09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

忙しや~ 

-昨日のマビノギ-
待ちに待ったG11実装~♪
もう色々ありすぎて昨日は途中で終了…キャプ画も数枚あるんですがまた次回(^^;

にしても超大型アップデートだったためにダウンロードがなかなか終わらない(^^;
ADSLだからなんでしょうか…通信速度が遅い方は覚悟が必要ですね
うちはDL放置で夕飯食べてましたがねwww

今回のアップデートはG11の他ハロウィンイベントも追加されたみたいて
期間限定ペット“プチゴースト”が販売されました♪
もちろんながら購入したわけで(ぇ)
例の如く名前で小一時間悩み出した答えが既存ペットからの転生(ばく)
刺ラゴテッサ(蜘蛛)のフェノーメノを転生させました(^^;
フェノーメノって超常現象って意味だし合わないわけでも無い(^^;
クモさん今までありがとう…てシラッとまた居たらゴメンナサイ(ぇ)

ペットも転生が終わり早速タラにある城へレッツラゴー♪
ここで入城条件がありまして
・G10をクリアしている
・G10をクリアしてない場合、タラ影ミッション“遠征隊召集”をクリア
このどちらかがあれば入城が可能です♪
エルフキャラはG9クリアしてないので“遠征隊召集”をやりましたが
初級では難なくクリアは可能です

城内ではギルドホールが使えたり料理ダンジョンなど出来ますが
ギルドホール…ホール内にギルドストーンを設置出来たり
別の場所に移動できたりと色々ありますが申請はギルドマスターのみ
やはりと言うべきかサブマスでは無理なのね(^^;
今度ギルマスに申請を頼んでみよう♪
その他新たに追加された影ミッション…挑戦してみましたが
ソロでは大変すぎる…初級では敵は倒せるんだけど数が尋常じゃない(^^;
一部屋5段湧きぐらいしたんじゃないかな…途中シャドウウイザードも出るし
余りの数の多さに途中断念…PTでの参加をオススメします(^^;

城めぐりも一通り終わったんでハロウィンイベントの参加をしてみました♪
イメンマハで幽霊の家族をスケッチをすると言うもの
クリア報酬はローブやキャップなんですがイベント自体はスケッチのみなので簡単♪
イベント中にキャラ総動員してクリア報酬もらいまくるか
とりあえずメインキャラ で参加しましたが報酬がどちらもかぼちゃ帽子…
種類は違うみたいだけど2つもいらない(^^;
下手すりゃまだ3つ増えそうだしイベント嫌いのギルマスにでも差し上げようかしらwww

さて今日は昨日城内料理長からスキルを覚えた回避スキルが練習状態なので
F習得クエストを完了させるとしますか♪
コボアチャ10体は良いんだけどアイススプライド5体が大変そうだ…
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ズン… 

昨日から妙に肩が痛いです…肩コリなんでしょうか?
たいして肩のこるような事はしていないんですがねぇ~(^^;

さて話は変わって今週終わると11月となります
2ヶ月分書いてるカレンダーだと残り1枚なんだなぁ~と昨日しみじみ思いました(^^;
11月は車検と部長のFCイベにマクロスF映画公開、WCCF 08-09が稼働とイベづくし
またあっと言うまに12月になりそうですな(^^;
12月になれば来年の予定が判るんで東京遠征の準備をしていかないといけませんな

-昨日のマビ-
鉱物採取をちょちょいとやってました
よ~く考えたら精錬 2のミスリル10回失敗すればDEX上げ放題になるんで
今が3なんでもうすぐ楽勝モードなのでは?と昨日ふときづきました(^^;
でも鉱物がないのでなかなか楽勝でもないんですがねwww
今日は採取成功率が高い日、そして明日は大型アップデート♪
頑張ります(@>ω<)ノ★゛
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

まさかの結末 

-今日のマビノギ-
G8を進めようかと思ったんですが最初の段階でいかだに乗って
エルケ滝の祭壇まで行かないといけないのがわかりめんどくさいのでやめました(早っ!!)

で今日は何をしていたかと言いますとのちのちエルフも楽器演奏を覚えたいと思って
それにはカルー森遺跡一般のクリア報酬でもある“リュートの純情(作曲8)”が欲しい
と言うことで今日はファーストでいざカルー森遺跡へ…

1階は難なく進み2階…ストーンバウンドがうっとおしい(^^;
特に怪しいのが硬いから何度囲まれてナオのお世話になった事やら
3階のバイソンも怪しいが硬すぎるorz
4階のゾンビはねミルがあるからぜんぜん怖くなかったんだけどね
5階のインプにミル食らわされましたwww
いや~一気にデットリーだったからちょっと焦ったね(^^;

でボス戦…馬、居過ぎ(^^;
ペットで突っ込ませてうちは本気モード
久々にパラ神化しましたよ…ホーリーで手当たり次第やってから
スピア食らわせてラストはFHで終了(^^;
久しぶりだったので記念に1枚♪
パラ神化

クリアしたので“リュートの純情”あるかなぁ~
村正
“リュートの純情”無い…けどえっ?

( Д ) ゜゜
ちょ…まさかの村正
いや~予想外のアイテムが出ちゃいました(^^;
“リュートの純情”が欲しかったけど“村正”も良い♪
で、早速装備

村正装備
やばいぐらいかっこいいんですが(^^;
うん。今日はなんか得した気分だ♪

次こそ“リュートの純情”を取りに行こう
けど途中が大変すぎるので期間あけるかもwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

新たな戦場を求めて 

今週木曜日にG11が実装される大型アップデートを控えているマビノギですが
実装までの間、鉱物採取に精錬と変わり無い日々で
モチベーション維持するため少しだけ別の事をやってみようと
色々と自由が利くファーストで向かった先は…クルクレ♪
初めてボイトの鉱物鑑定をやってみました
先に続くのはG8 エルフとジャイアント
えぇ~ちょっとやってみようかと思いました(^^;
噂では途中に大変なRPがあるとかないとか

まぁボチボチやるし木曜にはタラに行くしね
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

守護聖人 

イケル・カシージャス
WGKイケル・カシージャス

妙にカードが赤いのは携帯が反射しているからです(^^;
って事で久々に綺羅引きました♪
しかも欲しかったスペイン正ゴールキーパーのカシージャス
えぇ~早速EURO08スペイン代表チームで使わせていただきましたよ
残るはエルニーニョのみ…

にしてもいよいよWCCF IC08-09のレアカード情報が出てきましたねぇ~

ATLE ガリー・リネガー
WBE フェルナンド・トーレス
WFW ダビド・ビージャ
YGS ウーゴ・ロリス

01-02シーズン以来のBEの復活なんですがカードがかっこよすぎる
これはWBEだけ揃えたいほどかっこいいデザイン
これを見てしまうと今立ち上げているスペインで使ってみたくなるんですよねぇ~
しかも危険なチームスタイル“ラインブレイク”なんですよねぇ~
トーレスでこのスタイルは反則だと思うんですが(^^;
とりあえずトーレスとビージャのスペインFWは欲しいカードですわwww

08-09は来月稼働なんでしょうかねぇ~
EX アルシャヴィンが付くバインダーが12月の発売なんで
それまでに稼働と予想するんですがどうでしょうか?(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

デ部活動? 

今年になってからでしょうか何気にブームになっているのが“たい焼き”
正統派のあんこから生地がタピオカで作った白いたい焼きとまぁバリエーション豊富で
うちが推している部長ことMay'nは自称“たい焼き親善大使”と言うほど大好きなわけで(^^;
うちの近くでも今年に入って数件たい焼きの店がオープンしてるのですが
最近出来た店のひとつ“日本一たい焼き”というお店に行ってきました

たい焼きの焼き方には養殖と天然の2つがありまして
一度にたくさんのたい焼きが焼けるのが養殖
1匹しか焼けないのが天然
というらしくこのお店は天然物のお店
(と言う割には2匹焼きなので天然とは言い切れませんがね)
とりあえずこのことは横に置いといて実は行ってみたかったお店でもあったので
あんこと白あんの2種類を購入して帰宅♪

なぜ食べたかったと言いますとしっぽの先まであんこぎっしり詰まってるんですよ
皮もそんなに分厚くなく美味しいたい焼きでしたよ♪

鯛焼きと言えば祭などの屋台と言うイメージでしたが
今や鯛焼き専門店がいくつもある時代、老舗から新しいお店まで
街で見かけた際は買ってみてはどうでしょうか?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

宇宙人降臨 

先週からフィギュアスケートのGPシリーズが始まりました
先週のフランス大会は男子は織田信成選手、女子は圧倒的な力でキム・ヨナ選手が優勝しましたが
明日から始まるロシア大会は男子は小塚崇彦選手、女子は安藤美姫選手と先週に続き浅田真央選手が出場します
浅田真央選手は今回1位になればファイナル進出が決定するそうですが
うちが注目するのは女子ではなく男子
小塚選手の演技は好きですが注目するのは2シリーズぶりに競技に戻って来る
エフゲニー・プルシェンコ選手(プル様)
プル様の演技はホント美しいし技術力が凄い…まさに宇宙人か?ってなぐらい
男子で最高得点を保持していたぐらいの実力者です
(現在は高橋大輔選手が世界最高得点保持者)
あとエキシビションでの演技が最高♪
いくつか某動画サイトに上がっていますが中でもBGMが“SEX Bomb”で肉襦袢を着込んでの演技
動きづらいと思うのにそれを微塵も感じさせない演技
まさに宇宙人、いや“アイスべきお馬鹿”www
ちなみにその演技の動画を携帯に入れていたりしますが(^^;

まぁ2シリーズぶりに競技復帰するだけにどこまで出来るか見てみたいと思います
上位入賞はエキシビションがあるんでこちらも注目することになりますがwww
ちなみにテレビ放送は土曜日からですよぉ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寒い… 

最近朝方寒いですよねぇ~いつもアイスカフェオレを飲んでますが
今朝はホットのカフェオレを飲みましたわ(^^;
そりゃもうすぐ11月ですし寒くて当然なんですがね(^^;
ちなみに会社最寄り駅着いてから毎日コーヒー飲んでますが
すでにホット飲んでます…でも自販機にホットがまだあまりないんでコンビニで買ってます
またもうすぐしたらおしるこが美味しい時期が来るな♪

-昨日のマビ-
鉱物採取は3まできました(^^;
精錬は次のランクのため鉱物を貯めながら進めているので
ポイントが少ない銅、鉄ばかりやってるのでまったくと言って良いほど進んでません;
そろそろポイントが高いミスリルで精錬しようかと…
ってかこれ年内中に終われるんかなぁ~(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

完全オフ 

今日は久々に完全オフ…ホントなら12日の祝日がそうだったんだけどね(^^;
昼飯食べてから13時半から15時まで昼寝してから“とらドラ!”見てからずっとマビノギ

マビノギは鉱物採取ばかりやってるとヤバいですね(^^;
ファーストでキア一般行きましたが手こずりました
流石に死んではいませんが何度かデットリーに…
これは久々にラビ行ったら3層目行くまでにナオ無くなるかも(^^;
そうそうネタアイテム買いました…さぁStr頑張ってあげないと(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

某氏専用スキャンダラスなお話 

昨日のアニソンSPで“Don't say lazy”を歌ったSCANDAL
意外とうちの周りが推している方が居るものである方は去年でしょうか
カナリ早い段階で名前を耳にしましたが
もう一人は今年のGWに耳にした訳で意外と出遅れ感が(^^;
うちは“少女S”のPVのニュースでバンド名と歌手が一致した訳で…

で話は戻ってアニソンSPを見てベースのTOMOMIちゃんカワユスなぁ~
これはLIVEでは左サイド攻めれば良いのかな?(ばく)
まぁその前にチケ確保しないと話になりませんがね(^^;
でメンバーの名前が解らず調べてましたが何気にドラムのRINAちゃんって同郷なのね
それだけで推しそうな勢いですがねぇ~(ばく)

まぁバンド名と歌手が一致したので次はメンバーの名前と顔を一致させないと(^^;
実のところチャットの時も覚えるのが大変だったので…ってか今でも少し怪しいぐらい(ぇ)
某氏は知っていると思うんで一緒にLIVE行く事になれば勉強させてもらいますわwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

アニソンSP 2杯目(*~ρ~)/C□ 

某国営放送で放送されてる“アニソンSP 完全版MAX”を見ています(^^;
すでに完全版は手元にあるんで2度目になるですがね(ばく)
何がどうMAXなんかと言うと映像が少し追加されてるのと“アニソンSP2”の予告(^^;
またやるのか某国営放送よ…この勢いなら紅白出演もありえそうだな
もちろん奈々さまですがね♪

にしても改めて思うがよく放送したよなぁ~だから深夜に放送してるんか(ばく)
ってか深夜に見るもんじゃない…テンション上がって寝れません(ばく)
すでに深夜2時のテンションではないです
明日仕事って事は承知の上です(^^;
あっ…アニサマ09(もちろん両日)とランティス祭りとの映像が追加されてる
遂に某国営放送も吹っ切れたか?www
JAMだぁ~SKILLキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
あぁ~ダイジェストなんで“Motto Motto”だけですがねwww
アニソンSP2の方は公式HPで詳細があるそうだがなんでEVA予告風やねん(ばく)
先程HP見ましたが出演者が奈々さま、部長、まめぐ、ほっちゃん、そしてJAM
他にもまだいるみたいですが遂に某国営放送も壊れたなwww
是非JAMはSKILLでお願いします(ばく)
放送予定は2010年1月10日23:30~らしいですよ♪

みのりんホント美人だよなぁ~奈々さまも可愛い…部長は書かずとも(ばく)
みのりんにJAMもまた来年LIVEあれば行きたいなぁ~奈々さまも久しぶりに行ってみたい…
なかなか連番相手がいないんで(特にこのジャンルとなると)来年もソロが中心かな(^^;
SCANDALも見に行きたいなぁ~これは連番相手は“あの方に”声かけたら乗ってきそう(ぇ)
その前に12月のLIVE狙ってみようかしら(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

きらきらひかる 

20091017005131
ルミナリエ…イタリア語でイルミネーションと言う意味ですが
今年も阿倍野のHoop前の広場でミニルミナリエをやってました(^^;
先週日曜日に行った時はなかったので今日いきなりあったので少し驚きました

毎年ここのは見てますがグレードアップしてますなぁ~(^^;
一度神戸でやっているルミナリエをみてみたいものです
ここで結構綺麗なんで神戸ルミナリエはもっと凄いんだろうな…
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ハァ?(・◇・)? 

大阪で38歳の男性がカッターナイフで女性を切り付ける傷害事件があったのですが
犯行理由が「自分に彼女が出来ないのは女性達のせい。恨みを晴らそうと犯行におよんだ」
とまぁ~自分に都合のよいと言うか出来ないのは自分自身の責任もあるだろうと
まぁこの方がどれだけ彼女が出来るための努力をしたかなんて判りませんが
そんなことで犯罪を犯すとはそりゃ無理な話って訳ですよ

まぁうちの人の事は言えず彼女なんていませんがね(ばく)
もう半分悟りを開いてやろうかと思えるほど諦めが入ってますがね(ぇ)
諦めたらそこで終わりと周りからは言われてますが
こればっかりは簡単に解決する話でもないですからね(^^;
正直、今のところ彼女を作るための努力をしていないのが現実
付き合ったことが無いから臆病になり今の状態から抜け出せないだけなのかも知れないけどね(^^;

このまま気楽に生きて50で終わりたい
出来ないからと言って見ず知らずの女性に不幸の身にあわすぐらいなら自らを傷付ける
これが私の答えです
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

YOUはSHOCK! 

今日発売のゲーム雑誌にて“北斗無双”なるものが…
はい。みんなが知っている“北斗の拳”が無双シリーズに
時間が余りなかったのでザッとしか見てませんが無双乱舞がお馴染みの技なのかな?
キャラも主人公のケンシロウやラオウを含め主要なキャラは出るかと…
個人的には無双シリーズは無双5、ガン無双と2度痛い目にあってるので
果たしてこれは面白いんだろうか…と警戒はしてるんですがやってみたい
評価みて良ければ安価のベスト盤で購入しようかしら(^^;

にしても無双シリーズもカナリ増えましたねぇ~
三国無双で始まり戦国無双、ガンダム無双
そしてギリシャ神話をベースにしたトロイ無双も発売予定だとか…
にしてもシステムを三国無双4の通常3発後のチャージ攻撃タイプに戻してほしい
ってかPS3で発売してる“無双OROCHI Z”を箱○に移植してくださいm(_ _)m
これだったら即買いするんだけどな…(^^;

-昨日のマビ-
完全に脱線してました(^^;
出稼ぎエルフと料理家ジャイのアイリ卒業してました(ばく)
今日は脱線しないて頑張ってシャカシャカしないと…

ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ちょっと待てぃ 

昨日出勤する際の出来事…いつも世間一般が休み(土・祝)が仕事の場合
道が朝だと空いているのでマイカー通勤することが多いのですが
昨日もそのつもりで駐車場へ…うちの車はカードキーがあり
鍵を使わずドアの施錠が可能なのですがいつもなら反応する位置に来ても反応しない(^^;
カードキーは電池式なので電池ぎれでも施錠出来るように
カードキーに鍵が内蔵されておりそれで開けて…までは良かったんです
ロック解除した途端、盗難防止の警告作動(ぇ)
暫くしたらホーンによる警告音が…
( Д ) ゜゜
ちょ…車キー使って警告音って何よ
まぁいざ車内はってキー挿してスイッチが…回らない(T-T)
時間も迫ってくるし結構電車でその日は通勤

帰宅後にディーラーに持って行くとやはりカードキーの電池ぎれの前触れだとか
(ちなみに持って行く時にはカードキー復活)
初期段階では寒い日の朝などは電気が通らず反応しないとか…
とりあえず電池交換してもらい万事解決♪

にしても何かと色々機能があると便利ですがいざ使えなくなると大変ですね(^^;
ちなみにカードキー内の鍵を使用してのエンジンの作動方法もあったみたいですわ

-昨日のマビ-
なんとか精錬 3まで上げましたがこれまた厳しい修練内容です…
出稼ぎエルフはメイキングマスタリを覚えて一日でF→9に上げました(ばく)
これで鉱物採取の成功率あがるだろ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ヤッパリ美味い 

今日は無性にラーメンが食べたくなったので9ヶ月振りに一蘭のラーメンを食べてきました♪
結構遅めに行ったんですがやはり行列が…30分ならまだ早い方でしょうかねぇ~
ラーメン+替え玉+味付け卵+追加ねぎがいつものパターン♪
久しぶり食べたがヤッパリ美味い…また食べに行くか

ところで店に向かう途中道頓堀で鼠先輩のイベントやってたwww
そして帰り阿部野橋でRIKI(竹内力)のイベントやるみたいだったけど
早く帰らなきゃいけなかったから見れなかった…LOVEマシーン RIKIバージョン歌ったのかな(^^;
ハッスルにも出演してるみたいだしRIKIさん頑張ってるなぁ~
ラブマのPV見たけどこれは一度見てもらいたい
某動画サイトにあがってるが高山善廣さんに長州力さんも出てるのね…何気にハッスル絡みか(^^;

-昨日のマビ-
エルフ野獣化達成したから残るは精錬…4までは達成♪
4もあと少しなんだけど鉱物が無いし残り6がキツい(>д<)
とりあえず4達成したらまたしばらくはシャカシャカしますね♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

らすとぉ~ 

早いもので1年の2/3が過ぎてしまいました…
この時期と言えばそろそろ年末、12月のLIVE情報がちらほら出てくる時期
来月になると早いものでは来年のツアー情報やチケット販売が来るわけで
一番この時期がLIVE予定が立てにくい時期に突入してきました

で本日09年ラストLIVEが決まりました♪
本当なら2つ決めたかったところですが残念ながら1つしか取れなかったので(^^;
取れなかったLIVEはSuperfly
2次プレリザーブも外れたからもう取れる気がしないので回避
行きたかったんだけどなぁ~カナシス

で今年最後は倉木麻衣ちゃん
日程都合付かずで回避していたんだが追加公演でちょうど行けるので狙って取れた♪
なのでこれが今年最後になります
某国姫もクリスマスに同じ場所でするそうですが回避します(ばく)

来年は一発目が武道館だからね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ファルコン♪ 

-今日のマビノギ-
ファルコン
祝・エルフ野獣化

はい。本日台風の影響により休日になったので野獣化クエ終了すべく奮闘しました
スケッチ最後の巨大小角ヌーを終わらせ即効バレス侵入
ちゃっちゃと終わらせ最後のクエ、先に古代メダル集めをして正解でしたね♪
ラノが終わっていたのでコンヌースのみで終了…なんかあっさりと終わっちゃいました(^^;

エルフ野獣化しての感想
エルブンマジックミサイルが楽しすぎ…威力は別にして(ぇ)
気のせいかもしれないけどパラディンよりも変身時間長いような(^^;

これでお願いして光るガゴ石Dに連れて行ってもらうことは無くなったのですが
ファイナルショット取得するために潜るロンガ砂漠遺跡を手伝って頂くと思いますwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

最萌・決勝戦予想 

皆さんこんにちわ
最萌トーナメント予想・決勝戦予想をお願いしたいと思います。
組み合わせは以下の通り

A:鷺ノ宮伊澄-逢坂大河
B:原村和-ルイズ・F
(Aの勝者-Bの勝者で勝利した方が決勝)

C:片岡優希-福路美穂子
D:平沢唯-天江衣
(Cの勝者-Dの勝者で勝利した方が決勝)

一応公式HPで確認していただきたいのですが
組み合わせを見ていただき優勝の予想お願いします
予想変更につきましては明日19時までとさせてもらいます

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 3

page top△

気になるあの娘 

マビノギばっかりやっておりめっきりテレビを見る時間ってのは減ってるのですが
最近少し気になる娘がいてましてその方ってのが北川景子さんなんです
“太陽と海の教室”と言うドラマで初めて見たんですが
その時はそうでもなかったんですがこの前やっていた“ブザービート ~崖っぷちのヒーロー~”
ってドラマを見た時に綺麗な方やなぁ~と思ってから結構気になってます(^^;

最近気になる娘…あなたはいますか?
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 3

page top△

台風ジェネレーション 

なんかかなり強い台風が近付いてるみたいですね
どれぐらい強いか言いますと平成2年“リンゴ台風”と言われた
台風19号と同じぐらいの勢力だそうでコースも似ているだとか(^^;
今のところ予報では8日昼に四国・近畿に上陸するのではと言われてます

心配なのは会社に行けるかどうか?辿り着けても無事帰れるかどうか?
まぁ毎回来る来る言っていても逸れるので今回も…(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

※これはトークショーです 

昨日はたかじんさんのコンサートに行っていたわけで
至福の2時間40分を過ごしてきました♪
アンコール含め13曲…およそ半分以上MCだったような(^^;
たかじんさんのトークは絶品ですからねぇ~本気で笑わせてもらいました(≧∇≦)

まぁそれにしても周り見渡したら50代60代のおっちゃんやおばちゃんだらけ
まさに“5060喜んで”状態www
うちは親の付き添いで流石に単独では…でもたかじんさんならソロでも良いかも(^^;
たまにはこういうのもいいかな?と思いましたよwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

立直一発 

今日は地元の友達3人で映画“テイルズオブヴェスペリア”を見てきました♪
友達2人はDSのドラクエをやってまして“すれ違い通信”ですか?
結構人が集まる場所に行ってたので集まるわ~なんて盛り上がってましたが
うちはドラクエを持ってない訳で素敵に蚊帳の外(^^;
うん。少しぐらいは自重せよとは思いましたがね(ばく)

映画自体ですが面白かったですよ♪
リタはヤッパリ可愛いですな(*^ω^*)

-今日のマビ-
野獣化クエのスケッチが遂に残り1つになりました♪
残るは“巨大小角ヌー”
さぁ~いつ遭遇できるか…今週なければ体育の日に張り込みます(ばく)
そして昨日に引き続きHuge頂きました(^^;
昨日とほぼ同じでしたが全て武器の改造と修理費で飛んで行きましたとさ

さて明日はやしきたかじんさんのLIVEに行くのでマビと日記はお休みします
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

超進展 

-今日のマビ-
休みだとゆっくりと出来ますね(^^;
久々にフィールドボススケッチが進展しましたよ♪
残り2つ…巨大小角ヌーと黄金尻尾マングース
あと一息イベントが終われば狩りする人も増えるからテロップも流れやすい…かも

ボス待ちをしているときに野獣化クエの最後に古代メダルを集めるらしく
これは先行出来ると言うことでラノ地域のメダル集め
こちらラノ地域のメダルは残り1枚、こっちの方はスケッチより早いかも(^^;
ではバイちぃ~!!
-- 続きを読む --

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

な~らならぁ~ 

今日、毎日放送で魔法少女リリカルなのはA'sが始まるのは驚いたw(°□°)w

さて昨日はマビをやろうかなぁ~と思っていたんですが
気が変わり“必殺仕事人2009”のスペシャル見てました(^^;
スペシャルは見てなかったので前に借りてきてから積んでいたので
時間あるし今日はマビお休みして必殺ってな感じで
いや~ホント必殺は面白いねぇ~シリーズに繋がるスペシャルで
シリーズも積んでいるんでこちらもまた見ていこうと思います♪

にしてもオリンピック候補落選したねぇ~まぁ1回目で落ちなかっただけでも良かったと思えば(^^;
でもなんか残念やね…
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

詰み将棋 

最近アニメは積むモノ化してる私が通りますよ(ばく)
何を思ったか秋アニメをなにやるか見てました(^^;
まぁ見たいのあってもレンタルまだまだだし今マビやって積むから軽く回避
と思いつつも情報だけはと見てましたが
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつ」
ようやく乃木坂さんの2期目をやるんですね♪
また“能登かわいいよ、能登…”ワールドに招待されるんですね(ばく)

それよりもひだまりスケッチ3期目するんですか?
しかも近々特別編が放送されるとか…てっきり2期終了と思ってました

にしても今週で終了するあーやのRadioアニメロミックス
次のパーソナリティは高橋美佳子さんだそうです
内容は“魔法少女リリカルなのは”シリーズをフューチャーしていくとか…
劇場版も公開予定ですしね
高橋さんと言えば無印、A’sではクロノ、StSではキャロと出演されてますしね♪
って事は土曜深夜1時からはクロノ(キャロ)→なのはと続くわけか(^^;

-今日のマビ-
本日は簡単に…
鉱物採取 4にスキルアップしました♪
それ以外はなにも進展なしwww

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やってませんよ 

昨日は帰りが遅かったのでマビはやってません(^^;

いよいよ明後日“テイルズオブヴェスぺリア”の劇場版が公開ですよ
Xbox360/PS3のゲームソフトが元ネタで話の内容はゲームより前の話かな?
内容がひじょ~に良かったので地元の友人と行くことになってますがね

ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

