03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

してやったり 

ネタがかぶっていたと言うとんでもない失態をしてしまった初投稿作品
(指摘されるまで知らなかったので真似では無いですよ(^^;)
フィルターというコメを伸ばすにある意味反則的な技を導入した結果
前日の再生数が1.5倍、コメが3倍、マイリストの登録数も増えました…恐ろしい

さて最近ホント暖かくなって来ましたねぇ~
朝の気温と昼の気温が結構違ってきてるのを実感します
今日は仕事中ホント暑かった…仕事でバテるんじゃなくて暑さでバテてました
まぁ仕事でバテるなんて年に数回しかないですがね(ばく)
これからドンドン暑くなる季節で仕事終わりのビールが
ますます美味しく感じられる季節がやってきます

え?もちろん今日はビールを飲みましたよ(^^;
ビールで思いましたがビアガーデンって行ってみたいですなぁ~
行った事が無くてちょっと憧れていたりします♪

いつかは行きたいですなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

すべては計画通りに… 

今日はいろいろとありすぎで計画通りに事が進むか心配なぐらい忙しいので
簡単に終わります(^^;
何って?今裏作業でmp3変換作業を行なってます…この後にDVD2枚あるんですが(汗)

さて明日の昭和の日って休日?それって美味しいの?ってくらい無縁なわけで
大型連休中ステキに節約モード展開する予定なのでこの休み中に動画作ります
あぁ~IKUZOネタではありませんがもしかしたら企画倒れになるかもしれませんので(ばく)

さて最後のアルバムだから後はプレーヤーに転送したらPC放置プレーします(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

どこがアウェイですか(^^; 

昨日のブログを書きながら聞いていた黒うさぎでも参戦を発表したゆかりん
アウェイになるからみんな来てと言っていたがアウェイにはならんと思うけどなぁ~(^^;
にしても今回のアニサマ現段階でアーティストは7組、前回のライブでは17組
出来ればあと参加アーティスト3組+SPゲスト2~3組、シークレットで1~2組が理想かな

ゆかりん参加記事のコメにもありましたがあまり参加者が多すぎると
持ち時間があまり無くて曲数がなくなりますからね…(07年で平均2~3曲)
うちの希望は4~5曲あればかなり良い方と思うんですがね(^^;

ゆかりんの歌う曲を予想するなら
新曲(8月までに発売するなら)
Beautiful Amulet
チェルシーガール
星空のSpica
童話迷宮

と予想するのだが…初参戦だし比較的新しい曲を歌うと思うんですがね…
個人的には
恋せよ女の子 (←熱望)
Little Wish ~lyrical step~ (←熱望)
fancy baby doll (←激望)
を聞いてみたいけど無理だろうね…ってかツアーあったら普通に聞けそうですがね(ばく)

にしてもホントゆかりんは予想外だったなぁ~りょーこさんの方が来ると予想していたのだが(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

予想外… 

アニサマゆかりん降臨
しかも土曜日♪♪

やべぇ~ほっちゃんと被らないんだね…やまなこの可能性もあったんだが(^^;

あぁなにが何でも土曜日は行く…絶対に行く!!
いま黒うさぎ聞きながら書いているわけで
ハイテンションになっているのだが果たしてこれから寝れるのだろうか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

大中小どれですか? 

早いところでは今日から大型連休に突入された方のいると思います
今日から大型連休突入と言う事を通勤途中のラジオで知った者ですが(ぇ)
うちの働いているところは2~5日と小型連休なわけで
今日のこのニュースを見て会社の先輩がどこが大型連休やねんと
ぼやいていたのは内緒です(ばく)

ちなみに結構知られているお話ですが大型連休を別名「ゴールデンウィーク」なんて言いますが
これは映画業界用語で正月、盆並に興行成績が良かった期間として
1951年に名づけられた名称で
某国営放送局では業界の宣伝になると言う事で「大型連休」とニュースで言っているそうです
今日お昼に見ていたテレビでは「大型連休」と言っていたので某国営放送を見ていました(^^;

まぁ話では今年は休みが取りにくい配列になっているそうで
2泊3日、3泊4日の国内旅行が好調らしいです
どこかへ遊びに行かれる方はまぁ楽しんできてくださいね
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

せっかくなので… 

昨日書いたニコ動初投稿作品を晒してみるwww


自分で作って最後の方は苦し紛れで終わっていたのがお見通しなわけですが
コメをしていただき、タグやマイリストへの追加を見ていると
ちゃんと見てくださっててこれは感謝しないといけないなと思いました
ちょうどブームってのがあるんでついでに見ていただいてるのもあるかもしれませんが(^^;
それでも作った側からすると嬉しいものです♪
曲が曲だけに農作業ではなく一揆の方に分類されたのは意外でしたがwww

また作るかどうかは不明ですし作っても音声のみなんですがまた挑戦したいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ちょっとまてぇい!! 

初めてニコ動に投稿してみた…静止画音声のみだけど結構難しいね(^^;
気が向いたら紹介してみます

ってかアニサマほっちゃん参戦かい!!(><)
思わず見た瞬間こう叫んでしまったわ(ばく)
黒薔薇保存会の名義だけどさ…しかも日曜日ぃ~ほっちゃんソロも歌うんかなぁ(^^;
うわっ…これ明日にも土曜日出演アーティスト発表するかもですよね??誰なん?(ぇ)

とりあえず明日を待ちましょうか♪
ではバイちぃ~

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

これは結構… 

本日落とした体験版「BLADESTORM -百年戦争-」をやってみました♪

KOEIから発売されているゲームでプレーヤーが部隊を操って戦場を駆け巡るゲーム
このゲームも面白いのかなぁと思っていた一つでやってみたわけですが
意外と面白い…もっとややこしいかなぁ~と思っていたのだがそうでも無いし
操るプレーヤーも自分で作成できるんですね♪
ツインテールの女の子がいたので思わず名前を…にして戦場を駆け巡ってましたが(ばく)
これぐらい面白いなら無双5かわずにこっちを買ったほうが良かったぐらいですわ(^^;

しばらくは体験版でやりつくしてから中古で安いの見つけたら購入しようかと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

予想通りの結果 

今日落とした体験版…

FIFA08
やはりうちは選手側より監督側の方が得意かも知れませんね(^^;
なかなかWCCFのようにいかないものです…

エースコンバット6
どちらかと言えばこちらの方が面白かったですね(ぇ)
でも体験版でお腹いっぱいかな(^^;

結局LIVEを繋いでの収穫がアイマスの無料ステージ衣装を手にいけただけ(ばく)
ゲームパッケージで描かれている衣装と色違いの2色

体験版は何回かやってから最終的にアイマスをやってました(ばく)
にしてもオンライン販売してる衣装とか素敵な値段するなぁ~
今は課金してまでは衣装いいかな…スク水にメイド服あるけどさ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

無事デビュー 

昨日箱○LIVEのお話をしましたが無事デビューしました♪
ユーザー名で使用されているのが結構ありなかなか登録できませんでしたがなんとかクリアしました
知りたい方は個人的に連絡を…
で早速ながら「FIFA08」と「エースコンバット6」の体験版をダウンロード♪

FIFA08の方は欲しいな…と思っていたソフトでアイマスを購入しに行った際に
ロナウジーニョを使ってシュートを打つ体験版をやってから面白そうだったので(^^;
この体験版は4分ハーフ設定のエキシビジョンマッチの前半戦のみ遊べるそうで
バイエルン・ミュンヘン、インテル、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド
マルセイユ、NYレッドブルズ、アメリカ
のチームが使用可能らしいです♪
ちょうど応援してるインテルもあるしいいかなっと思ったわけで(^^;

エースコンバットはまぁなんとなくですwww
って事でこれから遊んでみたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

危険な組み合わせ 

いやはや書くのが遅れました(^^;
えぇ…半分今日はいいかな?なんて思ってましたが(ばく)

箱○を購入してもうすぐ半年を迎えるのですが
ようやく箱○LIVEに繋ぐ準備が整って接続確認しようと思ったら
本日メンテナンス中により却下されました(ばく)
明日再度挑戦してみようかと思うんですがね

箱○LIVEにアイマスとはこれ危険な組み合わせになるな…
繋がれば自重しつつ体験版など楽しみたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

どちらが好み? 

ニコニコ動画からの初めてのアニメ配信となる「ペンギン娘 はぁと」と見てみました

う~んこれは…タグにあった「上級者向けアニメ」ってのが解る気がするアニメですな(^^;
うちはどちらかと言えば5/2より配信開始の「Candy☆Boy」の方がいいかな?

ってかエコノミーにした方が音声が良いってどういうことだ?
フツーは悪くなると思うんだけどねぇ(^^;

これはどちらのアニメにも言える事だけどやっぱり30分は無いとなんか物足りないね…
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

あの手この手と大変だな(^^; 

最近のパチンコは色々変わってきているようで
うちの近所のパチンコ店も1円・3円パチンコ、5円スロットなど増えてきました
ホールも変わってきてますがやはり筐体の方もアニメからドラマ、タレントの起用など
ここ数年で色々増えてきたわけですがちょっとこれは…と思った物が(^^;


5月にホール導入予定の「CR 戦国乙女
まぁいたって普通のパチスロなんですが声優陣がありえないぐらい豪華なんです

豊臣ヒデヨシ...杉本綾乃 
明智ミツヒデ...釘宮理恵
上杉ケンシン...植田佳奈 
今川ヨシモト...山本麻里安  
武田シンゲン...高橋美桂子  
徳川イエヤス...千葉紗子 
伊達マサムネ...中原麻衣  
織田ノブナガ...田村ゆかり  

キャストだけ見るともの凄いアニメになりそうですがねぇ(^^;
しかもテーマソングがゆかりんを歌ってるとは…(他に千葉紗子さんも歌ってます)
普通にそのままアニメでも出来そうだな(ばく)

うちはパチンコをあまりやらない人なんですがこれはやってみたいなぁ~
まぁくれぐれもパチンコは18歳未満は入店禁止になってますので
18歳未満の方はキャラに萌えてパチンコ店へ行かないようにね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

1週目クリア♪ 

やっとアイマス1週目クリアしました♪
とりあえず最終結果から…

結果その1

結果その2

菊池真を最初にプロデュース♪
レッスンは最初のほうカナリ手こずりましたが最後のほうはまぁまぁ(^^;
ブーストは芸能記者2回、休日イベント2回で最初あまり有効活用できず
残りの2回でオーディションやりまくった結果ファン数が伸びた感じかな?

特別オーディションは「歌姫楽園」と「春祭りアイドルスペシャル」の2つ
最後の3週で春祭り合格→最終週TV出演とやり遂げましたがね
一通り終わったんですがオーディションのジャストアピールタイミングが
いまいちつかみづらいのは内緒です(ぇ)

お別れコンサートは武道館で無茶して死亡(ばく)
ってか最後コミュニケーションが大事ってのがわかり
営業をそんなに行って無かったのですこし焦りましたがね(^^;

まぁ最初にしては良いと言う事にしておいてくださいwww
2週目はこれ以上になればいいんですがね(^^;
って事で2週目を水瀬伊織でスタート
くぎゅにやられたのは訳ですがアニメ版じゃ…ねぇ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

これは悩む… 

珍しいと言うか持ちネタでは無い話をひとつ(ぇ)

アルターからアルターからヴィータのフィギュアが発売されるそうな
しかもリーンフォースⅡとのユニゾンVer.も発売されるそうな
初めてこの手の大型フィギュアを購入しようかと思ってしまったんですが

figmaと言う可動型フィギュアでこれを見たら負けてしまった
なのはさんが発売されるそうな…こ、これは頭冷やされてぇ~(違)
痛いの我慢するからスターライトブレイカー喰らいてぇ~(ぇ)
いや昨日までアニメを見ていたせいもあるがちょっと本気で欲しくなってしまった

あぁ~どうしようかなぁ~迷った時はやはり買いでしょうか?www
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

スーパーなのはタイム 

先週から22時より3話ずつ見ていたなのはStS見終わりました(^^;
最後は一気に5話見ましたがね(ばく)
見続けるとやっぱり止まらないものですね…最終話まであるってのも条件ですが(ぇ)
こう決まった時間に見るって言う習慣づけも悪くないと思いました(^^;
うん。次は何を見るとするか…DVDではまだ見ていない「ななついろ☆ドロップス」か
久々に「涼宮ハルヒの憂鬱」の2週目突入するかどちらかにします♪

アニサマ追加アーティスト発表あったけど日曜日だけかい!!
ってかすみませんある意味個人連絡になるかと思いますが
アニサマ土曜日参戦確定させてくださいm(_ _)m(←何故に色付けwww)
もしかするともしかする可能性が強くなってきましたのでよろしくです
曜日ずれたら有給も視野に入れないといけないな…まぁこの件は確定じゃないけどね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ヤンジャンはいくらですか? 

ヤングジャンプ買いましたよ♪
今日発売分からローゼンメイデンが新連載ですからね(^^;
巻頭カラーで34Pと最初からカナリ豪華www
駅売店で購入し早速読みましたが全くの新展開みたいですな…
これは前に連載されていた分もみたいと思ったら
新装版として全7巻毎月発売されるそうで
カバーイラストは描き下ろしらしいですよ♪(1巻は4/25、2巻は5/19発売)
こ、これは欲しいかも…多分買うと思います(ばく)

また昼休みにでもゆっくり読もうっと♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

新記録達成 

金本選手が2000本安打、新井選手1000本安打がを達成した土曜日、翌日日曜日の阪神百貨店は行列だったそうで
うちは月曜日に阪神百貨店へ行って金本選手の2000本安打達成記念グッズをいくつか購入してまいりました
昨日は助っ人外国人投手初となるアッチソンの来日3連勝がありましたが
本日は球団初となる開幕からの6カード連続勝ち越しで両リーグ最速の10勝目
先発の下柳投手は2005年10月以来の完投勝利
今年の阪神はカナリ好調だと思うんですがねぇ~

好調を維持しつつ前半戦の鍵となる交流戦を迎えてもらいたいところですな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

スポーツ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

まったく… 

今日は頭が痛いので簡単に…
業務連絡になるんですがようやくWCCFのチーム表更新しました(^^;
今月初めにチーム自体は更新していたのですがなかなかこちらの方は変更していなくて…
その間にもいくつかタイトルを取っていたりで更新が大変でしたが(ばく)
U-5は久々に好調♪FREEは相変わらずですが安定してきたかな?

にしてもいつ新Ver.は稼動するんでしょうかねぇ~
したらしたでまた人多すぎてなかなかこれまでどおりとはいきませんがね
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

少女or老女 

4/26に全国東宝系で「少林少女」と言う映画が公開されるようで
ちょっと観に行こうかと思っているのですがネットで妙なのを発見…

少林老女
主演がなんと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で有名な浅見千代子さん
こ、これは…と公式HPを見たら夢に出てきそうなアップ写真が(ばく)
であまりにも気になったので予告編も見たんですが面白すぎる
これ少女の方からよく抗議がこなかったと思いますよwww
初夏に上映されるようなので少女を見た方は老女を見るのもいかがでしょうか?

さて昨日書いた「アニメロサマーライブ08」について…
ライブ参戦の方向で調整していく予定ですので確定は後ほど
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あ痛たたた… 

昨夜少し雨が降っていたので歩いて近くのマクドナルドへ
ちょうど帰りにカナリ緩やかな坂で滑って転んでしまいました(^^;
滑りやすい靴だったのと鉄板の上で濡れていたからなんでしょうね…
幸い何も怪我はなかったのですが強打した左側のお尻が痛いです(^^;
梅雨の時期が来るし雨の日はホント気をつけないといけないな
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今年は休みが重なってる… 

去年は仕事で回避していたアニメロサマーライブが今年もあるそうな
なんか2daysで場所がさいたまスーパーアリーナらしいですわ
公式HPで発表になってますが現在確定分で

30日:ALI PROJECT、CRANRODEO、栗林みな実、茅原実里、水樹奈々

31日:石川智晶、JAM PROJECT、ドメスティック・ラブバンド(angela)、平野綾、桃井はるこ

行けるのは30日のみだけど今一つ決め手がない…
奈々さんだけではなぁ~JAMが翌日なのがイタい…
昨日遠藤まちゃあきさんの素晴らしさに感動して生で見たかったのに
まぁまだ出演者が増えると思うし土曜日にりょーこさんが入れば確定です
それまでは少し静観かな…翌月が名古屋確定してるしね(^^;

にしても今日のゆかりんラジオ…壊れてるなwww
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

とかちつくちて 

20080412193911
遂に禁断のゲームに手を出してしまった…
やるゲームが無くてねぇ~面白いかどうか経験者に聞いたら面白いって言うからつい(^^;
アーケードゲームでは1度だけかな?やったっきりなんで
全くの初心者?ではないんでね

まぁこれから少しづつやってみようかと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

今日は朝から… 

20080412123039
メガシリーズの朝メガ・メガマフィンを食べてみました♪
これはカナリ好きかも…ベーコンの塩味が美味しい♪
これが期間限定が惜しいね(^^;

また近いうちに食べれたら食べたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 3

page top△

みんな!ちぃーっす♪ 

やっぱりアニメロミックスはゆーこさんとりょーこさんのペアが良いね…
って事で全放送分を見つけたのですべて落として今聞いてます(^^;
りょーこさんにハマりだしたきっかけになったラジオでしたね
ロストシンフォニーを聴くきっかけもこれか…
ゆーこさんはすでにハルヒで知ってましたがねwww

今のアニメロミックスより放送回数少なかったのね…すでに放送回数超えてるし(^^;
いつ終了するんでしょうかねぇ…次のパーソナリティー誰だろうね(ぇ)

この放送から公式HPでDLができるようになったんですよね♪
今ではニコ動で放送が聴けるそうですがね♪(ニコ動のIDが必要ですがね)
あともうちょっと聞いてからなのはStSの続きでも観ますわ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

また一つ… 

今年の7月8日をもって大阪・心斎橋にある「くいだおれ」が閉店する事になったそうです
くいだおれと言えば紅白の縞模様の服装で有名な「くいだおれ人形」
名前は「くいだおれ太郎」と言って
様々なイベントや行事などがあれば関連した服装を着用し街を盛り上げる役割もしていた看板息子で
弟にバンザイをする「くいだおれ次郎」ってのもいます

世の流れなのか60年続いた店を閉店する事になり
今のところ建物、人形共にどうなるかはわかっておらず
店名、人形を引き継ぐのを条件に売却も検討しているそうです

うちは一度だけですが食べに行った事がありましてもう数十年前になりますかねぇ~
すっかり何を食べたのかは覚えてませんがね…
閉店後はしばらくくいだおれ人形を観ることは出来ない為
前を通るたびになんは寂しい気持ちになるのかもしれませんね…
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

卵うどんが大好きです 

大食いのフードファイターで有名なジャイアント白田さんがうどん専門店「しろたや」を出店するそうです
場所は心斎橋にある「道頓堀極楽商店街」で
今月25日(金)から8月31日(日)までの期間限定でオープンするそうです

メニューは豚の旨みたっぷりの濃厚なつけ汁で食す「肉汁うどん」のみで
“並”の量が白田さんの胃袋が基準になっているので16玉あります(ぇ)
お値段は4000円で30分で食べきれば白田さんのオリジナルグッズがもらえたりします
また大盛り(32玉)を1時間で食べきると料金無料+金一封だそうですよ♪
一応、並1/16~並1/2と量は調節できますので心配なくwww

人気があるのでこれは行列になるでしょうな…
機会があれば一度食べてみたいなぁ~もちろん並1/16ですがね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マ○クポテト、ドSで… 

無事予習CDが届きました…残り3.5日頑張ってみようかと思います(^^;
SHOW TIMEの方は実はこの前借りてきていたりしますがね(ばく)

さてマクドナルドで「MEGA×MEGA×MEGA」キャンペーンをやってまして
朝、昼、晩でメガ商品3種類が楽しめるそうなのです♪
朝はメガマフィン、昼はメガマック、晩はメガてりやきが食べれるそうで
メガマフィンとメガてりやきは期間限定だそうです(^^;

で早速ながら食べた事無かったメガマックを食べてみました♪
メガマック
結構美味しいねぇ~ちなみにこのメガマックはいつでも食べれるそうですよ♪

今週末の土曜日は仕事だし車通勤になるから朝マックしてメガマフィンでも食べようかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あっ…どうも(^^; 

2日ほどお休みさせてもらってましたがいかがお過ごしでしょうか?
休んでいた土日は連休だったわけで土曜日は地元の友人を遊んで
日曜日はいつものコースでした(^^;
これといって変わることもなく過ごしていたんですがね…

今週うちは週末にLIVE参戦を控えてるんですが全く予習しておりません(ぇ)
やる気がないってわけではないんですがね…どこまでのれるか不安になってきました(^^;
まぁなんとかしてみせるつもりですがね♪
今、りょーこさんの曲を聞いてる人のセリフではないですが(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

鍛えてますから 

響鬼コンプ
やべぇ~かっこよすぎる(><)
この前チラッと書いた「S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd」の響鬼シリーズフルコンプしてみました♪
やっぱ響鬼さんいいわ…惚れるね(///▽///)
左端の響鬼紅も実はもの凄くかっこよかったりもする
一応全高が約110mmあるんで意外と迫力あったりもします(^^;

ちなみに
THE NEXT
真ん中の仮面ライダー1号、2号(THE NEXT)もコンプしたわけですが
希望でしたらメールお待ちしてますので(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△