03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

カステラは南蛮菓子 



最近“生〇〇”と言う様々なスイーツが販売されていますが
月曜日に生カステラと言うお菓子を買ってきました♪
大阪にあるSweet Garden HANJYUKU-YAの半熟カステラ
東京でも別のお店が半熟カステラを販売しており人気となっており
耳にはしていたのでちょうど阿倍野で期間限定店舗として販売してたのでつい(^^;
ひじょ~にもっちりしてまして包丁で切るにもなかなか切れなかったですね(^^;
味のほうですが真ん中の上の方は濃厚なクリームのようになっており
下の部分はしっとりとしたカステラ
どんな感じか伝えようにも食べたことの無いような食感
カステラなんだけどカステラではない感じがするスイーツでした
HANJYUKU-YAの半熟カステラは十三、JR京橋駅で購入出来ますので是非♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

相手は… 

欧州CL決勝に勝ち上がったのはバイエルン・ミュンヘン

いよいよバルセロナ - インテルが本日対戦しますがヤバい
キープレイヤーのスネイデルが欠場濃厚(^^;
デヤンも累積警告で出場出来ないと言うのにこの非常事態
1点でも取れたら有利になるなるが何がアルカが解らないのがサッカー

明日の朝が怖い(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なんか懐かしい 

昨日からSCANDALのベスト盤聴いてますがなんか懐かしいね
前の記事にZONEの曲をカヴァーしていると書きましたが
ホントなんかZONEを聴いているような感じ
歌い方がMIYUさんに似ているから余計にそう思うんかな…狙ってるならすごい

それは良いんだけど誰が歌っているのか顔と名前と声が一致しない(^^;
LIVE行けばわかるにしてもまだ名前と顔すら一致してないからな…大変だ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

secret base 

SCANDALのLIVEに行くと朝に書きましたが先程ちょっと公式HPをのぞいたところ
着うた限定配信でZONEが歌っていた“secret base ~君がくれたもの~”
をカヴァーしているらしい(^^;
これは…と思わずDL(ばく)
早速聴いたんだけどSCANDALが歌ってるんだよね(^^;
ZONEが歌っていると言われても違和感がないほど似てる
そりゃ当時と同じ年代の女の子が歌ってるから多少はね(^^;

うちはどちらのシクベも好きですよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

小盛は小ではない 

本日日本橋にあるデカ盛りの定食屋
ちょいめし あさチャン
に行ってまいりました♪
魔法のレストランと言う番組で紹介されとにかくデカイ
丼もご飯の量がいくつかあり

ミニミニ:0.5kg
ミニ:1kg
小盛:1.5kg
並盛:2kg

と選べて量を減らすごとに値段が安くなるらしく高くても800円でたくさん食べれる
初めての方は小盛を食べてなんて書いていたので友人が親子丼
私がエビフライ丼の小盛を注文…

えぇ~ナメてました…量がパネェ(^^;
あまりの量に驚いて写メ忘れました(ばく)
もう何と言いましょうか食べても食べても減らない
半分食べてくじけそうになりましたwww
このお店食べ切れず残しても罰金はありません
(注:チャレンジコース以外ですよ)
まぁ時間かけて何とか完食♪
最後の一口がこれほどつらかったのは初めてで食べ終わってから
満足…と言うか軽くナイーブ入ってました(ばく)

次行くときはまず量を減らさないとまた大変なことになりそうですわ
ちなみに味のほうはひじょ~に美味しかったですよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Film Concert 

May'n Special Film Concert『BIG☆WAAAAAVE!! in 日本武道館』

5/9の梅田ブルク7に行ってまいります♪
うちが1月に行ってきた武道館LIVEの映像を映画館で上映するみたいで
マイケル・ジャクソンさんのThis is it!の影響受けたのか?とふと思ってしまいましたが(^^;
来月発売される武道館DVD・BDをそのまま上映されるのか全く以って不明
ただここで新曲の「Ready Go!」が聴けるらしいのですが
LIVE全編やれば良い時間だからなぁ~予想では何箇所かはしょられるかも(^^;
どちらにしてもひじょ~に楽しみだな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

少女S 

他人のブログコメばっかやっていると自分のブログがおろそかになってますね(^^;
そんな状況だったのでこの前に申し込んでいたチケットの当落を今日知りました(ばく)
結果は当選していましたが誰見に行くかと言いますと

SCANDAL

ようやくチケットが取れました(^^;
LIVEは6月なのでボチボチ覚えていこうかと…その前にチャットがあるし
しばらくはガールズバンドを堪能してきます♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

またもアシストは火山? 

昨日行われた欧州CL準決勝のもう一試合の結果

バイエルン 1-0 リヨン

リヨンはバルセロナ同様ドイツまでバスでの移動だったみたいで
これまた火山とバス移動が少なからず影響していたんでしょうか(^^;

この火山の影響でマヒ状態だった空港は昨日全ての空港で再開をし
久々に通常の運行状態に戻ったとのことで来週行われる2ndleg
インテルとバイエルンは飛行機での移動の可能性が高いでしょうな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

アシストは火山とバス移動? 

欧州CL準決勝
インテル 3-1 バルセロナ

何があった(^^;
ひじょ~に嬉しいんだけど信じられない(ばく)
スコアが逆かな?とさえ思ったぐらい(^^;

こうなったら2ndLegはインテルがミラノからバルセロナまで
バス移動して条件一緒で勝ってから決勝に行きたいところですがね
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

なかなかやね 


ヘカテーの服なかなか良くない?
結局倉庫キャラ2つ作りました(^^;
乱箱は7つやりましたが全て撃沈しました…でも色々貰ったからいいかな♪

さてイベントそっちのけで紡織やっていたので本日紡織 B終了致しました♪
5月目標はA突破になりそうだな…

あと久しぶりに野獣化クエやってます(^^;
一番辛いイリアフィールドボススケッチを…とりあえず1つ達成
これやると付きっきりになるので気が向いたらかな(^^;

明日はとりあえずまた紡織やりま(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あるぇ~(^^; 

とらドラ!ってこんな濃かったんですか(^^;
ライトノベルを途中止まってましてアニメはラノベより
先の話になってますがこんなに濃い話だったのって感じです
最萌09で逢坂大河が優勝したのもなんとなくわかりましたわ

にしても半年どころか1年前のアニメになりそうですねぇ~
けいおん!も詰んでいたら知らん間に2期してるみたいですね(^^;
死ねた…orz
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

チャージ完了 


NEXONポイントカード買ってきました♪
初めて1kのも買ったのですが今回カードにした理由のひとつとして
3kのカードにはランダムボックスがひとつおまけで来るんですね
なのでおまけでタイアップ品が狙えるわけ♪

さてこれからチャージして乱箱でシャナたん狙うか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

スゥィーツ食ログ 


百貨店で本日購入してきたスイーツを紹介

フラワーのマダムヨーコ

いくつものテレビで紹介され関東の方では人気が出ているとか
これは…と言うわけでお持ち帰り(^^;

早速一つ頂きましたがふわっふわっな生地と甘すぎないクリーム
なかなか美味しいではないか♪

ちなみにこちらですが近鉄百貨店阿倍野店、なんばウォークほかで販売してますので♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

うるちゃいうるちゃい 

シャナタイアップが始まりましたがまだキャラカードは買ってません(^^;
ランダムボックスは一つ買いましたが撃沈しました(ばく)
イベントもなにやら始まってるみたいで…昨日試していた紡織フォーメーションが
全く機能してなかったのでキャラ配置元に戻してから
イベ参加しつつ紡織するか…まぁ気分次第だが(^^;

にしても人間のアイリ卒業はいつなんだろうか…梟がくる気配が全くない(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

250%の破壊力 


セブンイレブンでハッピーターン・ハッピーパウダー250%
が売っているとあるメイドさんから聞いたので買ってみた

ハッピーターンの最大の魅力である魔法の粉ハッピーパウダー
一部でやめられないほどの中毒性があるとか言われてますが
前に200%が発売された際大反響でさらに粉を増やし
セブンイレブン先行で販売されたって訳

早速食べてみましたがハッピーパウダーが積もってますwww
こんなハッピーターン見たのは初めてってぐらい積もってます(ばく)
食べると半分であのなんとも言えない味が口いっぱいに
危険…危険過ぎるほどこれはやみつきになる
袋に15個ほどでしょうか一瞬にしてなくなりました(汗)

おそらくまた見つけ次第買ってしまいそうですがあまり食べすぎると
フツーのハッピーターンが物足りなくなりそうで怖いです(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

行っちゃうよぉ~ 

本日ぶちょ(May'n)の夏ツアーのFC先行当落発表があり
無事Phonic Nation side-BのZepp Osaka当選しました♪

side-Aの京都も行きたかったのですが仕事なのと盆休み前ということで
有給休暇が取りにくいと判断し泣く泣く回避
実はこの大阪9/11も仕事だったりしますが席番次第では…
ってかどう急いでも着が開演時間ってどうよ(ばく)
確実に休む方向に近いですがね(^^;

さぁ今回のチケはどうなんだろうか…前回の夏は整理番号一桁を頂いたので
今年も一桁だと嬉しいですがね
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

炎髪灼眼の討ち手、再び 

4/15~28までマビノギで「灼眼のシャナ」タイアップキャンペーン第2弾
が始まるそうです♪
前回は人間がシャナ、悠二、エルフがシュドナイ、ベルペオルと
キャラカードがありましたが今回は

人間:ソラト、ティリエル
エルフ:ダンダリオン、ヘカテー
ジャイアント:暴君、ヴィルヘルミナ

えぇ~とりあえず人間とエルフは許すがジャイはないだろ
何故にそこでヴィルヘルミナを選択したwww
これね思ったんだけど種族別に分けるのではなく
衣装とか全部共通にしたほうがもっと買う人増えるんじゃね?
大人買いしようと思ったんですが男性は使わんし結局女性のみ全て購入予定です(^^;

そして今回もランダムボックスがありまして
前回は贄殿遮那、ブルートザオガー、シュドナイのサングラス、ベルペオルの眼帯
がありましたが今回は
トーガ(マージョリー・ドーが戦闘時に身にまとった獣)、シャナたん、頂のヘカテーたん
おぉ~これはシャナたんが欲しいが簡単には手にはいらんだろうな…

にしても何故にマージョリー・ドーが無い!!
眼鏡とスーツにチラッと見えるガーターがなんともいえないのに(ばく)
うちはシャナの中では好きなキャラですよ(マルコシアスも含めて)
それよりも何故ランダムボックスに“吉田専用電信柱”がないのだwww
吉田専用電信柱
シャナたんがあればこれもあってもいいと思うが(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

らくくす言っちゃいますよ 

まずはドーン♪
YGS ナスリ
YGS サミル・ナスリ

先週でしょうか引きました(^^;
正直YGSは誰が光っているのか把握してなかったので
あぁ~今日は綺羅来ないな…ひっくり返してびっくり!!
ってな感じでやってきた綺羅です(ばく)
使う日が来るのかねぇ~まぁ放置します(ぇ)

次が驚きの1枚
YGS ジョビンゴ
YGS-EXT セバスティアン・ジョビンゴ

まさかのCalcio2002付録カードです
前回Calcioは光らないATLE(公式オリカ)をやってのけたのですが今回光ってますwww
付録で光らすとはcalcio、そしてセガやりやがるな(^^;
まぁこれで付録でも光ると言う前提を作ったので後々楽だわな(ばく)

これは早速ジョビンゴを使ってるから光らせようか…と思ったのですが
U-5で綺羅枠とポジションがありませんwww
まずはデルピかタルデッリのポジションを奪ってからでないと(無理)
まぁ使用感はユヴェンティーノの某氏にお願いするとしますか(^^;

にしても後ろのカターニャの選手…森本なら笑えるな(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

まさカルチョ 

インテル首位陥落orz
勝ち点差1で向かえた第33節インテルはフィオレンティーナに2-2でドロー
試合は土曜日にあり翌日に行われるローマが勝てば首位入れ替えで迎えた日曜日
結果はアタランタに2-1で勝利…勝ち点差1でローマが首位となりました(^^;

あぁ~あと5節しかないよ…しかもインテルは次節イタリアダービーだよ
まぁ~ローマの方もローマダービーですがね(^^;
直接対決が無いのでここからの逆転が厳しいような…
“二兎追うものは一兎をも得ず”
と言うことわざがありますがそれだけは勘弁してください

さてもうひとつまさカルチョな事が…本日発売のCalcio2002のWCCF付録カードが
まさかの〇〇らしいのです(^^;
また手に入れ次第書きたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

破壊力抜群 

アニソンSP2完全版の続き
アニサマの宣伝してたのは驚いた…某国営放送も寛大になったな(^^;
改めてみたが2日目ヒドいな…モモーイとゆかりんってキャラかぶっとるwww
JAMが居ないけど2日目はアツい

さて本編だがほっちゃんはガチで可愛い…17歳でも納得するwww
フツーに見ていて悦ってました(ばく)

奈々様はこれ放送していいのか…オーディエンス凄いな(^^;
深夜だったからいいか…ってか深夜しか放送できんわな
まぁでもこれみるとまたLIVE見に行きたくなるな(^^;

それより何よりJAMになるんだがwww
あぁ~今年もLIVEに行ってまいります…3年連続Motto Mottoは出来るかな(^^;
遠ちゃんは相変わらず規格Guyだな(ばく)
SKILL…通常のフルコーラスだからなんかな余裕があるように見えて仕方ないwww

にしても先程書いたようにアニソンSP3やるのね…参戦アーティストが

angela
田村ゆかり
GRANRODEO
fripSide
水樹奈々
and more...

第一弾だからまだ増えるんだけどゆかりん…遂に出演するか(^^;
なのは関連歌うんだろうけどさ個人的には童話迷宮が聴きたいね
まぁオーディエンスが大変なことになるのは間違いないな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ようやく(^^; 

やっとアニソンSP2完全版みました(^^;
アニソンSP2自体はすでにみていたのですが色々あってワンセグで見ていたり(ぇ)
テレビ画面で見るのは実は初めて♪

まめぐは写真とかよりも映像(生)で見る方が可愛いね(^^;
今年も見に行くんで歌っていた“ジェリーフィッシュの告白”は楽しみ♪

ぶちょの武道館映像…あの時を思い出すねぇ~
やっぱインフィニティは良いねえ~好きな曲のひとつ

この二人が歌ったライオン…マクロスLIVE行ってないから見るの初めて♪
個々オンリーは何度か聴いてるんだけどね(^^;
ぶちょは歌い慣れてるな…もうこの二人で歌う機会は無いに等しいけどあれば生で見てみたい

アニソンSP3またやるみたいだけどぶちょ出ないかねぇ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ご機嫌ちゃん 

ぶちょのイベントライブ無事終了♪\(>∀<)/♪
楽しかったよぉ~後ろでまったりしてましたが(^^;
もってけ~が無かったのが少し消化不良ですが楽しませてもらいましたよ♪

イベント終わってからスパーランドということで長島温泉へ…
露天風呂良いねぇ~いくつも種類があって色々入ってきましたが
昼間から贅沢してるなぁ~と思いました(^^;
今度は夜に来てみたいと思いました♪

風呂上がりはもちろんコーヒー牛乳…じゃなくてビール(/ ̄∀ ̄)/
長島地ビールを昼間っからいただいております♪
一般的なビルスナーと黒(ドイツ)ビールのデュンケル両方味わってます(ぇ)
ホント昼間っからご機嫌さんですwww

ぶちょプチ遠征満喫しこれからお土産買って帰ろうと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

来たぜベイベー 

20100410113213
ぶちょ in ナガシマスパーランド

はい。もう勢いで来てしまったナガシマスパーランドです(^^;
現在入場待ちなんですがええ天気で絶好の行楽日和やね~
今日ははしゃぐよ~だって温泉があるから汗かいても大丈夫♪

ナガシマスパーランドって遊園地だけど…ジェットコースターは絶対乗りません(^^;
一回よみうりランドであややのイベあった時同行者に乗せられかけたな
ちょうど天候の問題で運行してなくて難を逃れたが(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マサオ Jリーグカレーよ♪ 

アメブロに完全移行を模索してましたがエクスポート(記事のバックアップ)
が出来ないので現状のFC2で行くことになりました(^^;

さて来月発売のサカつくDS ワールドチャレンジ2010
予約特典のゲーム内で使用できる選手なんですが発表になったみたいです
ヒントは今日のブログのタイトルになるんですが本人が出ると言うことは
ラゴス武威は出てこないのかな?アフロヘアーが素敵なんだが…

いろいろと前作から解りやすくなってるみたいで早くやりたい
自信がどれくらいあるかわかるようになってるのはホントありがたい♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

音楽大陸棚 

最近の曲がわかりません(ぇ)
いや~最近のアーティストの曲ってのをあまり聴いてないんですよね…
情報源のラジオを最近聞いてないのがあるんですよねぇ~
夜に聴いていたミューパラは終了するし車内でラジオを聞かなくなったしね…
今は夜にMBSうたぐみ スマイルソング(好きなのは火曜日のMC松本麻衣子さん)
車内でもいつものα-STATIONを聞いて新しいアーティストを取り込んでます

この前初めて聞いて良かったのがCHERRYBLOSSOMってバンド
2年目で「家庭教師ヒットマン REBORN!」のED曲も歌っていたみたいです(^^;

他にも某所のメイドさんにオススメのアーティストをいくつか教えてもらいましたが

凛として時雨
9mm Parabellum Bullet
ミドリ

いくつか名前は聴いたことありますが曲は…ちなみにうちの全く聴かないジャンルばかり
中でもオススメが“つしまみれ”らしいですがまぁ凄いよwww

とりあえず明日から色々聴いてみようと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

南極発宇宙行き 

先日日本人女性飛行士を乗せたスペースシャトルロケットの打ち上げが成功しましたが
宇宙で食べる宇宙食として南極で実際使用されている食事が持参されてるそうです
お湯を入れると元に戻るフリーズドライで南極料理人が作った料理で
卵焼きに牛肉の生姜焼きや石狩鍋、鮪の醤油づけなど様々

某インスタントラーメン会社が宇宙食ラーメンを作成した時も驚きましたが
元々南極で使用されていたとは言えいろんなもの考えるなぁ~と思いました(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

(σ゜∀゜)σゲッツ!! 

ヤバい…(゜_゜……
カナリ時期がズレてダンディ坂野の第二次ブームがやってきた(ぇ)

何気に見ていたクイズ番組に出演しとった(^^;
“おはぎゲッツ”って何やねん…くだらんを通りすぎると笑える

木村カエラちゃんの踊るポンポコリンの2番

♪電信柱の陰から お笑い芸人登場 (ゲッツ)

エェー(°□°;)
PVにダンディ出演してます…もちろん曲中もゲッツと言ってます

う~んこれ本気でまたブーム来たの?気のせい?
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

サクラサク4月 


昨日今日といい天気ですよねぇ~ちょうど桜も満開に近い状態なので
お花見をされるかたもおられるのでは(^^;

昨日はちょうど桜が両脇に咲いている道を車で通りながら出勤してまして
あまりの綺麗さに後続車が無いことを確認し停止して写メ(^^;
帰りも同じ道を通って帰り桜を満喫しました♪

今日もいい天気なので絶好のお花見日和でしょうね
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

嘘か真か見破れ 

本日はエイプリルフール
嘘は午前中につくものなので嘘は書きませんよ(^^;

朝からCLのインテル - CSKAモスクワ戦の結果が気になり即スポーツサイトで確認
D・ミリートの得点でインテルが勝利したのですが
エイプリルフールで実は負けてました…なんてなっていたら1日中凹み中でしたがね

このままベスト4勝ち上がるとアウェーで2点取って有利なバルサとの再戦かな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

