02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

滑り込みセーフ♪ 

3月ももうすぐ終わりで今月NMB48シアター当たらんのかな~
と思っていたら本日の公演でキャンセル待ち[112]当選しました(^^;

キャンセル待ちは全部で120なんですが後ろから数えたら早いし
チームN・青春ガールズ公演なら確実に無理な数字だったのでダメ元でもいく価値はあるのでシアターへ
一般枠が入りキャンセル待ちもどんどん入るなかうちの目の前で終了(^^;

すでに目の前で終了は経験済みで空き席状況で大体2~3席は大丈夫なのを知ってまして
予想通り空きが3席発生し無事シアター入りすることに
実は滑り込みは4回中3回成功していたりします(^^;



入場後すぐに公演が開始したので残念ながら本日の影アナが誰なのか不明(^^;
今日は珍しく下手最後尾でまったり見てましたがたまには下手も良いねぇ~
普段は上手ばかりなので下手はほぼ解らなかったんですが
ほぼずっとみぃーきが居るのね…おかげさまでお腹一杯見させてもらいました
あとまおきゅんも結構居たので一緒に(^^;

それにしてもまおきゅんのスカひらはやっぱり一番好きだわ…
まおきゅんって歌に入るとスイッチが入ったかのように表情、表現が変わるんですよ
もうなんと言うか心を奪われるんですが特にそれがスカひら、DMTの時なんですね(^^;
しかも今回もまおきゅんウインクに殺られましたが(ばく)

スカひらとDMTが好きなのはまおきゅんのせいなのか(^^;
確かに曲を聴くと思い出すのまおきゅんやしなwww

さて本日のMCは「ぐぐたすで部活動が始まっているが自分が作るなら何部?」

司会はまおきゅん
なる:「走るのが好きだから運動部」
るりりん:「ケーキをたくさん食べれるからお茶会部」
るーたん:「ぐぐたすでは料理部なんですがるーたんが自分で作ったと思ってくれないんです」

…るーたんだけ質問の答えになってないと言うことで勉強部が良いんじゃないの?
とゆいぽんが適切なツッコミwww

二回目のMCではひとみんがまさかの桃井かおりさんも物まねを披露
これがまぁ似てる似てる(^^;
声だけじゃなくて話し方もそっくりで笑わせてもらいましたよ
あとは「ぶらり途○下車の旅」のナレーションで有名な滝口順平さんも披露
こちらも似てまして今日の公演MVPはひとみんと言って良いほど素晴らしかったです♪

本日の公演ユニットは

「スカート、ひらり」
モカ、ケイラ、ゆいぽん、ゆうゆう、ひとみん

「クラスメイト」
ゆうみ、なる、まおきゅん、そらい

「あなたとクリスマスイブ」
ゆいぽん、しまれな

「キスはだめよ」
ゆうゆう、さえぴぃ、みぃーき

「星の温度」
ひろりん、るーたん、ゆきゆき、ケイラ

アンコールでは「純情U-19」の二期生Verを披露、センターはゆうゆう

最後の肩たたきはるりりん
最近二期生の方が楽しんでハイタッチしてるような(^^;
顔馴染みと言うか知られといるメンバーが多いからかな?
そのうち三期生が…なんて言いそうですがwww

さぁ今日当選したのでまた周期が解らんなってきた
来月はいつ頃当選するんかねぇ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

そこでしか味わえないもの 

3/10にSKE48シアターで見た研究生公演がDMMでアーカイブ配信されたので
観に行った記念でDLしました
全編は見てないのですが気になるところを少し見たんですが
やっぱり実際生で見た公演とこうして映像化された公演とでは全然違いますね

なんと言うか空気感でしょうか…その時、その場所でしか味わえない感覚
映像は映像として良いんだけどその感覚がやはり映像からは感じられない
だからある意味映像で凄いと思ったら実際観るともっと凄いのかも知れませんがね

明日HKT48を観に行く友人が居るわけで
きっとそこでしか味わえない空気であったり、楽しさがあるんでしょうね…
こういう事を書いているとNMB48を早く観に行きたい衝動に駆られますわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

サプライズ握手会 

3/17にNMB48「純情U-19」劇場盤・個別握手会に行ってまいりました♪
がっつり9時から18時、12人+三期生23人とおそらく後にも先にも無いかと(^^;

会場到着後一日一緒に参加する友人と合流し握手会開始

第一部はななたん
第一部とはいえやはり人気メンなので長い列が(^^;
ほかにさや姉、みるきー、あいにゃんは長い列に…
ちなみにこの4名はどの部であろうと長い列でした
握手会の初め…やっぱりななたんにおはようを言われると撃沈します(ばく)

第二部はかなきち、しまれな、まおきゅん
時間的に一つ目の山場かなと思っていたのですが予想外に握手が終了
かなきちとはブログでのレッスンシューズの話
しまれなとは何も言えずあたふたしてるまに終了(^^;
まおきゅんとは4月スタートのアニメで競演した声優さんの話

まおきゅんは初の2枚買いでしたが話が盛り上がりすぎて足りないぐらい
しかも私服も可愛いんだわ…どんどんまおきゅん推しになりそうな予感です(^^;

第三部はももか、三期生
おそらくこの日一番の失敗をしたのが三期生レーン
三期生23人は12名と11名の2レーンに分けられており
好きなレーンを選べたので2枚買いしたから両方行く事に
手順は順に自己紹介して握手して終了する話す時間なんて無いわけなんですが

まずは三期生Aは注目しているメンバーが多いレーン
注目してるメンバーにはブログで毎回コメントをしていたので
名札の名前を見て「あっ」と気づく子がいたり
同じなら出身のメンバーの子話せたりと順調ではあったのですが

続く三期生B…入り口で先頭を確認したはずが最初の握手で
握手をする前にフライングでニックネームを言ったのですが
それは違う子だった訳で…ちゃんと覚えてくださいねと怒られました(ばく)
その影響を引きずるかの如くミス連発
このレーンで注目していた子の顔はわかったんですが名前が出ず見つめあったりと
そして最後の追い討ちは“ちゅば”こと山内つばさちゃん
ブログを見ていた解っていたのですが「駄洒落なんか言ってください!!」
わかっていたが出るかい!!www

そんなこんなで終了した三期生レーン
思わず不本意の三期生Bレーンだったので友人にメールしたわけで(^^;
実際見た三期生なんですがその後も三期生の隣レーンを並んでいる間ゆっくり見れたり
握手終了後の帰りに手を振って反応貰ったりしてましたが

見た感じがブログで上がっている写真を見た目はあんまり変わらず
公式HPのプロフ写真は別人なので見なくていいです(ばく)
その中でも実際見て可愛かったのは
赤澤萌乃(ほのり)、石塚朱莉(あんちゅ)
黒川葉月(はーこ)、三浦亜莉沙(ありりん)
そして驚いたのは山内つばさ(ちゅば)
思わず見てまーちゅんやろと思わず思ってしまったことでしょうか(^^;

次にももかとはその日着ていたコス?について
どんな服装だったかはぐぐたすを見ていただければわかると思いますが
まぁ驚いた…ももからしいと言えばももからしい
それに対応できたのもあるいみメイド喫茶に通っていたおかげかな?(ばく)

第三部と第四部の間の時間帯はひろりん
ブログにコメントをしている一人と言うこともあり
会ってすぐに気づいてくれました(^^;
この日は別館でモーターサイクルショーが行われており
ひろりんはバイクの免許を持っているほど好きなのでこの話題に

第四部はジョー、ゆっぴ
ジョーと何話そうかと友人に聞いた所
「気分は?」って聞いてみたら?上々って言ってくれるかもよ
とジョーの自己紹介ネタで攻めてみたらと言ったので
会ってすぐに「気分は?」と聞いたら「上々」と答えてくれました♪
その後はチームM公演の話
ちなみに「気分は?」と聞くのはジョーで「上々」と答えるのが客なんですがねwww

ゆっぴとはぐぐたすの鼻筋猫ちゃんのイラストの話
初めてゆっぴレーンに行きましたが対応は
今までで他のレーンに行った中で一番良かった

第五部はあいり、けいっち、みぃーき
あいりとはその日の服装の話
会うたびにどんどん可愛くなっていくんですよね(^^;
けいっちはこの個別翌日(3/18)が誕生日って事もあったのと
うちがその翌日の3/19が誕生日だったので
お互いに誕生日おめでとうと言い合いました(^^;

みぃーきとはその場の流れで会話
うちがつけていた名札にメロンパンのシールが貼ってあり
メロンパン大好きなんですって事になり
だったらメロンパン同盟に入りーなと言ったところ
入りたいです♪ (松井)玲奈さん、あいにゃんさんに一度言ってみます
ってところで終了…
みぃーきとは入ってすぐに「ぃもさん」と言ってくれるぐらい
知っててもらえてるので会話に入りやすい

そんなみぃーきに出来る限りの協力はしてやりたいなと思ったので
最後の第六部はメロンパン同盟に入っているあいにゃんに行くので
みぃーきが入りたがってるって言ってあげようと思ったので言うことにしたのですが
この第六部に握手会最大のサプライズが控えていたわけなんです

第六部はあいにゃん
この日一緒だった友人も最後にあいにゃんに行くので一緒に並ぶ事に
友人は「自分が最初に行ってネタ仕込んどくから楽しみに」
と言っていたのでまた良からぬ事じゃ無いかと思っていたんですね

で友人の番になり友人とあいにゃんと話した最後に
「解りました」とあいにゃんが親指立ててGoodとその友人に向けやってたんですね
会話の内容までは全く聞こえずあいにゃんの声が大きいので
たまたま最後の「解りました」だけ聞こえたんです

そしてうちの番が来ていつもならば
「いつもありがとうございます」といつも同じ言葉から始まるんですが
この日は握手してすぐに名札を見たのか
まず名前を言ってから想像もしていなかった言葉が出たんです

「ぃもさん。お誕生日おめでとうございます」

そりゃ一瞬えっ?となるわwww
あいにゃんのコメントに誕生日の事どっかで書いたんかな?
とか色々頭ん中思って出た言葉が「あいにゃん知ってたん?」
とそのまま頭の整理もつかず
ぃ:「来週あいにゃんも誕生日やね」あ:「一緒の三月ですね」と話して終了
もちろん別れ際に
「みぃーきがメロンパン同盟に入りたいって言ってたから誘ったってな」
って事はちゃんと言えたのですが

ここで何故あいにゃんは何故誕生日を知っていたのか?
戻る途中に待っていた友人と合流した時に謎が解明
どうやら先に握手をした友人がこのあと握手に来るのが
もうすぐ誕生日やからおめでとうって言ってあげてくれ
と言ったらしくあいにゃんが「解りました」と言ったのはこれの返事(^^;

まぁなんと言うにくい演出をしてくれたんでしょうかね
おかげでいい思い出になりましたよ

あいにゃんは大好きですがまだいまいち掴みきれていないのですが
最後に友人からやっぱりあいにゃんに顔覚えてもらってるね…
明らかに自分が行った時の声のトーンとうちの行った時の声のトーンが違う
うちが行った時の方か声のトーンが高いらしいです
まぁ4月の個別であいにゃんに会いに行くのでまたその時(^^;

それより早くも5月発売のシングル劇場盤・個別握手会の日程が決まりました
関西は7月28.29日で予約は明日から
まぁなんと言うかこの情報が知ったのがこれが始まる前
今日の個別やってもないのに次の個別かい!!と突っ込んだのは言うまでもありません
友人との協議の結果部数を減らすことで一致はしたもののどうしようかねぇ(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

完全に想定外だな(^^; 



本日は初めてになるSKE48「会いたかった」公演に行ってきました

SUNSHINE SAKAEに着いたのは13時半、15時ぐらいまでにSKEカフェ行かないと「BBQ松村のハヤシライス」売り切れるかもよ
と言われたので予定よりも早めにSKEカフェに到着



店内では昼公演が放送してました(^^;
で、念願の「BBQ松村のハヤシライス」とメロンシャーベットにバニラアイスが乗った「パレオはエメラルド」を注文

ハヤシライスですが前情報通り麦飯(と白米のブレンド)
具材はキノコ(椎茸、舞茸、シメジ)、玉ねぎと探さないと解らない肉www
味はトマトの味がきついのかな…少し酸味が強い(^^;
まぁ500円だし文句は言っちゃアカンな

「パレオはエメラルド」メロンシャーベットとバニラアイスでメロンソーダって感じかな
でもねメロンシャーベットって言うかどちらかと言えばかき氷にメロンシロップがかかっている感じ(ばく)
はい。大至急寒かったですwww

で、やはりと言うか早く着きすぎて集合場所よりも2時間も時間が余ることに(^^;
周辺歩きつつ集合場所へ…

シアターは商業施設内にありもちろんながら入場列も店舗前だったりと
NMB48ではあり得ない事ばかり…入場時間こそ同じにしても流石としか言いようがない(^^;
モニターは地下一階のエントランスホールに巨大スクリーンがありそこで放送してました

ロビーに入り通路を進んだ先で整理番号と身分証明書のチェックし支払い入場って感じ
うちの整理番号は129で座る座席がなく立ち見に(^^;
なんとか立ち見ほぼ最前確保出来たのが何より良かった…

会場は確かに古い…よく言えば味があっていい感じかな(^^;
ぱっと見て感じがクラブクワトロ心斎橋に似てました

NMB48のシアターに比べて横幅がないのかな…その分奥行きがある
立ち見最前でステージから遠いのかと見ましたが以外と近い
ただ両端に柱があるため最端に立たれると見えない…
最初の「嘆きのフィギュア」の両端と「SKE48」の両端は見えなかったorz

あとNMB48に行くと色々違うから戸惑いますな(^^;
最初のovertureもMIXがないのかな?
「SKE48」も感想の掛け声も違うしね…そこだけ戸惑いましたね

公演ですが数人しか見たことなく最初こそ誰が誰なんだが解りませんでしたが
終盤はある程度判明したんですがえみりんとまきこのダンスパネぇな(^^;
特にまきこの「片想いFinally」のダンスは度肝抜きました
後はイグっちとみっきーの可愛さにやられた…イグっちはぐぐたすでも少し気になっていたが(^^;
後は同じ誕生日のわんちゃんと渚のCHERRYでセンターだったみずほは要チェキ

後は公演全体みて自分の好きな公演なんで評価は高い
期待を裏切らなかったのが一番良かったかな(^^;
とりあえずこの公演を1000円で見るには安すぎるぐらいの内容

涙の湘南はホント良いねぇ~歌い出しコールの“いまでまい”もやっぱりあったし
一度でいいから“さっとうみえこ”を言ってみたいwww
これはNMB48三期生でも歌い出しコールやるんかねぇ(^^;

リオの革命からのJESUSのダンスはホント見応えあるわ~生で見れて感動したあとはさっき書いたアンコールでの「片想いFinally」
これ選抜メンバーで見ると凄いんだろうな…

スカひら→DMTも好きな曲だけにここの流れも良かった

影アナはみこってぃ
最初と最後にありました…NMBも何度か前後あったのにいつの間にか最初だけに(^^;
公演最後はハイタッチでしたがメンバーがハイタッチする通路までの移動はシアター内であり
移動するところを見れたりしました(^^;
ハイタッチだったのですがNMB48はメンバーが立っている前に長机があるが
SKE48は長机がなく仕切りの紐のみなのでNMB48より近い感じ(^^;

あとNMB48研究生公演には無い公演終了後に配られたアンケート用紙



質問内容は

・本日の公演のMVP
・本日の公演で良かった所
・本日の公演で悪かった所
・今度公演で答えてほしい質問、MCのお題

これはNMB48でもこう言うアンケートはあってほしいねぇ~
なんかファンと一緒に育ててる感じが出て良いねぇ~

そんな感じで終わった初めてのSKE48公演
正直もう一度公演見たいです…ただし座ってねwww
立ち見は腰が痛い…現在腰痛で撃沈中(ばく)
でも研究生公演でこれだけ凄いとチーム公演はどないなるのか想像出来ません
DMMでは見たことありますが多分それよりも凄いと思う…
生で見ると推しが増えるかも知れないので当たって欲しくは無いですが見たいかな(^^;
またDMMで今日の公演アーカイブ動画配信なったらDLしよう…ちと見直したいのもあるしね

とりあえず今日はホント楽しかった一日でした♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

会いたかったぁ~ 

研究生・「会いたかった」公演当選♪

NMB48三期研究生じゃないですよ(^^;
はい。SKE48研究生公演です

遂にSKE48劇場に足を踏み入れることとなりました(^^;
欲を言えばチーム公演の方がいいのですが
今回研究生公演が「PARTYが始まるよ」ではなく「会いたかった」公演
と言うことで申し込んだら当たるかなと送ったところ当たったって訳(^^;

SKE48・研究生の「会いたかった」公演は確かこれが3回目やと思うし
以前書いたように一番好きな公演でもあるので当選してひじょ~に満足であります♪
それにNMB48三期生でもやるから色々参考になるし(^^;

とりあえずまだ時間とか全く調べてないので色々調べてから楽しんで来ようかと思います
もちろんレポは書きますのでまたよろしくです
さぁ知らないメンバーこれから覚えるか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

三週連続 

一つ前の記事のコメントにもありますがやっと公式発表になったので触れてみる(^^;
いよいよNMB48で新公演が3つも開始になるそうです


4月29日(日)
3期生初日
『会いたかった』公演

5月5日(土)
チームM 1stSTAGE
『アイドルの夜明け』公演

5月12日(土)予定
チームN 3rdSTAGE
オリジナル公演


まずは三期生の「会いたかった」公演
実はこの公演が一番好きなんです
SKE48でも研究生が定期的に行うのでそっちで見ようかと思っていたほど

チームMの「アイドルの夜明け」公演
“見逃した君たちへ”のDVDで見たんですがうちにはあまり響かなかった公演
でも「口移しのチョコレート」や「愛しのナターシャ」など
人気曲もありNMB48・チームMがするとどうなるかは気になるところ
せっかくなので公演CDを購入してみました(ばく)

最後はチームNオリジナル公演
今年初めにやすすがぐぐたすで触れて以来ずっと気になっていたわけで
遂に5月から開始予定とは…
全くのオリジナルだけにどんな感じなのか読めない(^^;

一応この3公演の出張公演をやっていただけるように
運営の方にはお願いしておきましたのでwww

この3公演なら真っ先にチームNオリジナルより三期生公演かな(^^;
まぁとりあえずどの公演も早めに見れてまたレポを書ける事を願うしかないですね
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△