05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ぬっこ 

24日の日曜日にインテックス大阪で行われた
SKE48「アイシテラブル」個別握手会に行って参りました♪
今回も第1部から5部までみっちりと参加してきました

まずは第1部 藤本美月、岩永亞美

つぅはこの日学業専念のために開始前に個別握手会不参加のお知らせがあり
残念ながら第1部はみっきーのみ

みっきーとは公演を見てファンになりましたと話したんですが
まぁ朝一からは非常にレベルが高い…もうみつきにやみつきになりそうなぐらい
可愛すぎるじゃねぇ~か!!
しかも去り際に“また公園見に来てくださいねっ!!”
ってMAXハイテンションになりますよwww


そんなテンション高めで迎えた第2部 犬塚あさな、古川愛李

まずはあいりんですがカエルのぬいぐるみを持参して行って
それにあいりんが反応(←同伴の友人いわく)
真では良かったんですがまぁから回りしすぎて何話したんだか解らず(^^;
うん。調子に乗るものではない(ばく)

気を取り直してワンちゃん
誕生日が一緒なのでそんな話をしていたのですが
それよりも気になったのが握手会前から耳にしていた手汗(^^;
握手した瞬間なんと言いましょうかひじょ~にしっとりとしたお手手でした(ばく)
いや全然嫌とかではないので誤解の無いように♪
にしてもワンちゃん可愛かったです…はい。


この後昼食をはさんで第3部 矢方美紀、上野圭澄、井口栞里

実はこの3部はノープランの最大の山場だったりしたんですが
思わぬ救世主が最初のミキティであったんです…

それは“SKE48の世界征服女子”キャラクターのぬっこ
のぬいぐるみ鞄に着けていたの見つけてそれに反応したんです
結局ミキティとはそのぬいぐるみを触りつつその話で終了

思わぬ助け舟と言うべきかこちらとしてはぬっこネタを言われても
見てない…いや、見れないので解らずというか(ばく)

かすすとはちょうど握手会のときのヘアスタイルがツインテールだったので
その事についてお話…もちろん去り際には“ぬっこ”と叫ばれましたが(^^;

いぐっちとは観に行った公演の感想を話していたんですが
後が居ない分1枚でも気持ち長め…こういう時に限ってネタが尽きるんですよね
思わず某氏が以前後ろのスタッフさんに時間を確認したような状況に
なりそうなところで終了(^^;


そんなぬっこ効果で乗り切った第3部を終わり
次は第3部 斉藤真木子、荻野利沙

まきこさんとはぐぐたすでのあのハイテンションについてのお話
間近で見ると意外と背が低かったのには驚きましたが
やはり最後はぬっこ(^^;

そんなに有名だったんですね…で次はおぎりーと帰り通路を歩いていると
丁度おぎりーが通路側を向いており思わず目が合いまして
「後で行くわ」「待ってます♪」なんて会話をして交わして
すぐにおぎりーレーンに…(^^;

後でと言いつつすぐやねんけどな…言って研究生ブログの話に
実はこのおぎりーの為ネタ発動するための前フリだったんです

おぎりーのぐぐたすでも書いてましたが好きなアーティストがB'z
なのでこの日に着ていったのはB'zのR&R Tシャツ

ただここ前のフリが遅かったのでこのネタを言ったのが
スタッフに押し出される寸前…でしたがここでおぎりースイッチオン
すでに握手スペースから出ているのもかかわらず
少し握手しつつうちが着ていたのはいつのツアーTシャツだとか
いついつのツアーTシャツ持ってるとかの話に(^^;

結局あまり後もつっかえていなかったせいもあり
スタッフも厳しく言うことも無く握手スペースと同じくらい通路側で話してました(ぇ)


そんな予想外続きで迎えた最後の第5部 平田璃香子、佐藤実絵子

りかちゃんとはこの日握手会衣装でもあったPVでの浴衣衣装について
少し妄想気味なお話をするとりかちゃんワールドに引きずり込まれますね…
前回あまり離せなかった分今回りかちゃんの魅力を間近で受けて
やっぱり可愛いなぁ~と…(ぇ)

そしてこの日最大のメインでもあるみえぴーのレーンへ
何故メインかと言いますと6/24はみえぴーの誕生日だったんです
だからこの日のレーンはいつもよりも人が多め

そして生誕祭の実行委員もやっている方々でしょうか
おそろいの法被を着て集まっておられました♪
ちなみにその方々から誕生日の記念にステッカーを頂きました

シアターで行われている生誕祭の時のような暖かい雰囲気が
このレーンにはありました

そんな中でみえぴーに誕生日のお祝いの言葉と
この日に送ってきたSKEメールの話をして終了
もちろん最後はこの日一番テンション高めの
“ぬっこ”コールいただきました♪


そんなこんなでこれまでで一番多く握手会を行ったわけですが
今回で次行くならこのメンバーってのがはっきりとわかってきましたね
誰なのかってのは少し内緒にしときますかねwww

さぁ次の握手会はいよいよNMB48…のはずでしたがここで別の個別が入りました
それは…

渡り廊下走り隊7

はい。まさかのワロタin神戸が7/15にあります
うちが行くのはわさみん、シンディ、はるかの3名
まゆゆは行こうかと思ったのですが申し込みが遅かったので取れず
まぁまゆゆに関しては同伴者が行くので任せるつもりです

と言う事で個別では初参加のAKB48派生ユニットですが
楽しんで来ようかと思います♪
またこの様子は今日のようにレポ書きますので

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

十番勝負!! 

とっても遅れましたが4月からスタートし無事終了した
「NMB48コンサート ~大阪十番勝負~」のレポを覚えている限り書かせてもらいます
セットリストは以下の通り

01.RIVER
02.NMB48
03.会いたかった

MC01 メンバー自己紹介

04.恋愛のスピード(城←白間)
05.嘘の天秤(城←渡辺)
06.Blue Rose(春奈、近藤、岸野、山口)
07.ライダー(イエロー:門脇、上西、ピンク:小谷、松田、ブルー:篠原)
08.蜃気楼(山田、小笠原)
09.禁じられた2人(山田、吉田)
10.ジャングルジム(山本)
11.待ってました新学期(1st紅組)
12.僕が負けた夏(1st白組)

MC02(1st紅組:松田、山口、近藤、上西、渡辺、門脇、吉田、白間)

13.月のかたち
14.Virgin Love
15.転がる石になれ

MC03

16.AKB48メドレー~Begginer、チャンスの順番、ポニシュ、ヘビロテ~

MC04(松田仕切り、門脇、山口、小笠、篠原、福本、上西、山本)
MC05(小笠、渡辺、春奈、小谷、近藤、白間、山田、吉田)

17.絶滅黒髪少女
18.オーマイガー
19.純情U-19
20.青春のラップタイム

EC01.三日月の背中
EC02.なんでやねん、アイドル
EC03.ナギイチ
EC04.僕は待ってる


4/19 柏原市民文化会館リビエールホール

影アナ:さや姉
全公演通じてこの公演のみ“GIVE ME FIVE”披露
楽器パートは以下の通り

リードギター 山本、リズムギター 渡辺、ベース 山田、ドラム 上西、キーボード 吉田
シンセサイザー 門脇、スタンディングドラム 小谷、ボーン 福本、ペット 小笠原、シェイカー 近藤
タンバリン 白間、コーラス 山口、篠原、木下春、岸野、松田


5/2 オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館・大ホール)

影アナ:あいにゃん
ゲスト:キダ・タロー
ジャングルジムをキダ・タローさんのピアノとのセッションで披露

5/3昼 オリックス劇場 

影アナ:まーちゅん
ゲスト:浜村淳
ジャングルジムの前にわるきー初披露
アンコール“ナギイチ”のイントロを浜村淳さんの紹介を披露


えぇ~もちろんながらMCの内容は割愛させていただきます

一曲目がRIVERが始まったのは正直驚きました(^^;
その後自己紹介まで休めないから正直死ねましたwww

2回目のMCまではユニット曲中心でしたが
8曲目、9曲目のななたんコンボはもう最高でした♪

後半はNMB48オリジナル曲中心でしょうか
“オーマイガー”は人間ピラミッドを披露

これを踏まえてユニット曲は各会場で少し変更あるだろうと思ってましたが
全くもって変更はなし
曲追加は柏原公演、5/3オリックス公演・昼と千秋楽のみ

こう見ると運よく良い公演のみ行ってる事になるのですが
あまりにも変更無い公演だったので
すでにレポを書いたシアターへ鞍替えになったわけなんです

まぁまだNMB48は進化途中、来年にはオリジナル曲も増え
コンサート自体も面白いものが出来ると思うのでまぁ仕方ないといえば仕方ない

これを踏まえ大阪十番勝負後に発表された近畿縦横無尽ツアー
近畿二府四県で行われる公演ですが一応奈良公演と大阪公演を応募
本日結果発表でしたが奈良公演のみ参加する事となりました
また公演終了後にでもレポを書こうかと思ってますので♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

2000年生まれって若すぎる 



いや~当たるときは当たるのね…本日は三期生「会いたかった」公演に行って参りました
この日の公演は“ちゅば”こと山内つばさちゃんの生誕祭でした

今回で生誕祭参加三度目で一期~三期まで一人は制覇することができました♪

本日の影アナはみーれ

ようやく本日のユニットメンバーが若干解るようになったので公開

嘆きのフィギュア
ななみん、うーか、しゅう、むろかな

涙の湘南
みーれ、えみち、りなっち、りこりん、りっぴー

渚のCHERRY
うーか(黄)、たかりこ、このみん、りっぴー

ガラスのI LOVE YOU
りこりん、ほのり、しゅう、りなっち

上記、下手からの立ち位置順で以下は参加メンバー

恋のPLAN
ちゅば、たかりこ、みーれ、さきぴ、えみち、はーこ、このみん、りっぴー

背中から抱きしめて
しゅう、うーか、りなっち、はーこ、ほのり、ななみん、むろかな

リオの革命
背中メンバー+えみち、ちゅば、さきぴ、みーれ、りこりん

JESUS
リオメンバー+このみん、りっぴー、さきぴ、たかりこ


もしかしたら間違っているかも知れないのであまり信用することなかれ(ぇ)

本日のMCは司会がこのみん
お題は行ってみたい国は?

たかりこ:イタリア
美味しい食べ物(パスタ、ピザなど)を一杯食べたいため

りっぴー:フランス
NMB48三期生のマリー・アントワネットとしてはベルサイユ宮殿の中に行ってみたいとの事

さきぴ:ブラジル
サンバを踊りたいからと言うことでMCの4人がステージ上でサンバを踊ってました

…もちろん突っ込み役もなくただただ踊ってましたがwww

本日は生誕祭と言うことで公演中様々な演出がありました

・ちゅばの自己紹介中の合いの手
・ちゅばの参加ユニット“恋のPLAN”でのサイリュウム
・アンコール時のつばさコール
の三点

生誕祭の方ですが手紙がさきぴからの手紙とかぁちゃん(母親)からの手紙
いや~かぁちゃんからの手紙はこちらまでうるっとくる内容で
たくさんの愛がつまった素敵な手紙でした

かぁちゃんからの手紙を聞いているときのちゅばは
まだまだあどけない12歳の女の子でした
これからNMB48でどのような成長をとげるのか非常に楽しみなメンバーの一人ですわ

本日の公演はうちの推しのえみちの喉の調子が悪くかすれぎみで
少し心配になりましたがその他では目の前に来た際には結構レスもらってるますますえみちにハマりそうです(ぇ)
あとはりっぴー、ほのり、それとこのみんの変顔にやられました(^^;

今日の肩たたきはうーか…のはず(ぇ)
いや、直前にえみちと話してしたから記憶が曖昧なんです(^^;
今回で三期生公演は三度目でもうそろそろメンバーの顔と名前が間違わず一致してきました
でも同じような髪型だと迷うこともしばしばですがね(^^;

二期生公演の時のように完璧にわかりだすと一気にハマりそうで怖いですわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△