10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ミスった… 

どもです(^^;
最近全く書いてませんでしたが生きてますよwww
書けなかったり書くの忘れたり書かなかったり(ぉ)

さて今週は部長ことMay'nとMay'nが歌シェリルとして2枚のアルバムが発売したので
blogとしては絶好のネタのはずでしたが出だしから思わぬ躓きが…
今回2枚ともネット通販で購入したわけで普段なら店頭購入するんですが
ポイント割引もあったので今回はネットで購入♪
それがまずかった…発売日当日に手に入りませんorz
ゲームはネット通販でも当日に手に入るのに…
もうひとつ問題がありまして別の場所で予約しており
今年パ・リーグ2位になった球団の所で購入したのがまだなんですが
携帯変えた際にメアド変更をしてなかったので購入に関するメールが全く届いてなく
気付いたのが発売日前日でしかもCDをコンビニ着にしてる為
コンビニ到着メールが送られて来るはずだけどすでに送信されたのかまだなんかが不明
う~ん困った…まぁこっちはシェリルの方だから最悪放置→再度購入orレンタルで良いんだけどね(^^;

とりあえず昨日手に入れた部長のアルバム聴きながら出勤しますわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

すごいのぉ~ 

奈々様紅白初出場かぁ~声優としては初の出場になるんかな?
部長も期待していたんだが(ぇ)
MJに結構出てるし来年初めに放送あるアニソン SP2に出演するし…
部長が語った“部長がトップバッター、アッコさん(和田アキ子さん)がトリ”
がいつか叶いますように…

-今日のマビ-
G11難しい…ソロ限定だから自力で頑張らないといけないから
どうやったらいいか色々参考していかないと(^^;

フクロウイベント今日2回達成♪

ドラゴンスケイルアーマー(ジャイアント男性用)
男性用水着

どちらもいらねぇ~アーマーってイベントアイテムみたいだね
女性だったら良かったのになぁ~まぁ男性用でも需要があるから良いけどさ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

お願いしますwww 

WCCF…コミュニケーション難しいよぉ~
評価に納得してませんってのが良く出てチーム雰囲気が素敵なことに
そんなに後ろに構えないで(>Σ<)

スペイン選抜チーム結構面白いねぇ~ムービングパスワークが楽しい♪
LR2のCPU相手だけど2試合で15得点…いぢめです(ばく)

綺羅はまだ引いてませんよぉ~相方は既に3枚引いてますがね(^^;
そりゃ引けてないんで焦りはありますがすぐに欲しいってのも事も無いんだよねぇ~
まぁ年内には頑張って引ければ良いかなって感じで♪

にしても大分トリニータが安貞桓選手獲得するってホントですか?
ホントならサイン欲しい…もちろん白カードに欲しい
してくれたらKLEマラドーナとトレードするよ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

イツワリノウタヒメ 

行ってきましたよ“劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ”
アニメ自体も楽しみでしたがもうひとつ楽しみにしていたことが…
シェリルの新曲が聴ける=部長の新曲が一足早く聴ける♪
ある意味アニメよりそっちの方が気になってましたが(ぇ)
アニメ本編より最初のCMで部長のアルバムCMを大画面で見れただけで
多少アニメだめでも満足できるなと思ったのは内緒です(ばく)

さて本編に関して公開してまもないのでネタバレはしませんが
基本的にはTV版の総集編7割、新作3割って感じ
TV版を見ているとツッコミ所が結構ありますがね(^^;
最後の方はTV版の最終回に似た怒涛の展開になるので置いていかれないように♪

あとシェリルに関してだんだんシェリルの部長化してるんですが(^^;
携帯が鯛焼きってまさに部長ですやんwww
全体部長が映画見たら超反応するだろうな…あれ欲しいって

曲に関してはほぼ新作のオンパレード、EDはランカちゃん
今年のまめぐツアーに行った方なら聞き覚えあるかもね
でも相変わらずと言うか場面と曲で気分を持って来させるのは流石やね
TV版で使用されていた曲ももちろん歌ってますよ♪
これに関してもTV版を見ているとツッコミ所がありますがね(^^;
まぁ細かいこと言いっこ無しですね
ちなみに映画の最後には次回の予告があります
話では2部作と聞いてますがTV版全部振り返るとしたら2部作では終わらないような…

さぁ今週はこの劇場版でも使用されたシェリルの新曲を含んだシェリル名義のミニアルバムと
部長オリジナルのフルアルバムの発売ですわ♪
もちろん両方予約してるので早く聞いて武道館に備えないと…
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まさかの… 

-今日のマビ-
イベント、エルフ達成しました♪
クリア報酬はレオタイシューズ(店売り:48k)…靴ですか(^^;
青色ってのは置いといて使わねぇ~即効銀行に保存されましたwww

にしてもエルフ終わってキャラ変えようとログアウトしたら
まさかの全ch満員…マジか(^^;
きっとイベントでログイン放置してる人が多いんだろうな…まぁうちも放置してたけどさ(ばく)

にしてもハンディクラフトの釣竿作り
木の棒50Gで買って作製して420Gで売却…ナニコレwww
何気にものすごい金稼ぎだな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

無限ループ 

-今日のマビ-
“フクロウをお願い”まさかの無限ループwww
達成したファーストでログイン後今日は加齢の日だったので
出てきたらポップアップ消していたら最後に“フクロウの鳥かご”が…
また育てたらアイテム貰えるんだろうけどね
現在エルフを実行中…今日達成するだろから2ターン目するならエルフで(^^;

とりあえずなんでも良いので服装備ください♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

イヤな予感 

-今日のマビ-
“フクロウをお願い”イベント達成♪
2h釣り放置して強行達成しましたwww
クリア報酬はエルビングローブ(店売り価格:46k)
…良いの貰ったんだけどねぇ~黄緑って(^^;
染色Pで何とかするにしても今の装備ブレスレットでしっくりきてるからねぇ~
ちょっといじって合わなかったら倉庫送りだな(^^;
でも鎧系と合いそうだからメインが鎧装備だから期待はしてますがね
次はエルフキャラで達成して最後としますか♪

そのエルフキャラ…嫌な予感がプンプンしてきました
ハンディクラフト D達成したのはいいんですが
Cの修練内容“難易度A以上の成功(失敗)”
難易度Aって木の板か最高級手製矢なんですがこれ鉄の棒か最高級矢じりが必要で
これ作るには鍛冶ランクCは必要なんですね…鍛冶スキルも覚えないといけないの(^^;
鍛冶の修練内容見たんですがマゾすぎるんですがorz
とりあえず鍛冶スキルは精錬と紡織先終わってからするか?
う~んなんか順番がわからんなってきましたわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

梟の子 

寒いのでマフラーでも…と思ったらマフラーが無いことに気付きました
そういや去年汚れて汚かったんでほかしたんだった
うぅ~本格的に寒くなる前に買いに行かないと(^^;

-今日のマビ-
本日よりイベント始まったよぉ~
なんかナオから“夏の暑い間”だけフクロウの子供を預かってほしい
と言う事で鳥かご(インベ:2×2)を貰いリアルタイムで1hごとにナオから貰うエサを4回あげると
アイテムが貰えるそうです♪

えぇ~リアルタイムで1hってのがひじょ~にめんどくさいです
しかもログアウト、ch移動するとカウントがリセットされるそうで
なので同じchで1hはログインしとかないといけないんです
とりあえず餌は2回あげました…あと2回達成しないと(^^;

まぁラビ潜ったら1hなんてすぐですからねぇ~なのでまぁいいですがね
明日には達成してなんかアイテム貰おう♪

なのでエルフキャラは時間の都合上今日は進展なし(^^;
でも久々にイメチェンするために服装購入してみました♪
また近いうちにでも画像うぶしますわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

誰もいない場所 

昨日祖母から年賀状はがきを頂きました♪
毎年祖母に代わりPCで年賀状だけを作成してまして余った分は頂いてるのですが
もうそんな時期なんですね…来年は寅年であってましたっけ?(^^;

-昨日のマビ-
時代はバンホールです(ぇ)
昨日は久々に精錬をやるためにダンバから移動…えぇ~精錬はまだ終わってませんよ(^^;
失敗する必要が無いんで普通にバンホの炉でも良いんですよ♪
それでも野獣化+雨で金板成功率54%は厳しいね…
まだ少しDEXが少ないねぇ~生産で底上げしていかないと(^^;

って事でそのままバンホでハンディクラフト開始♪
バンホからケアン港に向かう途中のフィールドがあるのですが
このフィールドはバンホとケアン港を繋ぐだけでMobがいないんですが
日本版には実装されていないセンマイ居住区へ向かう入口があるんです
入口でドアのマークは出ますが入れませんと警告されるんですがね(^^;
実装されていない街への入口+ケアン港へ向かう道から外れた場所なので人がまったく来ない
来たとしても興味本位でしょうね…その場所に燈籠2基と看板があるんです
はい。人の目を気にせずに設置物をタコ殴りして釘が取り放題(ばく)
ペットと一緒にこつこつ殴り釘50本なんなく入手(ぇ)
その後バンホに戻り薪作り…薪3本で出来る木製おたまをひたすら製作
売ったら200ちょいなので5つ売れば1kになるわけで
薪作りに必要な斧(175G)差し引いても十分儲けがあるんですよね♪
そんなハンディクラフト Dももうすぐ終わりそうなんで今日にもCに上げたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ビシバシステム 

今日は寒い…思わず帰りにおしるこを買ってしまいました(^^;

-今日のマビ-
なんとか紡織 Eに上げました♪
ひとまず紡織はお休みして明日からはハンディクラフト頑張ります(^^;
頑張ってハンディクラフトでハンディクラフトキット作り(ややこしい)
薪×3、釘×5で作成可能なんですが釘がなかなか集まらない(^^;
頑張るよ…最近少しずつテンションが下がってきてるのは内緒です(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

冷たい雨 

寒い…昨日思わず帰宅後に灯油を購入してきました(^^;
ちょうど買いに行く途中に聴いていたラジオで翌日は寒くなると言ってたので
ちょうど良いかなぁ~とは思いましたが一度つけちゃうと後戻りできませんね(^^;
今日はホント寒いからPCの部屋もつけないと寒いね

-昨日のマビ-
何気にハンディクラフトと紡織って精錬より厳しい?
まったくもって修練が終わる気がしない(^^;
欲張らずどちらか一つに絞って頑張るしか無いか…
とりあえずDEXが関係してくるハンディから重点的に攻めるか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あわわわわ… 

WCCF IC08-09やってまいりました♪
稼働して3日後初めての日曜日…すでに過疎ってきてるどうかと(^^;
おかげでいつもと変わらず4kプレイやってきました♪

やった感想ですが雑誌で読んだ通りファウルが多い
えぇ~プジョルはファウルしやすいのかな…素敵に一発退場喰らいました(^^;
あとカンナも喰らいましたが前のVerであまり無かっただけに流石に焦りましたね

あと連携が繋がっていないからでしょうか誰もいない明後日の方向にボールをパスすることが多かった
DFのカバーリングが良くなった?センタリング時のカバーや
CK時のDFの動きが良くなったような…気のせいでしょうかねぇ(^^;

リーグについてはLR2はほぼ全白のチームが多いせいか比較的簡単に勝てる
LR2の為に新しくチームが作られたのでしょうか初めて見る名前ばかり(^^;
ただ比較的同じチームに当たりすぎるのはどうかと思うんですがねぇ~www
懸念されていたLR1以降からのネットワーク対戦
それなりに同じレベルでの対戦にしてるせいか“今のところは”面白い
ただVerごとに出てくる変態フォメが増えてくると大変になる可能性はあるかも

まぁそれにしても毎回Verが変わるたびに苦戦してますが今回は早めに対応できた♪
F・トーレスがペナルティエリア内でボール受けルーレットでDFかわしてシュート決めた時は
リプレイ見ながらすげぇ~と思わず叫んでしまいましたがね
カードは少ししょぼんでしたがゲーム自体は今回満足かと♪

ちなみに今回は綺羅引いてません(^^;
ネットワークでもしかすると対戦することがあると思いますが
更新遅いですがチーム紹介してますので対戦する時はお手柔らかに(^^;

ちなみに名前だけ書きます

バンドーAG・ユデタマゴ (EURO08スペイン代表選抜)
ZONEカリーネ瑞穂 (インテル02-03)
チョコレイト・ディスコ (アフリカ選抜・U-5)

ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

なな様が欲しい 

某氏がPCを新しくしたと言う事でちょっと欲しくなりました(^^;

今のPCと言えばOSが新しくなって“Windows 7”になってると思いますが
まだ良いのか悪いのかあんまり耳にしないんですが
Vistaを使いやすくした感じと聞いたことあるんですがどうなんでしょうかねぇ(^^;

今のPC使って1年立ちますが管理者による認証が鬱陶しく動作が遅くて若干使いにくいVista
基本的には変わらないものね新しいのが欲しい

ってかOSの問題よりも他の部分が大きく関わっている気もしますがね(^^;
DELLから前に使っていたNECに戻りたいのもありますがね(ばく)
軽くカスタマイズして出たお値段が200k
(地デジ+BD+メモリ、グラボの強化)
まぁ買うとしたら来年春モデルから夏モデルに変わったすぐぐらいの型落ち狙い
これぐらいなら東京行った後+夏の臨時収入で何とか
きっとマビももっと快適になるはず…タル、タラが今最悪ですからね
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ここはどこ 

久々の梅田で迷子…行きたい場所にたどり着けない(^^;
JR大阪駅改装中だから余計にわからないのよねぇ~まぁ駅改装してなくても梅田は苦手な場所ですが…
そんな梅田で部長ことMay'nのFCイベントがあった訳なんですがね

Umeda AKASO(旧バナナホール)ってどこやねん(>Σ<)
地図持っていたけどわかりにくく早速迷子(^^;
まぁ無事たどり着くもドリンク代の細かいのがない
とりあえず周辺歩いて“CLUB SEGA”を発見♪
ついでにWCCFのスタータパック購入したんだけどね
平日の夜だからって解釈で良いのかな…2サテしか埋まって無いやん(^^;
稼働2日目やし並んでるもんやと思ったのに
イベが無かったら確実にやってましたね

イベントの方はトーク、ミニライブ、握手会、以上。
改めてダメっぷりを発揮した握手会でしたwww
もうこのまま死にたい感じです(ばく)

さぁ次は武道館…来年の休み解らない、もちろんながら席の場所も解らない
もう色々とドキドキ大変ですわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

パッとしないスタート 

本日WCCF IC 08-09が稼働しました♪
今回は初日にやってません…理由は後ほど(^^;
早速今回の綺羅リストを見ましたが何と言いましょうか

・KLEマラドーナには驚いた
・あまり目新しいのがない
・スペイン代表だらけ?
・ATLEあんまワカンナイ(^^;
・相変わらずインテル干されてるな

以上
スペイン代表が多いのは好きなんで嬉しいのですがここまで多いと萎える
ATLEでやっとインテルのGKゼンガが出たんでこれは絶対欲しいところだが
他の綺羅になると今まで出た綺羅が大半なんで
欲しいのは欲しいんだけどこれと言ってめっちゃ欲しいのが無い
シリーズが増えると綺羅がタブりやすいのは仕方ないにしても少しひどい
リーガ得点王のフォルランは何故光らないんだ(^^;
新バージョン始まって一番低いテンションでのスタートになりました(ばく)
まぁ個人的にはレギュラーカードですがコルドバとアドリアーノが白い
これはU-5、全白のバリエーションが増えるんでカナリ嬉しいですな♪

さて今日の初日にやらなかった理由は実はそれどころではないんです
明日、部長のFCイベントなんですよ♪
なんで気持ちそっちにいってそれどころじゃないんです
明日は仕事終わり逝ってまいります♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ずっと生産のターン 

「こぼれた水はまたくみなおせばいい。」

あぁ~深い意味はありませんので(^^;

-今日のマビノギ-
本日も鉱物採取→精錬→ハンディクラフト→(毛刈り+蜘蛛の糸採取)→紡織
もうずっと生産のターンでした(^^;
マビノギ開始時は生産キャラを目指してましたがここまでくると嫌になりますwww
えぇ~何気にハンディクラフトはDまであがりましたが
紡織が大変…精錬と一緒で材料採取が大変なんですよねぇ~
ハンディクラフトは今のところ店売りの紙を購入して折り鶴作るだけでいいのですが
紡織はまず糸作らないといけないので(^^;
でもこれはアルバイトと絡める事が出来るんでちょっぴり金儲け

アルバイトなんて始めたこと以来ですね…
最初はアルバイトで金&祝P集めに没頭していたのですが
いつの間にやらダンジョンで金儲けやナオのおかげで祝Pなんて(^^;
いっぱい上げるのは良いんだけどとりあえずAPください(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

課金アイテムは伊達じゃない 

-今日のマビノギ-
久々のマビ日記です(^^;
まずは上げ忘れていたG11の画像から♪

ログイン画面
G11導入後のログイン画面はこんな感じ♪
タラにあるラフ王城が実装されたので城2階?のフロアがログイン画面になってます
ちなみに城内の部屋はこんな感じ
ぼっち

ちなみにメイドさんもいたりします(^^;
メイドさんと一緒

G11の話はここらへんにしていつものプレイ日記
実は本日一気に進展いたしますた♪
精錬 3終了、最難関の精錬 2の“ミスリル鉱の精錬に失敗する”をクリア
って事でDEX上げ解禁しました♪ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

無料転生狙って一気に3を終了させてスキルアップ後10歳転生
手がすべった(DEX-20)、バレスファイア(DEX-15)に
課金アイテム“生産失敗ポーション”(10分間生産スキル-10%)を使用し
DEX13でいざ挑戦…7連続失敗(ぇ)
最終的に20回失敗して途中終了www
課金アイテムは伊達じゃなかったです(^^;

って事で残りはシャカシャカは継続しつつボチボチあげていきますわ
次はハンディクラフトに紡織でDEX底上げでもしますか♪
さぁまた楽しくなってきたぞぉ~♪
ではばいちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

これが本当のラスト 

CRA トッティ
CRA フランチェスコ・トッティ

はい。本日WCCF IC07-08ラストやってきました♪
最後に大物を…と期待したのですが最後はローマの王子様(^^;
う~ん何気に引いているこの綺羅運は次Ver.まで続くといいんですがねぇ

さて実は今のVer.からVer.ごとのカードを使用してチームを進めようじゃないかという
長期プロジェクトをやってまして今回01-02のカードを使用したインテルが終了しました
01-02

まったくタイトルが取れていないのは気にしないでくださいwww
うちはあまり得意なほうではないので(^^;
よ~く考えるとこのチーム06-07の稼働最終日に立ち上げ
07-08のプレイ最終日に終了してるんですが(ばく)
今まで何をしていたって感じなんですがね
まぁ一応このチームは第3のチーム扱いでしたので(^^;

って事で次は02-03シーズンの開幕です
チーム名はそのままで師弟関係はヴィエリのみ
でも02-03はTSですからねぇ~
とりあえずなんかタイトルは欲しいけど果たしてVer.変わって勝てるのかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

全国制覇 

休日になると元気になります…はい(^^;
最近マビ報告ありませんがさほどやってません
えぇ~G11頑張りすぎて息切れ状態です(ばく)
テレビを見ていてPCに向かう時間が少なかったり帰宅時間が遅いなどで
ログインしたりしなかったりラジバンダリー(古)
まぁまた何かあれば書きますよ♪

さて水曜日にTSUTAYAで竹内力さんの双子の弟RIKIの“全国制覇”を借りてきました♪
ラブマのRIKIバージョン目当てで借りてきましたが何気に他の曲もハマりつつあります(^^;
シュールなPV“SUPER WAVE”からハッスルでお馴染み“紅のバックファイヤー”まで
何故か兄の竹内力さんのミナミの帝王主題歌でも使われた“欲望の街”も収録されてますがねwww
良かったら聴いてみてくださいね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒すぎっす 

昨日散髪行って短くしすぎて頭が寒いです(^^;
にしても11月だからと片付けて良いのかしら…寒すぎです
手袋が買わないと無いので素手なのですが手がかじかんで携帯が打ちづらい(^^;
昨日は全国各地で寒くなったみたいで初雪になった場所もあるとか
今日の昼には寒さは和らぎふただび温かい日が続くらしいです
こうも気温の差が激しいと風邪ひいちゃいそうですわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

I LOVE INTER 

EXTRA
はい。やっちゃいました(^^;
もうインテル愛でなければ手に入れることも無いカードです(^^;
えぇ~とある賭けの儲け分が見事に化けました(ばく)

さていよいよ今月12日がWCCF IC08-09が稼働するとの事
おそらく最終日曜日が今Ver.最終プレイになると思いますが
本日も一応綺羅を引いてますがすでに持っている“YGS アンデルソン”
下手すりゃこれが最後の綺羅なのですが
ここ最近の最初に引いたカードと最後に引いたカードが

06-07 WGK カリッソ→YGS シルバ
07-08 BAN ギグス→YGS アンデルソン

まぁなんともパッとしない訳で(^^;
このまま行くと2年連続YGS FAになります…
にしても今Ver.は今年2月に稼働したわけで約8ヶ月なんですが
今Ver自力.は

ATLE ディノ・ゾフ、P・ロッシ、タルデッリ、BAN ギグス、カーン
WGK カシージャス、WDF メシェ、S・ラモス、WMF シャビ、ファブレガス
WWF メッシ、WFW フンテラール、アデバヨール、YGSアンデルソン、パト

の15枚(その他購入でATLE残り+インテル3枚+EMVP カカがありますがね)
さぁ次はどうなるか?
おそらくまた序盤勝てない週が続き鬱になると思いますが頑張りますwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△