09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

トリック・オア・トリート 

なかなか思うようには行かないものですね…今日の出来事は闇に葬りますwww

さて何時からなんでしょうか日本でハロウィンなんて騒がれるようになったのは
いまいちハロウィンって何をするイベントなのか良くわかりません
子供たちが各家を回ってお菓子を貰いに行くぐらいしか…
後は仮装をするんですか?

ほんとハロウィンって何をするイベントかわかりませんわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はうわっ 

更新が遅れてしまった…せっかくずっと続いていたのに(><)
NMB48学園を聴いてからゆっくりしすぎましたねorz
今日は昨日のように焼酎を飲んでないのに(ぇ)

いや~最近寒くなってきたのでビールから焼酎に変えました
ちょうど昨日近所のリカーショップの広告が入ってまして
紫芋を使用した焼酎が売ってあるのが書いてまして
つい気になったもので(^^;

焼酎は何が何でも“いも派”です
いやHNにかけているわけではなくいもの香りが好きなんです
まぁそれが苦手な人もいるんですがね(^^;
そして芋焼酎の中でも黒霧島が好きなんですがね
でこの紫芋を使った焼酎…口当たりはマイルドで芋の甘さが広がる
ちょっとハマりそうな芋焼酎でした(^^;

これから寒くなるのでお湯割りはホント欠かせないですわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんか書こう… 

最近何を書くか決めてるんですがいざ書くときになると
何書くんやったかな?なんて思い結局グタグタブログになってしまいます(^^;

書きたいことを思い出しても旬が過ぎていたりね…
もっと早く書けば問題ないんですがね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

どうなる?プロ野球 

今年の開幕の時期でゴタゴタになったプロ野球も全日程が終わり
いよいよクライマックスシリーズに突入しますがシーズンが終わり
今年は監督交代が他球団であるみたいですね…来季はどうなるか気になりますが

気になると言えば某球団の身売り問題
去年も浮上しては立ち消え今年も正式合意か…と言うところまで来てますが
数球団が問題があるとして反対の意向…なんかこのままだとまたも破談なんて事もあり得ますが

どこぞかの自分がトップ球団だ!と言わんばかりにしゃしゃり出てくる名誉会長が難癖言ったり
自分の事を棚にあげて無理とか言ってるネット企業がいる限り
どこも成立しないし変わることもない
売名行為だ…とか言うならまず既存球団に付いている企業名はどう説明するのか?
広島以外全球団アウトよ
反対するならどの企業が理想の企業なのか?
色々条件突きつけハードルを高くし厳格なリーグも解るが厳しすぎるのもどうかと思う

最終的にどういう結果になるか知りませんがあぁ~やっぱりか…
なんて結果にならないことだけ期待してます
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

コガラッシィー 

いや~今日は寒かった…急にめちゃ寒くなるから困る(^^;
昼のニュースで言っていたが大阪で“木枯らし1号”が吹いたそうな
もう聞いただけでも寒くなりそうですが今年は例年より1日早いとか…
つまり去年の今頃もこれくらい寒かった可能性があるって訳ですが
今年は暖かい日が多かった分余計に寒く感じるのかね(^^;
また明日ぐらいから寒さが弱まるそうですが気温の変化で体調など崩さないよう気をつけてくださいね

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ヤバい 

某携帯ゲームにハマって知らぬ間にこんな時間にwww
いや~携帯ゲームって待ち受け時間少ないのになんでやるねん
と一昔前までは思っていたのですが今ではすっかり虜になってます

う~んまぁ元々電話がかかってくることなんてないんでね(ばく)
多少ゲームで電池使っても問題はないかと(ぇ)

家では充電しながらやっていると言う悲しさ…
これはこれで考え物ですな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

睡眠欲 

いや~今日は疲れた…ビールの飲みすぎで夜中ずっと頭が痛く寝てなくて
朝起きて初めて顔を洗ったときに顔が浮腫んでると思いました(^^;

でそんな感じで午前中は調子が悪く、午後は睡魔に襲われ散々な一日
先程まで一時間ほど眠らせてもらいましたわ(^^;
色々作業があったけどまた明日♪

さぁ今日からMBSラジオでNMB48のレギュラーが始まる♪
あいにゃんとみるきーの奈良~ズがMCだから聴かなきゃ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はい。チーズ♪ 

本日はNMB48写メ会に行って参りました♪

握手会は行ったことあっても写メ会ってどんな感じなのか
SKE48での写メ会の写真がいくつかネットでもあがっていたので
こんな感じなんだろうと会場に向かいました♪

今回の写メ会は会場にて撮影メンバーが抽選で決まる方式
うちが写メを撮ったのが“かなきち”こと門脇佳奈子ちゃん
はい。推しの娘でなんとか覚えてくれないかと密かに狙ってる娘www

レーンの列は個別のように長蛇にならず各レーン5、6人程度
レーン入り口で参加券、納品書、身分証明書の確認
撮影スペース入る前に撮影ピントを合わせる所にがありました

入ってからスタッフにカメラモードを起動した状態で携帯を渡しシャッターボタンの指示
ちなみに連写、ビデオ撮影、パノラマモードなど静止画以外の撮影は不可

横に荷物を置いてからメンバーと握手をして撮影し撮った写メの確認後保存
通常の握手会程度の時間ほど少し会話出来るぐらいで
個別のようにスタッフによる押し流しは一切なし

なのでかなきちに会ってから“かなきち~よろしく”と言ってから撮影のポーズを伝えてから
撮影後にちょうど翌日が誕生日だったから
“誕生日おめでとう、これからも頑張ってな”と言って終了(^^;
いや、マジでかなきち可愛すぎるわ…2週間後の個別がホント楽しみすぎる♪
かなきちと撮れたことが嬉しくて同行者の所に戻ったら顔にやけてるでとツッコまれました(ばく)

今思えばかなきちとはあと2回写メ会あるんですがね(^^;
にしてもこの写メ会の達成は半端ない…握手して写メ撮って会話ですよ
写メ会>>個別握手会>>ハイタッチ>>通常握手会って感じかな?
あいにゃんならどうなるんだろ(^^;
来年1月一発目が写メ会でかなきち→あいにゃん→まおきゅん…1月から死ねたな(^^;

あぁ~撮った写真は上げませんよ
オッサンとかなきちとが写った写真に需要は無いでしょwww
にしてもこの写メ…見るたび思わずにやけてまうから
待受すら出来ないと言うぐらい破壊力あるなwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

てんやわんや 

今日は一日ゆっくりDVDを…と思っていたんですがねぇ(^^;
明日の準備は想定の範囲内だったんですが
注文していたものを届いたり家の片付けや掃除などしていたら
時間が来て結局DVDをあまり見れなかったorz

さて明日はNMB48写メ会です
写メ会はいいんですよ…問題はどういうポーズで撮るって事ですよ
まぁ以前メイド喫茶で数々のチェキをこなしてきましたが
大体はピース…一番ありがたいのがメンバーが考えていてくれる事なんですがね

あいにゃんなら波動砲とかあるけど他のメンバーどうするよ
う~んとりあえず同行者がいるので相談したいと思います
メンバーが誰かよりもポーズを考えるほうが憂鬱だwww

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ねるねるね…(ry 

結局昨日はB4thから見始めましたが…う~んあまりピンと来ないな(^^;
知らない曲が原因なんかな…まぁまだユニット曲まで実は見てないので時期早々ですな

で見ようかと思いましたが眠いので少し一眠りしますwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ヒグラシノコイ 

“見逃した君たちへ”まずは1枚目「僕の太陽」公演見ました♪

知ってる曲3割、知らない曲7割と言う感じで果たして楽しめるものかと思いつつ見ましたが
意外と楽しめるものですね(^^;

しかもハマってしまった…現在チーム4がこの公演を行ってますが観に行きたいwww
もし見るとしたらみなるんが戻ってきてからかな(^^;
いや~“ヒグラシノコイ”が良いんですわ…これが
あとは玲奈ちゃんもお気に入りの“竹内先輩”かな(^^;

さて二枚目は何を見ようかな…「誰かのために」か「アイドルの夜明け」か
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

届いたよ(●´∀`●)♪ 


注文していた「見逃した君たちへ」DVDが本日届きました♪

NMB48の2公演を見るのが目的ですがそれ以外も気になる公演があったので
少し見ていこうかと思います

まずは現在チーム4として活動しているAKB48研究生がおこなった
H1st「僕の太陽」公演でも見ようかと思います♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

僕は一足先に♪ 

キャラアニからNMB48/2ndシングル「オーマイガー!」劇場盤が届きました

オーマイガー
どーん!!

数えちゃダメよ~まさにオーマイガー!って事になってますがねwww
で劇場盤のみに収録されている

「なんでやねん、アイドル」

参加メンバーが
りこぴん、りさぽよ、かなきち、はる、ゆうゆう、ありぃ
ゆいぽん、ねっち、あいり、みづき、るーたん、さえぴぃ

はい。ニックネームで書いてますので脳内自動変換してくださいね(ぇ)
一周年記念ライブで見たので知ってますが主に歌唱メンバーがはるとかなきち
声だけ聴くとマジで解りませんwww
でも劇場盤だから出来るこの冒険…嫌いではないです(^^;

とりあえず今日届いたのは劇場盤なのでまだ通常版が届いてません(^^;
こっちは明後日くらいなんかねぇ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒流… 

最近メディアや街角で良く見かける文字や言葉

「韓国・韓流ブーム」

ここ数年と言うか去年から一気に増えましたよね
韓国の音楽をK-POPと言うそうですが去年は数組ぐらしいしか無かったのに
今年はもう何組ですか?数えきれないぐらい、誰が誰か解らないぐらいありますよね
しかも歌手だけでなくドラマなどにも出演していたり…
テレビで韓国の話を聞かなかった日がないぐらい(^^;

この件は好きな方も居れば嫌な方も居てそれぞれ言い分はあるかと思いますが
このブーム、うちが見るには異様…なんかやり過ぎてる感がしてならない
まぁAKB48の初回出荷でミリオンとかも異様と言えば異様ですがね(^^;

ブームはいつか去るもの果たしてこの韓流ブーム…いつまで続くかな?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まったり 

今日は一日オールフリー

とりあえず来週はNMB48の写メ会でもあるので
流石にボサボサの髪の毛ではダメと思い散髪へ

そして近くの車販売店へいって車検の予約に行ってきました
予想外の出費で果たしていくら請求されるやら…
一応自分の中では最大で諭吉さん10人は見積もってます(汗)

昼からは久しぶりにNMB48の「誰かのために」公演のDVD見てました
来週はおそらく“見逃した君たちへ”の方を見るかと思いますが
でDVDを見て思った事…好きなメンバーって上手に多いなと(^^;
この公演(って言うか今もですが…)上手に座る事が多かったんですね
もちろんあいにゃん目当てですが
その影響で上手にいるメンバーを良く見ていたからかな…と
少なくともかなきちはその影響です(ばく)

にしても写メ会…誰と撮るんだろうな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ふわあ~ 

眠い…大至急眠い、でもNMB48学園を聴きたいので根性で起きてますwww

遅いですが昨日からiPhone発売になりましたねぇ~
発売当日に機種変や新規契約、キャリア変更した方も居たのでは?
某国営放送でもニュースになるぐらいですからね

さぁ国内でも2社販売になって勢力はどうなるか…
再び純増No.1に返り咲くんかねぇ…うちが使っている携帯会社は(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あふ… 

ブログをあと少しで書き忘れるところでした(^^;

いや~ある方のおかげでこうやって再び毎日ブログを書く習慣が戻ってきたのはいいんですが
相変わらずネタはありません(ばく)

とりあえず今日も軽く終わりますがまた明日まともに書こうと思います(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

長い… 

まずお詫び…2日前のブログでNMB48の新曲発売が12日と書きましたが
正しくは19日の間違いです…まさにオーマイガー!www

さて昨日21時に公演が終わり晩飯を食べ終わって
電車に乗ったのが22時過ぎ…そこからレポ書き始めて
書き終わったのが0時前、しかも相変わらずの携帯からの投稿

なんで今日は簡単に…公演一夜明けて思った事
一期生、二期生どちらでもいいので早く次に行きたいです(ばく)
今月あと一回当たらないものかねぇ~(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あぁ~PON♪ 



本日は7/11以来じつに3ヶ月ぶりに“青春ガールズ”公演に行ってきました♪

この日は“あーぽん”こと沖田彩華ちゃんの生誕祭でした
チケットを購入時に手首にリストバンドを巻くのですが
そのリストバンドに“沖田彩華 生誕祭”の文字が…
そして入場時に生誕祭実行委員の方がイベントの為にと青色と黄色のサイリュウムを配布
青色のサイリュウムは“BLUE ROSE”の時に、黄色のサイリュウムは“ふしだらな夏”の時に
会場全体がその色になるようにと配られました

あと一周年記念ライブで上映された成長(身長)の記録を書いた場所は
会場内への通路(ハイタッチする場所)の壁にちゃんとありました(^^;

今日の影アナはかんちる

久々の青春ガールズ公演はやっぱり凄かった…自己紹介前にかなきちとはるがすでに汗だくでした(^^;
あと見ていて改めて凄いと思った…“virgin love”と“日付変更線”はホント鳥肌立った

今回の青春ガールズ公演でのさや姉初めて見たがやっぱり圧巻やね…
何か引き付けるものを持ってるわ…個別回避したの間違ったかもしれないね(^^;

さて本日のMCですがまず自己紹介が終わってからのお題
「最近のマイブーム」

れなぴょんが最近ハマっているのが携帯ゲームでバブル(泡)を3つ並べると消えるゲームだとか
でもかんちるがメンバー全員ハマっているよと言って終了(^^;

次はユニット曲後のお題は「最近の出来事」

これは答えたメンバー全員が一周年記念ライブの話

みづきとかなきちは“ライダー”をやらせてもらった事とライダーの色が増えたこと

りおなは“あなたとクリスマス”で必死にピアノとハモりを練習したこと

みるるんは“BULE ROSE”での思い出
この“BULE ROSE”の衣装はおへそが出てましてみるるん実は出べそで少し恥ずかしかったとか(^^;
あとマイクスタンドを蹴るパフォーマンスがあるんですが
なかなか練習では上手いこと出来なかったけど本番で成功したとか(^^;


“僕の打ち上げ花火”前のMC
一つ目のお題は
「メンバーに言いたいこと」

まずはあーぽんがかんちるに「なんで鼻を怪我したのか?どうしたらそこに怪我をするのか?」
と聞かれかんちるが寝ぼけていて爪で鼻を引っ掻いたせいで怪我をしたと説明(^^;

次にりぽぽがまたもかんちるに言いたいことは「なんで中2なのに背が高いの?」
りぽぽはNMB48の中でも一番背が低く二十歳になるまでに身長を160cm以上にすることが目標とか(^^;

次にけいっちがかなきちに「鏡ごしにかなきち見たときに見ないで言わないで欲しい」と
今日のかなきちは寝過ぎたせいで顔が腫れていたらしく
それを気にしていたのが鏡越しからけいっちに見られ怒ったみたい(^^;


メンバーが入れ替わり2つ目のお題は
「最近なんでやねんと思ったこと」

ももかが“オタクですが何か?”と言うEVAのタイトル予告風に書かれたTシャツがあり
それを着ている二期生のまおきゅんの写真がそのTシャツを売っている店に飾られていたことのなんで私じゃないのかと(^^;
EVAと言ったら私なんですよ…とあまりにも長く語ってしまったために
隣に居たはるに強制終了食らってましたがwww

次にれなぴょんがみるるんから土鍋とコンロを貰ったこと
みるるんはれなぴょんがあまりに細いからいっぱい食べるようにとれなぴょんの家まで持っていったそうです(^^;
でもれなぴょんは料理をせずにりおなが代わりに鍋料理を作ったそうです♪

本編MCはこのような感じでアンコールへ…
この日はいつものアンコールの呼び掛けも“あーぽん”で呼んでました

アンコール3曲目“青春のラップタイム”で“好きだから”と叫ぶ所があるんですが
その部分を広島弁の“好きじゃけ”と叫ぶことに
その後に行われたあーぽんの生誕祭

司会はかなきち
手紙を送ったのはれなぴょんとさや姉とあーぽんのお母さん
さや姉からとあーぽんのお母さんからの手紙はこちらも少し涙しそうな素敵な手紙でした

メンバーからの色紙を渡し締めに入ったかなきち…メンバー全員がおじきしてはるからの一言

「あーぽんからの挨拶は?」

えっ…一番大事なところすっ飛ばしたらダメだよかなきちwww
あーぽんからの感謝の挨拶が終わりいつものMCへ…

お題は「最近幸せを感じたこと」

早速あーぽんが選ばれたのですが今日も幸せなんだけど
昨日メンバーからのおめでとうメールが届いたこと
かんちるはあーぽんの誕生日を忘れていた疑惑が発覚
他のメンバーでの会話で思いだしメールしたとか言う話に…
かんちる自体は否定してましたがね(^^;
でかなきちがそこで放った衝撃的な一言…

「基本メンバー全員誕生日覚えないよね」

まぁメンバーが多いからねぇ~と言う結論にwww

次にりかにゃんが朝起きると目の前が見えないぐらい長い前髪を一発で横に流せた時


2つ目のお題は来週19日に発売する新曲に合わせて

「オーマイガーなこと」

さや姉が東京でのお仕事から帰る新幹線の中で飲んでいたお茶を落としてしまい
しかも口が開いていたために4つ先の椅子までお茶を流してしまい
それを拭いたまでは良かったのですがその上にまーちゅんが食べていた柿の種をこぼしたこと
また片付けた後さや姉がこぼして少なくなったお茶を
誰かを飲んだと思い込み犯人探しをしてしまったとまーちゅんが暴露www
さや姉が反省する場面も(^^;

次にももかがまーちゅんが同じコスプレを買ったことに対してなんでなんと(^^;
ももかがまーちゅん他数名と二次元同好会を組んだらしく
まーちゅんがコスプレを購入しその写メをももかに転送
ももかは「いや、それ私持ってるし」と趣味が被るやんなんでそれ買ったんとまーちゅんに抗議www
困ったまーちゅんはさや姉に助けを呼び後で中に入って仲裁すると(^^;
にしてもまーちゅんは何のコスプレを買ったんだろうか…(^^;

で生誕祭が終了…ハイタッチ会へ
いや~久しぶりにさや姉を見てテンパりましたね…
さや姉の所で言いたいことをおもいっきり噛んでしまいました(^^;
いや~今日はまずったな…ちなみに肩叩きはみるるんでした
ハイタッチ最後は主役のあーぽんで「誕生日おめでとう、これからも頑張ってね♪」
と話して前に進んだら隣に白髪混じりのおっさんが…
誰?と思ったら噂の金子支配人でしたwww

うわ~取っ捕まえてこれまでの事ぶつけたらよかった(^^;
まぁもう覚えたから次は某氏と突撃しますよ…フフフ

にしても生誕祭って一度は参加すべきやと思いました
なんと言うかみんなでメンバーを祝ってる感が半端ない
ちなみにこれまで書いたイベント内容はプリントで事前に渡されましたよ
次はやっぱり推しメンで参加してみたいとこれですな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

U2 

明日はオーマイガー!発売日です…まぁそれは良いんですよ
問題はCDが郵送で送られてきます…箱にして計6箱orz

SKEとダブったときでさえどうしようか悩んだのに6箱も来るんですよ
まずは4箱到着予定です…これ郵便なら日曜日まで延ばして窓口で受け取るんだけどな(^^;
少なくとも通常盤の1箱はHMVなのでクロネコですわ
はぁ~なんでキャラアニはまとめて発送してくれないんかねぇ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

はいっ次っ! 

昨日の一周年記念ライブ
あいにゃんやっぱり可愛いですね(ばく)
最初はあいにゃん追っていたんですが気付いたら後ろの方、二期生を見てました(^^;
みぃーき、ひろりん、まおきゅんどこかなぁ~って(ばく)
みぃーきは背が高かったりひろりんは見てる側だったりですぐにわかったんですが
まおきゅんが解らない…でもアンコールのNMB48で見てる側に来たのでこれだけで十分
来月の個別が見ていてホント楽しみになってきました♪

MCですが記憶が断片すぎて書けそうにないですm(_ _)m
いや~色々見たりするとホント忘れるんですよね(汗)
セトリも他からコピったやつですしね(ばく)

そう言えば夜公演はどうだったかと言いますとユニット曲のみ書くと


“オーマイガー!”紅白曲後

スカート、ひらり
さや姉、まーちゅん、みるきー、あいにゃん、ななたん

BLUE ROSE
りぃちゃん、はる、りかにゃん、みる

禁じられた二人
さや姉、けいっち

雨の動物園
象:ジョー
パンダ:あいり
ライオン:あやちゃん
ペンギン:ふうちゃん
チンパンジー:ゆうゆう
シマウマ:ゆいぽん
キリン:ケイラ
ラクダ:るーたん

制服が邪魔をする
ゆっぴ、あいにゃん、りぽぽ、まーちゅん、かなきち、みるるん、りかにゃん、かんちる

ウィンブルドンへ連れて行って
みるきー、ジョー、ケイラ

エンドロール
はる、なな、さやか、りぃちゃん


もうなんでしょうかねぇ…昼公演より夜公演の方がいいし(泣)
ウィンブルドンとエンドロールはメンバーのリクエストだったとか

あと夜のサプライズ発表として三期生募集が発表になりました
…ちょい早くね(^^;
チームMもこの調子なら年内、もしくは年明け早々には発表になりそうな勢いね

にしてもこの公演はDVD化して欲しい…昼夜メイキング込みの3枚組で諭吉寸前でも買うだろうな(^^;
だってウィンブルドンはみたいやん(ばく)

話は少し変わりますがライブ帰りにあのメールが届きました
そうですNMB48シアター当選メール
久々の“青春ガールズ”公演でしかもあーぽん生誕祭
12日はオーマイガー!発売日だからもしかして公演で披露あるかな?

さや姉のBLUE ROSEもようやく見れる事になりそうです(ToT)
ただあいにゃんが居ないのが残念だけどね…
初めての生誕祭参加でどんなのか解りませんが楽しんで来ようかと思います
あまりレポは期待せずにwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

新しい1年へ… 


先程も書きましたがNMB48一周年記念ライブに行ってきました♪
会場に着いたのが開演10分前、余裕見すぎて結構時間ギリギリで向かいました(^^;

しばらくすると公演前アナウンス開始、影アナはななたん

ほぼ定刻通りにライブ開始いつも“Overture”が終わり
始まるかと思ったらオーディションからの1年を歌った映像が(^^;
歌っていたの河内家菊水丸さんだったんかな…

その映像が終わってから始まったんですがセットリストはこちら


01 絶滅黒髪少女
02 なんでやねんアイドル
03 待ってました新学期
04 僕の負けた夏
05 Bird
06 蜃気楼
07 投げキッスで撃ち落とせ
08 ライダー
09 あなたとクリスマスイブ
10 クラスメイト
11 嘘の天秤
12 フライングゲット
13 オーマイガー!
14 Beginner
15 チャンスの順番
16 ポニーテールとシュシュ
17 ヘビーローテーション
18 Everyday, カチューシャ
19 青春のラップタイム
20 誰かのために

アンコール

01 三日月の背中
02 会いたかった
03 NMB48
04 僕は待っている


一期生、二期生全員出演して“絶滅黒髪少女”
一期生全員は黒髪PVの黒の衣装着てたんかねぇ~
全員揃っての三つ指は圧巻の光景

二曲目は“オーマイガー!”劇場盤カップリング曲
センターから誰が出てきたと見てみるとはるとかなきち
二人で大阪弁での掛け合いの曲
見ていても楽しい曲だしはるとかなきちがメイン(ってか二人しか歌っていない)
なのが新鮮すぎてカナリ良かった♪

ユニット曲最初は“絶滅黒髪少女”の紅白曲
紅組のあかりん、しおきちのアンダーは全国握手会と同じくなつみんとあやにゃん

5曲目“Bird”
さや姉、あーぽん、ゆっぴ

さや姉のBirdは改めて見てもかっこ良かった♪

6曲目“蜃気楼”
ななたん、まーちゅん

7曲目“投げキッスで撃ち落とせ”
ももか、はる、りぃちゃん、りぽぽ、みるきー、あやにゃん

8曲目“ライダー”
ホワイト:けいっち、なつみん
オレンジ:あいにゃん
グリーン:ありぃ
パープル:みづき
イエロー:かなきち
レッド:れなぴょん

ライダーが増えていて驚いた(^^;
しかも色や衣装も若干違うし…かなきちだけ色変わってなかった
青色はやっぱり“あーにゃん”カラーやから無かったんかなと深読みしてしまった(^^;

9曲目“あなたとクリスマスイブ”
りおな(ピアノ)、りかにゃん

イントロが流れていよいよ二期生のターンと思ったら裏切られました(^^;

10 クラスメイト
みるきー、りぃちゃん、かんちる、ゆっぴ

次も一期生と思いみたらメンバーに驚きました(^^;
二期生のを見て知っているがこうもダンスが違うものかねぇ~と思いつつ見てました(ばく)

11 嘘の天秤
NMBセブン(ジョー、さや姉、まーちゅん、ななたん、あいにゃん、みるるん、けいっち)

ものすごく個人的な意見ですがこれはあいにゃんがかっこよすぎる…また好きになったわ

この曲の後にシアターで新しい企画が始まる告知の映像が…
劇場の壁にでしょうか?NMB48全メンバーの身長を背が低い順に標をつけていく様子が映されてました
またこれから一年後再び比べるんでしょうね…

で映像が終わって始まったのがフライングゲット
思わずイントロで“えっ…”と口走ってしまいました(^^;
で次に思ったのがショーバトで合いの手を入れたオリラジの藤森
思わずサビの

♪フライングゲット 僕は一足先に

の後に“君かわうぃーね!”って言いそうになったわ(ばく)
あと間奏のニャニャニャ~も思わず一緒にやってもうたわwwwもうフライングゲット見るたび思い出すんだろうな…

その後はメドレーで流してMCだったんですがここでサプライズ発表

二期生のAKB劇場、SKE劇場での出張公演、そしてチームNのシンガポール公演の発表

その発表に喜んでいるメンバーも居ればりぃちゃんは大泣き(^^;
そして“誰かのために”で終了アンコール後最初は“三日月の背中”
一期生全員で歌った曲で“絶滅黒髪少女”劇場盤カップリング曲
一番聞きたかった曲でもあったのでホント嬉しかった♪

そして二期生も交えて“会いたかった”、最初のオリジナル曲“NMB48”
うん。まおきゅんが可愛かった(ばく)
いや、真正面だと思わず見てしまうんですよ…完全にまおきゅんにやられてます(^^;

で最後の曲“僕は待っている”になるんですがその前にMCでキャプテンのさや姉がこれまでの感謝の言葉が
内容はホント心打つものでもありさや姉自身も言葉を詰まらせる部分も…
終わった後はメンバーも泣いておりうちもグッと来ました

でそんなNMB48に向けて作られた曲が“僕は待っている”
曲中は一期生と二期生がペアになって歌っていた曲でした


今日の公演を見て少し残念だったのが

あかりん、しおきち、しまれなが居なかったこと

このステージには本当なら立っていなければいけないのに
それだけがホント残念でしたわ…

また新しいNMB48の一年が始まったのですがまだまだ推していけると確信できたライブでした

もうだんだん文章にまとまりがなくなってきたのでここらへんで辞めてきますwww
あぁ~相変わらずMCは覚えてませんよ(ばく)
また思いだしたら明日にでも別記事で書きますね♪
またNMB48関連の別ネタが入ったので…
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

私は推し続けます 

今日はNMB48一周年記念ライブに行ってきました

レポを書こうと思いましたがテレビが面白すぎるので明日で♪

ごめんなさいm(_ _)m
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

誰が三連休やねん!! 

某国営放送が堂々と三連休なんて口走るのはやめていただきたい(^^;
まったく…こっちが三連休にして欲しいぐらいだわ

さて今日は大阪でSKE48の全国握手会があったみたいですね
やはり人が多かったそうでしかも人気どころは早々に売り切れだったとか(^^;
まぁなんと言うかどの48グループも全国握手会に関しては崩壊してるみたいね

先ほども書いたように今日は仕事でしたので
もちろんながらこちらのレポはありません
ですが明日NMB48一周年記念ライブに行ってくるので
こちらのレポは書かせていただきますのでお待ちください

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

何年ぶり?? 

11/12シーズンのVリーグの日程が発表になりました
いや~久しぶりにリーグ戦で府立体育館が使われますか♪
でも1月の頭ってナニ(^^;
あまりに早すぎて少し考え物ですwww

にしてもこれまた久しぶりに徳島でも行われるみたいですね
こちらはクリスマスかいwww

10/11シーズンは大震災の影響もあって途中中断での終了
たまたま観に行った試合が最終戦になったのですが
11/12シーズンはどんな試合が展開されるか
少なくとも1回は観に行きたいですな♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

m9(^Д^)プギャー  

2日前に伏せていた内容の答え…実はNMB48追加写メ会の案内でした
この追加の写メ会は来年1月のお話で本日が結果発表の日
申し込みの結果…

あいにゃん、かなきち、まおきゅん

当選しました♪
って事で2012年一発目のイベントがNMB48写メ会となりそうです(^^;

でここで前日えらい出費になりそうと言いましたが
実は全てこれ関連なんですよね…ザッと書きますよ
引かないでくださいね、数えないでくださいね(ばく)


11/5 NMB48個別握手会・1日目
さえぴぃ、ゆいぽん、あいり、ひろりん、みぃーき、まおきゅん
かなきち、あいにゃん、ななたん

11/6 NMB48個別握手会・2日目
ひろりん・かなきち・あいにゃん

11/27 NMB48写メ会
ゆいぽん、かなきち、まおきゅん、あいり

1/15 NMB48追加写メ会
あいにゃん、かなきち、まおきゅん


…はっきし言ってやりすぎた(ばく)
あとまおきゅん猛プッシュも気づいてはいけませんよ
まぁなんと言うかマジでご利用は計画的に状態である
もう3rdシングルの時は自重する

ってかこれにまだSKE48絡むんだよな…どうしようwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ありゃりゃ… 

SKEメール…阿比留ちゃんのメールはヤバす(^^;

あぁ…C大阪・ナビスコ負けたぁ~NMB48夜公演も外れたし日曜日はメインは昼だけやな(^^;
まぁちょっと集中して出費がかさなってるからな…多分どえらいことになってる
下手すりゃ毎月のtoto資金を暫く凍結しないといけないかもwww

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

恐怖の誘い… 

何やら末恐ろしい発表が某所でありました…詳しくは言いませんがどうしよう
すでに今月はとんでもないことになりそうな予感がひしひし伝わってるのですが
これだけは前回のリベンジでもあるので無茶してでもやってみるべきなんでしょうかね(^^;

今日は伏せてばっかりですみません…この答えは2日後で♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

お疲れモード 

今週日曜日は休めるかな?と思えばNMB48一周年記念ライブでしたね(^^;
土曜日休みならゆっくり休めたのにいきなりライブ突入です…しかも昼からってwww

とりあえずさっきまで一時間ほど寝てました(^^;
こんな調子で今週頑張れるか心配ですwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

終わりよければ全てよし? 


画像は夜にプラっと向かった南京町の中華街

って事で今日は神戸・ワールド記念ホールでNMB48全国握手会行ってきました
仕事と変わらない時間で出発し現場に着いたのが9時半(^^;
すでに一駅分の長蛇の列が出来ており見た瞬間あの時のトラウマが…
そう、あの時とはAKB48の全国握手会との事

いや~待ち時間がホント長かった…でも待ち時間は若干早かったかな(^^;
で握手券3枚引き換え会場入りするとアリーナに人がたくさん
うちよりも後ろにもたくさん並んでいたので続々人が入ってくるわけで
人が入りきらないと言うことで定刻通り始まらず結局45分ほど押しでスタート

まずは赤組の歌からスタート…は良かったんですが音が(>_<)
重低音効きすぎて後ろにいてもドンドン響く響く(^^;
もうちょっと音を抑えてくれたら良かったんですがね…
でMC始まってもマイクの音質が悪いんかな聞き取りにくい(-_-#)
白組、青ラップ、絶滅と歌ったんですが上記の状態で
テンションも長い列待たされたのもあったりで上がらない上がらないwww

そんな感じで終わったイベント…終わったのが13時20分すぎ
その後握手会レーンの発表だったんですがこれもまた聞き取りにくい
ところどころしか聞こえないから完全にMK5状態www
結局Twitterでレーンメンバーを確認しましたよ(^^;
レーンメンバー表は以下の通り


1:みるきー みづき れなぴょん

2:さや姉 ありぃ あーぽん

3:ゆっぴ あやにゃん ななたん かんちる

4:あいにゃん はる なつみん りおな

5:まーちゅん みるるん ももか りかにゃん

6:けいっち かなきち りぃちゃん りぽぽ

レーンメンバー解ったは良いんだけど次は誰のレーンに行こうか悩む
どこに行こうか悩みつつ待ち時間の長さと音楽の重低音に酔って
もうどうでも良いやモード全開にwww
で結局最初に並んだのは6番目のかなきちのいるレーン
並びはりぽぽ、りぃちゃん、かなきち、けいっち

りぽぽは最近髪切ったので似合ってるよっと言ったまでは良かったんですが
時間配分を個別と同じぐらいで入ったために握手をドンドン流されるわ
何も話せないわでりぃちゃんは何も言えず
かなきちは胸元にぶらさけてた餃子のサンプル品のストラップに可愛い~とに反応できず
けいっちにいたっては頑張ってしか言えず終了(^^;

終わってから合流し一言めが“ヤバい…次も行こうか”(ばく)
なんかこの流れSKE48個別であったような気が(汗)

で行くにしても最初にどこ行くか悩んだのに次どうするのか?
もう一度かなきちのいるレーンも良いけどなぁ~と思いつつ
まーちゅんが居るレーンも良いしやっぱりあいにゃんの居るレーンかと
直前まで悩んだ末レーン入り口まで到着して向かった先は
あいにゃんが居る4レーンへ…レーンの並びはりおな、はる、なつみん、あいにゃん

りおなで握手しようと思ったら手元にあったペットボトルが倒れ
りおなに“あぁ~りおな、水!”と言ってお互いにあわあわして終了(^^;
はるとはMCのツッコミ良かったよって話して握手終わったら次が終わってなくて
はるとなつみんの間に挟まれてました(ばく)
そんな感じでなつみんに入ってんでたいして話ができずに(^^;

であいにゃんに握手する前にも前が相変わらず詰まってまして
スタッフに流されながら前の方と握手するあいにゃんを見てまして
うちの番で振り向いて握手した瞬間、顔をみてすぐにわかったんでしょうね…
あいにゃんの反応が“あぁ~あっあっあっ…”とものすごい笑顔で握手
何?そのテンションはwww
こちらフツーのテンションだったわけでどっちが握手会に来てるのやら(^^;

一言二言しか言えなかったのでとりあえず個別行くからなぁ~とバイバイしたら
あいにゃんは胸元で両手バイバイしてくれました♪

もうなんと言うかあいにゃんと握手すれば何かが起きる
人間違いなんか一致しているのか?
友人は「ええ風に捉えてええ風に利用したら」と言ってくれたんですが
どっちにしても顔を覚えてもらってるわけやから良いんやろうね(^^;

結局三枚目は時間の都合上回避して二回で終了
まぁ今回は予測不能の反応に対応できたし前回の不完全燃焼よりかは全然よかったかな♪
次の握手会は11月の個別握手会であいにゃんは土日2日参戦
さぁどんな反応をしてくれるか…予測不能なんだれな(^^;

さて次の通常盤握手会について

“通常盤握手会はもう嫌www”

待ち時間など考えたら次は無い
個別握手会の時間が来ればすぐに握手出来るのを体験すると
メンバーとの握手時間も考えたらやっぱり個別を選択してしまう
あと待ち時間の長さと空腹で少なからず不機嫌になるみたいですwww
半分以上愚痴や不満を言ってたような…同伴者の方ごめんなさいm(_ _)m

通常盤握手会は48グループ全体対象で個人的には卒業させてもらいます
誰か行く場合は同伴しますがそれもおそらく少なくなるでしょうね(^^;
個別はNMB48に関してはあいにゃんにあんな対応されたら個人でも全然行かないといけないでしょ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

