08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

Night of Fire 

SCANDAL最高♪゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

Wアンコールに予定外のもう一曲(スペースレンジャー)
やっぱガールズバンドが好きなんかな…まじでスイッチ入ったかも(^^;
楽しみ方がホントZONEを応援していた時と一緒なのよ
SCANDALも本気で推していきそう…ってか一番になりつつあるかも(ぇ)

まぁ~ぶちょとは全く違うジャンルですから♪
ぶちょは歌唱力で聴かせますからね…あとダンスもありますがね(^^;
今年は共にLIVEが終わったから来年どちらを重きとするか…
SCANDALは曲次第、ぶちょは会場次第(ホールツアー希望)ってとこかな(^^;

あぁ~明日YUIなのに今は明日になってほしくないな(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

レイニーブルー 

この時期の雨は冷たい…濡れたらなかなか乾きませんからねぇ(^^;

さて今日はZepp OsakaへSCANDALのLIVEに行ってまいります♪
何やら新曲が発売になるので歌ってくれないかと少し期待してたり(^^;

まぁボチボチ楽しんできますわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

シンクロナイズド・ラブ 

先日、貸金業大手の武富士が会社更正法の適用を申請したそうです
今回はこれについての話ではないので詳しくはニュースを見ていただくとして
武富士と言えばひじょ~に有名なダンスのCM♪
お笑い芸人が最後の決めポーズを真似をしているのを見たりしてましたが
CMも思い出しますがうちはもうひとつ思い出すものが…
2年前に廃部となってしまったバレーボール・Vリーグの武富士バンブー
そういえば廃部の原因は業績悪化でしたね…(^^;
現在協会預かりのフリーの吉澤智恵選手もこちらに所属してました
セット間を利用しての応援はあのCMダンスを踊って
試合だけではなく応援でも魅せてくれました

そんなことを昨日のニュースでふと思い出してしまいましたわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

後は野となれ山となれ 

今日のタイトル…実は“立つ鳥跡を濁さず”の対義語だったりします(^^;

さていきなり話は逸れましたが明後日と明々後日LIVE参戦です

30日 SCANDAL Zepp OSAKA
1日 YUI グランキューブ大阪

行くのは良いんですが予習をあまりやってない(^^;
SCANDALの方はなんとかなりそうなんだけどYUIちゃんの方が…
まぁ何度かツアーは行ってるから古い曲もなんとか対応は出来ると信じて
残り2日でなんとかサビだけでも覚えれればwww

まぁ行くからには楽しんできますよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ちょめちょめ 

明日は“AKBと××”の2hスペシャル…は良いんだけど
携帯の録画可能時間が1時間50分…マジでつかorz
実は応援要請をしてるのですが半分駄目元で頼んでいるんですよね…
だってこの放送は読売テレビしか放送しない、なのに映らない地域の方に頼んでいる
うん。根本的ところから間違っているのは突っ込まないで欲しい(^^;
近隣だからいけるかな…と思ったんだよ(ばく)

いや確実な方も居るんですが毎回お願いしてる…
ってかまた10月にアニソンSP3完全版お願いするし(ぇ)
なので毎回頼んでもいられない…ってかAKBの番組だし頼みづらいしねwww

まぁ一度見たら見ないから消して容量増やしても良いしね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

すげぇな…ヲイ 

昨日携帯ニュースを見ていたところ我が母校の話が…
何やらこの不況でも就職率100%なんだとか(^^;

うちの出身の高校は工業高校なので卒業後就職を希望する人も少なくは無いんですね
うちも卒業後すぐに就職にしましたがね(^^;
関西の有効求人倍率は0.52倍ですがなんと1.5倍以上
一部上場企業からも求人が来ているとか…うちの時は今並に不況で求人取りやめが相次いだんですがね(^^;

ふとニュースをみて懐かしくなりましたわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

誰かさんが、誰かさんが… 

ふと思ったこと…秋の歌ってなんかあります?
サマーソングやウインターソング、春の歌とか言われると少なくとも1曲2曲
思い出すものなんですが秋の歌って…なんかありましたっけ?(^^;
“小さい秋みつけた”しか出てこない…あぁ~思い出した
雨の慕情…♪雨雨ふれふれ、もっとふれ
ってこれは“あき”はあきでも八代亜紀さんでしたね(^^;

う~ん思い出せん…明日また探すか
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日は秋分の日 

今日は秋分の日ですがすっかり涼しい…いや寒いぐらいの気温ですが
秋分の日は昼間の時間と夜の時間がほぼ一緒でこの日を境に
夜の時間が長くなるそうです(^^;

秋の夜長に読書やDVD鑑賞なり昨日の話ではないですが楽しまないとね♪

…え?文章が苦し紛れだって?ネタ切れで無理矢理だからです(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

アフター5は死語ですか? 

仕事を終わって家に帰るだけ…なんかそろそろもったいないような気もしてきたので
何か始めようかと思ってるんですがなかなか見つからないものですね(^^;
いろいろ調べているとつい最近こんなアンケートをやっていたのを知りました

20―40歳代の会社員にとって終業後(アフター5) の過ごし方について

9割近くが「まっすぐ家に帰る」だったそうです…まさに自分(^^;
理由の約半分が「仕事で疲れているから」
4割が「あまりお金を使わないようにするため」だとか
一方理想の過ごし方では女性は習い事、男性はスポーツ(ジムやジョギングなど)

また帰宅後の過ごし方を聞いたところ68%がインターネット
ついでTV・DVDを見るが56%だったそうです

これを見るとあまり周りと変わらない生活をしているんだなとふと思ってしまったんですが(^^;
でもやっぱりなんかやっているのとやっていないのとではぜんぜん違うので
出来ることならなんかやりたいですね…なんかないかねぇ(^^;
ではバイちぃ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

しんどす 

昨日の休みは完全オフ…は良いんだけどずっと家にいるのもしんどいですね(^^;
疲れが取れるようで全く取れない…ってか余計に疲れてるような気が

で昨日何していたかと言うと積んでいたアニメの消化(^^;
涼宮ハルヒ2期とトップをねらえ!・トップをねらえ2!合体劇場版

劇場版化のアニメは本編みていると如何にはしょられているかがわかる(^^;
にしてもトップはホントラストで泣けるね…トップ2も久しぶり見たから
色々忘れてる部分があったから時間が出来たら見直したい(^^;

今日からはボチボチ大正野球娘。でも見ますか♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

勉強ちぅ♪ 

エンドレス・エイト連続4回はマジきつい(ノд<。)゜。
リアルタイム(週一)と連続視聴…どちらが酷なんだろうか(^^;

まず最初に連絡、なう卒業です(ぇ)
つぶやきと言うか情報のみあげます
今までやっていたつぶやきは本家の方でやってみようか検討中(^^;

さて話は代わりまして最近“咲 -SAKI-”を見てから
麻雀をやってみようかと…えぇ~影響されまくりです(^^;
でもほぼ初心者なのでまずは基本から勉強♪
で今日DSの麻雀ゲームを買ってみました…実は麻雀ゲームは2回目
1回目はキャラ色の強いイカサマに近い技がつかえる麻雀
なんで麻雀はこの時にかじってますがルールがあまり解らず結局売却(^^;
で今回はいたってフツーの麻雀ゲームを購入♪

早速ゲームやりましたがやっぱりまだまだですね…
ある程度ルールなど解ればもっと“咲 -SAKI-”を楽しめるかな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ゆ~ほ~きゃっちゃ~ 

昨日CDを借りにいった帰りにゲーセンに寄ってリ〇ックマのぬいぐるみを取ってきました♪
たま~にゲーセン寄ってはUFOキャッチャーで何かしら取って帰ってますが
決して上手いって訳ではないんですよ…ただ取れそうだなと思うのしか狙わないので
結果カナリの確率で取って帰るのですよ

昔は掴んで取るってのが主流だったんですが今では
押し込んだり、引っ掛けたり1度では取れず何度か繰り返さないといけないのが増えましたね…
しかも1回が100円じゃなくて200円や300円のものが大半(^^;
ただ昔と違ってぬいぐるみ以外のフィギュアや時計など様々な景品があるように思えます

この景品なんですが景品表示法で800円以下の品物なことはご存知でしたか?
なので物にもよりますが800円以上ゲームをすると原価より高いことになりますね(^^;
まぁでも欲しい物はいくらかけても欲しいものですがある程度のボーダーラインにはなるんじゃないですかね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ごめん…これで終わりにしよう 

何やらPSPでAKB48のゲームが発売されるそうですね(^^;
告白してくるメンバー(実写ムービー)を振りまくって最後の一人と恋人になる
妄想、暴走、命懸けゲームらしいですね(ばく)
これ推し攻略したら終わるんじゃね?と思うわけですが
まぁ欲しい方は是非買ってください…うちはPSP持ってないし持っていても買いませんwww

にしてもいつの時代も変わらないものだと思いましたね(^^;
モーニング娘。もいくつかゲームになっていますが
AKB48のゲーム化で思い出したのが“天空のレストラン ハロプロVer”
妄想全壊ゲームではなくPS2で発売されたフツーのボードゲーム

食材が書かれたマスに止まっていきレシピ通り料理を作りギャルソンと呼ばれるキャラに
マス目上で食材を持たせ止まったプレイヤーに料理代を支払わせ
最終的に金額が高いプレイヤーが勝つゲーム

このギャルソンがハロプロメンバーって訳(^^;
ちゃんと本人ボイスもあるんですが実写ではなくイラストですがね…

これがカナリ面白いゲームだったんですがね…これ以降新作が出ずorz
システムそのままで天レス AKB48Verなら間違いなく購入していたんですがね(^^;

DSで出してくれませんか?www
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

秋味 

夜になれば虫の声も聞こえはじめすっかり秋の気配を感じます
秋と言えば食欲の秋…今年は暑い夏の影響が少なからず出ているそうです

海水の温度が上昇したことによりカツオの漁獲量が増えているそうです
カツオと言えばやっぱりカツオのタタキ♪
藁を焼くことによって表面をだけを焼いてたたきにし生姜とポン酢でさっぱりと♪

逆に海水温度上がったことにより漁獲量が下がっているのが秋刀魚
名前に秋が付くだけに秋といえばさんまを思い出す人もいると思います
カボスと醤油でさっぱり食べるもよし新鮮だと刺身で食べるのも美味しい♪
ちなみに今日の夕飯はさんまだったり(^^;

これからまだまだ美味しいものが出てくる秋なので食べ過ぎだけは注意したいところですね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

基準点 

自分で言うのもなんなんですがアニヲタです(^^;
きっかけはローゼンメイデンと友人から色々アニメを教えてもらってから

それまではと言いますとアニメ(漫画)を一切見ない人だったわけで(^^;
その名残なのか今でもアニメはリアルタイムで見ていなかったり
まぁ深夜帯や放送していなかったりするのも原因ですがね(^^;

で毎回DVDがレンタルされてから見ることが当たり前
ネタバレなどありますがある程度評価を知った上で見るのであまりハズレがない
と言いつつも見るか見ないかの判断基準は

イラスト、声優(キャスト陣)、話題性

声優と言っても自分が知っている声優さんが何人ぐらいいるか程度ですよ(^^;
まず1話を見て判断するんですね
なんで有名で皆が面白いと言うアニメでも1話で合わなかったら絶対に見ませんからね
なので尻上がりに面白くなるアニメってのは見たことがないかも(^^;

最近なかなか面白い作品にしても出会いれてないので
なにかオススメあったらレスいただくとありがたいです♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

成長したねぇ~ 

昨日行ってきました…ぶちょのLIVE♪

いや~観客多すぎ(^^;
Zeppで満員になるぐらいだからそろそろホールクラスでも良いんじゃない?
大阪は今、ホールが少ないからね…やるとしたらNHKホールかな?
ってか来年はホールツアーでお願いしますm(_ _)m
にしてもホントぶちょは歌うまいねぇ~歌ってる姿もみたいけど
ってか今回は最後尾だったんで見えにくかったですがね(^^;
生歌を聴くだけでも十分…ホント聞き惚れる

ちなみに今回のツアーのセットリストはまだ続くので書きません
ってか覚えるのが不得意なので順番覚えてないのが本音ですwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

運命の日 

明日はぶちょ(May'nさん)のLIVE♪
ただ明日はいつもと少し違う…それは開演時間が最寄駅着時間(^^;
このケースの場合はいつも休んでるんですがね(ぇ)
今回は整理番号も300番台だったし良いかなと…基本オールスタンディングの場合
最前列が狙えなければ後ろでまったりする人なんです(^^;
ただ今回は着時間=開演時間のためいつもならしない
セットリストを見たところ最悪の場合最初の一曲逃してもまぁ諦めがつく始まりかた(^^;
まぁ最悪の自体は避けたいところですがね♪

グッズは元々買わない人なのでグッズ表見たがまぁ帰り買えたら良いかなって感じだし(^^;
まぁ明日はXYZ踊って来るさ(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

涼しいのぉ~ 

朝晩ホント涼しくなりましたよねぇ~むしろ寒いぐらい
冷や~としてクーラーなんて使わなくても十分なぐらい
…あぁ~うちんところクーラーありませんでした(ばく)
先日日曜からホント快適に寝ております(^^;

ただ朝晩は寒いぐらい涼しいですが日中は暑いですねぇ~
でも日曜日に天気が崩れてから以降気温も下がるとか(^^;
早く日中も気温が下がってほしいですわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ツンデレラ 

詰みすぎたorz
いや~アニメがあほ程詰んでるんですよね(^^;

けいおん!を見終わってから咲 -SAKI-を順調よく…と思いきや2話だけみて2ヶ月放置(ばく)
いや~全然消化し切れてません(^^;
残っているのが

大正野球娘
宙のまにまに
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ
涼宮ハルヒの憂鬱(2期)
ひだまりスケッチ×☆☆☆
灼眼のシャナS
けいおん!!

ってかこれはいつの時のアニメですか(ばく)
う~ん…今月は頑張って消化します(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪月がぁ~出た出たぁ~ 

メガ月見

大月見バーガー食べてみた♪

月見バーガー20周年を記念してのバーガーなんですが
1/4ポンドビーフパティがでけぇ~めっさ肉がはみ出してます(^^;
写真じゃ玉子がわかんないwww
正直これは食べ応えある…そしてビールに合う(ばく)

最近お持ち帰りの場合はセットを買っても自宅冷蔵庫で保存できるカフェオレにして
ビール片手に食べてしまうダメ子な訳で(^^;

最近だとチキンバーガー ソルト&レモンやてりやきバーガーなんかはひじょ~にビールと合う

うん。そういう話ではないですね(^^;
ビーフパティ重視なら大月見、バランスを考えるならフツー月見って感じでしょうか?
まぁ今週また食べる機会があるのでまた食べようかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

イ~シ~オ~♪ 


近所にカー用品店が出来るのですがその場所で初めてみたのが
電気自動車の充電スタンド
これからの時代はECO、エコの時代でモーターショーなど見に行っても
各社電気自動車やガソリンに変わる水素などのエコカーの紹介が多かったのですが
電気自動車の普及に不可欠なのが充電スタンド
自宅以外で充電出来る場所が少ないとやはりイザとなった場合が大変
今後もっとこのように店舗駐車場の一部スペースで
充電スタンドが増えれば電気自動車も普及するんでしょうね

もちろん無料じゃないと思いますが何分ぐらい充電でフルになりいくらぐらいかかるんでしょうね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ネタの溜めすぎに注意(^^; 

ネタはあるんですがいつも書くのを忘れてます(^^;
土日は休みにしてるんですが書けるときは書くよにします

さて“なう”でも書いたネタですが最近、動脈硬化を注意するCMが
放映されてますがあれなんか怖くないですか?
動脈硬化自体怖い病気なんですがそれよりもCMが…
あのBGM聴くたびぞくぞくと背筋が寒くなるんですが(^^;

最近にしてはひじょ~に珍しい怖い系CM
昔は結構そういう怖い系CMがあって子供の頃はすぐにチャンネルを変えたものです(^^;
今でも覚えているのが“はぎや整形”のCM
どんなCMか知りたい方はようつべで探せば出ると思います
うちは見るのも嫌なのでリンクしません(ばく)

まぁでもどちらもインパクトに関しては物凄いあるのは間違いないわけで
あまりありすぎるのも困ったものですがたまにはまぁ良いんじゃないですかね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ふわふわ時間 


先日阿倍野に行った際期間限定で出展していた“クリームキッチン”の天神ロール♪

関西では堂島ロール、芦屋ロールと並んで有名なロールやと思います
名前を知っていただけに即買いして帰宅後頂きましたが
たっぷりのクリームとふわふわなカステラ生地でクリーム自体はあまり甘くはなく
生地の方が甘くクリームと一緒に食べたときちょうど良い甘さに
またふわふわな生地な為口に入れた瞬間溶けるように美味しさが広がるんです
確かに美味しいと言われてるだけあるロールケーキでした♪

天神ロール以外にも様々な種類のロールケーキがあるので他も食べてみたいなと思いました
お店は天神橋三丁目店(地下鉄南森町下車)やユニバーサルシティ店ほかで購入出来ますよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

大きな独り言(^^; 

昨日blogを読み返すことがあり今思ったら04年10月から開始してるんですね(^^;
読み返しても今と変わらないと言うかまぁアホな事続けてるなと(ばく)

元々blog始める前に誰でもカキコ可能な掲示板で同じようなことをやっていたので
実際は何年こんな事やっているのかと(汗)

最新は当時異端児と言われたラ○ブドアのblogからスタート
途中、今やミラーサイト化しているFC2ブログに引越しをし
今年からアメブロでも開始することになった訳で
このブログ開設当初から知ってる方ですらおそらく何のジャンルに入るか
解らないと思いますが本人も解らなかったりします
昔は時事ネタが多かったんじゃないかな…今では普段の事が多いかな?
時事ネタが多かったから読み返すとホントこんなことあったんやと(^^;

来月で6年目…相変わらず訳解らんこと書くと思いますがついて来てくださいね♪
あぁ~無理にとは言いません解るネタの時は読んでいただけると嬉しいです
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

