12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

あんたん生誕祭 

1/20はNMB48・チームBⅡ井尻晏菜さんの生誕祭に行って参りました♪

DSC_0330.jpg

今回生誕祭のために用意されたグッズはこんな感じ



リストバンドも今回あったのですがそこにも「ただいま 専業中」の文字が(^^;
ちなみに何故専業中かと言いますと大学に進学せずにアイドル一筋
アイドルに専業している事から専業中と言うわけです

整理番号は189番と一般枠では後ろから2番目の数字
昨年の同じあんたんの生誕祭がモバイル枠1番だけに全くの正反対になりました
んじゃ来年狙うとモバイル枠3番なんでしょうかねぇ(笑)

「会いたかった」公演から「ただいま 恋愛中」公演に変わって
初めてみる公演だったので少し楽しみにしてましたが
まぁなんと言いますか正直見た感想はまだまだ
良いんだけどなんかまだBⅡになじんで無い感がありました
まぁこっちも見慣れて無い感もあるのでなんとも言えませんがね(^^;

メインのあんたんの生誕祭の方ですが
手紙はえみち(上枝恵美加)と父親からの手紙

えみちからの手紙では途中さきぴ(河野早紀)を加えた最年長トリオ
と言うところで最年少と言ってしまいまこぽん(梅原真子)からツッコミを入れられる
シーンもありましたが心温まる手紙でした

父親からの手紙はあんたんが思わず
「それ果たし状って書いててもおかしく無い」
と言ってしまうようなところに手紙が入ってまして
手紙もジャバラ上に畳んでいれらておりました
昨年も父親から手紙がありガンダムネタ満載のちょっと変わった手紙でしたが
今年はこの一年の出来事をネタを交えながら手紙に
でもそこには親としての愛情と最大の理解者としての言葉が沢山あり
ものすごく心にきました

そんな父が大嫌いと生誕祭でのスピーチでは言ってましたが
同時に感謝の言葉も言ったりと今年も素敵な生誕祭でした

生誕祭イベントも終わりメドレーに映る時
むろかな(室加奈子)から「ずっと思っていたんやけどあんたんお尻の形が綺麗」
と言う思わぬ発言がありメンバーから会場に後姿でも
と後ろを向いたのは良いんだけど真正面に立っていたあんちゅ(石塚朱莉)から
「あんたん、前のズボンのチャック開いてる」という
予想外のハプニングに発展してしまいあんたんらしい事に

最後はハイタッチと肩たたきだったのですが時間の関係上ハイタッチのみに
並び順は以下の通り

DSC_0331.jpg

NMB48ではみぃーきがやはりダントツで推しですが
あんたんんもまた推しとしては大切な一人でもあるので
これからも応援していけたらと思いました♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

NMB48 8thシングル 「カモネギックス」 個別握手会 

すっかりご無沙汰のブログ(^^;
まずは1/19にインテックス大阪で行われたNMB48の個握レポから
今回は一人で参戦なのとメインは2月に行われるほうなので
人数か非常に少ないのと簡潔に書かせてもらいます

非常に寒く朝から雪が時よりちらつく中行ってきました
インテックスではNMB48の他にSKE48の個握もありまして
掛け持ちやいつも以上に人が多かったでしょうか?

今回は一人での参戦もありこのような感じでした

第一部:井尻晏菜
第二部:渋谷凪咲
昼の部:鵜野みずき
第三部:門脇佳奈子


まずは第一部のあんたん
ちょうど前日に翌20日に行われたあんたんの生誕祭今年も当選したので
その報告も兼ねての新年の挨拶
当選したことを伝えるとどこらへんで見ます?と聞かれたので
番号大きいし後ろの方で観ると思うと言ったところ

「後ろかぁ~後ろの方煙で見えにくいねん」

そうなん?まぁ明日楽しみにしてるわな…と言って終了
まぁ確かにシアター内スモーク焚きますからね(^^;


第二部は凪咲ちゃん
今日は寒いなぁ~と言ったら

「そうです?寒くないですよ♪
(袖口を触りながら)もっと暖かいの着なきゃ」

さっき外、雪振ってたでと寒いことを言うと

「本当ですか?雪持ってきてください」

いやいや、無理無理無理無理と突っ込んだところで剥がされました(笑)
まぁなんと言うか凪咲ちゃんは独特の雰囲気のある子です(^^;


昼食後は昼の部のみぃーき
握手会始まったすぐは最大で2枚までしか出せないんですね
4枚出そうと思ったら拒否されました(笑)
仕方なく2枚ずつで行ってきました

1回目はじゃんけん選抜でのメディアのお話
2回目はヤンジャンでのグラビアのお話

今年もNMB48の中で一番安定して安心できる握手になりそうです(^^;


第三部はかなきち
去年同様まぁフレンドリーな

「あけおめぇ~ことよろぉ~」

からのスタート(^^;
覚えてくれてるのか知りませんがかなきちとは
毎回このようなフレンドリーな関係から握手会が始まります

最近ホント大人っぽいなぁ~

「いやいやそんなこと無いですよぉ~」

と照れてましたらそんなこと無いってと言うぐだぐだなやり取りで終了
まぁなんと言うか今年も相変わらずぐだぐだなまま終わりました

乃木坂の個握は始まる前のドキドキ感と終わった後のニヤニヤ感がありますが
NMBは猛それを感じないんですがものすごく安心感があるんですよね
どちらがいいとは言い切れませんが話すのが得意ではないうちは
安心感のあるNMBが好きなのかもしれませんね

そういえば昨年末に参加した乃木坂46の個握レポ書いてませんでしたね
要望がありましたらこの後に書くあんたん生誕祭レポのあとに書きますので♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

2014年 ライブ・イベントまとめ 

2014年
1/19NMB48 8thシングル 「カモネギックス」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪3号館第一部:井尻晏菜
第二部:渋谷凪咲
昼の部:鵜野みずき
第三部:門脇佳奈子
1/22NMB48 TeamBⅡ 2nd stage 「ただいま 恋愛中」大阪・NMB48劇場 (シアター)井尻晏菜生誕祭
2/2ポルノグラフィティ 13thライヴサーキット “ラヴ・E・メール・フロム・1999” 大阪・大阪城ホール 
2/8NMB48 8thシングル 「カモネギックス」 劇場盤 個別握手会大阪・ATCホール第一部:山本彩、西村愛華、井尻晏菜
第二部:渋谷凪咲、上枝恵美加
昼の部:鵜野みずき、松村芽久未
第三部:渋谷凪咲、藪下柊、門脇佳奈子
第四部:渋谷凪咲、門脇佳奈子
4/6乃木坂46 8thシングル 「気づいたら片想い」 発売記念個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:秋元真夏、中田花奈、斉藤優里、白石麻衣、能條愛未
第二部:秋元真夏、中田花奈、斉藤優里、伊藤万理華、深川麻衣
第三部:秋元真夏、中田花奈、斉藤優里、齋藤飛鳥、井上小百合
第四部:秋元真夏、樋口日奈、中元日芽香、生駒里奈、高山一実
第五部:秋元真夏、樋口日奈、中元日芽香、永島聖羅、山崎怜奈
5/3AKB48 5thアルバム 「次の足跡」 劇場盤 発売記念大写真会大阪・インテックス大阪2.4.5号館第一部:岡田奈々、古川愛李、大和田南那
第二部:柏木由紀、岩立沙穂、茂木忍、橋本耀
第三部:鵜野みずき、高橋みなみ、込山榛香
第四部:梅田綾乃、大森美優
第五部:山内鈴蘭、大家志津香、中西智代梨
第六部:門脇佳奈子、井尻晏菜、上枝恵美加
第七部:岩佐美咲、大場美奈、村山彩希
第八部:松井咲子、峯岸みなみ、高島祐利奈
5/4AKB48 35thアルバム 「前しかむかねえ」 劇場盤 発売記念大握手会大阪・インテックス大阪2.4.5号館第一部:小嶋陽菜、小嶋真子、橋本耀
第二部:宮脇咲良、指原莉乃、松村芽久未、中野麗来
第三部:黒川葉月、古畑奈和、茂木忍、ドラフト生(磯佳奈江)
第四部:岡田奈々、村山彩希、永尾まりや、井尻晏菜
第五部:岩立沙穂、加藤夕夏、鵜野みずき、高山梨子
第六部:岡田奈々、上枝恵美加、門脇佳奈子
5/5NMB48 9thシングル 「高嶺の林檎」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪4号館第二部:白間美瑠
第四部:門脇佳奈子
5/14太田胃散 PRESENTS 鶴瓶噺2014 大阪公演大阪・森ノ宮ピロティホール 
6/6Rihwa “BORDERLESS” TOUR 2014大阪・梅田クラブクアトロ 
6/22SCANDAL ARENA LIVE 2014 「360°」大阪・大阪城ホール 
7/2JUJU 10th Anniversary Act #01 「JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~」大阪・大阪フェスティバルホール 
7/4JUJU 10th Anniversary Act #01 「JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~」奈良・なら100年会館 
7/13ポンバシホワイトフェスティバル ☆ひなた生誕Live☆大阪・J.Bridge13:20~ 彩紀ひな
7/30LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2014 新世界 supported by 日本生命 ヨコハマタイヤ大阪・大阪城ホール 
8/4KANIKAPILA SUMMER TOUR 2014 「カニの夏休み」大阪・OSAKA MUSE 
8/16乃木坂46 真夏の全国ツアー2014大阪・大阪市中央体育館 
9/6TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014~MEMORIES~奈良・なら100年会館 
9/13乃木坂46 9thシングル 「夏のFree&Easy」 発売記念個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:西野七瀬、斉藤優里、齋藤飛鳥、永島聖羅、井上小百合
第二部:橋本奈々未、斉藤優里、中田花奈、衛藤美彩、山崎怜奈
第三部:秋元真夏、斉藤優里、生駒里奈、永島聖羅、井上小百合
第四部:松村沙友理、斉藤優里、樋口日奈、堀未央奈、中田花奈
第五部:白石麻衣、樋口日奈、生駒里奈、星野みなみ、新内眞衣、相楽伊織
9/14若草山 MUSIC FESTIVAL 2014奈良・若草山麓特設ステージ 
9/23,26,28SCANDAL LIVE HOUSE "10"DAYS 「急に来てもらってゴメン。2014 ~新曲やるから聴いてよ~」大阪・堂島リバーフォーラム 
10/25蛙音 ~another story~ 彩紀ひなレコ発大阪・LIVE CAFEE&LIVE BER W/ACTION15:55 涙羽
18:45 彩紀ひな
11/1NMB48 2ndアルバム 「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」 劇場盤 個別サイン入りオリジナルグッズお渡し会大阪・インテックス大阪1号館第一部:山田菜々
第二部:磯佳奈江
昼の部:鵜野みずき
11/9おでかけ健康フェスタ 水木一郎アニソンライブ奈良・まほろば健康パーク 
15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~無敵なハート~大阪・グランキューブ大阪 
11/14SHISHAMOワンマンツアー2014秋 「君ときみの彼氏と転校した彼女の日曜日のデートプラン」大阪・心斎橋 BIGCAT 
11/17乃木坂46 “スペシャルライブ in 大阪 第二部”<Aコース>大阪・なんばHatch西日本選抜メンバー
(正規メンバー)
秋元真夏・生田絵梨花・伊藤かりん・伊藤万理華
衛藤美彩・川村真洋・川後陽菜・桜井玲香
中元日芽香・西野七瀬・能條愛未・畠中清羅
樋口日奈・星野みなみ・松村沙友理・大和里菜
和田まあや
(研究生メンバー)
相楽伊織・寺田蘭世・山﨑怜奈
12/18miwa -39 live ARENA tour-“miwanissimo 2014”大阪・大阪城ホール 
12/29乃木坂46 10thシングル 「何度目の青空か?」 発売記念個別握手会京都・京都パルスプラザ第一部:生田絵梨花、斉藤優里、永島聖羅、井上小百合、北野日奈子
第二部:白石麻衣、斉藤優里、永島聖羅、齋藤飛鳥、井上小百合
第三部:若月佑美、斉藤優里、永島聖羅、中田花奈、井上小百合
第四部:山崎怜奈、樋口日奈、和田まあや、伊藤万理華、新内眞衣
第五部:松村沙友理、生駒里奈、新内眞衣、伊藤かりん

[edit]

まとめ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

