05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

記憶力 

何かを覚えるって事は結構苦手です
時々数分前に言われた事を忘れてしまうようなひどい時もありますが(ばく)
学校などの暗記しないといけないのももちろん苦手

ただ自分に興味がある事に関しては結構覚えてるもんで
学校に行ってた時は好きな科目だった社会に関する事や
新聞や雑誌などで興味をもった事に関してはものすごく覚えてます

覚えると言う中でも一番大変なのが人を覚える事
顔と名前、人によってはそれ以外の情報までも覚えないといけなかったりします(^^;
やっぱりこれも興味があると無いでは大きく違ってくるもんで
好きなサッカーの選手なんかでも良く覚えていたりします

来週末にSKE48の全国ツアーがあるんですが
半分以上顔を名前が一致しない…いや、する必要も無いかもしれませんが
やっぱり覚えていたほうが楽しめるわけで(^^;

これもやっぱり興味があれば覚えれるもんなんでしょうかなねぇ(^^;
何かコツがあれば教えてくださいwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

禁即事項です 

今日はホンキで疲れた…なんだろうね身体がだるい
それが朝からだから困る(^^;
やっぱり夏バテなんでしょうかねぇ…最近は昼飯に野菜ジュースを飲んでいるのですが
あぁ~野菜シスターズの仕業です(ばく)

そんなダルい身体に鞭打って阿倍野にCD借りに行って
ついでにSKE48の“パレオはエメラルド”を予約してきました
はい…Type-Cです。水泳大会に負けました。
水泳大会と言えばお約束のアレなんですがそれやると大問題なんでね(^^;

昔はフツーにTVで水泳大会あったんですが今や規制が厳しすぎて放送出来ないんでしょうな(^^;
“水泳大会=ポ○リもあるよ”は死語なんでしょうな

…はい。自重します。www
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

沈黙の艦隊…じゃないな(^^; 

シャビアロンソ

SPS シャビ・アロンソ

久々のWCCF&綺羅です♪
意外と出回ってる雰囲気のするスペインの綺羅ですが実は今Ver.初めてのスペイン綺羅
シャビ・アロンソを引いちゃうとまたスペインをやりたくなるんですが

ドイツ選抜がまだ70試合強残ってるし
インテルは残り18試合ほどでようやく今Ver.縛りに突入
U-5にいたっては作成日は去年の3月…1年以上寝かせて残り18試合

まぁなんと言うかものすごくボチボチやってます(^^;
なにやら東京では次のVer.のロケテをやってるそうで
こちら稼働はいつなんだろうか…ようやくインテル縛りは追いつくと言うのに(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

交換♪ 

今日も素敵に室内温度31度です…いつか熱中症で倒れるな(^^;

はい。今日は会社から帰宅後とある作業をしてました
その作業と言うのは車のバッテリー交換
いや、それもこれも先週の土曜日に車を乗りまして
駐車場に置いた際にどうやらルームランプつきっぱなしだったらしく
バッテリー上がり(^^;

ジャンピングしても良かったんですが実はうちの愛車
購入してかれこれ5年経つのですが一度もバッテリー交換した事ありません(ぇ)
しかもバッテリー上がりを一度すると容量が半減するとか
これはどっちみちバッテリー交換しないといけないなと思い

近所のカーショップへ行きバッテリー購入…意外と高いのね(^^;
そのままお持ち帰りで自分でバッテリー交換
プラスマイナスの取り外し順序さえ間違わなければとても簡単
10分程度で完了、難なくエンジンがかかりました

ただバッテリーを外したので車内の時計と
ラジオのチューナーが初期化されました…
まぁこちらは今度ゆっくりさせてもらいますわ

にしてもバッテリー上がりは前の車でも経験してるだけに
いざなってしまうと大変ですな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

暑いねぇ~ 

なんかここ数日で一気に蒸し暑くなったような気がするんですが(^^;
暑いのが苦手なので去年もひじょ~に辛かったのですが
6月からこれだけ暑いと夏本番になるとどれだけ暑くなるのか
なんか想像しただけで嫌になってきます…

ちなみにPCのある部屋がすでに30度超えてます…死ねる
首に巻く冷えるタオルみたいなの買わないといけないな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ななたん…ななたんwww 


約一ヶ月振りにNMB48シアターに行ってきました
整理番号 165でしたがもうここらへんの番号では3列目、4列目は厳しいね(^^;

って事で今回も前回と2席内に入った後列で観賞♪
今日の影アナは土曜日にニックネームが“ななたん”に決まった山田菜々ちゃん

少し内に入るだけでホント見やすいですね…最初よりカナリ落ち着いてみれました
前回の“誰かのために”公演の時にも感じましたが
一ヶ月でこれほど変わってくるか…と思えるほどダンスに安定感がありました
だから余裕が生まれ色々幅が広がったと言うか(^^;

相変わらず“Blue roze”は素晴らしい…ただこれはまだまだ本家に劣る
まぁまださや姉が歌うのを見たことがないだけにフルメンバーではどうなのが見てみたいところ

“禁じられた二人”アカリン足がマジで細いと改めて思った…折れそうに細い(^^;

あと久々に公演でゆっぴを見たがヤハリ凄いね…ダンスがホント目を引く
その他では今日はりぃちゃんが可愛すぎた…以前それほど思わなかったが浴衣を着ると幼く見える
MCでも今日は一際目立ってましたがね

今日のMCでは土曜日にニックネームが決まった“ななたん”に集中
なんでそれになったとか年齢的に厳しい(←はる談)とか
影アナで“ななたんこと山田菜々です”と言った後、後ろでメイクさんが笑っていたとか
ちょくちょく“ななたん”と弄られいつものおばちゃんネタに…
あげくの果てには“おばたん”にwww
“アバター”みたいに言わんといてとツッコミがwww
当面自虐ネタとしてニックネームが披露されそうな予感(^^;

その他では“最近怒ったこと”でかなきちがりぃちゃんにアホと思われたこと
で急遽りぃちゃんが四国とかなきちが九州の県名を言えるか対決に
りぃちゃんは何とか?言えたがかなきちの九州が沖縄だけ言えず
…いやいや沖縄国際映画祭で行ってますがな(^^;
でりぃちゃんが解ったらしく元気よく「鳥取♪」
いや、それ違うからwww
結局鳥取と言うことで次に曲にwww

“自分の好きな事や物”ではまーちゅんが方言好きを告白
あーぽんに広島弁で告白してほしいと言うことになり披露
お返しにまーちゅんが関西弁で
「うちはあんたの事が好きやねん」
と告白を披露…した後のまーちゅんは照れてななたんに突っ込まれてましたがwww

今日の公演ではアンコール“転がる石になれ”の後に“青春のラップタイム”を披露
初見でしたがダンスが忙しいですな(^^;
どこで誰が踊っていたか探すのが大変なぐらいでした…ってか解ってませんが

公演終了後はいつものハイタッチ&肩たたきでしたが
先に本日誕生日の人が呼ばれてました
もしかするとハイタッチの時に何かあるのかもしれませんね

本日の肩たたきはけいっち…いや~ホント美人だわ
あとは相変わらずあわわしてる間に終了www
最後はりぃちゃんだったけど可愛かった…なんか毎回MVPが変わってます(^^;

今日の公演はりぃちゃんとゆっぴで決まりやね♪
にしても今日でNMB48の劇場盤の予約終了なのよね…再販あったらマジで追加してまうかも

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

バスロマンス 

本日はチャットモンチーのLIVEに行って参りました♪
開演時間が17時、終了が19時とあまり経験した事の無い
異様な時間でのLIVEでしたがまぁ久しぶりでしたがよかった

新旧織り交ぜてやったわけですが久々に素晴らしいドラムを見て
もう大満足であります♪

今回も4日行ったSCANDAL同様ZEPP Osakaでの公演
どちらもですが後ろが両手を広げても
十分余裕のあるスペースがあり非常に見やすかったわけで
やはりオールスタンディングは多少の余裕がないとしんどい

過去ライブハウスでは徳島でのチャットモンチーや
なんばHatchでのあーや、Zepp Osakaでのみのりん
と苦い経験をしてきましたが

来月にはZepp OsakaでSKE48の公演
後方はオールスタンディングですが正直嫌な予感が物凄くしてるんですが
SCANDALやチャットのようなスペースは全然無く完全に詰め込むような(^^;
多少はそりゃ許せますよそれがオールスタンディングですからね
久々の昼夜だけに今から少し心配ですわ

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

すんまそん 

いやはやブログかいてなくてすみません
大して誰も読んでないので少々遅くてもクレームはでないかと(ぇ)

ここ最近48の情報が色々ありましてそれに関して頻繁にメールをしていたり
それに向けていろいろ動画をiPodにぶち込む作業をしていたりと

それプラス最近仕事から帰ってくるとどっと疲れが出て
何もしないというか寝てしまうので(汗)
カナリ年齢的にも疲れが出てます(ばく)

明日は休み…でも色々家の用事があるのでそれを済ませてゆっくりします
日曜日はチャットモンチー…久々にチャットの曲に浸ってます
そして月曜日はNMB48当選したので行って来ます♪
一般枠なので初見よりも前です
ヘタすると劇場盤を追加する羽目なりかねない上手攻めです(^^;
まぁ追加するには色々条件が揃わないと無理ですがね

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

二段攻撃 

昨日NMB48のデビューシングル劇場盤の予約がありまして
本日その当選がありまして無事に

かなきち、さや姉、菜々ちゃん、あいにゃん

の4枚当選する事が出来ました♪ うん。満足♪
第2次予約で増やそうかどうか考えてましたが

SKE48新曲劇場盤の予約発表
うわっ…追い討ち来たwww
って事でNMB48は無事推しの娘も取れてるのでSKE48に♪

問題は誰と握手するか…もきゅ松はまず確定にして
前回外れている珠理奈もとりあえず確定
悩みどころはあいりんなんですよねぇ~
迂闊に行って火傷したくないし(ばく)

とりあえずSKE48はこの2枚で勝負します♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あっピュアっときた 

ピンチはチャンス 璃香チャンス♪

はい。金曜日、土曜日と「見逃した君たちへ」全リバイバル公演の

チームS 2nd「手をつなぎながら」
チームS 3rd「制服の芽」

公演を映画館で見てきました♪
「手をつなぎながら」公演は初めて
「制服の芽」公演は以前3D上映した時以来
つまりどちらも生では見た事が無いんですがね(^^;


まずは金曜日に見た「手をつなぎながら」公演の感想

「Glory days」のかっこよさははんぱないな…
珠理奈のダンスはやっぱ好きだわ(^^;

「ウインブルドンに連れてって」
くーみん、ゆりあ、あかりん + 衣装が可愛すぎる
しかもスクリーンの大画面だからもうなにも言うことは無いです(ばく)

「雨のピアニスト」
玲奈ちゃんのアップから始まったんですがヤバかった…正直撃沈しました(^^;

「Innocence」からの「ロマンスロケット」、「恋の傾向と対策」
これはテンションあがるわ…そりゃあかりんに釣られるわ(ばく)

アンコール「ロープの友情」、「火曜日の夜、水曜日の朝」
ダンスは言うまでも無く素晴らしすぎる


次に土曜日にみた「制服の芽」公演

「狼とプライド」
久しぶりにくーみん、ゆりあで見たがこの二人は最強すぎる
あとスクリーン大画面はホント卑怯だと思ったよ

「水のないプール」
フツーに見ててほろっと泣けてきました…いい曲だよね


まぁそちらもひじょ~に安心して見れる安定感抜群の公演
動きがホント激しい分映画としてみるのはホント忙しいですがね(^^;

やっぱりチームSはかなかな推しだな…あのぷにっと感が(ばく)
あとこの2日間でハマったのがリーダーの璃香子さん
完全に雰囲気に呑まれたwww
「制服の芽」こうえんではかなかな探していたはずが
よくみたら璃香子さんだったりしましたがね(ばく)

にしても生中継で見て一度でいいから「制服の芽」を生で見たいと思いましたわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

いや~楽しかった 

明日の芸能ニュースはおそらく総選挙の話題でもちきりでしょうな
今年はTwitterを通じてイベントに参加する友人と
うちのAKB48推しへと導いた方とリアルタイムで楽しめました♪
詳しくは書きませんがとりあえずさや姉アンダー入りおめでとう

そんな感じで今日はいい気分で寝れると思いますが
昨日NMB48のラジオを聴いて寝ようと思ったんですが
その前に少し寝ておりなかなか寝付けない
おまけに家の近くに田んぼがあるせいか蛙の合唱が…うるさいねん(^^;

ってかもう蛙が鳴いてるんですね…早いと言うかなんと言うか
沖縄では観測史上最速の梅雨明けをしたそうですし
もう夏はそこまで来てるんですね♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

難しいねぇ~ 

iPodにぶち込むための動画を作ってるんですが
どうも画質が綺麗にいかないんですよねぇ~(^^;
まぁフリーウェアではなくシェアウェアのを使えば問題ないんですがね
そこまでしてまでするのもどうかと思うので…

まぁWi-Fiさえ繋がる環境ならばようつべで問題ないから
見れたらそれで良いんですがやっぱり見るときになるもので

しばらく悩みつつ無理なら諦めますわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

21世紀少女 

「見逃した君たちへ」NMB48公演…本日もサプライズありましたが


第二期メンバー発表

東 由樹(アズマ ユキ)
石田 優美(イシダ ユウミ)
鵜野 みずき(ウノ ミズキ)
大谷 莉子(オオタニ リコ)
岡田 梨紗子(オカダ リサコ)
古賀 成美(コガ ナルミ)
小鷹狩 佑香(コダカリ ユウカ)
佐藤 天彩(サトウ ソライ)
島田 玲奈(シマダ レナ)
城 恵理子(ジョウ エリコ)
高野 祐衣(タカノ ユイ)
瀧山 あかね(タキヤマ アカネ)
谷川 愛梨(タニガワ アイリ)
中川 紘美(ナカガワ ヒロミ)
西澤 瑠莉奈(ニシザワ ルリナ)
林 萌々香(ハヤシ モモカ)
藤田 留奈(フジタ ルナ)
三田 麻央(ミタ マオ)
村上 文香(ムラカミ アヤカ)
村瀬 紗英(ムラセ サエ)
矢倉 楓子(ヤグラ フウコ)
山本 ひとみ(ヤマモト ヒトミ)
與儀 ケイラ(ヨギ ケイラ)

(50音順 敬称略)

23名なんですがその中でも西澤瑠莉奈さん、與儀ケイラさんが11歳
…11歳って小学何年生やねん(^^;
公式サイトではまだ顔写真や詳細はあがってないのでなんとも言えませんが
同郷の奈良出身の娘がいたらまずはプッシュしようかと
これで11歳の娘だったらどうしよう(^^;

年内にはチームMが結成、公演開始になるみたいだし
とりあえず早く第二期メンバー含めお会いしたいもんですわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

絶滅黒髪少女 

昼間に友人からDMMのSKE48の生中継についてメールがあり
出かける前で見れないからiPodでWi-Fi繋いで外で見てました(^^;
スマートフォンでも見れるらしいがホント便利なもんだ…
ちなみにSCANDALのライブに行って来たわけで
ライブ後メール確認したら夜公演のメールが来てた(^^;
うん。激ハマりだな…ヲイ

さて昨日予想したNMB48サプライズ
まさかまさかのデビューシングル決定だとは…
タイトルは「絶滅黒髪少女」で発売日は7/20

twitterの情報ですが朝○新聞記者によるツイート

「ビートが効いた曲。
アイドルらしく明るいポップというよりはビートの中に黒髪の女の子の落ち着きというか
黒髪で通す少女の強い意志、信念みたいなものを感じさせました。
ダンスは黒髪をなびかせたりするのですが、驚いたのは曲終わり。
なんと正座して三ツ指ついたポーズで終わります。」

うん。気になる…カップリング曲は「青春のラップタイム」
そしてこのデビューシングルはオリコン週間ランキングで1位取れなければ
ブルマ姿で公演をする公約?罰ゲーム?つきらしいです

まぁなんと言うか関西らしいと言うかよく思いついたもんだ(^^;
1位とって欲しいけど正直なところブルマ公演もみたいです(ばく)

そしてAKB48系ではお馴染みの握手会が早速ながらあります
遂に握手会…待ちに待ったあいにゃんとの握手会だが
どうシングルを購入するか…SKE48が翌週発売なだけに悩むわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

誰かのために青春ガールズ 

明日は「見逃した君たちへ」リバイバル公演にいよいよNMB48が担当します
この公演は映画館で生中継されるのですがやはり地元難波は
いつもなら売り切れないチケットが完売(^^;
翌日曜日のチケットも下手すりゃ明日にも完売じゃないかな…
日曜日売れ残ってたら行こうかなと思ったけど無理かな(^^;

さてSKE48の時は新曲+レコードレーベル移籍とサプライズがありましたが
今回NMB48もサプライズがあるんでしょうか…
まず「誰かのために」のDVD発売告知はあるにして心当たりがあるのが
決まっていてもおかしくない“第二期メンバー”の発表でしょうか(^^;
デビューシングルの話はまだ早いと思うのであるとすれば二期メン発表
その流れでチームM発表もしくは研究生公演の開始発表などあれば良いなと(^^;

どっちにせよ明日の「誰かのために」公演生中継は見たかったよ
DVDで我慢してうちはSCANDALのLIVEに行ってきます♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

減ってない? 

ようやくiPodの使い方になれ本日試しにiPod用の動画を作成
うまい事作成できこれから素敵な事になりそうな予感ですwww

今まで使っていたmp3プレーヤーは?と言いますと
これまでどおり使う予定ですよ…会社通勤時はこちらですしね
で以前の記事で曲を整理すると言っていたのを実行に移しました
SKE48は来週生中継を観に行くかもしれないので保留と言うことで
まずはAKB48から

・君のことが好きだから
・ヘビーローテーション
・ロマンス、イラネ
・大声ダイヤモンド
・飛べないアゲハチョウ
・Beginner
・僕だけのValue
・BINGO!
・あなたがいてくれたから
・ポニーテールとシュシュ
・チャンスの順番
・マジジョテッペンブルース
・言い訳Maybe
・涙サプライズ
・Warning
・Bird
・制服が邪魔をする
・小池
・月のかたち
・誰かのために ~What san I do for someone?~
・涙売りの少女
・会いたかった
・ガラスのI LOVE YOU
・リオの革命
・JESUS

は以前に書いたリストでこの曲プラス

・10年桜
・AKB48
・Dear my teacher
・PARTYが始まるよ
・RIVER
・Virgin love
・ひこうき雲
・スカート、ひらり
・マジスカロックンロール
・遠距離ポスター
・君と虹と太陽
・胡桃とダイアローグ
・桜の花びらたち
・桜の木になろう
・誕生日の夜
・初日
・転がる石になれ
・涙の湘南

これにovertureを加えた44曲プラスK2nd「青春ガールズ」公演
なんか整理されたんだかされてないんだか(^^;
とりあえずこれでとりあえず聴いていらない曲を手元で消していこうかと(^^;

ってかまだ新曲手元に無いんで明日借りてきて入れるからまだ増えるな…
いっそうの事50曲で区切るか?

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

