09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

暇だからやってみたAKB48ソート 

以前2度ほど女性声優ソートと言う推し女性声優ランキングってのをやってましたが
そういえばこれのAKB48のやつって無いのかなぁ~と探したらやはりありました

AKB48ソート

派生グループやらチームごとやら色々あるわけですが
まだまだ良くわからないのもあるのでとりあえずAKB48の正式メンバーで
あくまでもまだよくわからない人がやったランキングなので生暖かい目で見て下しあ

1位:峯岸みなみ
2位:柏木由紀
3位:北原里英
4位:河西智美
5位:高橋みなみ
6位:大島優子
7位:渡辺麻友
8位:篠田麻里子
9位:宮澤佐江
10位:秋元才加
11位:指原莉乃
12位:高城亜樹
13位:小嶋陽菜
14位:板野友美
15位:佐藤亜美菜
15位:藤江れいな
15位:増田有華
15位:多田愛佳
15位:仲川遥香
15位:石田晴香
21位:前田敦子
22位:中田ちさと
22位:宮崎美穂
22位:倉持明日香
22位:小林香菜
22位:松原夏海
22位:内田眞由美
28位:梅田彩佳
28位:佐藤夏希
28位:片山陽加
28位:田名部生来
28位:中塚智実
28位:仲谷明香
28位:岩佐美咲
28位:大家志津香
28位:菊地あやか
37位:仁藤萌乃
38位:近野莉菜
38位:横山由依
38位:平嶋夏海
38位:佐藤すみれ
38位:前田亜美
43位:小森美果
44位:米沢瑠美
44位:鈴木まりや
46位:奥真奈美
46位:野中美郷
46位:松井咲子

うん。こんなもんじゃないかと(ばく)
よくご存知の方がやるとどうなるものか知りたいところですがねwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

まだまだわからん事ばかり(^^; 

テレビで見たい番組で用事があったり裏番組だったりする時
録画をするHDDレコーダーってのがないので泣く泣く回避していたり
どうしてもな時は友人に頼んで録画してますが

時々頼みづらい番組やどうでもいいような時に携帯にあるワンセグを利用して
携帯に録画して見ていたりするんですね(^^;
で今日見たい番組が重なっておりいつものように携帯に録画
ただ録画先をいつもとちがうSDカードにして録画したんですね
ちょっと今日は色々ありたまたま容量のあるSDにしたんですがね…
すぐに消すため見ようと思ったら再生できない、本体に移してもみれないorz

ある意味早くこの事実を知って良かった
まだ録画する番組をSDカードにするつもりだったので(^^;
本体録画→SDカードは見れるんですがね…謎だ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒すぎるぅ~ 

23時過ぎると携帯からツイッター繋がりにくいね…困ったものです(^^;

にしても何?いきなり冬到来ですか?
暑いのも嫌ですが寒いのはもっと嫌(ばく)
各地で初雪を観測しているみたいで札幌では7cmの積雪があったとか…

寒さはこれからが本番…今年は寒くなる予想なので
気合い入れてこの冬を迎えないといけませんね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

この勢い本物か? 

ビギナー
初回出荷枚数103万枚・Beginner

マジですか?初回出荷でミリオン達成とは…
話では1999年1月に発売された宇多田ヒカルさんの「Addicted To you」以来
11年振りの初動売り上げでのミリオン達成だとか(^^;

そういう私も今回は買っていたりなんかして(ぇ)
AKB48に関しては握手券目当てで購入していると言う見方もあると思います
現に一人で数十枚購入なんて話も聞きますし
正直今回うちが購入したのも握手会参加が目的だったりもします

それに今回も同じシングルで3種類あり枚数計算上は
3数種類あっても別々に数えずまとめて計算をすると言うものあるので
純粋に購入した人数はシングル枚数よりも大きく下回る可能性は無きにしも非ずですが…
これまで同じように販売してミリオンに到達していなかったので
素直にファンは増えたのかと…(^^;

まぁうちは急先鋒として最初に推していたのに知らない間に
周りのほうが熱を帯びているあたり確かにファンは増えたんだと思いますが(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback --  /  comment 0

page top△

つぶやき?ぼやき? 

土曜日から今流行りのツイッターを始めました(^^;
アメブロで同じような事をやっていたんで簡単だろうと思っていたら
以外と難しくある程度解ってきましたがまだ少し解らないところもあります(^^;

実はもうちょっと早い段階8月頃から始めるつもりだったんですが
なかなかIDが決まらず今に至ったんですよ(^^;
どうもIDとか決めるのが得意ではないので何度使われていますと拒否されたことか(ばく)
ちなみにうちのツイッターIDは“potelimo”ですよ♪
閲覧はPCからはサイドに表示、携帯からは上部に入口設置してますので良かったらどうぞ♪

にしてもツイッターをやっている有名人ってホント多いですよね…
有名人のつぶやきを見ているだけでもホント楽しいです
最近では広告効果を狙い企業がツイッターを展開していたりしてますが
こう言った情報収集をうまく活用すると便利な情報手段だと思いました♪

うちも早く使えこなせるよう頑張らないと(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

迷走の果てに 

アメブロから飛んでこられたからこんにちは
ミラーサイトをひたすら見てた人…はいないはず(^^;
結局FC2に戻ってきました(ばく)

理由は様々なんですが何と言いましょうか身を引くときは潔く絶った方がいいでしょ(^^;
“飛ぶ鳥跡を濁さず”まさにそれ(ばく)

まぁとりあえずblogはこれまで通り、あぁ~ツイッターも始めました♪
リアルタイムはツイッターって感じかな?

ではまた後ほどblog書きます…再々スタートの始まりです
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

絶対見つけてやる 

昨日百貨店でやっている北海道物産展へ行ってきました♪
目的は北華楼のバウムクーヘン“妖精の森”を買いに行くこと

このバウムクーヘンなんですが先週嵐の番組でゲストで来ていた大泉洋さんが
北海道で販売してる絶品バウムクーヘンで共演した福山雅治さんが絶賛した
と言われるバウムクーヘンで嵐のメンバーも太鼓判をおすほど美味しいらしい

ちょうど北海道物産展をやっているのを知っていたので
出店してるか確認したら来ていたのでこれは…行ったのはいいんだけど出展してない
これはおかしいと再度確認したら消えてる…書いてから行ったのにorz
結局ロイズのチョコポテトチップス買って帰りました(^^;

まだ他の物産展にも出店するらしいので何とか買ってみようかと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

(・(ェ)・)クマ♪ 

最近ニュースで熊が人里まで下りてきて襲われる被害が多いですね(^^;
北海道では車の通る街中を悠然と歩く2匹の熊の写真が新聞に載ってました

今年は熊に襲われる被害が昨年に比べ非常に多い背景に
熊の餌でもあるどんぐりの不作があるようでどんぐりの実がなるナラの木が
カシノナガキクイムシと言う虫が原因で枯れてしまい実がならないのが原因

ちなみにもし熊を街で遭遇した場合のやってはいけないことは

・騒がない
・走って逃げない
・木に登らない
・泳いで逃げない
・闘わない

らしく対処法としては

・熊の目を見ながらゆっくり後退りする
・万が一襲ってきた場合は頭を守りうつぶせになる

らしいですよ
これで街中で熊に遭遇しても大丈夫(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ちゃっぷい 

今週に入って朝晩が急に寒くなりましたね(^^;
そのくせ日中はまだまだ暑く日曜日に行った甲子園がデーゲームで
あまりの暑さに試合開始前にビール2杯目に突入してました(ぇ)

これだけ寒暖の差があると体調を崩しかねないので気をつけないといけませんね(^^;
そういえば自販機もHOTが出てきましたね♪
でもまだHOTは買ってません…この前間違って買いましたがね(ばく)

さて明日は百貨店で行われてる北海道展へ行ってきやす♪
何やらあの龍馬伝に出演してる福山雅治さんも絶賛したバームクーヘンが売ってるとか…
こちらはまたblogネタにするのでこの辺で(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

時代がそうさせるのか? 

今年の紅白歌合戦の応援隊に水樹奈々様が選ばれたそうです(^^;
昨年はデジタル応援隊でしたが今年は放送そのものの応援隊で

しかも噂では今年はアニソン枠を新設するのでは?

なんて噂まで上がってます(^^;
そうなれば奈々様の2年連続は有力になるわけで
いよいよMJやアニソンSPで常連になっている部長(May'nさん)にも紅白出演も夢ではない♪

にしてもオリコンチャートでもアニソンが上位をにぎやかすようになり
今や声優が当たり前のように武道館でLIVEをするようになる時代
この状況に某国営放送も柔軟に対応したと言えるのでしょうね(^^;

にしても枠が出来たとして赤組は良いにしても白組は誰出すのよ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

秋はいずこに… 

秋は確実に近づいている…はずなんですが暖かいと言うか暑いですよね(^^;

日中仕事中はまだまだ作業着を半袖にして仕事をしてます
動くので場合によっては汗ばむときもしばしば(^^;
去年こんなんだったのかとふと思ってしまいます
しかも暖かいのがしぶとく蚊が飛んでおります…今日も腕を噛まれてしまいました(^^;

まぁうちの会社は季節関係なく蚊が飛んでいる…ってか年越してるんじゃないか?
と突っ込みたくなるぐらいいるんですがね(汗)

明日も平年よりも暖かいとか…やっぱり温暖化の影響なんでしょうかねぇ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

奇跡は起こすためにある 

チリで起きた鉱山落盤事故から69日、地下で閉じ込められた33人の救出作業が開始され
今書いている時点で6人が救出されました♪

ちょうどお昼休み中で一人目の救出される瞬間を見ましたがホント涙が出そうなぐらい感動しました
助けようとする人達と生き続けようと思った閉じ込められた人々
共に思わないと叶わない奇跡…このは33人目が救出されて完結する奇跡

救出作業は明日まで続くことになりますが無事全員が救出されることを願います
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

一生懸命探してました(^^; 

某氏から曲リクエストがあり探すのがひじょ~に大変だったのですが
そのついでに“化物語”のキャラソンが無いかと必死に探してましたが
実は販売されておりません…そら必死に探しても無いはずで(^^;
OPを聴くことがあってどれも良い曲なんで欲しいと思っていたんですが…

話ではDVDにおまけ?で曲がついて来るそうですね♪

ちなみにお気にはつばさキャットOP、ほっちゃんが歌う“sugar sweet nightmare”ですね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

こ、これはっ… 

昨日夜0時を少し過ぎた頃に夜空を見上げるとたくさんの星空な中オリオン座を見つけ
あぁ~そろそろうちが好きな冬の空がやってくるなぁ~と思いつつ見てました(^^;

たまにみる星空が好きなんですが星空と最強の癒し系ボイスの声優・能登麻美子さん
がナレーションを勤めるDVDが発売になったそうです



上記がそのDVDになるんですが能登ボイスナレーションは2:20あたりから
こ、これはヤバいぐらいの癒される…ってか部屋を少し暗くすると確実に寝る(ばく)
思わず欲しくなってしまったのは内緒です(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ザックJAPAN見事♪ 

いや~アルゼンチン相手に見事♪
あれは岡崎選手が良くこぼれ玉に追いついた(^^;

試合全体見ても今までの日本代表とは違う動きで見ていて期待を持てる
次の韓国戦でもやってくれそうな雰囲気で♪

今日は久しぶりに日本戦で面白い試合を見ましたわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

チャオ♪ 

はい。ネタ不足によりブログネタに参加ですが行ってみたい国はズバリ

“イタリア”

うちが好きなチームのインテルのホームでもあるミラノで
サッカー観戦もしたいしやっぱり絶対行きたいのはヴェネチア
アニメ“ARIA”の舞台モデルにもなった都市でもあり
近年温暖化の影響で海面の上昇により将来水没してしまうのではと言われてますが
水の都に一度で良いから行っていろんな場所を見て回りたい

なかなか国内ですら旅行しないのに海外となると余計に
いや、生涯もしかすると行くことなんて無いんじゃないかとさえ思いますが機会があればね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

倍率ドン!さらに倍!! 

花粉症の方…来春は花粉の飛散量がパネェらしいですよ
今夏の記録的な猛暑の影響で花粉が多く飛ぶらしく
全国平均で今春の5倍、近畿では10倍になると予想

杉は夏の日照時間が長いと光合成が活発になり花粉の雄花生産量が増えるらしく
今年は猛暑の影響で日照時間が長く、高温が続いたため
大量飛散を記録した17年と同じか、さらに多くなる見込らしいですよ

ちなみに近畿が今春比では一番多いと予想してるみたいですが
うちは花粉症ではないので大丈夫…とは言ってられないんですよね
噂では急になるらしいのでヤバくなったら予防しないといけませんね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あひゃへ(゜∀゜へ) 

ネタが無いぜっ!www

ある時はあるんですがねぇ~無いときは全くない(^^;
何を書きましょうかねぇ~最近CMでスマートフォン
と言う名の携帯のCMをやってますがあれは何?
iPhoneなんかもこの親戚みたいなもんなんですか?
うちはauを使ってまして近々新機種が発売されるらしいので
どういうものなのか少し知っておきたいんですが
なんか既存のメアドが使えなかったりとか携帯サイトが見れないんですよね?

なんかある意味デメリットのような気もしますがね(^^;
そう言いつつ条件次第では乗り換えるかも知れませんがね
まぁその時まで情報収集ですな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これは無理な話だ 

さぁこれは困った…何がって?
05年から毎年12月は倉木麻衣ちゃんのLIVEに行ってましつ
今年も12月にLIVEがあるそうなんです…もちろん締めはMai-kかな
と思ってたんですが日にち見て時間見てどうみても
最寄り駅着=開演時間なんですよね…しかもJR福島駅がね
福島駅からグランキューブまで最低でも10分はかかる

これ完全に無理なフラグ立ったな…毎年行ってるだけにホント残念
そして12月LIVEどうしよう(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

夢じゃない YAIYAIYAIYAH~ 

昨日晩飯を食べるのが遅くなり23時半からとんこつラーメン食べて
朝から胃の調子があまりよくありません(ばく)

さて今日はグランキューブ大阪にてYUIのLIVEであります
肝心の曲の方は…まあまあ頭の中に入りつつあります(ぇ)

まぁ座席が後ろの方なんで今日はまったり楽しませてもらいますよ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

