03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

どちら様でしょうか… 


本日NMB48三期生公演「会いたかった」へ行ってきました♪

キャンセル待ち[16]で余裕で入れるだろうと思ってましたが
蓋を開けると今日もキャンセル待ち中盤まで…2日にして二期生公演並みの客入りですか(^^;

本日は下手よりの最後尾で見てました
影アナはほのり(赤澤萌乃)

各ユニットのメンバーは勘弁してください…まだ顔と名前が一致してません(^^;
いや、今日でだいぶと一致はしたんですが確定が持てなくて
なのでMCについてもすみませんが割愛させていただきます

公演はSKE48・研究生公演で生で見てますが正直公演2回目にして負けず劣らずの公演内容
いや~非常レベルが高い…ただ初めなのでMCが弱いのと
メドレーの純情、青ラップなどはまだまだ二期生には劣ると感じましたね
ただ純情→フラゲはテンション高まるwww

センターはほぼしゅう、うーかでしたがしゅうは確かにエース候補やね
個人的気になったのはテンションがやたらと高かったあんちゅ(石塚朱莉)

ダンス中良い表情をするりっぴー(小林莉加子)

“スカート、ひらり”の表情が一番良かったちゅば(山内つばさ)
やっぱりちゅばはまーちゅんに似てるな…自己紹介もよく似てるしwww

あとは三期生推しのえみち(上枝恵美加)は公演中笑顔が良かった
ただやっぱりリオの革命→JESUSはダンスが大変なのか辛そうな顔をしてたね…
またそこが可愛いと思えるのは病気やね(ばく)

あとリオの革命の時に転けちゃったありりん(三浦亜莉沙)の根性には凄いと思った
個別取ってるから楽しみだ♪

三期生は終わりに後ろに下がりません…何故ならスタンドマイク置きっぱなので
万歳のみ(SKE48スタイル)になります

最後の肩たたきは誰だったんでしょうね(^^;
ごめんなさい…ホント勉強して次挑みます

いつもよりも短い記事ですがホント良い公演でした
早くまた次の公演に行きたいと思いました
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

LAST PARTY 

0425

25日に二期生公演「PARTYが始まるよ」に行ってまいりました
この日はちょうど“ゆうゆう”こと小鷹狩佑香ちゃんの卒業公演でした
当選したのはモバイル枠[14]
もちろんながら座れた席は最前列少し上手側

いや~こんな時に初めての最前列に座る事になるとは思いもしませんでした
座った感想は…近っ、近すぎるわ
もうどれだけ近いかと言いますと床を踏み鳴らすことが聞こえます(ばく)
あと真前まで来られると首を上に上げないと顔が見れませんwww
逆に前でしゃがんだ場合まともに見合わせるので撃沈します
おかげさまでしまれなとまおきゅんに完全に魂持っていかれました
あとやっぱり「スカート、ひらり」は最前で見たらアカン(^^;
目の前で踊っていたあやちゃんが忘れられません(ぇ)

この日の影アナはあいり
ユニットは次の通り

「スカート、ひらり」
ジョー、ケイラ、ふぅちゃん、あやちゃん、あいり

「クラスメイト」
まおきゅん、ゆうみ、そらい、なる

「あなたとクリスマスイブ」
あやちゃん、しまれな

「キスはだめよ」
ゆうゆう、さえぴぃ、ゆいぽん

「星の温度」
モカ、るーたん、ケイラ、ゆきゆき

この日は悠々の卒業公演と言う事で
「キスはだめよ」で黄色のサイリュウム
「青空のそばにいて」で青色のサイリュウム
を観客全員で点灯させる演習がありました

アンコール時はゆうゆうのコールがあり
その後にゆうゆうのこれまでの軌跡をまとめたビデオ上映

その後アンコール曲を歌った後にゆうゆう卒業式
当日公演に出演できなかった4名の二期生もステージへ
卒業の手紙はゆきゆきとゆいぽん
どちらの手紙もゆうゆうへの思いがものすごく詰まった内容で
非常に涙する内容の手紙でした

次に二期生キャプテンでもあるしまれなからの挨拶
本音が混じった挨拶で手紙同様本当に愛されていたんだなとわかる言葉でした

最後にゆうゆう本人からの最後の挨拶
観客とファンの皆様、家族、そしてメンバーへと
しっかりと前を向き心強く挨拶をしていたのが印象的でした

最後は二期生全員で最後の挨拶をして終了
今回はMCと肩たたきメンバーについては割愛させていただきます


これまで二期生公演「PRATYが始まるよ」に行かせてもらったのは9回
「誰かのために」、「青春ガールズ」とありますが
一番多く観に行った公演となりました
その分二期生の成長を見る事も出来ましたし最後に卒業公演
沢山見た分今では二期生の方が気になったりしますが

今後始まるチームM公演、そして三期生公演二注目していこうかと思いますが
その三期生公演「会いたかった」が明後日に初日を迎えるんですが
翌日の30日の三期生公演キャンセル待ち当選しました
おそらく入れると思いますが見るとなれば初日から数えて最速での参戦となりそうです

ちなみにこれまでの公演は
「誰かのために」:5日
「青春ガールズ」:4日
「PARTYが始まるよ」:13日
「会いたかった」:2日(予定)

今後チームM公演「アイドルの夜明け」、チームN新公演とありますが
どれも早く見てみたいものですな♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

こそっと行きます(^^; 


本日はNMB48・二期生公演「PARTYが始まるよ」に行ってきました♪
事前報告は忘れていたわけではなく今回もキャンセル待ち
しかも前回と同じ整理番号112番

今回は私でチケットが終了してまたもギリギリで入場(^^;
まぁなんと言うか妙な運を発揮してますwww
一番最後だったので今回座ったのは上手側最後尾右から2番目でした

今日の影アナはケイラ
ユニットは次の通り

「スカート、ひらり」
ジョー、ケイラ、ふぅちゃん、あやちゃん、あいり

「クラスメイト」
まおきゅん、ゆうみ、そらい、ゆきゆき

「あなたとクリスマスイブ」
あやちゃん、しまれな

「キスはだめよ」
ひろりん、なる、ゆいぽん

「星の温度」
モカ、るーたん、ケイラ、ゆきゆき

本日のMCは「最近MAXハイテンションになったこと」
司会はゆいぽん、指名はあやちゃんwww

ふうちゃん
「最近AKB48の峯岸みなみさんと共通の趣味を見つけたんです
自宅に本屋のように少女マンガを集めてるらしく
私も少女マンガ好きだから一緒でテンション上がったと」

それやったらみんな少女マンガ好きやから一緒やで…とお馴染みのあやちゃんのツッコミ(^^;


ひろりん
「先日AKB48で美術部の部活動に初めて参加し、会場がひろりんがNMB48に受かっていなかったら
目指して受験していた学校だったらしく校門や校舎を見てテンションが上がったと」

美術部で一緒のまおきゅんもひろりんと同じく目指していた学校らしくNMBの二人だけ違うテンションだったとか(^^;


なる「レッスンであやちゃんがメンバーみんなに配っていたア○スの実がひとつあまりそれをなるが貰えたと」

あやちゃんいい人の雰囲気をかもしだしていたが実はあやちゃんが好きではないピーチ味が残ってしまいあげたとかwww
実はこの日のMCでなるが
「さっきるーたんから落ちたお菓子もらいました」
と話してからなるのところにろくなもの回ってこないなと(^^;
ちなみにあやちゃんが好きな味はぶどう味ですよ

最後にゆきゆき
「最近公演出演出来てなくてレッスンからハイテンションだったと」
横にいたるーたんが余計な一言を言ったがためにゆきゆきが怒って
るーたんの顔にビンタwww
「バチン」と言う痛々しい音もマイクに入り会場が凍りつきましたがね(^^;
ゆきゆきのブラックな一面が垣間見れた瞬間でしたwww

最後のハイタッチ&肩たたきはみぃーき♪

最初に肩たたきの番号言われるんですが最近知らぬ間にたどり着いて肩たたきで
今日も相変わらずいつもの如く何処まで行くのか忘れて

「みぃーき~」
「あぁ~いもさぁん~♪」
「後ろ向いてください(えっ…肩たたきみぃーきなん?)」
「(肩たたき終了後)今日は良かったで♪」

こんな感じのやり取りwww
にしても今回も名札ありでしたがこの名札さまさまやね…
おかげでまおきゅんにも「ぃもさん」って言ってもらったしね(^^;

最後は今回もどこのおっさんやと思う佇まいで立っていた金子支配人に挨拶
前回は思わずハイタッチしそうになったけど今回は離れていたから大丈夫でしたwww

今日の公演はほぼ二期生フルメンバー(ゆうゆうが直前で休演)
推しメン(まおきゅん、みぃーき)が居る申し分無いメンバーでした
上手に今日はみぃーきがいっぱい来てくれたし、まおきゅんのダンスも見れたし
しまれなの××(チョメチョメ)も堪能できましたしね(^^;
あとふぅちゃんが可愛くなってたし、なんやかんやでやっぱりジョーが凄かった

それで先程書いたように肩たたきがみぃーきですからね…
もしかするとチームM公演が決まってるだけに二期生公演は
今回が観に行くのが最後になる可能性高いのですが
最後にいい公演を観に行くことが出来ましたわ♪

公演終了後はリニューアルしたNGKに完成した「豚の空」と言うお好み焼き屋へ…
そこで店のにぃちゃんとNMB48の話で思わず盛り上がってしまいました(^^;
美味しい豚玉とシアター前の利便性からシアター後の常連になりそうです♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

人、人多すぎです 


今日はなんばグランド花月内に完成したAKB48カフェ&ショップに行ってきました♪
プレオープンの4/3に行きたかったのですが暴風雨で行けず
結局日曜日に行くことになったのですが日曜日はNGKがグランドオープンする日で
まぁ人がごった返してました(^^;

到着したのが13時で少し並んでカフェ内に入ることに
店員はみんなAKB風の衣装を着ておりここから将来のNMB48候補なんているのかな?なんて見てました(^^;

店内はそこそこゆったり座れる広さがあり壁には大画面モニターがあり
西武ドームでのコンサート映像が流れてました
あと期間限定でしょうかGREEの「ステージファイター」で
さえちゃんとゆいはんの衣装が店内で展示されてました

席をついて注文はカウンターへ行って選ぶ方式
一部のテーブルにはメンバーが書いたサインがあるらしく
ちょうどうちが座った席のテーブルにはれいにゃんのサインが書いてありました♪

で注文したのは優子さん、ゆいはん、さえちゃん、わさみんが考えたホットドッグ
ボリューム満点! 「ゴージャス‘センターオーラ’ドッグ」セット(700円)
とぐぐたすを見て一度食べてみたかった
「柏木家のバナマヨパン」(280円)

ホットドッグの方は2種類のソースとソーセージの間に唐揚げが挟んである
ホントにゴージャスなホットドッグで味はフツーに美味しかったです(^^;
ホットドッグ自体も一般的な大きさでしたしドリンクがついて700円なら
AKB48のネームバリュー付きでも妥当な値段かと

で問題だったのがバナマヨパン…
事前に説明を聞いていたのとある程度味の予想がついていたんですが
一口食べた瞬間マヨネーズの味が広がり後からバナナの甘味が…
思わず食べた瞬間笑ってしまいました(^^;
いや不味くはないんだけどなぁ~想像以上に個々の主張が強すぎたwww
なんかバナマヨパン注文した客を対象にアンケートをやってまして
味の感想、知ったきっかけ、今後の要望を記入しました

食べ終わってから追加で
「島崎遥香ママのブルーベリー生クリームサンドイッチ」
も注文したわけでこちらはフツーに美味しかったですね
ただパンが少し乾燥していたので角が固くもうちょっとフワフワならもっと美味しいかも(^^;

その後に併設のショップを覗いてきましたがまぁ色んなグッズがあるわ
しかもAKBメンバーの衣装やサインの展示があったりと
AKB48が好きならたまらん店でしょうね(^^;
うちは何も買うことなくウインドウショッピングしてましたがね

ショップを後にしてからグランドオープンとなったなんばグランド花月内を見て回ることに(^^;
ブラブラ見て回っているとNGK前にロザン・宇治原さんを発見♪

ちょうどグランドオープンを祝って特別公演がありこの後多数の芸人さんを目撃することに

小腹が空いたのでちょうどAKBカフェ前にある村上ショージさんプロデュースの唐揚げ屋さんで
唐揚げとビールで一杯やってるとフツーに前から銀シャリの橋本さん発見(^^;
これはしばらくこの周辺にいると芸人さんを見れるかもと思い出待ちすることに

次に見たのが車で別の場所に向かわれる南海キャンディーズの山里さん
フツーに沿道に居られる方々に手を振っていて何気にいい人だなと(^^;

次にNGKからNMB48シアターがあるビルの間の道で警備員とスタッフさんに守られて歩いてきたのが宇都宮まきさん
いや~フツーに可愛かったわ~

その後同じ場所で海原やすよ ともこ、ダイアン、中川家、千原兄弟・せいじさん、なかやまきんに君と見続けたあと
走って移動をする千鳥のノブさんを発見♪
前の方でハイタッチしてる方が居たのでうちもどさくさに紛れてハイタッチwww

もう遅くなってきたしそろそろ後にしようと思った時
NGKの方に向かう多数の警備員とスタッフの中に間寛平ちゃんを発見♪
それだけでなく一緒にナイナイの岡村さんも居まして
もうテンションめっちゃ上がりました♪
岡村さんめっちゃカッコいいし…少し周りの状況に恥ずかしそうな顔をしてましたがね(^^;
その後最後に東野さんを見てその場を後にしました

いや~今日は色んな芸人さんを見てホントに良かったですわ♪
にしても「見逃した君たちへ」のスタッフTシャツを着た人を見たがあの人はいったい…
実はNMB48のメンバー誰か見ないかなぁ~と期待したのは内緒です(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ノープランの恐怖 

昨日はSKE48・個別握手会に行ってきました♪

うちは第三部からの参加でしたが友人が第一部からの参加だったので少し早めに会場入り
時間まで友人と話をしていざ握手会場へ…

第三部は平田璃香子さん
いや~ノープランはあかん…初めましての挨拶してからろくに会話できず終了(^^;

第四部は秦佐和子さん
ネタはあったんですが不発…なんかよう解らんまま終了(^^;

第五部は佐藤実絵子さん
唯一自分でも納得出来る会話が出来ました♪
前回はミスったが今回はホント上手いこといった

結構ざっくり書きましたがこんな感じだったと言うか
物凄く不完全燃焼、なんかやりきった感がない(^^;

ノープランがやはり駄目なのか握手した人数が少なすぎるのか?
それともやはり気持ちはSKEよりもNMBなのか?
大概NMBもノープランが多いんだけどここまでモヤモヤ感はないんですよね…
会場でこぼした一言…「SKE48の情報量が少なすぎる」
それも一つの原因もあるけどそれだけじゃないと思うんですがね(^^;

ちょっと正直なところ次のSKE48個別の予定を根底から見直していかないといけないかな…
と思うぐらい迷ってしまいました(^^;

現段階で行ってみたいメンバーは10名なんだけど大半がノープラン
かと言ってNMBのような鉄板メンバー居るわけでないので
また火傷する可能性がひじょ~に大きいだけに…どうしたら良いでしょうかねぇ(^^;
近いうちに予約が始まると思うし答えを出さないと…
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

