05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

懐かしい… 

EVA缶
思わず懐かしいと思って購入してしまいました(^^;
EVA缶「人類補缶計画」

ちょうど10年前に同じUCCで発売されたEVA缶
絵柄は第1弾:集合体とミサトさん、第2弾はアスカとシンジ君、第3弾はレイとカヲル君でした
うちもその時好きだったので購入し全てそろえた記憶があります(^^;
残念ながらその時の缶は現在持ってないのですがね…

今年はEVAの劇場版が新しく公開される事もあってEVA缶も復活!!
第1弾は前回イラストにならなかったゲンドウ&リツコさんとレイ
この後第2弾、第3弾と続いていくんですがまだ誰なのかは不明です
また発売キャンペーンでフィギュアや図書カードなど抽選でもらえたりします
携帯からの応募のみで外れても特製待ちうけがもれなくもらえるそうですよ♪

ちなみにやってみたんですがハズレ(^^;
もらった待ち受けはカヲル君とリツコさんでした…アスカが欲しい(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

クソ暑い… 

これだけ暑いと書く気がホント失せる…
昨日「こじか」の2、3巻を購入し速攻読破しましたがこれホントTVアニメ化するの?
やりすぎで某所に苦情とかで無い事祈りたいんですが(^^;
だから過激にまずはOVAからなの?(笑)

久しぶりに車乗ってお出かけしたんですがバック駐車がホント下手になった…
両隣車止まっていたら絶対苦戦すると思う
今は隣との間が広い駐車場が増えてきているので駐車が楽になってるんですがね
とりあえず当面は車の止まっていない場所に止めて練習しようと思います

さぁいよいよ13話を見た頃でしょうか
うちが思わず撃沈した“あの場所”どうだったんでしょうかね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

寝過ごし… 

20070627235010
終電じゃなくてホント良かった…
ってかあと10分待たないと電車来ない(泣)

こじか2、3巻買いました♪
…他に色々買ったので諭吉が飛んでいきましたorz

土日HIKIKOMORIかもしれません(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

そりゃないよぉ~ 

20070627213143
本日は久しぶりにJ2・セレッソ大阪-東京ヴェルディの試合を友人と観てきました♪
サッカーの試合は今年初めてで久しぶりの観戦
一応日本のサッカープロリーグでの応援しているチームは
友人の影響でセレッソ大阪のサポにしといてください(笑)

調子もあげてきて今日の試合は勝ち点同じの対戦で
勝てば上位にたてるまぁ大事な試合だったんですが前半で点を取られ
後半オウンゴールで点を献上し2-0で負け…
チャンスもいくつかあったんだけどね(^^;
もしかすると来月もお誘いの声がかかると思うので次は勝ったら良いな♪

ってか今日はホント近くで見れたし涼しかったんで良しとするか(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ネタがたいして無い(^^; 

暑いですねぇ~(^^;
昨日飯食べた後に食べ過ぎ飲みすぎで思わず寝てしまったんですが
不意のこむら返りで起きてしまい本日その後遺症で微妙にまた痛いです
寝ている時に急になると慌てますよね…しかもめっさ痛いからずっと残るし
そういえば東京でやったZONEの卒業LIVEの日の夜もホテルでこむら返りしたな…

そうそう東京で思い出したけど池袋の駅の近くに
アントニオ猪木酒場
ってあるらしいですね♪
テレビで紹介していたのを見ていたんですが行ってみたい♪
東京に行くこと無いけど行ったときは一度足を踏み入れてみたい(^^;
メニューがプロレスの技だったりメニューによってはいろいろパフォーマンスがあるらしいんです
絶対飲んでいて面白そうじゃないですか?

大阪にもフランチャイズ店できないかなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ビクトリ~!! 

なのはStS第13話見終わりました…ネタバレはしませんが
悪い事は言わないから高画質で永久保存しとけ
あぁ~そのうちDVDでレンタルするからまぁその間だけでも(^^;
レスでも話にあがったけどこれから1話見逃すと致命傷になるのは確かですね…

さて今話題のビリーズブートキャンプの先生、ビリー・ブランクスさんが来日してるそうですね♪
日本の空港に着くなり早速キャンプしていたそうで翌日になるのかな?
テレビやラジオに出まくりでそこら中でキャンプ(笑)
昨日は東京で400人の入隊信者と一緒にキャンプをしたそうです(ばく)
にしてもビリーさん51歳なんですね(^^;
若々しいと言うかパワフルと言うかやはりこれもブートキャンプ効果なんでしょうか…

せっかくなんで少しと言わずに実際どんなものかプログラムに沿ってやってみたんですがキツイ
基礎プログラムをやったんですが翌日筋肉痛…えぇ~止まってます(ばく)

どうもうちには向いてないのかもしれませんね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 4

page top△

酔いどれ天使 

雨の中、院で浴衣イベをやっているので難波へ行ってきました(^^;
ついでにTSUTAYAでプリキュア10巻借りてきましたが(ぇ)
偶然、院で友人に会い水曜日にJ2・セレッソ戦を一緒に見に行くので軽く打ち合わせ

その後WCCFをやりにゲーセンへ
アムザ→サミー→GIGO→HIKARI→よしもと→アビオンの順に回ったんですが
どこもタイトルスケジュールが悪かったりサテが埋まっていたりで
結局最初に行ったアムザへ(^^;

結果からFREEチームEPCで決勝PK負け(^^;
13試合ぐらい終了して全綺羅のため財政難の危機(ばく)
ちょっと数名白カードに変更して財政難しのぐか(笑)

U-5チーム任期延長来ました♪
4回目の延長なんですが最後の5回目は無理かも…
あとLR1今回も1位取れないかもしれない…現在3勝2敗で4位
やけくそでCCとCSC二度目制覇しました(ばく)

そう言えばなのはStS12話まで見ましたよ♪
OP変わっているところが微妙すぎて気づきにくいです(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 6

page top△

雨降ってるだわさ(^^; 

20070624134820
なんで車を乗るとき雨が多いんだ…
教習所通っているときから雨とは嫌な縁があるようで(^^;
納車日も前日まで晴れていたのに雨…(翌日は晴れ)
あぁ~雨空の中写メってみた我が相棒です

約5ヶ月ぶりに本格的に運転(^^;
意外に感覚忘れていないようですがいろいろ不慣れところも…
元々そんなに運転が上手いとは言えないんですがね(^^;
上手くない上にあまり乗ってなかったとは処置なしですが(笑)
にしても色々新たな装備などが多いからホント戸惑います(^^;
キーフリーシステムにコラムシフトにサイドブレーキがフット式
乗っていたマーチがH7年式で今回のムーヴはH18年式
11年でこれほど進化するとは凄いね(^^;

さて今日出掛けたのは任意保険の契約に関しての用事
これでとりあえずは車関係の用事は全て完了♪

今度車乗って会社に行ってみよっと
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

陽気だなぁ~ 

今日は近くに住むブラジル人の方々がやけに騒がしい(^^;
日本で行なわれたW杯の時並みに騒がしい(ばく)
ブラジル人はホント陽気で楽しそうだ…でも交われと言われると勘弁したいところですが(ぇ)

昨日納車して駐車場に止め本日会社帰りに立ち寄ったところやられてました…鳥の糞に
う~ん確実に狙ってしてるに違いない(^^;

さて本日会社帰りにTSUTAYAに寄ってきて関ジャニ∞のアルバムを借りてきました♪
今日からレンタル開始だのと人気があるし全部貸し出し中なんだろうと思っていたんですが
運良く3つ残ってました(数分後には全て貸し出し)
いろいろと聴き応えのあるアルバムと言う事でCDに焼いて聞いてみたいと思います

おぉ~外ではハッピーバースデイの曲歌ってるよ(^^;
ホント楽しそうだなぁ~(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ミルクと飲まなきゃダメダメェ~ 

牛乳とあわせて飲む粒入りの味付きストロー発売!!

なんじゃらほいと思ったわけで詳しく見たところ
2005年にオーストラリアで発売された商品で
約10mmの太めのストローの中に味のベースとなるボール状の小さな粒が詰め込まれており
それを通して牛乳を飲んだ時にストロー内で粒の味が混ざり合い
イチゴ、バナナ、チョコレートのフレーバー味のついた牛乳が飲めるわけ

全国のモスバーガーで9月下旬まで1本50円で販売する予定です
牛乳が嫌いな人もこれで飲めば飲めるかも知れませんね♪
昔、給食で牛乳嫌いの人のために出されたミルメークを思い出しましたよ(笑)

にしてもこのストローを牛乳以外で挑戦したらどうなるんだろうか…
未知なる遭遇が出来るかもしれませんな(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

そろそろ追いつくのかな? 

リリカルなのはSSの第9話「たいせつなこと」まで見終わりました♪
次は前編、後編なんで時間の都合上ここでストップ
そろそろリアルタイムで見ている飛蝗さんに追いつく頃なのかな?

以前のコメントで「人物相関図の説明不足」と言ってましたがなんとなく解る(^^;
間柄を上辺でしか語ってないのでどういう経緯で知り合って
その間にどうこうあって今に至るってのが非常に解りづらい
急に新しいキャラ出てくるわなんでそんなに親しい間柄なん?って感じ
まぁそれまでやっちゃうとトータル何話になるか解らなくなるんですがね(ばく)
A'sとSSの期間が長いのにその間の出来事がまちまち…
作者の意図なのかそこまで余裕あるかぁ~ボケェなのか知りませんがね

話の内容は相変わらずと言うか1度見てしまうと終われない
4話見終わって時間で観れなかったときと5話見終わってちゃんと落とせて無かった時は泣けた
次に泣ける時は落としきっている12話を見終わったときでしょうかねぇ(^^;
そろそろ本編が動き出すって所なんでしょうね
本編動いたらまた気になりだすってのに…いっそうここで止めるか?(笑)

にしてもA'sでも気にはなっていたがSSを見てヴィータ株が結構上昇中である(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

なりきり水戸泉 

いよいよ明日納車日と言う事で雑草の生えすぎた駐車場を
なんとかしないといけないと言う事で雑草を駆除
除草剤とかでも良いんだけど買ってないし環境の事を考えると
人畜無害でなるべく安く雑草を処理しようと思って調べたところ…
一つは熱湯をかける、もうひとつは塩水を撒く
手っ取り早く雑草を枯らすために塩まいてきました(ばく)
明日雨らしいしちょうど塩水になるでしょ(^^;

まぁ確実に枯れる事が無いので何度かしないといけないらしいんですがね
まぁスーパーで塩を89円で買ってきたのでもうドンドン水戸泉の如く
塩まいて枯らしてやろうかと思います(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ハゲの部分が広がっているんじゃないか? 

土曜日にネットショッピングで購入した品が届きました…


俺がジダンに本当に言ったこと
俺がジダンに本当に言ったこと

マテ兄がW杯終了後しばらくして出版した事は知っていたのですが
日本語訳ってのが無くて軽く諦めていたのですが
本日、発売され商品が到着しました♪

事の真相は書かれてないのですがあの時ジダンに言ったかもしれない250の発言
FIFA 規律委員会の見解や日本語版オリジナルのマンガなど書いてあります
本日のタイトルも250の発言の一つなんですがね(^^;

あれからもうすぐ1年経とうとしてますがそろそろ真相を語っても良いんじゃないですかねぇ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

曲がりくねったぁ~ 

昨日書いた上半期のBESTを作ろう企画が完成しました♪
1曲目から書いてみますね♪

 Boom Boom Boom/郷ひろみ
 LONE WOLF/GLAY
 SECRET AMBITION/水樹奈々
 フェイク/Mr.children
 Sweet Impact/BoA
 Rolling star/YUI
 ×~ダメ~/タッキー&翼
 ズッコケ男道/関ジャニ∞
 CHU-LIP/大塚愛
 NEVA EVA/島谷ひとみ
 大阪LOVER/DREAMS COME TRUE
 BRAND NEW SONG/KinKi Kids
 星空のSpica/田村ゆかり
 涙の虹/上戸彩
 哀歌(エレジー)/平井堅
 明日晴れるかな/桑田佳祐
 永遠の翼/B'z

ちゃんと曲順とか考えて作ってよしこれならと思ったんだけど…
何曲は好きな曲入れんの忘れた(^^;
コブクロの「蕾」も良いし絢香ちゃんと歌った「WINDING ROAD」も…
これはもう1枚追加で作った方がいいんかなぁ~

予定で計6枚は確保になりそうなんでこれだけあったら大丈夫でしょ
うん。またちょっと数曲そろえて焼いてみますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback --  /  comment 0

page top△

選定しましょうか♪ 

WCCF
昨日までのU-5の成績…この後昨日書いたように1勝1敗1分しています
任期延長微妙だなぁ~(^^;

さていよいよ納車日が今週金曜に決まりました♪
今まで乗っていた車はオーディオがちょっとおかしな車で
カセットテープが聞いている途中でA面B面が入れ替わる(テープ走行が反転する)んです
CDなんてついて無いのでいつもFM(主にα-STATION)ばっかり聞いていたのですが
今回の新車でCDが標準装備ヽ(^o^)丿

なので車専用にいろいろCDを作ろうかなぁと思っているわけで
最初に作ったCDが…黒うさぎorz
病気です…決して爆音で走行しませんので
いや他にLIVEの影響でYUIちゃんや木村カエラちゃんのCDも作る予定なんですよ
LIVE仕様にしたいから曲がまだ集まって無いだけなんです
せっかく今年も前半が終了するんでシングル前半期のBESTでもつくろうかしら(^^;

これからちょっと選定してみますが完成したらまた報告しますね♪
ではバイちぃ~

[edit]

音楽  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やっぱ綺麗だわ… 

20070617235807
画像と内容は全く関係ありません(笑)

ひとみ姉さん…やっぱり綺麗だわ(^^;
最後の方に入ったのだが見に来てる人が少なかったので
結構前の方で観れたのでもぅ「ひとみ姉さぁ~ん(//▽//)」
って感じで見てました(ばく)
自分ではそうとは思わないんですが一推しなのかもしれません(ぇ)
聴きたい曲は一通り聴けたしねぇ~
「解放区」1曲目でハイになったし
「市場へ行こう」、「アンジェラス」そして
新曲のOL眼鏡っ子ひとみ姉さんの「Neva Eva」
と近い距離でえぇ~堪能してきましたよ(ばく)

怒涛のLIVE週間も終わり7月初旬まで充電です
次は準備万端でいかないと隣からケンカキック喰らいそうですが(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

無理ですから(^^; 

ダイ・ハード4.0
どうなったらこうなるんでしょうか?
って映画「ダイ・ハード4.0」のPRをNGKの前でやっていたので
思わず撮っちゃいました(^^;

今、ひとみ姉さんLIVEの入場待ちしてます
まだまだ入れそうにないのと後ろでゆっくり見たいから待機(笑)

WCCF人が多いと勝てないねぇ~(^^;
ICC・U-5チームで対人1勝1負でCPUバレンシアに引き分けで
予選敗退してしまったよ…人が少ないときにやるべきやね(笑)

あぁ~整理番号ではもう入れるや(ばく)
そろそろ並んできますのでこれにて(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

とりあえず♪ 

リリカルなのはSSとりあえず1話だけ見ました♪
相変わらずと言うか、なのはさんやりすぎ(笑)
大人になったなのはさんも落ち着き間がより増して結構良いかも(^^;
まぁまだ1話だしこれからどうなるか解らんけど楽しみですな♪

さて今日はこれから難波へこの前書いたようにひとみ姉さんのLIVEを観に行ってきやす♪
久しぶりにWCCFも少しできたらと思ったので少々早めの出発です(笑)
ではそろそろ用意して行ってきまぁ~す
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

のんびりとした休日 

今日は久々引きこもり(^^;
外に出ることなくゲームしたり動画を探したりネットショッピングしたり…
で「魔法少女リリカルなのはStrikerS」がとりあえず11話全て揃いました(ばく)
揃えるのが大変だったので今日は見てないのですが
明日からちょっと見て行こうかと思います♪
まぁあと1ヶ月我慢したらレンタルが開始しそうなんですがね(^^;
まぁそこは「鉄は熱いうちに打て」ハマっている時に見るのが一番なんですよ(ばく)

さて今日はいつもの黒うさぎコースか…
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

うわっ…やりやがった 

本日は絢香ちゃんのLIVEに行って参りました
ツアーがまだ続くのであまりネタバレはしませんが
うちの聴きたかった曲が歌われなかったのですがカナリ良かった♪
ツアーに向けてアルバムが発売無かったので去年とあんまり変わらんのかなぁ~
と思ったんだが新曲も含め去年よりパワーアップしてた(^^;
アンコールでは聴けないだろうなぁ~と思っていたあの“コラボ”曲も聴けたし(^^;
まぁいろいろ鳥肌もののLIVEでしたよ♪

怒涛のLIVE週間ラストは日曜日のひとみ姉さんです
最後にして一番ワクワクしてるわけで場所はhatch♪
明日は休みなんでしっかり充電します(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

しとしと、じめじめ… 

本日、近畿地方の梅雨入りが発表になりました♪
昨年より6日、平年より8日遅い梅雨入りとなり過去20年間では最も遅いらしいです
梅雨明けの予定は7月19日ごろを予想しているようです
今年は先ほども書いたように梅雨入りが遅かったので
夏になる前に水不足が心配されてましたがこれで水不足も解消となるでしょうね

何故こんなに梅雨入りが遅くなったかと言うと
太平洋高気圧の勢力が弱く、なかなか梅雨前線が北上しなかったのが原因
また東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象・ラニーニャ現象が発生しており
今後太平洋高気圧の勢力がどんどん強まるせいで梅雨明けは早まるそうです

ようわからん単語がいっぱい出てきてるんで自分自身あまり理解していませんが(ぇ)
よくわからん単語の一つ「ラニーニャ現象」
こいつが発生すると日本では猛暑、寒冬などの現象を引き起こすそうです
逆によく耳にする「エルニーニョ現象」は
東太平洋赤道上で海水の温度が上昇し、日本では長梅雨、冷夏、暖冬になりやすいそうですよ

テストには出ませんが一つ勉強になりましたね(笑)
まぁ要するに異常気象を引き起こす原因って事ですよ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

関空でバッタ飛ぶ!! 

8/2に2本目の滑走路の運行が始まる関西国際空港で思わぬ物がすでに飛んでいるそうです
それは…トノサマバッタなんです(^^;

これがそのニュースなんですが生息数は数百万匹とも言われており
バッタが航空機のコックピットに張り付いたり
バッタを狙って集まった鳥がエンジンに吸い込まれたりするトラブルを防ぐ目的で
駆除のため、薬剤散布や草刈りを行ったそうです

増えた原因はオーバーランの衝撃を和らげるために滑走路周辺に植えた草が豊富なことと
新規に埋め立てた島で天敵が少ないことが影響してるだとか(^^;

昼のニュースで様子が映し出されてましたが
ホントいっぱいピョンピョン飛んでる映像が映ってるわけで
これは確かになんとかしないといけないレベルでした(笑)

でも殺すのって少々かわいそうな気もしないでは無いですがね
流石にイナゴじゃないから佃煮は…無理か(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

きゅ~かんばぁ~♪ 

20070613173659
買ってみちゃいました…ペプシコーラ・きゅうり味(^^;
きゅうりと言うだけにぁゃしぃ薄緑色した炭酸飲料で(ばく)
早速飲んでみたところ…甘ぁ~い(笑)
一口飲んだらきゅうり味と予想していたんですが
甘さと表現しにくい味がきたので不意打ちでした(^^;
飲み終わった後にふっとあります…きゅうり味が(笑)
きゅうり味と言うかメロンを食べて、あぁ~皮に近づいてきて
ちょっと甘さが無くなって青臭い味になってきたな…って感じ(ばく)

美味しいかマズいか言うと…是非自分の舌で判断してください(笑)
まぁ期間限定で正解な事だけお答えします(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

きりんタン 

いや~良かったよぉ~木村カエラちゃんのLIVE♪
初めて行ったんだけど今年行ったLIVEの中では
今のところ3本の指に入るぐらい良かったね(^^;
席が結構近いところで観れたのもあるかも知れないけどね…

衣装がメッチャ似合っていてかっこ良かったよ
久しぶりに途中で腕が痛くなるぐらいはじけてもうた(^^;

実は今回の木村カエラちゃんで怒涛の8日間にLIVE4回の第2弾
2日休んで次は金曜日の絢香ちゃんのLIVEです

またフェスにレッツラゴーか(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

書くの忘れてた(^^; 

すっかり忘れてました(^^;
もう遅いので簡単にm(_ _)m

フィーゴ残留、1年プレー後フロント入り

よくぞ残留を決めてくださった(笑)
スクデット獲得や会長、監督に選手やサポーターの強い気持ちに
一度はカタールリーグを決めた心が残留する事に傾いたみたいですね♪

来期は選手として、2年後は国際関係でフロントに貢献するとか(^^;
うん。フィーゴ…ホント好きになったよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

入隊する? 

「ビリーズブートキャンプ」やたら人気あるのね(^^;
アメリカの海軍だったかなぁ~
それのトレーニング法でダイエットするってのらしいんだけどね(^^;

本日、中島美嘉ちゃんのLIVEに行ってきたんですが
美嘉ちゃん入隊したみたいです(^^;
LIVEでこの話を聞くのはヤイコにYUIちゃんと3例目
ゆかりんも入隊したって昨日ラジオで言ってたしな…

チラッとやってみたけど軽く死ねる(笑)
とても笑顔では出来ないぐらい後から効いてくる…
でも続けたら確実に痩せたり筋力が付きそうと思いました(^^;

にしても後、何回ほどこの話題を耳にすることになるんだろうかね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ヤバいもん見つけてもうた… 

「天空のレストラン」ってご存知ですか?
PSで発売されたボードゲームで食材を集めて料理を作り
その料理をギャルソンに持たせて他のプレイヤーに食べさせて食事代を取る
最終的に最も高い所持金(総資産額)を持っているプレイヤーが勝利する
まぁモノポリーの料理版のようなボードゲームなんです

略して「天レス」なんて言ったりしますがハロープロジェクト版ってのもあったりします
2001年に製作されたものなので娘。は4期まであやや、ミキティなんていない
まぁその頃の時代が好きなんて人はオススメだったりします(笑)
ちなみにうちは購入しましたが唯一PSソフトで売ってないソフトだったりします

なぜならば面白いから(^^;
これはハロプロうんぬんの前にゲームが面白すぎる
CPUはカナリ鬱陶しい時はありますが闇料理を仕返しするのが楽しすぎる
「ぴょんぴょん鍋」とか「地獄のねこまんま」とか(笑)

新作かDSで出ないかなぁ~と思ったら…あったんですねDSソフトで
焼きたて!!ジャぱん ゲーム1号 頂上決戦!!パンタジック・グランプリ!
長い名前だなぁ~(^^;
食材を集めてパンを作り、出来上がったパンを売って一番売った人が勝利
レシピを無視して料理を作ると邪ぱん(闇パン)に…
って天レスそのまんまやん(笑)
そりゃそうね…開発者が天レスに関わった人らしいですから(^^;

思わずAmazonで中古を購入してしまいました(ぇ)
アニメ自体はまったく持って解らないんですがね
これは早くやりたい…そして友達とバトってみたい♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

さよならマーチ… 

本日、業者によって愛車のマーチが引き取られていきました
もう7年になりますかねぇ~まぁいろいろありました
大きな事故ってのはもちろんながらなかったのですが
擦ったり軽くぶつかったりは何度かしました
中古だったせいもあっていろいろ修理にも出した事もありましたね
初めて高速に乗って遠出(和歌山・白浜)したのもこのマーチでした
うん。この事はあまり語りたくもありませんがノンストップはしんどい

新しい愛車のムーヴカスタムは予定納車日が1週間後以降になるそうです
いろいろと手続き等があるそうなんですがね
またどんな事が起こるんでしょうかねぇ~
大きな事故だけは避けたいところです(笑)

ってか車が動かないのでけん引で撤収するみたいなんだけど
無事に持って言ってくれたのだろうか…明日確認してこよう(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

軽く死んでみよう♪ -私的メモ- 

うちの私的メモですので読まなくても大丈夫です(ぇ)

07/7月
もえたん
ななついろ☆ドロップス
ドージンワーク
School Days

07/秋
灼眼のシャナⅡ
しゅごキャラ!

OVA
こはるびより

未定
スケッチブック ~full color'S~
みなみけ
キミキス pure rouge
こどものじかん

以上…とりあえず気になったから私的メモ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

あと少し眠りたい… 

6/10は時の記念日
前回「東京と大阪でのレストランでの注文待ち時間」のお話をしましたが
今回も同じく“時間”に関するお話を…

「時間を増やせるとしたら何時間増やしますか?」
東京、北京、ニューヨーク、ベルリンで働く男女各50人ずつの400人に聞いたところ
東京は平均8時間32分で6時間台の北京とニューヨーク、約5時間半のベルリンを押さえてトップ
増やしたい時間帯は午後9時から翌日午前6時までに6割が集中したそうです

流石に8時間も増やすのは多すぎますが2~3時間程度深夜の時間帯に増えたら
もう少し眠れるかな?なんて思ったりはしますね(^^;
まぁ時間は増える事は無いんで早く寝ろって事になるんですが(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

