06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

[最萌2010]今年もやります大予想[俺だけ] 

最萌トーナメント2010
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com

ご存知の方も居るかと思いますが09年7月から10年6月末まで放送または上映された
アニメの女性キャラの中で最も人気のある女性キャラを決めるのがこの最萌で
今回が9回目となっております

うちが知ったのは第7回大会で気の合う友人らと予想(カルチョ)をやっていたのですが
今回はノーゲームに事実上なっているので勝手に自分だけ予想してみようかと思います(^^;
各ブロック1位、2位予想で♪

Aブロック:1位 三千院ナギ、2位 平沢唯
Bブロック:1位 高町なのは、2位 シャナ
Cブロック:1位 原村和、2位 片岡優希
Dブロック:1位 白井黒子、2位 桜沢みみな
Eブロック:1位 涼宮ハルヒ、2位 長門有希
Fブロック:1位 ユイ、2位 田井中律
Gブロック:1位 中野梓、2位 御坂美琴
Hブロック:1位 フェイト・テスタロッサ、2位 芹沢文乃

今年はブロック決勝がタイマンじゃなくなったんですね(^^;
まぁアニメを見なくなってきてるのでホント予想が難しい…
過去予選での予想的中率が高いので今回もなんとか当たりますように

この記事見た方で予想してみたい方はコメントもお待ちしておりますので♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

異常な気象 

毎日35度を超える猛暑日が続きホントばてております(^^;

昨日水戸市では雹が降ったそうで仙台ではゲリラ雷雨が…
なんか今年は異常気象が多いような気がしますね(^^;

夜になっても気温が下がることなく25度以上の熱帯夜になり
そのまま朝を迎えるために早朝から暑いそうです(^^;
熱帯夜はホント大変…暑すぎて眠れず寝不足が続いております

皆さんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

蝉は何度で鳴かないの? 

いや~暑い…去年より暑くないです?気のせいでしょうか(^^;
早朝から蝉がミンミンと鳴いとりますが確か一定の温度超えると鳴かなかったような…

にしても昨日は144ヶ所で35度を超え熱中症で倒れる方もいたとか
テレビで言われてますが喉が渇く前の水分補給、そして塩分を摂らないといけないそうです
最近では保冷剤付きのタオルを首に巻いて出かけた際に少しでも涼しくいれるような商品もあるそうです

この暑さも明日までらしいのでなんとか乗り切りましょう
まぁそれでも幾分和らぐ程度で暑いのには変わりは無いんですがね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

音楽のある世界 

音楽は聴くのも歌うのも大好きです♪
原点ってどこだろうって思ったんですが幼稚園の頃から歌謡曲聴いてましたわ
その頃家にあったレコードをひたすら聴いていてその曲が

ふたりの愛ランド/石川優子&チャゲ
桃色吐息/高橋真梨子

そして小学校低学年頃にハマっていたのが光GENJI…一緒のようにローラースケート履いて真似をしてました
その頃良く聴いていたなと覚えている曲は

浪花節だよ人生は/細川たかし
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三

中学校になるとAMラジオで日曜日の朝にランキング形式で
音楽番組をやっていてそれを毎週テープに録音して聴いてました
DEENやT-BOLAN、WANDS、ZARDなど聴いてましたが特に好きだったのが内田有紀
CDは全部持ってましたねぇ~今でもみるたびその時を思い出しますね

高校時代はGLAYとか浜崎あゆみなど良く聴いてましたが
その頃に出会ったのがモーニング娘。
きっかけはASAYANと言うデビュー番組がきっかけ
その時一緒だった鈴木あみも聴いてましたけどね(^^;

モー娘。は初めてFCに入った歌手でもありこれがきっかけで出会った方も沢山います
その後松浦亜弥、安倍麻美と続いて大きく変わったのが
中島美嘉のLIVEを見に行ってから…その頃LIVEは沢山行ってましたが
ハロ系ばかりでLIVEは全てカラオケ
バンド形式のLIVEと美嘉ちゃんの歌声に圧倒されこれ以来様々なアーティストのLIVEに行く事に
その時にFCに入るまでハマっていたのがZONE

それからアニメを良く見るようになってから声優、アニソンを聴くようになり
田村ゆかりのFCに入ったり今ではMay'nのFCを継続中
他にはAKB48や嵐など良く聴いてますがね(^^;

好きな音楽の流れはざっとこんなもんですが聴く音楽は洋楽や80年代の曲だったり
基本は広く浅くがもっとうで(ぇ)

これをみて初めて聴く曲やギャップを感じる人はいるんだろうなwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ついに大阪にねぇ~ 

最近何かと話題になってるAKB48
名古屋・栄にもSKE48と妹分ユニットがあるのですが
遂に大阪・難波にもNMB48なるグループが出来るそうで
9月にはメンバー決定し千日前の劇場で11月から公演を開始するそうです
千日前に劇場ってあったかな…工事中の千日前国際シネマの所なんかな?
それともRound1(旧OSスバル座)のビルに出来るのかな?
どちらにしてもどうなるか楽しみですがね…行くか行かないかは内緒で

その前に9月に奈良・薬師寺で野外LIVEってどうよ(^^;
やるなら平城宮跡の大極殿前の広いとこでやろうよ
せっかくだし狙うだけ狙うか?(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

運がいいんだろうね(^^; 

May'nと一緒に振り返る『BIG☆WAAAAAVE!! in 日本武道館』
当たっちゃいました(^^;

DVD購入した際、中にイベント応募ハガキがあったので送ったわけで
いや~まさか当選するとは思ってませんでしたが(^^;
どういう風にこれなるんでしょうかねぇ~
振り返るって言うからDVDを見ながらなるのかな?それともトークのみ?
まぁこのイベントぶちょの歌唱、握手会は無いんですがね(^^;

とりあえず来週楽しんできますわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケーキのようなクリームパン 


久々の食べ物ネタでございます♪
今回は八天堂のクリームパン…
数々のテレビ番組で紹介されたんですがただのクリームパンじゃないんです
薄皮生地にたっぷりのクリームが入っているケーキのようなクリームパン
なのでパンなのに保存は“要冷蔵”(^^;
しかも食べるときは10分ほど常温にさらしてからの方が味が引き立つとか

以前にも食べたことがあったのですが今回カスタードクリーム以外の味があったので
再び買ってみた次第であります(^^;
今回食べたチョコ味はチョコに生クリームを混ぜたようなフワッとした感じ
生地がホント薄いのでクリームだけ食べているような感じでひじょ~に美味しい

味はカスタード、チョコの他に小倉、抹茶、生クリームの計5種類
本店は広島県三原市ですが東京・JR品川駅構内、神戸・JR元町駅近くに店があるので
近くの方は是非食べてみてください…美味しいですよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

