07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

The Last 写メ会 

怒涛のレポ4連荘…需要があるのかしら(ばく)

これまた一週間前の話になりましてすみませんが
NMB48「ナギイチ」2ショット写メ会に土日2日間行って参りました♪

まずは土曜日
写メ会参加もこれで三度目となり今回は行ってないメンバー+三期生で構成


まずはあんたん
三期生一人目でこれまでのレポを読むと説明は要りませんね(ぇ)
写メブースに入り軽く挨拶をして握手
個別、シアターと今週結構会ったんですがまぁ流石にこれだけでは覚えてませんな
ポーズはフェニックスのポーズ
まぁなんと言うかあんたんの面白さがよくわかる写メで(^^;


次はえみち
こちらも説明はいりませんね
写メブースでまず「今日はちゃんと来ましたよ」と名前を言うと
解ったのか参加券なくしたんやね…と大爆笑
えみち…それは笑いすぎ(^^;
ポーズを何にするか聞くと「では見つめあいましょう」
と言う事で向き合って見詰め合うことに…
うちのスマホなんかシャッター音が小さいのか撮れたのがわからず
結構な時間見つめあうことに(^^;
で撮影終わって一言…めっちゃ恥ずかしかった
そりゃねぇ~こっちも大概恥ずかしかったですよ

写メを見て思ったのが
これは写メのポーズではないなと…ひじょ~にシュールな写メです


土曜日最後はしまれな
二期生で撮りたかったメンバーだったので(^^;
入ってまず奈良で行われたちゃぷちゃぷツアーの感想
そしてポーズは自己紹介にある「お疲れなぁ~」の敬礼ポーズ
撮影後は丁度この日が誕生日前日って事もあり
一日早いけどおめでとうを言ってきました


本来ならこの土曜日で終了でしたが翌日日曜日に追加写メ会があり
ここで念願のななたんを当選したわけでソロで参戦♪

入って握手後この日着ていたスパイダーマンを見たななたんが
スパイダーマンのポーズで…って事になり撮影…
なんだかスパイダーマンなんだかよくわからない写メが完成(ばく)
その後フツーに話して終了


まぁひじょ~に簡潔なレポになりましたが
写メ会はホント推しメンと撮り尽くしてしまったんですよね(^^;
かといって握手会のように何度も行くのはポーズに困ったりするので
かなきちを3回行ったときはホント悩みました
それもあり写メ会は今回でとりあえず終了と言う事で
なので「ヴァージニティ」写メ会も開催されますが購入してません
四期生加入してもしあったら参加するかもしれませんがね

とりあえず先週あった全てのイベントレポを書いてみましたが
もうこんなに濃い一週間はそう訪れないでしょうな

そうこう言ってる間に明日のSKE48研究生公演のレポも書かないといけないと思うので
また書かせてもらいますね
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これも予定通り? 

CAGJMJPM.jpg

って事で「ちゃぷちゃぷツアー」翌日はNMB48シアターにて
三期生「会いたかった」公演に行って参りました♪

キャンセル待ち[63]でしたが余裕の入場
まぁ見た場所は後ろから2列目のお馴染み上手側でしたがね(^^;

この日の出演者は

赤澤萌乃、井尻晏菜、植田碧麗、梅原真子、加藤夕夏、上枝恵美加
日下このみ、久代梨奈、 黒川葉月、河野早紀、小林莉加子、高山梨子
三浦亜莉沙、室加奈子、薮下柊、山内つばさ

影アナはえみち

各ユニット担当は以下の通り

嘆きのフィギュア
ちゅば、うーか、しゅう、むろかな

涙の湘南
みーれ、えみち、りなっち、さきぴ、このみん

渚のCHERRY
うーか、たかりこ、まこぽん、ありりん

ガラスのI LOVE YOU
ほのり、しゅう、さきぴ、りなっち

恋のPLAN
えみち、あんたん、ありりん、たかりこ、まこぽん、このみん 、はーこ

背中から抱きしめて (7名)
ほのり、むろかな、りなっち、うーか、しゅう、はーこ、ちゅば

リオの革命 (追加5名)
背中メンバー+えみち、みーれ、ありりん、りっぴー、まこぽん

JESUS
リオメンバー+さきぴ、あんたん、たかりこ、このみん


MCはまこぽん、あんたん、えみち、たかりこ
この日のお題は「ファンの方をキュンキュンさせよう選手権」

まずはあんたん(井尻晏菜)
「私にまた会いにきてくれはりますか?」

いや~京都弁と言うのは何故こうも色っぽいんでしょうかねぇ(^^;


次はえみち(上枝恵美加)
「今日の公演、あの子ばっか見てたやろ?ヤキモチ妬いちゃったやん。」

もうごめんなさいって素直に謝っちゃいますがな
正直この公演はえみちを見てましたが時々あんたんも見てました(ばく)

すると横からあんたんからのリクエストで言ったのが
「お帰りなさいませ。ご主人様」

はい。まこぽん待たずに勝者えみちで(ばく)


最後はまこぽん(梅原真子)
「鼻にティッシュ、つめちゃうぞ!」

いやいやいや、テーマから外れとるがな…って事でテイク2
「ずっと側にいてくれないと、寂しくなっちゃうよ」

うん。よく頑張った♪


でこの3つの中から客席からの拍手の結果えみちとまこぽんが残り
たかりこの判断によりえみちの勝利に(^^;
いや~なかなか楽しかったですよ♪

公演の方はやはり前から2列目と後ろから2列目では見る景色が違いますね
後ろは全体が良く見渡せるので会いたかった公演終盤は最適でした
やっぱり背中~JESUSまでの3曲は神やね

あとアンコールでは三期生によるヴァージニティ披露
前日に三期生抜きのシングル選抜Verを見ましたが
やっぱりダンスや表現力は劣る、でも見ごたえはありましたよ

公演終了後の映像はヴァージニティMV
やっぱりかなきちに目がいっていたのは内緒です(ぇ)

最後のハイタッチでの肩たたきはありりん
ありりんは個別でも行った娘なんですが肩たたき止って目が会った瞬間
「あぁーっ!」って握手会に来たのを知っているかの反応(^^;
いやーびっくりしましたね

その後えみちのところでは一瞬、刻が止まったんじゃ無いかと
思えるほどしっかりと話せたし
あんたんのところでは名札で解ったか名前を呼んでくれたりと
個別での成果が感じられたハイタッチでした

そして帰ろうとしたところロビーにおいてあるパネルの横で
写メを取る人がいたので何か近寄ってみると

CAK217GO.jpg

本日ハイタッチを行った順番が記載されたパネルを発見♪
これはホントありがたい
毎回順番なんていちいち覚えられないし
あの子何番目だったかなと気になる時があるので♪

やっぱり公演はいいものですな…これだからやめられない
さて最後の写メ会のレポに関してはまた明日以降に書きますね
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ちゃぷちゃぷさせてよ 

上げたはずのNMB48個別の記事が下書きのままで
今回これから書く近畿ツアーが1週間以上前の話って…

はい。気を取り直して8月1日になら100年会館で行われた
「NMB48近畿コンサートツアー ~みなさん、ちゃぷちゃぷしましょ~」
について少しばかり話そうかと思います

会社帰りに地元である奈良のなら100年会館に行ってきたわけで
到着したのは15分前、席は7列目の上手側となかなかの良席
ツアー影アナは地元、奈良ーずでもあるみるきーが担当
セットリストは以下の通り


1、転がる石になれ
2、フライングゲット
3、なんでやねん、アイドル
4、みなさんもご一緒に

--MC--

5、初恋の行方とプレイボール
6、ライダー
7、わるきー
8、エンドロール
9、天国野郎
10、愛しきナターシャ
11、右へ曲がれ
12、努力の雫
13、春一番が吹く頃
14、横須賀カーブ
15、拳の正義

--MC--

16、ナギイチ
17、絶滅黒髪少女
18、純情U-19
19、オーマイガー
20、青春のラップタイム

--MC--

21、僕の打ち上げ花火

---アンコール---
EN1、ヴァージニティー
EN2、NMB48
EN3、アリガトウ

構成はチームM「アイドルの夜明け」公演+シングル、C/Wって感じでしょうか
今回は公演によって三期生も担当しているので若干曲も違っているみたいですが
奈良公演ではチームN、チームMでの出演なのでこう言うセトリかと

感想としてはチームM公演曲を初めてここで見たので
へぇ~と思っているうちに終わったって感じ
それと未だにチームM公演には入れてませんが急いで入る必要もないと感じたのが本音
でもチームM全員でMCの場面はありましたが見ていてホント個性派揃いやなと思いました(^^;
なので悪く言えばチームとしてひとつと言うよりも個々に目立つ集団って感じ

7曲目わるきーではバックダンサーとして研究生から
ひろりん、ゆうみん、たかりこ、りっぴー
の4人が参加

まぁ今年このツアーが最後になるかと思いますが
なんと言いましょうか今回の奈良を参加してひじょ~に不完全燃焼で終わってました

理由はAKB48ライブでもお馴染みの1コーラスでの曲終了
曲を数多くやろうとすると1コーラスでやればもちろんながら多く出来る
でも数曲続くとメドレーとあんまり変わらないんですよね…
しかもフルで聴きたい曲を1コーラスで終わられるとつらい

また今回「ナギイチ」ではライブではお馴染みの曲中のコール&レスポンスと曲中振り
がありもちろんながらこれまたお馴染みの曲前に練習があるにもかかわらず
「ナギイチ」1コーラス終了でやる機会は1回のみ
普通はわざと長くしてみたり繰り返すもんなんですけどね…
結局フルコーラスってヴァージニティだけだったような気が(^^;

ヴァージニティはフルで聴いてホントよかった
個別の影響でかなきちを思わずずっと見ていたがきゃわいかった♪

まぁそんなライブだったので大きな会場になるとマナー悪い客も増えるので
今回のツアーをもってソロでの参戦終了、公演に専念しようかと思いました
公演もコンスタンスに当選してるから余計に(^^;
公演だとフルコーラスだしマナー悪い客はつまみ出されるからね

シングルやC/W、特別ユニットが見れないリスクがありますが
不完全燃焼になるよりマシと思えばね…

残りはシアター三期生公演と写メ会のレポ…頑張ります♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

失敗は成功の元? 

7/28土曜日・インテックス大阪で行われたNMB48個別握手会の感想を少しばかり(^^;

NMB48の個別では恒例の9時開始の第一部に向け忘れ物の無いように出発したつもりが
途中でまおきゅんのネタ用に購入したAKB0048の横溝真琴ちゃんのストラップを忘れまして
もしかすると今日一日の波乱をこの時から始まっていたのでは無いかと思います…


第一部:山田菜々
やはり朝9時からと言うことで人気どころでしたが人があまり居らず列へ
にしても来る途中暑くて会場すら関西は節電と言ってるだけありあまり空調も効いておらず
思わずななたんとの会話も暑いなぁ~とそんな話に(^^;


第二部:福本愛菜、鵜野みずき
安定の奈良ーずコンビまずはあいにゃん…と並んだんですが
握手会開始になっても握手が始まらずレーンが封鎖されたまま
列には並んでいるに出れないから待つ事になったんですが
結局10分以上押しで握手会開始
奈良でのちゃぷちゃぷツアー観に行く話をしたんだけどどこかお疲れモード
いつものあいにゃんの元気をもらえないまま終了

ならばと安心安全のみぃーきに…
ここでミスったのが握手券2枚持ちを1枚ずつ行った事
普段なら2枚出しなんだけど何を思ったか1枚ずつ行ったんですよね(^^;
1枚目でみぃーきから応援してくれている感謝の気持ちを
2枚目でそれに対する答えを…と
3月以来、約4ヶ月開いてましたがちゃんと名札なしで名前を呼んでもらって
これにちゃんと答えてやらんといけないなと思った握手会でした


昼の部:井尻晏菜、三浦亜莉沙、上枝恵美加
この部は三期生しか参加しない部割りでしてこの3人だったんですが
これまで個別握手会参加してましたがありえない最悪の事件が起こった部でした(^^;

まずは三浦亜莉沙(ありりん)
三期生の中で名前が後半に可愛い子がいると予測で狙った子(ぇ)
ちなみにその答えはヴァージニティ選抜に選ばれた薮下柊ちゃんのような気がしますが
まぁ公演で気にはなっていたので結果オーライでしたが(^^;
なので会話も公演の話だったんですがね♪

次に井尻晏菜(あんたん)
三期生推しメンの一人だったので握手会前にブログに毎日コメントしていたメンバーの一人
なので三期生で初めてながらいきなり2枚で行きましたが(ばく)
ここで握手会お馴染みの名札効果が現れました

名前を見て毎日コメントありがとうございます♪
公演でのお題も考えてくれましたよね?

はい。5月30日に書いた公演レポを読んでいただければ解りますが
この日の公演MCのお題に選ばれましてその時のMCメンバーにあんたんが居ます
よく覚えていたなぁ~と右手握手をしながら、左手でハイタッチ


笑顔で分かれて最後は三期生の中でも一推しの上枝恵美加(えみち)の
握手レーンに行こうとしたその時です…

握手券がありません(^^;

確かに昼の部開始直後にはあるのを確認したんですが無いんです
落としたのがブースへ落し物を聞きに行ってもなく
時間だけが過ぎていき結局握手をしないまま終了…
多分ねあくまでもうちの予想ね、2番目に行ったあんたんでの握手券提出の際
一緒に提出して一種に回収されたんやと思うんですよね…
でもちゃんと枚数確認してるはずやしえみちも2枚だったので
計4枚で解るはずなんだけどね…結局真相は闇の中

この事件のことをブログのコメントをして後日ぐぐたすで
エア握手会と言うぐぐたすコメントでの会話にて
次はなくさず来て下さいよ言われたんですがね(ばく)


第三部:島田玲奈、古賀成美
まずはなる
再々追加販売で公演を見た直後の勢いで購入したわけで
最近妙に可愛くなってきたのでとりあえずそれを本人に言いたかったので
それを言ってきました♪

次にしまれな
握手会前にぐぐたすを見て浴衣姿かも…と書いていたので期待しつつレーンへ
入ると期待通りの浴衣姿で思わず見とれながら可愛いぐらいしか言えずに終了www
まぁ第五部でもう一度行くからその時もっと話さないとと思いましたね


第四部:三田麻央、村上文香
まずはあやちゃんでしたが大きな誤算が…
しまれなの時もそうでしたがこの握手会までにチームM公演が当選してる予定だったんですが
蓋を開けてみれば三期生公演しか当たってない、しかも4回
思わずあやちゃんのところで公演当たらんわ~と言ってしまいました(^^;
もちろん答えはなんでやろうな…と(ごもっともです。)
あやちゃんのMC好きやから当たったら楽しみにしてるよと伝え次に…

推しのまおきゅんへ…
会場の向かう途中で浴衣姿で握手会は知っていたので楽しみにしつつレーンへ
やっぱりまおきゅんとは0048の話で盛り上がってしまいましたわ♪


第五部:三田麻央・島田玲奈・門脇佳奈子
まずはしまれな
第三部で浴衣姿に見とれてしまい聞きたい事を聞けずじまいだったので
この第五部で聞く事に…聞いたのは良いんやけどねぇ~
しまれなさん…考えすぎて握手時間いっぱいいっぱい使うもんだから答えが別れ際にwww
何聞いたかって?映画を良く鑑賞するから

「洋画って字幕で見るの?それとも吹き替え?」

結構こだわりあるからどっちか聞いたんだけど答えがなかなかやったから
あまりこだわりが無いんやろうね(^^;

次はかなきち
一期生は基本最初の個別から常連なわけで今回も定番のかなきち
大概行くと“わぁ~”と言いながら握手が始まるんですが
この日はいつもと違ってました…

“あぁ~お久しぶりです♪”

めったにこういった事を言わない子に言われると釣られます
ってか本物の釣り師に釣られました(ばく)
最近かなきちはフィッシングの方の釣りきちなので
その事で話をしてましたが良い意味で予想外の展開でしたわ

最後はまおきゅん
アイス型の扇風機持参でネタにしつつ第四部の続き
ここでホント思ったのは続きを話すぐらい1枚って短いなと思った事(^^;
何気にまおきゅんの2回は短すぎて少し不完全燃焼気味に終了


何気に今回の個別は何回も行ってる割には学ぶ事が多かった個別でしたね

・とりあえず握手券はなくさないこと
握手会終わってから入れ物を新しくしました(^^;

・推しの子は一部に対して2枚で
ホント推しの子は話すことがあるから2枚申し込まないと無理
次のヴァージニティ個別握手会はすでに購入済ですが
再々販売あれば修正決定してます

さぁこれで今年最後となる10月にあるヴァージニティ個別は楽しもうと思います
残りちゃぷちゃぷツアー、三期生公演、写メ会あるんですが一応書きますので(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△