11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ありがとうございました 

いま見たら14日から書いていなかったのですね…約半月振りですこんにちわ
この半月何をしていたかといいますよ
B'zとSuperflyのライブに行ったりだのしてましてブログの方はサボってました(ばく)
いや~書こうとは思っていたんですがテレビとか見ていたら忘れてしまうんですよね(^^;

まぁ言い訳はここらへんにしといて
この一年を少し振り返りつつ2011年の最後の挨拶とさせてもらいます

今年一年を漢字で表すと「驚」という字でしょうか…驚きの一年でした
世間では3月におきた東日本大震災が一番の驚きなんでしょうが
個人としてはNMB48に夢中になった事でその反動でしょうか
今年のライブ・イベント参加数がこれまででもっとも多い

ライブ:13
NMB48公演:15
イベント:11
合計:39

もうなんと言いましょうかあまりに多すぎて驚いてます
しかも1月~12月まで月1回NMB48公演を見てます(^^;
って事で毎月1回はライブに行くという目標が同一アーティストで達成されちゃいました(ばく)
来年はすでにイベントが4つ決まってますがいくつぐらい参加するんでしょうな

さて毎年やっている個人的なベストソング
音楽界ではAKB48が今年出した5曲全てでミリオン達成と言う偉業を成し遂げましたが
今年2011年のMy Best Songは…やはりと言いましょうかレコ大も取った

フライングゲット AKB48

でしょうね(^^;
もう勢いがあった…その他としては

三日月の背中 / NMB48
希望山脈 / 渡り廊下走り隊7
やさしくなりたい / 斉藤和義

今年は大震災の影響もあってか応援ソング的なのが多かった気がします
来年は明るく希望に満ちた曲が増えたらいいなと思います

さて今年も残るところ数時間で終わりですが
今年一年ありがとうございました
こうしてブログを書くことが非常に少ない年でしたが
見ていただける方が居られる事に感謝して今年最後の挨拶とさせてもらいます

それでは皆様良いお年を~♪

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

乗り換え宣言 



本日NMB48二期生公演“PRATYが始まるよ”に行ってきました♪
キャンセル待ち[54]だし普段の二期生公演なら余裕かな…と思っていたら

りこぴん生誕祭

マジかぁ~一気にビミョーな数字になったわけで嫌な予感的中
目の前でチケット終了…席の最終確認であと2人OKでギリギリ入ることとなりました(^^;

席はやはりと言うか定位置の上手だったわけですがね
程なくしてから影アナが…本日はゆいぽんが担当
そのあとスタッフによる生誕祭演出の説明

 ・今回は自己紹介時に配られたバッチを見せて「おめでとう」を言う
 ・“星の温度”の時に配られた赤いサイリュウムを点灯
 ・アンコールの掛け声を“りこぴんコール”にする

の3点でした

今日のシアターは初めてケイラとふぅちゃんを見ることになったわけで
やっと噂?の“みんな フーフーだよ”が聞けました♪

そんな流れで本日のMCは

“NMB48に加入して半年になり自分自身変わったところ”

ねっちが加入前は騒がしかったが大人しくなった
そうすると隣のゆいぽんがそんなことない、身体大きいから存在が騒がしい
といかにも喧嘩に発展しそうな問題発言www

怒ったねっちが“そんなポン酢さんはこの半年で何成長しましたか?”と(^^;
なんと言うか喧嘩するほど仲が良いと言うか流石あかゆいコンビだわ

で話を振られたゆいぽんはダンスが入った時より上達したとか
それに反応したのがあやちゃん…オーディションでのダンスでゆいぽんが全然踊れてないのを見ており
良くあんなダンスで受かったわ…とツッコミ(^^;

次にりさぽよが自分の自己紹介の“あげぽよ”がそろそろ古くなってきたと(^^;
自己紹介を変更しないといけないかもなんて話してましたがねwww

で自己紹介繋がりでふぅちゃんが自己紹介の“みんな フーフーだよ”が流行りだしたと(^^;
それは気のせいとメンバーみんなツッコミましたがね
確かにラジオでもみるきーがつかってましたが…気のせいかと(^^;

最後はりこぴんがウインクが出来るようになりましたとステージ前に出て披露
でも出来てなかったみたいであやちゃんすかさずツッコミ
お客さんの温かい拍手もあったんですが
“甘やかしたら成長しないよ”とまおきゅん…ホント二期生仲が良いな(^^;

そんなまおきゅんは先日に「AKB0048」の声優オーディションで見事合格し
次のMCで合格報告、そしてなんか話してとムチャブリ

“これが私たちのAKB48だよ”

と言う台詞を実演したのですが正直上手すぎる…ちょっとアニメが楽しみになりましたよ♪

で公演の方ですが今日はまおきゅんが上手多かったのでずっと見てました(^^;
久しぶりにまおきゅんウインクも見れたしね♪
後はケイラちゃん…なんか魅力的なのよねぇ~この娘のヘビロテを噂で聞いてみましたが凄いね(^^;
あと初めて見るふぅちゃん…何度るりりんと見間違えたかwww
にしても久々に後ろの方から全体を見ましたがメドレーで誰を見たらいいか解らなくなりました(^^;
まおきゅん、あいり、ケイラ、ふぅちゃん、ゆいぽん、りこぴん、ひろりんと…
一期生よりも二期生をホント好きになったかも(^^;
後は見れていない噂のジョーを見ないと…もしかすると個別で狙うかも(ぇ)

アンコールのメドレー後はりこぴんの生誕祭

お手紙はモカとふぅちゃんからとりこぴんのお母さんから
りこぴんのお母さんからの手紙はゆきゆきが読みましたが
漢字が読めない部分がありねっちに助けてもらいながらたどたどしく読んでましたが
この手紙はホント涙を堪えないと泣いてしまう心暖まる手紙でした

公演終了後にハイタッチ+肩たたきではまおきゅんとあいりに
あっ…知ってる人的な反応でハイタッチしてくれて撃沈(^^;
肩たたきはねっち…卒業発表後最初の公演でなんと言う巡り合わせか
ねっちに“絶対戻ってきてな”と思いを伝えることが出来ました
最後はりこぴん…“お誕生日おめでとう”とちゃんと言えて満足でした♪

今回で二度目の生誕祭
なかなか当たることも無いですが生誕祭は感動するし良いですな♪
来年は何回ぐらい生誕祭に参加出来るのかな?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

うわぁお!! 

昨日からIE9にしてみました…Ver一気に2段階アップだったりしますwww
いや~IE8が重過ぎてアップデートしていなかったのですが
google+ってのをやろうとすればIE7では出来ないみたいなんです
なので思い切ってアップデートしてみました(^^;
今のところ何も不具合がないのでとりあえずは安心でしょうか(^^;

で何故Google+を登録しようと思ったのがAKB48メンバーが展開しているから…
Twitterのようにメンバーが呟いてるのですが素敵すぎる♪
ただ携帯だと見れないのは悲しすぎるよ(ToT)

さて本日少し早めのWCCF納めをしてまいりました
で早速ながら本日の戦利品

ナニ・マエダ
JTマエダとWSAナニ

まぁなんともびみょ~なカード
しかも今回どっちの扱いをしていいのか解らないJT
これってフツーの黒カードなのかそれともレア系なのか…
とりあえず使う予定はありませんがスリーブ入れときましたwww

とりあえず先ほど書きましたが何もない限りは今日でWCCF納め
来週はB'zのLIVEですしもう年末になってきますからね…
気が向いたらあと一度ぐらいやってきますがあまり期待せずに

ではバイちぃ~!!

PS.
こちらも今年最後になるかもしれないNMB48公演当選しました♪
レポは水曜日にでも…ただキャンセル待ちなので確定ではないので(^^;

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

いやぁぁぁ~ 

寒い…寒すぎるわ
休みだったのもあったせいか思わず朝起きて
布団からなかなか出れませんでした(^^;

昼飯を食べてから奈良市内まで行って来ましたが
マジ寒い…なのに人が多かったわけでよく見ると
明日“奈良マラソン2011”が奈良市内で行われるんですね
どうりで走っている方やシューズ店の袋を持っている人が多かったわけだ(^^;

明日もまた寒いみたいだし年末にかけて風邪を引かないように
気をつけないといけませんな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒いぞっ!! 

昨日はFNS歌謡祭をずっと見ておりました…
お目当てのアーティストはまぁ散々な事で(^^;
この話はここらへんで勘弁してください

さていよいよ明日からカナリ寒くなるらしいです…
なので新しいジャケットを購入してきました♪
これで明日から寒くなるのを耐えれそうですわwww

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

季節はずれ? 

昨日から会社の食堂のテーブルに山盛りにされた塩あめが…
塩あめって確か熱中症対策として食べたりするんだけど
くそ寒いこの時期に何故塩あめが食堂に…しかも大量(^^;
夏の暑いとき置いてくれたら良いんだけどねぇ~
気が利いてるんだか利いてないんだか…

そう言いつつ3時の休憩時にちゃっかり頂いてますがね(ばく)
ただで貰える物は貰わないと損ですからwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日は生きてますwww 

この一週間ブログとびとびですみません
金曜日は書こうかと思ったのですが途中で寝落ち
土曜日は借りてきたCDを変換などしてタイムアウト

そんな感じの一週間だったわけで申し訳ないです
さて本日はと言いますと…
Verが変わってからの最初のWCCFをやってまいりました
前回やってから下手すりゃ一ヶ月経ってまして
ホント久しぶりのWCCFだったのでまぁ戸惑った
Verも変わっているので1試合目はホント終始あたふたしてました(^^;
色々慣れるのにこれまた時間がかかりそうwww

でVer変わって一発目で来ました

ビジャ
WSS ダビド・ビージャ

久々やって一発目に綺羅を引くとは幸先のいいスタート♪
にしてもビージャってねぇ(^^;
まぁ引けただけいいって事でまた次も引けたらいいかな

さて今日は九州に住む友人がHKT48を観に行ったそうで…
入場列が抽選…と気になる事もあるので
そこらへんを含めたレポをコメント待ってます♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△