09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ミタパンと軽部さんはヲタに圧倒されてたね(笑) 

本日「めざましライブツアー 2013 大阪」に行ってきました♪


セットリスト

overture
ガールズルール
人はなぜ走るのか?
走れ!bicycle

-MC-

君の名は希望
指望遠鏡
コウモリよ
狼に口笛を
会いたかったかもしれない
ハウス!

-めざましじゃんけん-

ロマンティックいか焼き
13日の金曜日
制服のマネキン
世界で一番孤独なLover
扇風機
シャキイズム
おいでシャンプー
ぐるぐるカーテン

-MC-


めざまし音とまいやんによる
「7時ちょうど、7時ちょうど 始まるよぉ~」の合図でライブの開始♪

めざましジャンケンと最後のMCはめざましテレビから
軽部さんとミタパンがMCとして登場しました♪

前回Zeppツアーに行きましたがその時に聴いていない曲や
かなり意表を突かれる曲(コウモリよ)もあったりしましたが楽しめました♪

何よりもシングル曲はほぼフルコーラスで歌ったんじゃないかも…
bicycleとシャンプーはTVサイズだったかな?
その他のC/Wは全てTVサイズ

にしてもこのC/Wはうちが好きな曲だらけ
何度うわっ…うわっって思ったことか(^^;

ハウス!は良いねぇ~まなったんに向けて「好きっ!!」
ってコールを叫んでました(笑)
あと何より制服のマネキンをライブで初めてフルコーラスで聞けたのは泣けた
もう感動しっぱなし…ダンスも好きやし曲も好きやし
この曲は本当に好きなんです

あと今日の見た立ち位置また失敗したかも…
前回と同じく下手に陣取ったらまなったん上手やし

ひなちま、まっつん、ゆったんと推しメンが
ことごとく居なかったのでキョロキョロしてました(^^;

時折見える、バキューンをするまなったんを見ながら
まなったん可愛いわ~とnynyしてました


ちなみに最後尾に陣取ってましたがZeppは結構見えやすいので
距離はあったものの見えてました
やっぱり見えないと何でも話にならない

あと乃木坂でMIX打ってた人もいましたが
合ってないし、周りまずやってないから
カナリ浮いてましたがね(^^;

まず基本乃木坂にMIXはなくどちらかと言えば
一昔前のモー娘。に近いかも
イン・アウトロはヲイヲイコール
サビ前はPPPH(オーイング)でしょうかね(^^;
まさにアイドルのライブですがうちはこっちの方が合ってるかも

あと生駒ちゃんの煽りがいい感じ♪
同じくまりっかも煽っていたが生駒ちゃんにはかなわなかったね(^^;

あと今日のライブを見てまずライブはやっぱりフルコーラスで歌うべき
一部フルコーラスで今日聞いたけど満足感は半端ない
ハウス!とかいか焼きとかもフルコーラス聴いてみたいのに残念すぎる


ちなみにこの日のライブの様子は23日のめざましテレビで放送するそうです
ガルル、マネキン、ぐるカー
と放送するのはこの三曲カナ?と予想(^^;
どんな感じたったか気になりましたら是非一度観ることをお勧めします♪


さて次のレポは11月のNMB48個握となりますので♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

やっぱりシアターだね♪ 

本日はNMB48の研究生公演に行ってきました♪
キャンセル待ち[15]とここ最近キャン待ちしか当選してないですが
ほぼ確定のキャン待ち番号だったのでひとまず安心

同日運営からの案内を見ると25番までは事前キャンセル待ち入場が出来たので
余裕をもってシアター入り
いつからか知らないのですがこれまでチケットとリストバンドを着けていたのですが
リストバンドからブラックライトで光るスタンプに変更

リストバンドは生誕祭や特別公演でリストバンドに
○○生誕祭などと印刷されていて記念になっていただけに
少し残念だったり(^^;

そんな今日の研究生公演の出演は以下の通り


明石奈津子・石田優美・鵜野みずき・大段舞依
川上千尋・渋谷凪咲・嶋崎百萌香・高山梨子
照井穂乃佳・中川紘美・中野麗来・西澤瑠莉奈
松岡知穂・松村芽久未・森田彩花・山尾梨奈

本日の影アナはひろりん

メンバーも大体わかってきたので研究生公演もなかなか楽しくなったきました♪
特に二回目はあんまりわからないまま入った二回目よりかわかってましたからね

曲はチームNで知っているのであとはメンバーだけだったのですが
両方わかってきたのでvirgin loveから日付変更線の流れは
パフォーマンスでごり押ししてくる感じが
チームNで感じた気持ちそのままで
見ていてホントテンションが上がりました

MCでもそれぞれのメンバーの特徴がそれぞれわかってきました
EN後のMCでは○×クイズをやったのですが
ちっひー、ひろりんはそれぞれ自分の過去についての○×でしたが
凪咲ちゃんは
「私のことかわいいと思ってある人は○、そうじゃない人は×」
と自分をアピール…もちろん他のメンバーにより却下(^^;


れいなはギャクと言うかお笑いが好きなんでしょうな
自分の得意な事を披露することになったのですが
れいなが披露した得意な事は日本舞踊
披露したんですが歌っているメロディーがどう聞いても
小梅太夫(^^;
そしてフィニッシュはやはり「チッキショー」

前回見に行ったときも勢いに任せたギャク「カジキマグロ」
(もう勢いだけなので深く書きません(笑))
披露していたのでひとみんのある意味後継者になれそうです
とんでもない飛び道具が奈良ーずにいたとは(^^;


最後の肩叩きは凪沙ちゃん
会った瞬間「あっ…」と言われました
もうシアターでのハイタッチでのあっ…は勘違いしますよね(笑)
でもある意味これで次からの個別が面白くなってきた♪



なんとか再び月一ペースに戻りつつあるのは嬉しいのですが
四ヶ月連続キャンセル待ちの流れはなんとか変えたいところかな
とりあえず本日はとても楽しいシアターでした♪

明日は乃木坂46でまた弾けてきます♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ダブルブッキング? 

1月19日にNMB48の個別握手会がインテックス大阪であり
うちも単独での参加をするんですが
何やらSKE48の個別握手会も同日、同じ場所でおこなわれるみたいです(^^;

これ掛け持ちヲタは絶望してるだろうね(^^;
同じグループでの複数枚はメンバーによるけど
ものすごく難しい…4メンバーぶっこむとホント厳しいですからね
それが別48Gで別会場で複数枚ってやったことは無いけど
これはものすごく難しいと思う

NMB48は最近ATCホールでも握手会あるから
それだったらもっと泣けるヲタはいたでしょうね(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

君のことが好きだから 

10/20の日曜日にNMB48・研究生公演のキャンセル待ち当選しました♪

先月も研究生公演のキャンセル待ち当選したのですが
その時は実は入ってました(^^;
ちょうど二人前で止められて空席状況確認で
三人のみ追加となってギリギリ入ることが出来ました♪

チームNで「青春ガールズ」公演は見ていたので
ものすごく懐かしい感じがしました(^^;

この日の影アナは先週残念ながら卒業してしまった
小川乃愛ちゃん、肩叩きは森田彩花ちゃん
でした♪



今回の日曜日の公演はキャンセル待ち[15]
多分事前キャンセル待ち入場が出来る番号だと思うので
入れると思います(^^;

この日はみぃーきが出演するのでものすごく楽しみにしてます♪
また入れたら感想を書きますね

城ホールのような感想にはならないのでご心配なく(笑)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

「NMB48 3rd Anniversary Special Live」二日目 夜公演レポ 

13日(日)大阪城ホールで行われた
「NMB48 3rd Anniversary Special Live」二日目 夜公演に行ってきました♪
まずはざっと影アナ、セトリ、サプライズを一気にどうぞ(笑)


影アナ:山本彩

セットリスト
M01.カモネギックス
M02.ヴァージニティー
M03.HA!
M04.オーマイガー!

MC1

M05.太宰治を読んだか? 山本彩、山田 菜々
M06.捕食者たちよ
M07.野蛮なソフトクリーム
M08.結晶
M09.奥歯
M10.わるきー
M11.なんでやねん、アイドル

MC2

M12.場当たりGO!
M13.さや姉
M14.なめくじハート
M15.ジャングルジム
M16.時間は語り始める
M17.思わせ光線
M18.どしゃぶりの青春の中で
M19.もう裸足にはなれない
M20.アーモンドクロワッサン計画
M21.妄想ガールフレンド チームBⅡ ※曲前シアターお馴染みの寸劇あり
M22.Lily
M23.理不尽ボール チームN
M24.With my soul
M25.インゴール
M26.サングラスと打ち明け話
M27.届かなそうで届くもの 研究生

MC3

M28.絶滅黒髪少女
M29.純情U-19
M30.北川謙二
M31.僕らのユリイカ

MC4

M32.てっぺんとったんで!

アンコール
EN1.12月31日※ピアノ伴奏に村上文香及び 生オーケストラ

MC5

EN2.ナギイチ
EN3.青春のラップタイム

MC6

EN4.NMB48

サプライズ
城恵理子が本日付でNMB48研究生として復帰

林萌々香がチームNに昇格


何から話しましょうかねぇ(^^;
まずは会場座席配置ですがステージは城ホールの貴賓席側の逆側に設置
ステージは可動式で上下に動き
B'zのライブを知ってるかたにはお馴染みのステージ(笑)
そのせいなのかわかりませんがステージが低いような…
うちが見たのは上手側の端の方でしたが
見えにくい、ステージが上に上がらない限り見えにくい

ひとつ良かったのが「太宰治を読んだか?」の時に
ステージ左右から一人乗りの人力で稼動する
ワゴンカートのようなもので会場無いを回ったときが一番よく見えて近かったですかね(笑)

それだけでなんとも盛り上がりにかけると言うか
AKB48のドームでもそうでしたがステージ演出と言うか
設営に関してはホント反りが合わない

一緒に見ていた友人曰く
「アーティストのライブは少々見えなくても曲で楽しめるけど
アイドルのライブは見てこそ楽しめる」
確かにわかる気もします

なので正直ステージでどんなことしてたかと言われても
あまりよくわからないとしか言えません(笑)


次にセトリですが一見なかなかいいセットリストでもありますが
12日夜公演は公演曲のメンバーシャッフル披露
13日昼公演はC/Wのメンバーシャッフル披露

で、13日夜公演はと言いますとメンバーシャッフル無し
…う~んなんか期待外れ
この日はCSで生中継があったみたく変にシャッフルするよりも
オリジナル出来たんだろうなと(^^;

わるきーの辺りで察したので会場見にくくて
落ちていたテンションが更に落ちたのは言うまでもありません(笑)

アーモンドクロワッサン計画での寸劇では
まさかの阪神CS敗退と言う一足早いサプライズ発表もありましたが(^^;


最後はサプライズ発表ですか?
色々ありすぎて発言を避けたいところですが
まぁそう言うわけにいけないので(^^;

城の復帰について
正直この結果が良いのか悪いのかは多分今ではなく
この先になるんやと思う(^^;

うちも引っ掛かるものがあってすんなり喜んだとは言い難い

復帰までの経緯、特別オーディションについても
どちらかと言えば納得してないのも一つの理由
これまでの運営の城の扱いからみると研究生やけど研究生でない
チームM欠員の昇格メンバーの発表がなかったのも
チームM昇格の約束手形付き研究生としかうちは見えないのよね

研究生に一推しがいるだけにあんまり面白くないのよね…
なので最初に書いたように良いか悪いかはまだ先やと思う


モカの昇格は予想していたことでもあったし
良かったと思いますよ♪

今でこそ凪咲が運営から異様に推されてますが
それ以前に「思い出せる君たちへ 2」で
チームN欠員のアンダーでモカだったし
それ以前でも結構アンダーでやっていたので次の昇格はモカかな?と(^^;

次はひろりん、たかりこなんかなと思いつつも
ひろりんは研究生の中でもキャプテンばりにまとめてるだけに
しばらくそのままにするのか
たかりこは色んなポジで出来るだけにあえて昇格させないのか
スーパー研究生と言うべきか単に器用貧乏と言うべきか(^^;

あとはさっき書いたようにチームM欠員が城ならばまた話が変わりますがね


総評としてはやっぱり48Gのライブはもういいや(^^;
合わない
そもそも昨年の近畿ツアーで見に行かないつもりやったし
大阪十番勝負から言うほどテンションは高くはなかったのかも…

それとうちはある意味ライブに関しては肥えてるのかもしれない
これで最高と言えるのは幸せやと思う

やっぱりこういうのを見るのはシアターが一番やと思いました♪


ちなみに来週は乃木坂46のライブに行ってきます
NMB48と乃木坂46は別物
ライブのやり方がNMB48もこうならな…と思うこともありますがね
まぁ需要はないですがこちらもレポを書くつもりですので♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△