフェスタで飲んだ2リットル
これは帰りホントに気分が悪くなりこれが限界かなと思いましたね(^^;
ちなみにこれでもリバースはしてませんよ(笑)

一番ビールが美味しいと感じた時は
SSAで行われたアニサマライブ終わりに店で飲んだビール
4時間以上のライブで水分をあまり補給せずに
喉が乾いた状態とライブ終わりのハイテンションの
合わせ技だったからでしょうか(^^;

ちなみに夏の暑いときに水分補給にビールは危険だそうです
ビールを飲むことによりトイレが近くなり
尿として逆に水分を放出してしまい脱水症状を引き起こすとか(^^;


あとビールは飲むと肥るなんて言われてますが
実はビール自体は肥るほどのカロリーはないんですよね
ビールと一緒に食べるものに問題があって
どうしてもビールを飲むと脂っこいものが食べたくなるのと
ビールにより食欲が増しついつい食べ過ぎになり
それが重なり肥るわけなんです

あと炭酸はお腹がふくれるからあまり食べないのではと言われてますが
あくまでも食前にたくさんの炭酸水を飲んだ時は効果があると思いますが
食事中に少しづつ飲むのは炭酸の効果により逆に胃の活動を活発にし食欲が増すとか(^^;

まぁお酒とは正しく楽しく付き合うことにこしたことはないですな♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

さくらさく、4がつ 

春ですねぇ~暖かくてこれぐらいの気温が一番好きです


もうほとんどのところでは桜は散り始めてますが
ところによっては今が見頃、満開のところもあります

大阪・桜の通り抜けも始まりこの土日はたくさんの方が見に行ってるんでしょうね

奈良では又兵衛桜と言われる一本桜が見頃
吉野の千本桜も下千本、中千本、上千本と今週が満開の見頃らしいですよ
吉野の桜も一度見に行ってみたいですがなかなかさぁ行こうか…
なんてすぐに行けるような場所では無いので今年も多分行かないかな(^^;

もう何年か前に大阪城公園で花見をしたことがありますが
花見もそれっきり行ったことはないですね
機会があればみんなで行ってみたいですがなかなか難しいでしょうね


そう言えば今日はもうひとつの桜、桜花賞が行われます
うちは購入してませんがこれからもちょっと予想してみようかな(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

強い~ 強い? 阪神タイガース~♪ 

沈黙の金曜日を聴きながらボチボチ書きます(^^;

今日は無事阪神が勝ったようで何よりなんですが
関西の景気を良くするにはやっぱり阪神が強くないと話にならない
開幕三連戦があまりにも不甲斐ない…と言うか見るに耐えれない失点で
このあとどうなるかしらと思ったらまぁ五割をいったり来たり
まぁ最悪の事態は今のところ大丈夫かなと(^^;

開幕前ホームランバッターとして期待されていた4番ゴメス
怪我で調整遅れて開幕大丈夫?もしかしてグリーンウェルの再来?
なんて思っていたら開幕からなかなか打つじゃない…ヒット(笑)
ふたを開けてみたらアベレージバッターでした


にしてもマートンが好調すぎですね♪
今日で打点が25点って何?
ほぼここ最近の阪神の点はマートンによって稼がれてます

これであとはピッチャーがなんとか踏ん張ってくれたら
申し分ないんだけどな…
今年は8月に観戦が確定してるのでそれまでには
面白い展開になってくれたら…鍵は交流戦いかに勝ち越して終わるかだな

頼むで…和田阪神!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

残り50時間前後はキープしてます♪ 

友人が以前にこんなことをうちに言いました

「レコーダー買うと生活が一変するよ」


まさにその通りになりつつあります(^^;
レコーダーが無かったときはアニメはリアルタイムではなく
レンタルされてから見ることが多かったのですが
レコーダーのおかげで録画したのを見てます
しかもアニメの量も増えたような…

アニメは2014年冬アニメから見てますがこの時で2作
春アニメで6作録画することに…
個人的にそれは全部見れるのですか?
とツッコみどころ満載なんですがね(^^;
まぁ数話にて合わなかったら止めますがね


アニメ以外にもこれまで見ることの無かった
深夜のバラエティなんかも録画するようになりました
それこそあまり取りすぎると見れないのでセーブしてますが

・月曜から夜更かし
・ごぶごぶ
・なるみ・岡村の過ぎるTV

の3作を現在録画してみてます
昔にビデオを持っていた頃は

・明石家電視台
・探偵ナイトスクープ

など録画してみてましたがね(^^;


そんなビデオの頃に無かった機能がレコーダーにありまして
これまた大変な元になっていたりするんですよね…
キーワード予約ってのがありまして
電子番組表の番組説明などに書かれているキーワードが一致すると
自動的に録画する機能でして観たい番組の録画忘れを防ぐ
ひじょ~にありがたいんですが
勝手ゆえにいつの間にか増えてることがしばしば(^^;


休みにならないとなかなか録画した番組が見れないので
若干溜まりつつありますが
好きな時間に見れるようになったのは買って損はなかったなと(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

難しいことはわかりません(^^; 

消費税が8%になって一週間が経ってますが
最近になってじわりじわりとアップを実感するようになりました

電車に乗ったらいつもの区間が10円値上がっていたり
自販機を見れば120円が130円になってるのをたくさん見かけたり
百均に買い物を行ってら105円が108円になってたり
今までこの値段で…と思っていたら高くなっているとホントショックです


それにしてもスーバーに行くと様々な表記をされてますよね

・本体価格(+消費税)
・総額(本体価格+消費税)
・本体価格(税込価格)
・価格(税抜)

これまで内税表記で分かりやすかったのですが
これは安いんじゃない?と思ったら税込にすると高かったり
ある意味騙されているんじゃないかと思えるときも

かといって価格みて税込いくら?
と瞬時に計算できるほど頭よく無いので思わず
消費税が計算できる計算アプリを思わず入れてしまいました(笑)


この消費税アップの目的は社会保障の改革なんて言われてますが
その裏側で法人税の減税でその減った分を消費税として
国民が負担してるなんて言う話もあります
これから10%になる可能性もあるだけに国民から徴収した消費税を
はっきりとした目的に使われることを願いたいところですな

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

クリアな音で聴くなら… 

ようやく春らしい気候になったのは良いのですが
暖かくて一日中眠いです(ぇ)
どうして春になるとこう眠くなるんでしょうかね(^^;
今週の日曜日はゆっくり休むぞ♪


さて昨日のブログでチラっと出た「おに魂」
実は最近関東のFM NACK5で20時から放送されている
「The Nutty Radio Show おに魂」
と言う番組に斉藤優里さんが月曜日パーソナリティなので聴いているのですよ

他にも同じく関東のFM fujiで21時から放送されている
「沈黙の金曜日」
と言う番組に乃木坂46の永島聖羅さんがアシスタントMCで
出演してるのでこちらも聴くようになりました(^^;


関西に住んでいるのに関東のFMなんて聴けるの?
と疑問に思うかもしれませんが
auのLISMO WAVEで全国のFM局が聴けるので
せっかく聞ける環境なんだし聴かない手はないと思いまして(^^;


でもなにやら4月からradikoでも
全国のラジオ番組が聴けるらしくFMのほかにAMも聴けるとか

実は東日本大震災から数ヶ月間
radikoで全国のラジオが聴けるときがあったので
理論上は可能だったんでしょうね(^^;

radikoプレミアムと言うらしいのですが残念ながら有料で
月額350円(税別)…正直高い(^^;
全国のラジオが聞けるにしても高い
それを言うとLISMO WAVEもスマートパス経由なので390円
FM放送のみなのでそう思うと高いんですがね…

まぁ人の価値観になってくるのでなんとも言えませんが
うちはスマートパス加入してるのでわざわざ
radikoプレミアムにしなくても良いかな…と(^^;


にしても4月の番組改編でこれまでどこかの局が必ずと言って良いほど
音楽番組を22時以降にやっていたのに全て無くなりました
今やってる番組もたいして面白くないから残念で仕方ない
ABCラジオが久しぶりに自社製作番組始めたんやし
ミューパラ復活してほしいな…

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

雨のち晴れのち乃木坂 

昨日も寒かったけど今日もまだ寒いやん…

さて昨日はブログを書きたかったのですが
乃木坂46の個別握手会があったのでお休みさせてもらいました


簡単なレポをさせてもらいますと
斉藤優里さんは本当ノリが良い♪
ゆったんとは波長が合うのか話していても楽しい
おに魂でも何度が披露している芦田愛菜ちゃんのモノマネも聞けたし
またしばらくおに魂聴きながら次の握手会まで過ごせる♪

樋口日奈さんは相変わらずの癒しオーラ全開だったし

ひなちまが一推しかな…と思ってましたがこの日の握手会で
一推しはゆったんやと思ったのでこれからはゆったん推しで(笑)

初めて行ったメンバーでは伊藤万里華さんと井上小百合さんは
ホント可愛かった…まりっかは声が可愛いし
さゆにゃんは雰囲気がとても良い
この流れで握手会を回ったので幸せな気持ちが溢れていたのでしょうが
友人にその場面を目撃され要注意人物になってるとツッコまれたのは内緒です

あとAKB48の大組閣でAKB48・チームBに兼任になった生駒里奈さんにも会って来ました
丁度前日に総選挙立候補したと言う事で触れるべきか悩みましたが
結局聞いたのですが

「心配しなくても大丈夫ですよ。頑張ってくるので」

と良い表情ではっきりと答えてくれたので「うん」と頷くしかありませんでした
大丈夫と言われてもホント生駒ちゃんは心配なのですが
ここはしっかり応援してあげようかと改めて思いました


乃木坂46の個別握手会はメンバー全員対応が良いのです
問題があるとしたら自分自身なんですよね…
人見知りと言うことではないのですが
どうも女性の方と話すが苦手なんですよね(^^;
ある意味コミュ障かもしれませんが

話馴れてないのとこれを言って失礼にならないかとか
色々と考えてしまいその場になると結局なにも言えず
俗にいう事故になるわけなんですよね
何事もなく話している友人が羨ましく思うときもあります

そのわりに過去にはメイド喫茶に通っていたり
懲りずに何度も握手会行っては毎回反省したり
まぁ自分でもよくわからないところはありますがね


次は5月にAKB48の個別握手会があります
その時どうなるかはわからんけど楽しめたらと(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 3

page top△

ドルヲタの憂鬱 

今日はまた寒いですねぇ~
出かけていましたがあまりの寒さに冬逆戻りやんと思いました(^^;
明日は京都で乃木坂46の個別握手会
話では今日よりの寒い上に天候も悪いとか…最悪やん


そういえば48GがSSAでコンサートをしているらしく
昨日がSKE48、今日の昼がHKT48で夜がNMB48
コンサは興味が無いので何も言うことはないのですが
大組閣祭り後の新チームのお披露目と公演が発表になったとか

HKT48はとりあえず行けないので置いといて
SKE48の新公演がなかなか魅力的

Sは征服の芽、KⅡがラムネの飲み方、Eが手をつなぎながら

SKEのヲタからしたらまた同じ公演ですか?
なんて思う人もいるかもしれないけど
うちからするとこの原点の公演が一番好きなんですよね
これは新チーム稼働したらちょっと狙いに行くかもしれません


NMB48はまだ解らないのでなんとも言えませんが
Nは変わらずここにだって天使はいると予想
問題はMとBⅡ、Mは公演が長いだけに変更はあると思うけど
BⅡはどうだろうな・・・

NMB48は正直みるきーの一件のおかげで冷めた部分もあるから
公演申し込みも休日だけのあまり積極性の無い申し込みなんですがね
NMB48から完全に乃木坂より担ってる原因がまさにこれ


まぁとにかくこういうヲタライフは楽しくやらなきゃって事で(ぇ)
今日は48色強めですんまそん m(_ _)m
-- 続きを読む --

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

アップルからの伝言 

土曜日が休みの時の金曜日の仕事終わりはどこか余裕があります…
これが花金ってやつでしょうか(笑)


4月頭からスマホの電池パックを新品に変更して快適になったのですが
相変わらず一日持ちません…ってか持たそうと思えば出来るんですが
ひじょ~に中途半端に残って持ち運びも出来ないから
使いきってるが正しいでしょうか(^^;

今のスマホの電池は結構持つのでしょうか?
うちのは二年前の3Gスマホラスト世代なので当時で大容量だったんですがね

こうスマホを使っているとiPodの方が遥かに持ちが良いように思えて仕方ない
iPhoneだったら結構持つんでしょうね…


スマホ買った当初はゲームをやっていたのですが
それこそゲームをやっていたら電池の減りなんてすぐに無くなるんですが
電車の中など見ると結構ゲームする人結構いますよね(^^;

CMで有名なパズドラやっている方が多いでしょうか?
最近ではツムツムなんかもやっている方も見ますが
うちも最近iPadでゲームを始めました♪
「テイルズ オブ リンク」
と言って「サウザント メモリーズ」に良く似た
3×3のマスで同じ図柄を繋げて敵を攻撃するゲーム
家庭用ゲームで有名のテイルズシリーズで歴代キャラも登場して
面白いので最近ハマってます

にしてもこう言うゲームは毎日や時間によってイベントがあり
スマホを手離せない事が多いわけで
うちはスマホの電池の減りが激しいのも辞めた理由のひとつですが
もうひとつがスマホゲーム依存になるので辞めたんですね
今やってるTOLは22時から一時間のみしかやってません

そう言う期間限定イベントなどがあるのはわかるんですが
友人でも話しとかして合間にスマホでゲームをやっているのを見ると
会っている合間ぐらいゲームを辞めたら?と思ってしまうんですよね…
まぁそれをあまり注意しないうちも悪いんですがね(^^;

ゲーム等に夢中でスマホを見るのも良いですが
よく言われているように歩きながらとか何かをしながらの
ながらスマホは極力しないように気をつけたいところですね♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

オチの無いストーリー 

1日からもういいかなぁ~とヘッドフォンからイヤホンに変えました♪
昔はインナー式のイヤホンが嫌いで年中ヘッドフォンを使っていたんですが
夏場ヘッドフォンだと汗をかくんですよね…
そうしたらヘッドフォンが汗臭くて大変なことになりまして(ぇ)
それ以来冬場はヘッドフォン、夏場はイヤホンにしてるんですよね

まぁ変えても寒くないぐらいまで暖かくなったんですが
今日はどちらかと言えば暑かった…既に朝からね
仕事で動いていたら次第に暑くなって汗ばんできたので
下着一枚(と仕事着ね)で仕事してました(^^;

でも週末にはまた肌寒くなるらしいですね…
こう言うときに限って京都で乃木坂46の握手会です
前回も寒い年末に握手会だったしどうなってるのかしら
握手会レポは気が向いたら書きます(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

消費税増税もエイプリルフールだったら良かったのに… 

お久しぶりんこ♪

数年前までブログを毎日書いていていたのにいつの間にか
NMB48の公演レポ専用ブログになってしまって…

何故だ!!

終コンだからさ…(ぇ)

まぁ正直それもありますがどうも続ける気力がなくなったってのが本音でしょうか?

せっかく4月になって何か始めようよ思った時に
原点でもあるブログをボチボチ書いてみようと思ったわけで(^^;

これまでは結構時事ネタが多かったですが
日々の日常思ったことをだらだら書いていこうかなって

本当なら昨日から書くつもりだったんですよ…
ネタもあったし…そう思っていたんやけど
mp3プレーヤーに曲を移していたら知らぬ間に23時になって
結局やーめたって感じで(ぇ)

今年は色々ライブに行くしそれの感想も書けたら良いね…
NMB48の公演レポは極端に減りますので(^^;
某氏は既に知ってますが公演があまりにキャン待ちが多いので
モバイル会員を退会しました
そして平日もダイア改正で更に急がないと間に合わなくなったので
休日・一般キャン待ちありでしか申し込まないので
極端に当選確率が減るので(笑)

まぁこんな感じでヲタヲタしい話から真面目な話まで
…あまり言い過ぎると大変なことになるので程々に書きますが
また良ければよろしくお願いいたしますm(__)m

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△