02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

もちろんだろ 

「福島原発1~4号機は廃炉にします」

…そんな説明しなくてもあの状況から見ると当たり前だろ
この言い方だとなんとか修理すれば使えるだろう
って考えていたんじゃないの?なんて思ってしまう

とりあえず安定停止してくれる事とそれに向け命を懸けて働いている方の無事を願ってます
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

4月になったら… 

私用メモ兼アカリン推しの某氏にむけてのメディア情報(ぇ)

毎週火曜日 6:45~「おはよう朝日です」(朝日放送)
火曜日コーナー「NMB48の課外授業(アフタースクール)」
出演:山田菜々、週がわりで他2名

毎週様々な業種を体験していくコーナーでその様子は月曜日の朝日新聞・夕刊(大阪版)にも掲載

すでに2回放送してまして第1回は難波・高島屋で菜々ちゃん、みるきー、りぽぽがエレベーターガールを体験
第2回は菜々ちゃん、かなきち、まーちゅんがオリジナルおこし作りに挑戦
見てみたいのですが朝はめざましテレビなのと放送時間が7:15~25分頃なのかな?
ちょうど出勤時間と重なりなかなかワンセグでも見れないんですよね(^^;

毎週火曜日 深夜0:35「どっキング×NMB(仮)」(関西テレビ)が4月からスタート

現在ケンドーコバヤシさん、陣内智則さん、たむらけんじさん
が出演し放送してますがそこにNMB48・チームNの16名が加わりリニューアル
最新イベント情報やメンバーのパーソナル情報など、素顔のNMB情報を満載とのこと
放送日は東日本大震災の影響により放送開始日は未定

4/9(土) 毎週土曜日 22:00「NMB48学園~教えて千鳥先生~」(1008kHz ABCラジオ)
お笑いコンビの千鳥とNMB48メンバー数人が週替わりで出演しトーク

関西以外ではおそらく知っている方は少ないであろう千鳥とラジオですか(^^;
以下3つはおそらく関西ローカルでの放送になりますが全国区での放送は

4月21日(木) 毎週木曜日 19:00「なるほど!ハイスクール」
出演:山本彩、渡辺美優紀

生徒役としてAKB48メンバーとNMB48が出演しますが現在みるきー、さや姉以外が出演するかは不明
シアター出演予定みても2人は土日に居ない公演はありましたが
その他のメンバーはほぼ毎日出演中なので(^^;

NMB48が出演する番組が増えることはホント嬉しいかぎり
でもこのすべての情報が公式HPで発表になってないのがいただけない…
もうちょっと公式サイトは頑張ってもらいたいところですがね(^^;

さて4月からはNMB48重視で何かあり次第書いていきますよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

びみょ~ 

この中途半端に寒いってのはやめていただきたい(^^;

にしても今日の日本代表 - Jリーグ選抜のチャリティーマッチ行きたかったなぁ
チケット狙ったんだが取れなかったんだよ
あと少し早ければ取れていたかもしれないところまで入ってたんだけどね…
平日にチケットを売るなと言う話ですよ
ってか自分も仕事中なにやってんだと言う話ですがね(ばく)

なにやら今年もAKB48・22rdシングル選抜総選挙が行われるみたいですね
一応参加はしますが上位はメンバーが変わらんと思うのでさほど興味なし
友人と話していたがむしろ注目はアンダーガールズ
最近そちらに入るであろうメンバーの方が気になってる子が多い気が(汗)

もっと個人的に言えばAKB48選抜総選挙よりも
衆議院解散総選挙の方をやって欲しいと思うのはうちででしょうか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

はぁ~ 

最近どうも体調がよろしくない
風邪をひいてるって訳ではないが身体のどこかがおかしいんですよね(^^;

つい最近は右の偏頭痛が続いてましたしね…年を重ねるとどこかしらガタがくる
気持ちに身体がついていきませんな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ 

綺羅3
HOS アリエン・ロッペン、ITS アンドレア・ピルロ、HOS ファン・ペルシー

先々週から今日の3週間で引いた綺羅です(^^;
まぁなんと言いましょうかショボイというかあまり使わない…
またオランダでやってもいいんですけどねぇ
やろうとしているねたが今のところやたらとあるので却下

今はフランス選抜をやってますが次はドイツ選抜をやりたいんでね
フランス選抜は残り9試合でEPC、CC、CCSとタイトル3つとって残り試合2
10連勝の連勝記録も続いてるので12連勝で終了したいと思います♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

相変わらず 

相変わらずだがNMB48レポは長いね…PCで見るとホントそう思う
それを携帯で毎回書いてる自分もどうかと思うんだが(^^;
まぁ終わったすぐでないとここまで書けません
だってすぐに忘れてしまう人なので(ばく)

でこちらも変わらずなんですがレポ後はホントねたが無い(^^;
なので短文になりがちなんですよね…このギャップはなにwww

まぁ近いうちにWCCF2週分の綺羅画像がたまってますので
公開します…しょぼいですが(ばく)

にしても今週は土曜日までがホント早かった
先週はまだかと思うぐらい長かったのに(^^;
来週終わればいよいよ4月…
SKE48イベントも通常通り行われるみたいだし気合入れますか♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

再開するよ♪ 


今日はいつ振りだろうか…1ヶ月以上振りにNMB48シアターに行ってきました♪
今回も前回行った公演との変更点を交えながらレポを書いていこうかと思います

今回のチケットの整理番号は179番…これもしかすると一番最後なのかもね(^^;
一般列最後でとりあえず席は選びたい放題だなと思いつつ
うちのベストポジションでもあるステージ右側へ…何か座席列がおかしい事に気付きました
右端より前列3席、2列目5席消えてる(^^;
とりあえず4列目右から3番目が空いていたのでそこに座ってみました
前2列無いので実質2列目…おそらく車椅子の方がいるとそこの場所になるかと
元々車椅子スペースだった場所には座席が4つ追加されてました

本日の公演前アナウンスはかなきちが担当♪
にしても久しぶりに公演見ましたがやっぱり良いねぇ~何度凄いと思ったか
毎度思うがさや姉は凄いね…全体を見ても自分の世界観と言うか物凄い存在感を感じますわ

今日のMCでの出来事…テーマが“今ハマっている食べ物”で
かなきちの今ハマっている食べ物が…

“ナーデココ”

えっ…( Д ) ゜゜
“ナタデココ”と言いたいらしいが何度試しても“ナーデココ”
ちょwww反則なぐらい可愛いと思ってしまったじゃないか(^^;
かなきちは何気に気になってますからねぇ~菜々ちゃんも相変わらず引き込まれる
自己紹介でエコーが効きすぎて思わず笑ったところが素敵すぎる
あいにゃん含めた3人全てステージ右側ポジだから“誰かのために”公演は右側から離れられないね(^^;
今日で友人が参戦した場合の見る場所の調査が終わり後は無事当たることを祈るだけになりました♪

で公演内容について少し変更がありました
事前に知ってましたがアンコール後のメドレー前に“桜の木になろう”が追加になりました
“桜の木になろう”は前日にTVで見ましたがどちらかと言えばNMB48Ver.の方が好きかも(^^;
ちなみに書かなくても解ると思いますが大サビ前のソロパートはさや姉です
好きな理由もここにあります(^^;
公演終了後のアナウンスも追加になったみたいですね
影アナは最初と一緒かなきちでした…まさに最初から最後までかなきちデーでしたな(^^;

今回の公演は3月11日に震災後の公演でNMB48でも何か出来ないか?
と言うことで従来ならハイタッチ&肩たたきで終了なのですが
それを取り止め代わりにお見送り&募金活動で終わる事になりました
募金箱を持っているメンバーは3名で今日はあいにゃん、りかにゃん、りぃちゃんの順で持ってました
とりあえず3箇所全てに500円募金…計算はするな(ばく)
でも公演内容はそれだけ出しても十分価値ある公演なんでね

今回ハイタッチに肩たたきがありませんでしたが無くても全然不満はない
そりゃある方が良いですがやっぱり公演で満足してるのがでかいわ(^^;
これがいつまで続くか…おそらく4月いっぱいはありそうな気もしますがファンの希望では
早期ハイタッチ復活なんでしょうね(^^;

さて次は4月の中止振替公演になるでしょうね…予定では16日以降になりますので
また行った際はレポ書かせてもらいますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

いや~申し訳 

またブログを書き続けようかなと思っていたんですが
休み前に購入したゲームがあまりにも面白すぎてつい書き忘れるんですよね(^^;

買ったゲームは“ガンダム無双2”なんですが前に無印を買った購入してたりするんですが
動きはもっさりしてるわ、敵はEasyなのに攻撃当たらない、固いで全てクリアせず売ったので
2は避けていたんですが中古で安かったり購入前にレビュー見て前作より面白いとの事で購入♪

実際やりましたが確かに動きが前作と全然違うし巨大MA戦が凄い(^^;
サイコガンダムでけぇ~今は∀ガンダムで暴走してますwww

2で面白いとおそらく3も面白いかと思いますが2がポリゴンに対し
3がセル画風なんですよね…見た目が苦手なら厳しいかも
でもガンダムX参戦してるからやってみたいのよね~
また中古で安くなったら買うか(^^;

さて明日はNMB48シアター行ってきま…レポ書きますのでお待ちあれ~♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いつも通り 

ネット上や普段の生活の中でいつも通りの流れが戻ってきた
まだ中には自粛モードがあるのは事実なんですが
新聞などでもこのまま自粛モードが続くと経済まで停滞すると書いた記事もあった

まぁあくまでも人の考えは十人十色
しっかり学んで、働いて、遊ぶ、それが一番の復興策のひとつだと思う

逆に問うが自粛モードの方、あなたはいつ動き出しますか?

さて24日NMB48劇場当選しましたぁ~13日の休演補償の当選じゃなく自力です
休演補償は4月分対象なんで…にしても翌日があいにゃんの誕生日だから聖誕祭なんだろうな(^^;
あと1日…あと1日ずれていたらと思ったら悔しいねぇ~
今回は公演終了後レポ書かせてもらいますね♪

もうひとつ…“ハイタッチ&肩たたきが無くなるのでは?”と
両手ハイタッチ→片手ハイタッチに変更になり遂に見送りになると言うことか?
まぁ嘘か本当か知りませんがね(^^;
あれば嬉しいがうち的にはどっちでも良いかな…経験してるから言えることかも知れんが
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

復興にむけて 

NMB48の劇場公演が21日より再開される事になったそうです
また公演終了後に義援金の呼びかけをさせていただき
集めた義援金は全てAKB48プロジェクト義援金に寄付されるとの事です

まずは復興、東北地方応援に向け劇場が再開した事を喜ばしく思います
中断していた間の当選・キャンセル待ちの補償についても
4月公演中なら自由に指定できるそうです

にしても公演終了後に義援金の呼びかけ
これってやっぱり肩たたきのときと同様に並んで募金箱持ってるんだろうか…
すでにAKB48プロジェクト義援金には“野口さん8人祭”を展開したので
公演の参加時は比べ物になりませんが少し寄付させてもらいます

にしてもホント4月のいつ見に行こうかな…
やはり聖誕祭の時は行ってみたいんだが
制限もしくは対象外になるかもしれないしね(^^;
詳しくは明日に詳細が届くからその時に決めますわ

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Re start 

地震が発生して明日で一週間が経ちます…
この一週間で想像以上の被害、そしてたくさんの被災者の方
一刻も早く元の生活に戻ることを切に願います

にしても地震も気を付けないといけませんがそれよりも問題なのが原発
日に日に状況が悪化してるような気がするんですが…
東電と政府がしっかりと(公表)しないので様々な情報が一人歩きし
放射能が危ないと思ってか福島県に物資が届かなかったりしてるそうです
近々IAEA(国際原子力機関)から調査チームが来るので
多少はオープンに情報が公開になるとは思います

現在日本は原発に頼っているのは確かで関西でも半分以上の電力は原発に頼ってます
非核国で唯一原爆による被害を受けた国
そんな国が再び核の恐怖に直面してるとは全くもってバカな話

今すぐ全ての原発を停止、破棄せよとは言いません
現在計画されている原発計画は一時凍結
原発を造らない、一つでも減らす論議を今後お願いします
そしてもう包み隠さず言います…地震復興の光が見えたら菅内閣は即刻退陣、解散総選挙してください

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

休みます 

しばらくブログ休みます
阪神大震災を体験してるだけに他人事とは思えない
そしてその時以来の怖さを感じてます

今回の地震で亡くなられた方ご冥福をお祈り申し上げます
そして避難されてる方、帰宅困難者の方々頑張ってください

こう言う事しか出来ないのが本当にもどかしい
ブログに関しては落ち着いてきたら再開します
NMB48シアターのレポに関しましては公演され参加した場合、期をみて書かせてもらいます

(追記:3/12 17:55発表により13日公演は中止になりました。振り替え公演は未定)

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あわわわ… 

まさかまさかのNMB48・team N 誕生(^^;
そのメンバーは…

・吉田朱里(アカリン)
・山田菜々(なな)
・山本彩(さやか)
・渡辺美優紀(みるきー)
・小笠原茉由(まーちゅん)
・門脇佳奈子(かなきち)
・近藤里奈(りぃちゃん)
・上西恵(けいっち)
・白間美瑠(みるるん)
・木下春奈(はる)
・福本愛菜(あいにゃん)
・篠原栞那(かんちる)
・森彩華(あーにゃん)
・岸野里香(りかにゃん)
・松田栞(しおきち)
・小谷里歩(りぽぽ)

元日初日メンバーをteam Nと書いてしまいましたが
あくまでも選抜だったんですね(^^;
1月はほぼ同じメンバーで公演を行ってましたが
そのメンバーと比べると大田里織奈と山口夕輝が外れ
篠原栞那と小谷里歩が入りその他は変わらず
おそらくキャプテンは引き続き山本彩と予想

いや~正直驚いた…何に驚いたかってまずはこの時期でのチームN発表
いずれはあると思っていたけどteam Nとしてのオリジナル公演発表と
同時ぐらいと思っていたんでねぇ(^^;
あとはゆっぴがteam Nに選ばれなかったこと
公演を見る限り十分選出されるであろうと思っていたんだが…
研究生公演、team Mを見越してあえて外したと信じたい

team Nオリジナル公演の予定はまだ無く
当面はこれまでどおり第1期生25人から16人を選抜した
「誰かのために」公演を続けるそうです

にしてもあいにゃんがteam N入りしてホント良かったよ…
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

きけーん 

ほぼ顔と名前が一致したので久しぶりにAKB48ソートをしてみました
…あまりにも危険すぎるランキングになってしまったので今回は自重します(^^;
順位が気になる方は個別に対応させてもらいますwww
ただ言えることはWみなみは変わらないと言うことです

さてスパロボLも2週目終盤に差し掛かりそろそろ新しいゲームでも…
と思っているのですがなかなかDSで良いゲームが見つかりません(^^;
サカつくDS2010を久しぶりにやってもいいんですがいまいち…
毎週ファミ通読んでますが目新しい面白そうなゲームもないし(^^;

なんかオススメありましたら大至急ヨロシクです♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

約一ヶ月(^^; 

内容がまったく違うことやこちらしか知らない方もいるので
内容を分けてみました(^^;

はい。約一ヶ月ぶりに3月13日のNMB48公演当選しました♪
当選なので確定でしかも初めての日曜公演♪
整理番号も3桁ですがこれまでで一番若い数字です(><)b

出演予定者がすでに発表になってますが

小笠原茉由、門脇佳奈子、川上礼奈、岸野里香、木下春奈、木下百花
小谷里歩、小柳有沙、篠原栞那、上西恵、福本愛菜、松田栞、森彩華
山口夕輝、山田菜々、吉田朱里(予定)

ぬぉ~誰がいて誰がいないか変わりすぎてわからない(^^;
初めて見るのはれなぴょん、ももか、ありぃかな?
さや姉とみるきー居ないのね…Bardとヘビロテのセンター誰がやるんだろう

一ヶ月も空くと色々変更点もあるのでチェックしていこうと思います
話では「桜の木になろう」を歌ってるみたいですしね

とりあえず今回はルシオ、マイコンあたりのポジションで見ようかと思います
あぁ~右よりセンターから右って事ですよwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

凄いねぇ~ 

昨日のスポーツニュースは長友選手のセリエA初ゴールで沸いたんじゃないでしょうか♪
うちもインテリスタとして長友選手のゴールにはひじょ~に喜んでいるわけで
ゴールパフォーマンスも地元メディアでは話題となってましてそのシーンが

長友

キャプテンのサネッティ選手に深々とお辞儀
しかも「小さなサムライがインザーギに姿を変え、ターンしながらゴールを決めた。
彼がボールに触ると、サン・シーロに火がついた」
と出場12分間ながらも平均評価点6.0を上回る6.5と評価

このゴールをきっかけにイタリアで日本でもなじみの深い
あの“梅干し”が注目されるようになったそうです
長友選手が自身のブログ(http://ameblo.jp/guapoblog/entry-10812798807.html)に

「クエン酸も入っていてアスリートにも最適。すごいうまいっす。
試合前に食べたりしてるよ。」

とつづったそうです
でもイタリアではなじみの無い梅干を
「プラムの一種を健康的に塩漬けしたもの」
と地元紙が紹介したそうですよ♪

余談ですが長友選手のブログで紹介された梅干は
既に離婚された芸人と女優の引き出物の中にあった高級梅干と同じ
紀州の梅干しらしいですよ(^^;

これをきっかけにサネさんやスナイデル選手が梅干を食べたりするんだろうかな(^^;
ではバイちぃ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マーヴェラス♪ 

約1年ぶりにvリーグを観に行ってきました♪
前は結構行ってたのですがここ最近は年に1回程度(^^;

今回の試合は…
デンソーエアリービーズ - NECレッドロケッツ
JTマーヴェラス - 久光製薬スプリングス

1試合目はデンソーが勝てばファイナル進出の希望が繋がり
NECが勝てばファイナル進出が決まる試合
結果はセットカウント1-3でNECが勝利しファイナル進出
これで女子のファイナル進出チームが全て出揃いました

東レと残りの2チームと言うのが第2試合の
JT - 久光
JTの昨年見たような勢いってのがあまり感じなかった試合でしたが
セットカウント3-1でJTの勝利

試合終了後JTのホームゲーム最終戦だったこともあり
会場内にサインボールの投げ入れがありました
…なんか去年も同じような事があった気が(^^;
去年は一緒に見に行ってた会社の先輩がサインボール取りましたが
今年は…ホイッ♪

サインボール

右:1 坂下麻衣子選手 左:5 位田愛選手

最初に取ったのは位田(いんでん)選手は前の人が取りきれず
流れてきたもの頂きました♪
2つ目の坂下選手のは完全にうちの方に向けて投げられたボールを頂いたもの
…あんまりアピって無かったんですがまぁ良いか(^^;
なんやかんやで先輩も一つ頂いてましたがね(谷口選手)

サインボールは以前同じくJTの最終戦で頂いた以来ですわ
その時は朝倉選手だったかな(現在はJTを勇退されてます)
まぁ久々にいいものを頂きましたわ♪
ではバイちぃ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いよいよ開幕 

明日はいよいよJリーグが開幕となります♪
昨年3位と大健闘したセレッソ大阪は今年はどんな感じになるんでしょうかねぇ~
今年は去年の2試合よりも多く観戦したいと思ってます(^^;

Jリーグが開幕すると言うことは今年も森三中がCMをやってるBIGも始まるわけですよ♪
CMでは51億5000万キャリーオーバー中と言ってますが
現在62億まで膨れ上がってます(^^;

もちろん今年も開幕から購入しております…今年こそは6億円当てますよwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

シビレシビレ 

3日前に歯茎が腫れて痛かったのですがようやく治ったのかな?
と思っていたのですがその影響?なのか腫れたほうの顔面がしびれてます(ぇ)
まぁ書くほどひどくは無いのですが何ででしょうかねぇ(^^;

さてなにやら大変な事に様々なものが値上げするそうですね…
ザッと書くと“食用油、コーヒー豆、小麦、タイヤ、ガソリン”
う~んやめて欲しいぐらい多いですよね…

ガソリンの値上げはまたかって感じで現在リッター140円らしいですね
話では160円まで行くのではなんて言われてますが
160円が続くとガソリン税を一時的に停止し140円ほどまで下げる話も出てます
そうすると税収入が減り大変な事になるんでしょうね…

物は高くなるが給料は上がらない…これでは国民の不満も募るばかり
これ以上の事は書きませんがホント日本は平和な国でよかったと思いますよ
もうそろそろいいんじゃないですか?Kさん

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あうあう 

寒い…せっかく春の陽気で暖かかったのに久しぶりにストーブつけてます(^^;
やはりお水取りの時期になると冷えてきますなぁ~
まぁ寒くなるのもこれで最後であることを願いたいところですわ(^^;

さて明日はひな祭り…うちは男なんで全くもって関係ありませんがねwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

夢の超特急 

今月14日に愛知県名古屋市港区にJR東海が鉄道関連では国内最大級となる博物館
「リニア・鉄道館」をオープンさせるそうで
蒸気機関車から0系~300系の新幹線歴代車両や
超電導リニア車両「MLX01-1」まで、39両を展示
時速270キロ走行する新幹線の運転を体験できるシュミレーターや
長さ33メートルの巨大ジオラマの展示もあるそうで
入場料は大人1000円、中高生500円、幼児300円だそうです

鉄道マニア…って事ではないのですが昔から鉄道は好きで
こういう展示物を見るだけでもホントわくわくするので
一度観に行きたい…しかも“名古屋”って事でこれは場所的に最適なんですよね…

むしろメインが“栄”のような気もしますが
これはちょっと絡めて少し計画してみようかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△