12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

チームM推し 

26日にNMB48の2つ目のチームとなるチームMが結成されました
メンバーを少し書いていきますと


大田里織奈(りおな)
川上礼奈(れなぴょん)
木下百花(ももか)
小鷹狩佑香(ゆうゆう)
島田玲奈(しまれな) チームMキャプテン
城恵理子(ジョー)
高野祐衣(ゆいぽん)
谷川愛梨(あいり)
肥川彩愛(あやにゃん)
藤田留奈(るーたん)
三田麻央(まおきゅん)
村上文香(あやちゃん)
村瀬紗英(さえぴぃ)
矢倉楓子(ふぅちゃん)
山岸奈津美(なつみん)
與儀ケイラ(ケイラ)


さて選出についての感想をリクエストされたので少し書かせてもらうと
この16人のうち14人は予想していたメンバーだったので
最初に見た感想はまずやっぱりな…って感じ(^^;
ただ予想が外れた2人は正直マジかと驚きましたがね…

この16人を見てなんと言うか甘ぁ~いメンバーが多い
どちらかと言うとアイドル系が多い感じ?
ゴスロリ系の衣装着させたら何人似合うメンバーが居る事やら
あと個性的なメンバーが集まりすぎ(^^;

これ見るとチームNよりもチームMのほうが面白そうな気が…
とりあえずチームMはまおきゅん推し一択でいいかな(^^;


今のところチームM公演の演目と開催時期は未定となってますが
個人的にはチームN、チームM、研究生の3公演体制になってくれたら理想かな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

レアキャラかwww 

なんかすっかり週末ブロガーになってますね(ばく)
いや~DVDみたりぐぐたす見たりしてると時間が来て
書けてなかったりするんですよね(^^;
もう2012年はきまぐれ&何かのイベが起こらない限り書かないって事で(ぇ)

って事は何かイベントがあったのかといいますと
土曜日に大阪モーターショーに行って参りました
元々行くつもりだったのですが今回NMB48がトーク&ライブをやる事が決まり
これはせっかく行くわけだし見とかなきゃと言うことで見てまいりました

到着したのが11時、12時半からひろりんとあいりが
トークショーをやる事は事前に知っており
10時から観覧スペースの整理券配布も知ってましたが回避しての時間だったわけで
ひととおり館内見てから一般スペースでまずはトークショーを
ひろりんとあいりの自己紹介を聞いたところであまりに異様な空気に退散www
ってかフツーに人が多くて離れただけなんですがね(^^;

その跡昼飯を食べてトーク&ライブに向けて中央スペースで待機
は良かったんですが整理番号順に整理されたコーンが…
周りのスタッフさんに整理券配布について聞いたところ
すでに配り終えたとの事…いつ整理券配布したんですか?
HPにも書いてなかったのに(^^;

んもぅ!
んもぅ!
んもぅ!

って事で一般スペースの最前列を確保する事に(^^;
いんてっくす

ちなみに居た場所からステージまでこんな感じ
そこからイベント開始まで1時間ほどぐぐたすやゲームして時間を潰してました(^^;

今回のトークショー&ライブの出演メンバーは
AKB48リクエストアワーで東京に行っていた二期生
ジョー、ケイラ、ふうちゃん、あやちゃん以外の全員16名
そうなんですよね…二期卒業生3名だから東京組抜けると丁度16になるのよね

トークで光っていたのが中型二厘免許を取得していて
今回のモーターショーも楽しみにしていたひろりん
モーターショーだけにそういう話になったのですが
まぁ内容がついていけない…ゆいぽんもなんのこっちゃか解らず苦笑い
うちもバイクの話になるとわからないのでただただ凄いとした思えませんでしたが(ばく)

ライブの方はNMB48、メドレー
(絶滅黒髪少女、青春のラップタイム、ポニ-テールとシュシュ、ヘビーローテーション)
を歌って終了…もちろんながら声援やMIXもあったわけなんですが
上の方で警戒していた警察官の方もこの様子には苦笑いって感じで見ておりましたwww
うちですか?ごめんなさいNMB48の時はシアターと同様に盛り上がってました(ばく)

イベントは45分で何事もなく終了しました
まぁ卒業発表直後やチームM発表直前って事で二期生は心配してましたが
まぁとりあえず大丈夫そうでよかった…
まおきゅんは安定して可愛いし、みぃーきも頑張ってたし

こういうのを見るとまたシアターで見たくなりますな
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

推しの傾向と対策 

本日はNMB48の写メ会に行って参りました♪
今回写メを撮ったメンバーは…

3部:みぃーき
4部:かなきち
5部:ひろりん、あいにゃん
6部:まおきゅん

写メ会集大成であります(^^;
今回の写メ会でようやく推しが固まりそうな感じです

まずは3部:みぃーき
イベ時持参している名札を今回も持参してましたが
直前で外して覚えてくれているか勝負…結果は?

“名前ぃもさん…でしたよね?”

少し疑問形ながらも完全一致…これはホント嬉しかったですね♪

第4部:かなきち
今になって失敗したと思ったかなきち…どこかと言うと写メ会を3回は多すぎた(ばく)
2回目とあまり変わらず終了(^^;

3部:ひろりん、あいにゃん
ひろりんは名札がないと見たことあるかな?ってぐらいビミョーやね(^^;

まぁパッツンにしてから可愛くなったし近くで見れたし良かったかな♪

あいにゃんは相変わらずの“いつもありがとうございます”(^^;
今日一緒だった友人からあいにゃん熱が急激に冷めているとツッコまれてますが
純情U-19・個別は2枚購入してますし安定感はNo.1ですからね
“今年はTEPPENラジオですべったらアカンよ”と言ったら

“すべってませんよ”と少し笑いながら言ってくれた時の顔はマジ可愛かった

6部:まおきゅん
顔は覚えてもらってる感じやね
あいにゃんとはまた違う可愛さがありますな♪

で先ほども書きましたが写メ会集大成…
ななたんが撮れてませんが撮りたいメンバー全員と撮れたので個人的にはもう満足かな(^^;
なので“純情U-19”の写メ会については抽選もあって回避しましたし
5thであった場合も無理してまでは狙わないかな…これからは個別重視で(^^;


で写メ会はこんな感じでしたが写メ会の途中友人との話の中でうちの推しの傾向がわかったと…
自分自身あんまりわからないのですがうちの48グループの推し(好きな)メンは

AKB48
仲川遥香、高橋みなみ、篠田麻里子
秋元才加、板野友美、峯岸みなみ、横山由依
大場美奈、島田晴香、大森美優

SKE48
平松可奈子、平田璃香子
古川愛李、佐藤実絵子、秦佐和子、山田澪花
上野圭澄、間野春香

NMB48
福本愛菜、山田菜々、門脇佳奈子
鵜野みずき、三田麻央、中川紘美、谷川愛梨、島田玲奈、村山文香

HKT48
菅本裕子、宮脇咲良、下野由貴

まぁもちろんながら会ったことがなく見た目だけのメンバーもいますが
こうみるとキャラが濃い、声に特徴があるなんかな…
こうみて共通点なんだと思いますか?解ったらコメよろしく♪

にしてもこれAKB48大握手会が関西であったらこれベースになるから死ねるな
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

素晴らしい 



本日は今年最初となるNMB48シアターへ行って参りました♪
通常公演としては2回目と今年も早期に公演を見に行けて良かったですわ

今回はモバイル枠74で入場し定位置の2列目上手
本日の影アナはあやちゃん

この公演は今までの公演とは少し違う公演でした

最初~MC終わりまではいつもと一緒だったんですが
ユニット曲“スカート、ひらり”が始まるコールと同時に
メンバーがスタンバイするも曲が流れない…ステージのせりが上がる機械音のみ響きわたり
急にイントロ途中から急に流れだしたわけでメンバーどするかとみたら
トラブルにあまり動じることなく歌い出し少し遅れたのと取り戻そうと歌が走る程度で
見事に歌いこなしたわけでこれを見て素晴らしいと思わず鳥肌が立ってしまいました
このトラブルのおかげで公演は生歌(口パクでない)なのが改めてわかりましたね

次にしまれな復帰後2度目の公演
ちょうどしまれなポジションが上手でして終始目の前に居たわけで
何度しまれなと目が合ったことかwww
しかもしまれなの太ももがもうヤバいヤバい(^^;
二期生の推しを揺るがしかねないぐらいですよ
あと担当ユニット“あなたとクリスマスイブ”がホント素敵すぎた

次にMCが飛躍的に上手くなった

進行はふぅちゃん…初詣で石段で躓いてしまい転けて嫌な一年を迎えたので
お題は“今年最初の失敗”となりました

まずはみぃーき
1月1日カウントダウンで0のタイミングでジャンプして地球上にいなかった…
としたかったが着地したときはまだ1秒前だった

と言ったんですがあやちゃんが素早くそれ去年の話やと(^^;

次になる
下半身を鍛えようと健康器具に乗ったは良いが勢いあまり物凄いまた割りをしてしまい音がなったと

またもあやちゃんがそんな鳴るわけないわと(^^;
みんなから今日のあやちゃん怖い…と言うことになったわけで
あやちゃんがあんまりしゃべられへんねん…声かっさかさやしとご立腹(^^;

次にしまれな
ゆいぽんと食事にいった際一緒にトイレに行ったが間違って男子トイレに入りかけた

回りから年寄り同士しっかりしてと今日のあやちゃんと良いそこのトライアングルしっかりし
とゆうゆうが鋭くツッコミ(^^;
トライアングルと言うのは前列のあやちゃん、後列下手ゆいぽん、上手しまれなを結ぶとトライアングルになりますwww

最後にゆきゆき
歯科に行った際コートを脱ぎ膝元に置いて待合室で待っており
呼ばれたので診療室に向かったが何か足元ボリュームがないと思ったら
下が黒のタイツしか履いておらず再びコートを着てそのまま診察を受けたらしい

次の(桜の花びらたち終了後)MCではジョーが開始早々に手をあげ
気分は上々↑と言ってテンションMAX

あやちゃんがいやいや今日の公演の感想を言わなと
ジョーが「ない」とバッサリwww
次にふぅちゃんがこれまた「みんなふぅふぅだよ」と…フリーダムすぎるわ

でジョーがいきなりあやちゃんにお母さんと…(^^;
この前電車の中でジョーにお母さんって言われたんですよ
と言う話になり隣にいたケイラがおばちゃんやからなと呟き
すかさずあやちゃんが「怖いもの知らずの小学生や」と左手でツッコミwww
いや~MCで爆笑させてもらったのは久しぶりです…二期生カナリ腕あげてます

公演終了後に“純情U-19”のMVが流れましたがこの曲やっぱカッコいいわ(^^;
その後はハイタッチ、肩たたきはMCで冴えに冴えていたあやちゃん

今日は今年最初に相応しい素晴らしい公演でしたわ
何より今日は収穫が多かったですね
チームM結成を間近に控えメンバー一人一人スキルアップ
みぃーきにも久々に会えて良かったしね…ハイタッチの時写メ会行くこと良い忘れたけどね
あいりにもどうやら顔を覚えてもらったみたいなんだが
やっぱり今日は一番誘惑されたしまれなかな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

極寒らしいよ 

ぐぐたす…やすすが暴走してからカナリ面白くなってきたな

さて明日は…今年最初のNMB48シアターですが
それよりも明日はものすごく寒いらしいです…
すでに昼間の気温から5度以上下がってるらしく
早朝は氷点下だとか…やめてぇ~

とりあえず明日はいろんな意味で気合入れて頑張ろうと思います♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

長い棒に短い棒 支えあったら人になる 

本日は成人の日、新成人の方々おめでとうございます♪

まずは昨日のお話から…昨日は梅田で元メイドさんのLIVEに行って参りました
何気に今年最初のLIVEって事でいいんでしょうかね(^^;
場所が梅田って事で久しぶりにキタに行ってきましたが
街並みがえらい変わりましたね…キタはホントわからない

で本日は宵えびすと言う事で今宮戎神社に行ってきました
いや~人が多い多い(^^;
言ったのは2度目でしたが最初に行ったのが
夜遅くですんなり境内は入れたのですが
今日は昼間に行ったのでまぁ大変な事に…
人にもまれて帰ってまいりました(^^;

さて今年最初のNMB48シアターが当選しました♪
1/12でモバイル枠での当選…さぁ年明けてどんな感じかな?
と言う事で久しぶりにしまれなにも会えそうですし
またそこらへんも交えつつレポを書かせてもらいますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

お好きなように♪ 

昨年引退された某芸能人の芸能界復帰を
元々所属していた事務所社長が容認発言と今朝から話題になっており
所属タレントも復帰を希望とニュースが出てますが
まぁなんと言うかそもそもの引退させた理由から考えると
これはいいんかいな?と思ってしまいますがね(^^;

うちはこの方の番組を見ていたので
引退前と引退後ではたいして変わらんと思うので
今更復帰してもねぇ(^^;

まぁこの発言した社長も社長だが復帰を願う芸人も芸人である
何を寝ぼけた事を言ってるか…まぁこの発言した芸人好きじゃないからいいけどさ(ばく)
ここは引退した元大物芸人が何も抜きで

「芸能界復帰はしません」

と一言言えば男としてかっこいいんだけど…ありえるんかねぇ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

始まるよぉ~!! 

いよいよ明日から会社が始まります
また長い長い1年がある意味始まろうとしてます
とりあえず無事に何もないことだけを祈り頑張ろうかと思います

毎年年初めの仕事は年末に遣り残した事を少しやりつつだし
しかも午前中しか仕事がないからめっちゃ早い(^^;
明日もそんな感じなんやろうな…

って事で明日早いしゲームを買おうかな…と思ったんですが
なにやらとある噂を聞きましてもしかしたら
とあるDVDを買わないといけないかもしれない状況になるかもしれないので
とりあえず保留しようかと…中古出てからでも遅くないしね(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

だるい(^^; 

正月三が日の最終日3日目です
なんか毎年恒例になってしまった岡寺参拝(^^;
いや~久しぶりに歩いて足が疲れました…
理由は普段履きなれていない靴で行った事
実はいつも履いている靴を会社に忘れてきてしまったんですよね…
だからいつも雨の日にしか履かない靴を履いてまして
その靴慣れてないので長時間はき続けると足が痛いwww

今日はそんな感じでひじょ~に足がだるいわけなんですよ(^^;
明日は最後の正月休みになるのでゆっくりしたいと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

2012 

新年明けましておめでとうございます
本年もなにとぞよろしくお願いいたします

さて年も変わって2012年ですが
いつになく新年を迎えた感じがしておりませぬ(^^;
まぁ一応新年らしく人ごみの多い初詣には行きましたがね
こうやって新年の行事をやる事すらだんだん面倒になってきている自分がいる事に
なんともいえない感じがしてます(^^;

まぁ今年の目標といたしましては
なるべくブログを更新する
という事でここはひとつお願いいたします
そういいつつもしかすると明日か更新しないと思いますので(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

2012年 ライブ・イベントまとめ 

2012年
1/8IDOL☆SELECTION vol.8大阪・梅田カピルス 
1/12NMB48 二期生公演 「PARTYが始まるよ」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
1/15NMB48 2ndシングル 「オーマイガー!」 劇場盤 追加個別写メ会大阪・インテックス大阪6A号館第三部:鵜野みずき
第四部:門脇佳奈子
第五部:福本愛菜、中川紘美
第六部:三田麻央
2/1NMB48 二期生公演 「PARTYが始まるよ」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
2/28NMB48 2nd stage 「青春ガールズ」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
3/10SKE48 研究生公演 「会いたかった」愛知・SKE48劇場 (シアター) 
3/17NMB48 3rdシングル 「純情U-19」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪6D号館鵜野みずき
中川紘美
第一部:山田菜々
第二部:門脇佳奈子、島田玲奈、三田麻央
第三部:木下百花、三期生
第四部:谷川愛梨、山口夕輝
第五部:上西恵、城恵理子
第六部:福本愛菜
3/28NMB48 二期生公演 「PARTYが始まるよ」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
4/1SKE48 8thシングル 「片想いFinally」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪6A号館第三部:平田璃香子
第四部:秦佐和子
第五部:佐藤実絵子
4/7と~るりーす presents 中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~大阪・Zeep Osaka 
4/12NMB48 二期生公演 「PARTYが始まるよ」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
4/19NMB48コンサート ~大阪十番勝負~大阪・柏原市民文化会館リビエールホール 
4/25NMB48 二期生公演 「PARTYが始まるよ」大阪・NMB48劇場 (シアター)小鷹狩佑香卒業公演
4/28NMB48 3rdシングル 「純情U-19」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪4号館第六部:福本愛菜
第七部:門脇佳奈子、谷川愛梨
4/30NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
5/2NMB48コンサート ~大阪十番勝負~大阪・オリックス劇場旧 大阪厚生年金会館
5/3NMB48コンサート ~大阪十番勝負~大阪・オリックス劇場 
 ねごと お口ポカーン?!ワンマンツアー ~フラットな気分でもいいよ~大阪・心斎橋クラブクアトロ 
5/30NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
6/3SCANDAL 「LIVE IDO LIVE」 TOUR2012大阪・Zeep Namba 
6/7NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター)山内つばさ生誕祭
6/24SKE48 9thシングル 「アイシテラブル」 劇場盤 個別握手会大阪・インテックス大阪6A号館第一部:藤本美月
第二部:犬塚あさな、古川愛李
第三部:上野圭澄、井口栞里
第四部:斉藤真木子、荻野利沙
第五部:佐藤実絵子、平田璃香子
7/13NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター)上枝恵美加生誕祭
7/15渡り廊下走り隊7 「少年よ 嘘をつけ!」 発売記念イベント 個別握手会 『ファンの皆さんよ 握手して!』兵庫・神戸国際展示場 3号館 展示室第一部:岩佐美咲
第三部:浦野一美
第四部:浦野一美、仲川遥香
7/28NMB48 4thシングル 「ナギイチ」 劇場盤 個別握手会第一部:山田菜々
第二部:福本愛菜、鵜野みずき
昼の部:井尻晏菜、三浦亜莉沙
第三部:島田玲奈、古賀成美
第四部:三田麻央、村上文香
第五部:三田麻央、島田玲奈、門脇佳奈子
8/1/NMB48近畿コンサートツアー ~みなさん、ちゃぷちゃぷしましょ~奈良・なら100年会館 
8/2NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
8/4NMB48 4thシングル 「ナギイチ」 劇場盤 個別写メ会大阪・インテックス大阪6B号館第二部:井尻晏菜
昼の部:上枝恵美加
第三部:島田玲奈
8/5NMB48 4thシングル 「ナギイチ」 劇場盤 追加個別写メ会大阪・インテックス大阪6B号館第五部:山田菜々
8/12SKE48 研究生公演 「PARTYが始まるよ」愛知・SKE48劇場 (シアター) 
8/15矢井田瞳 夏の元気祭り 728・815大阪・Zeep Namba (OSAKA) 
8/29NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
9/24NMB48 三期生公演 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
9/30徳永英明 HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR2012 VOCALIST VINTAGE & SONGS大阪・グランキューブ大阪 
10/2NMB48 TeamM 1st stage 「アイドルの夜明け」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
10/18いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~大阪・大阪城ホール 
10/21SCANDAL HALL TOUR 2012 「Queens are trumps -切り札はクイーン-」大阪・グランキューブ大阪 
10/27NMB48 5thシングル 「ヴァージニティー」 劇場盤 個別握手会大阪・ATCホール第一部:福本愛菜
第二部:島田玲奈、藪下柊
昼の部 A:小林莉加子、赤澤萌乃、三田麻央
昼の部 B:上枝恵美加、日下このみ、井尻晏菜、鵜野みずき、植田碧麗
第三部:島田玲奈、藪下柊、矢倉楓子、門脇佳奈子
第四部:山田菜々、門脇佳奈子
第五部:山田菜々、門脇佳奈子
11/16NMB48 TeamN 「誰かのために」リバイバル公演大阪・NMB48劇場 (シアター) 
12/6NMB48 TeamBⅡ 1st stage 「会いたかった」大阪・NMB48劇場 (シアター) 
12/7ねごと お口ポカーン!!東名阪ワンマンツアー ~SEED with groove~大阪・サンケイホールブリーゼ 
12/26ポルノグラフィティ 12th ライヴサーキット “PANORAMA×42”大阪・大阪城ホール 

[edit]

まとめ  /  trackback --  /  comment 0

page top△