04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ラーメンメンメン♪ 

ラーメン

近所の美味しいラーメン屋に行ってきました♪
とんこつチャーシューラーメンを食べてきましたが
なかなか美味しかったですよ♪背油でこってり系でしたがうちは嫌いではない
基本他の店でもこってり選びますしね(^^;

まぁとんこつラーメンでは“一蘭”美味いと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

一番バトン 

某所でやっていたので書くネタも無いし勝手に参加してみる罠

■あなたが1番バトン■
・あなたの名前、性別、職業は何ですか?
ぃも、男、製造業

・あなたの1番の長所はどこですか?
色々雑学を知っていること
高校の時は先生に“歩く広辞苑”と言われたほどwww

・あなたの1番の短所はどこですか?
嫌なことがあると絶対にやらない、放棄する

・あなたが1番好きな人は誰ですか?
リアルでは居ないからここはぶちょ(May'n)

・あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
LIVEに行ってる時間

・あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
高校の時

・あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
インを一緒に行ってる相方

・あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
歴史

・あなたが1番行きたい場所はどこですか?
ジュゼッペ・メアッツァ(イタリア・ミラノ)
サンマルコ広場(イタリア・ヴェネチア)

・あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
ハビエル・サネッティ選手
ゆきりん、みぃちゃん(AKB48)

・あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
高校の時

・あなたが1番生き甲斐を感じる時はいつですか?
相手の喜ぶ事をしてその人の笑顔をみてるとき

・あなたが1番頑張ったことは何ですか?
高校3年の時の文化祭…実行委員長だったので(^^;

・あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
LIVEで夢中になっている時

・あなたが1番泣いたのはいつ?
4月かな…“トイレの神様”と言う歌詞を読んで

・あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
南アフリカW杯、インテルの次期監督www

・あなたが1番ハマってることは何ですか?
ぶちょ(May'n)と言いたいとこだが今なら確実にAKB48

・お疲れ様でした!
3人の人に回してね。
—————

こんなのでどうでしょうか(^^;
いかに高校時代が楽しかったがわかった
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんでやろうね 

色々諸事情により先週末から晩御飯がお弁当(^^;
あったかご飯に様々なおかずがあるんですが何故か魚料理って無いよね
白身のフライや焼鮭はあるのに他はない
煮魚弁当とか他の焼いた魚の弁当もあっていいと思うんだけどな(^^;
やっぱり食品衛生上の問題なんかな…ホントどれみても肉なのよね
嫌いじゃないけど流石に飽きる(ばく)
食べに出たら余計にかかるし…自炊か?無理www
それならどっかのスーパー寄って調理済みの魚買って帰ります(ばく)

さぁ今日は何食べようかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

変わるもんだな… 

気付いたらAKB48にハマってました(ぇ)
AKBが好きなメイドさんに話を合わせる為曲を聴いていたのが

原点回帰と言いますかやっぱりこう言うのが好きなんやろうね(^^;
ぁLIVEに行こうとは思いませんか…きっぱり言いますあれは無理です

1月に某氏に“AKB48誰が誰か解らんね…もう覚えるとか無理やね”
とか言いましたが見事嘘となりました(ばく)
ある程度なら顔見れば解るようになりました(ぇ)
ゆきりん、みぃちゃん、まゆゆは可愛いね(^^;

まぁでも本気で推すのはぶちょだけですんでwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

悩む… 

6/10(木)にMay’n初の写真集
「May’n ASIA TOUR 2010 OFFICIAL PHOTO BOOK BIG★WAAAAAVE ! in ASIA」
が発売されるんだけどFC通販でも発売されFC限定で
アザーカットを使用したぶちょのメッセージカードと
マレーシアでの撮影風景の動画がもらえるそうです

これとは別に東名阪で発売記念握手会イベントがあるそうなんですが
FC通販で購入した場合握手会に参加できないそうなんです

おそらくイベント参加券配布店舗があるんやと思うんやけど
イベント日が会社休みだしなぁ~行きたいんからFC購入より店舗購入かな…
メッセージカードも欲しいけど握手会の方が…とりあえず両方買いは無しの方向で(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

そうなんだ… 

宮崎県で“口蹄疫”と言う家畜伝染病(で良いんだよね?)が問題になっているみたいで
最初発音だけ聞いたらこうていえき?栄養ドリンク?ユン〇ルですか?(ばく)
と思ってしまいましたが正直どう言った病気なのかは解りません

でこの口蹄疫に種牛に感染したことが問題になっているそうです
宮崎県で育てられている種牛は全国にあるブランド牛の基になっているそうで
種牛を作るまでには5年ほどの期間がかかるそうで
種牛が産んだ牛の品質が認められて初めて種牛に認定されるそうで
その中でもエース級と呼ばれる最高品質の牛は緊急避難したため
絶滅は防がれたみたいですが普段は牛の移動が制限されている中の緊急措置だったとか

今回の問題で全国のブランド牛の値段高騰が始まっているとか…
今回の問題で宮崎県の種牛が全国のブランド牛の基になっていることを初めて知りました(^^;
まぁブランド牛なんて滅多に口に入らない牛肉ですがね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

設定してます? 

“待ちうた”ってご存知ですか?
通常♪プルルル…のコール音が自分の好きなアーティストの曲を
コール音として設定出来るのが待ちうた
月額100円ほどで特定の人や曜日など設定出来たりするのかな(^^;
携帯各社このサービスはあるかと思いますが設定とかしてます?

電話で聞くのでやっぱり音が悪かったり他人の好きな(知らない)曲を聴かされるなど
待ちうたを設定していなかったり嫌だったりする方も居るかと思いますが
うちは待ちうたを設定してます
前は設定していなかったんですがね…あまり携帯に電話がかかることもないので
設定する必要もないのでしてなかったんですがねぇ~きっかけは気まぐれです(^^;

今では探せば曲は見つかるので自分の好きな曲は見つかるはず
うちもたま~に待ちうたを変えたりしてるんですが
今は“君のことが好きだから/AKB48”を設定していたりしますがね
待ちうたを聴けばMyブームが解るかも知れませんね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

飛べないアゲハチョウ 

この曲なんか懐かしい感じがするんですよね…メロディーが好き♪
イントロから素敵でサビのタイトルを歌うところは思わず口づさんでしまいます
あと何となく大人っぽい感じがするしね…こうしっとり歌う感じも好きなとこでしょうか

AKB48の言い訳Maybeのカップリング曲“飛べないアゲハチョウ”を300文字以内で語ってみました(^^;
こんな感じで許してくださいwww

“神曲たち”にも収録されてますがその中ならあと

“君のことが好きだから”が良いですね…こちらはテンポが良いからノリやすい
ってかどっちも“アンダーガールズ”の曲じゃないか(^^;

今まで正直聴いたことなかったですが良い曲も結構ありますね
いやはやただのアイドル集団と思ってました…ごめんなさい
そりゃあの石川遼くんも会いたかった~と言うわけだわwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

噂の生どら 


近鉄阿倍野駅 西改札前コンコースで毎回期間限定店舗で
珍しいスイーツが販売されてるのですが
今回買ってきたのが松葉屋の“噂の生どら”

第25回全国菓子博覧会で名誉総裁賞と言うのを受賞したドラ焼きで
今話題の生〇〇…フワッとした生地にクリームが挟んである洋菓子のような和菓子
味も小倉、抹茶、珈琲、胡麻、チョコ、ラムレーズンの6種と
季節限定で苺生どらと抹茶モンブラン

今回頂いたのは抹茶味♪
各種購入したのでじっくり味わいたいと思います

ちなみに普通のドラ焼きも販売してまして
つぶあん、栗、よもぎ、柚子、白かのこ、こしあんの6種あります

購入ですが残念ながら阿倍野での出店は明日が最終日
明日から19日までは阪神百貨店 梅田本店で購入可能
その他電話でのお取り寄せも可能(ネット注文は準備中とのこと)
本店は島根県にありますので島根に旅行の際はいかがでしょうか(^^;
詳しいお店の場所などはネットで“松葉屋”と検索してくださいな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

リーチですよぉ~ 


AKB48の曲を聴いてます(^^;
ジャケ写みても誰が誰だかさっぱりわかりませんね(ばく)

さてマビノギのお話
ジャイ野獣化スケッチ残りハイエナリーダーのみ♪
まだ出現率高い方だから今月中には達成できるかも…
スケッチ終わったらもふもふやめて蜘蛛の巣のターンだ♪
やっと欝から解放されるかもwww

また話が変わりますがサッカー日本代表発表になりましたね
香川選手が居なくて残念だ…予備リスト入ることを願う
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

BIG★WAAAAAVE!! 

行ってまいりましたMay'n Special Film Concert 『BIG★WAAAAAVE!! in 日本武道館』
今日が最終日だったので何も気にせずネタバレ(^^;

内容はLIVE本編(アンコール、Wアンコール無し)、エンドロールは新曲「Ready Go!」、ぶちょのコメント
で上映時間は2時間

本編ですが物凄い接写がいくつか…スクリーンだったから余計に大きく映ってるでしょうね(^^;
見ていてこれはキャプ画が欲しいと思ったショットがいくつもありましたねぇ~
あと当日はスタンドだったので遠すぎて見れなかった
細かな演出やぶちょの表情や仕草が見れて嬉しかったです♪
あと曲目中のオーディエンスの声があまり聞こえなかった
実際現場でも曲によっては凄かったのがあったはずなんだけど(^^;
まぁ聞こえなかったのが逆に良かった…会場でもこれぐらいで十分なんだけどなぁ~
あと会場でも思ったことだけどやっぱりサイリュウムが多いね(^^;

エンドロールで流れた新曲「Ready Go!」なかなかテンポよくLIVEで楽しめそう♪
これはじっくり聴いて早く覚えたいですわ

今回の映画見て早くDVD買ってアンコールを含んだ完全版をみたくなりましたわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いよいよ明日 

明日(9日)May'n Special Film Concert 『BIG★WAAAAAVE!! in 日本武道館』見てきます♪
金曜日から上映してるのでどんな感じなのか感想を見ましたが楽しみで仕方ない(^^;
明日が最終日なんで即ネタバレモードで書ければと
ってかあんま武道館の時と変わらんとは思いますが…書くとしたら新曲の感想?(^^;

とりあえず映画の感想は書かせてもらいますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

動かざるごと山の如し 

マビノギ~♪
紡織が鬼すぎる…いっこうに修練が進みません(ばく)
もふもふが嫌になってきましたwww
しかも絶賛ソロ活動中だから余計に嫌気がさしてくるのは内緒です(ばく)

まぁイリアの巨大ボススケッチ待ちだしそれが終わればマハに飛ぶさ
そのスケッチは5/8終わりました…なかなか進んだんじゃない?
スケッチが早いか紡織 A修練が早いか飽きるのがどれが早いでしょうねwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まさかのぉ~ 


WFW-EXT ディミタール・ベルバトフ

まさかのWSKで付録綺羅です(^^;
セガもやったら出来るじゃない(ばく)
でも何故にWFWなん?色々耳にするけどWFWならフォルランだろ
リーガで得点王なのに光らない悲しい選手

まぁうちとしてはベルバトフが光った方かマンUチームで使えるから良いんですがね(ぇ)
まだまだ使う予定無いけど絶対に使ってみようかと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まずは1冠 

インテル、コッパ・イタリア優勝♪\(>∀<)/♪
まずは1冠ですよ…にしても驚いたのが88分にトッティ退場
挑発に乗って相手を蹴り上げてしまい退場となったんですが
挑発した相手がバロテッリwww
あれ?CL準決勝での愚行で試合出してもらえてないと思いました(^^;
にしてもバロテッリもなかなかやるな…

次はリーグ、そしてCLでグランドスラム目指しますよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

また頑張りますか 

大型連休も終わり今日から仕事の方が大半かと思いますが
この大型連休疲れたと言うかずっと体調が良くない状態だったイメージが…
その上で遊びまくっていたから我ながら感心する(ばく)
まぁある意味休日に体調崩して出勤には治ってるので良いんですがね(^^;

休日明けの仕事何やってたかなwww
休みが長いと何をやっていたのかすっかり忘れてしまいます(^^;
とりあえずは怪我だけはないようボチボチ頑張ろかと思います
また3日行ったら休みだしね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日は一日〇〇三昧 

今日はずっと家でまったりしてました(^^;
連休出ずっぱりで体調があまり思わしくのもあって
今日は一日ゆっくりしようと…そんな時に朗報なのか
某国営放送のFMで“今日は一日アニソン三昧”が放送
朝9時から深夜1時までひたすらアニソンをかけまくり
今日はごろ寝しながらずっと聴いてます(^^;
古い曲から新しい曲まで楽しませてもらってますわ

こんな感じで静養してるので不調だった体調の方も戻りましたわ(^^;
今、ふたりはプリキュアかかってますわ…ぶっちゃけありえないwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

うなジュ~♪ 


大型連休最終日にうなぎを食べてきました♪

軽く入れたご飯に外パリパリ中ふんわりの炭火で焼いた香ばしい鰻が4片
うなぎ専門店で食べる鰻重はやはり美味しかったです♪

いやはやご馳走さまでした♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

もっつもつ鍋~ 



本日は千日前にあるモツ鍋のお店“ぎんなべ”に行ってきました
正直言いますとモツ鍋初めていただきました(^^;

なんのホルモンが入っているかさっぱり解りませんが
カナリ美味しかったです…煮込むほどホルモンから味が出て濃厚な味に
いや~焼酎が旨い…焼き芋、栗、緑茶と飲んじゃいました(^^;

シメはラーメンで頂かせてもらいました♪
モツ鍋と言えば博多が有名ですが一度博多で食べてみたいと思いました
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

どうもどうも 

いや~インテル決勝行きましたね(^^;
よく10人で守りきりましたねぇ~
決勝進出は1972年CLの前身チャンピオンズカップ以来38年ぶり
これある意味ズラタン悔しやろうね…インテルでは無理と出ていったからね(ケッ…)

決勝は試合開始からテレビの前に居なきゃね♪
どうせ早朝やと思うし優勝したらスネイデルのユニホーム着て出勤するか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△