04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ゴールエリアの荒鷲 

今季は何かと問題があったセリエAも無事終わり
インテルが“一応”2連覇達成したわけで今後の注目は移籍市場
チームを去るもの、チームに残るもの、チームに入るもの
どれをとっても注目すべき事ばかりなんですが

とりあえずクレスポの無償トレードが決定しました\(^o^)/
ズラタンと共にチームの得点力として再びインテルに帰ってきた男の残留決定ですよ
チェルシーありがとう♪アブラモビッチさんありがとう♪

未確定情報ではフィーゴがアル・イテハドへの移籍をせずに残留するのではないかと言われてます
また出て行くものにはアドリアーノにレコバの名前が…

そろそろ来季へ向けた補強もする事になると思いますが
主役の揃った07-08シーズンが楽しみですね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

スポーツ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

きっと忘れない 

今日は朝から死んでましたorz
雨も降っていた事もあり少々涼しかったせいでしょうか
頭は痛いは鼻水は出るは…この時期風邪をひくとヒヤッとします(^^;
おかげさまでなんとか今は元気いっぱいなんですがね♪

帰宅を薬飲んで一眠り、はねトび見てからA'sでも見るかと思っていたんですが
mp3のファイル入れ替えを自分と親の2つやっていたら予想以上に時間がかかってしまい
本日も断念…明日こそ観るぞ!!

ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback --  /  comment 0

page top△

もってけ!作業ふく(ぇ) 

凄いねぇ~「らき☆すた」のOP曲“もってけ!セーラーふく”
がオリコン2位らしいですね(^^;
ネットで火がついたのかな?うちも知ったのはネットからので♪

アニメ自体は第1話だけみたことあるわけで
もちろんながらOP曲も聞いたことあるわけで
初めて聞いた感想が「なんだこの“電波”っぽい曲は…」だったわけで(ばく)
Aメロよりかはサビ前~サビにかけてがうちは好きですね♪
あとバックで流れているアニメーションが素敵♪
MADでアニメーションそのままで曲がポッキーCM曲
で作られたMADをみましたがめっさハマってるし(^^;

にしても最近はどんな曲が流行出すのか全く予測できませんな
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

みんな気をつけて… 

はしか(麻疹)がもの凄く流行しているらしいですね…
しかも10代の患者数が非常に多いらしく
15歳以上の患者で20日までの1週間での報告数は過去最多になったとか
はしか流行により全国の大学で休講が相次いでるそうです

ちなみにはしかとはなんぞやと申しますと
始めに鼻炎や咳、発熱などの症状が現れのち口内に白い斑点(コプリック斑)ができます
一旦症状は治まりますがのちに高熱とややかゆみの伴う発疹の症状が出ます

最初の段階である発熱や鼻炎などの症状が出た時は
単なる風邪かな?と済ませるのではなく病院で一度診察を受けるのも良いと思いますね

ちなみに一度はしかに感染した事ある方は体内に抗体が出来、感染しても軽症で済むそうです
実はうちははしかにかかった事が無いんですorz
親の話では予防接種はしたそうなんですがね(^^;
感染者の多い15歳以上の方は予防接種をしていない
または予防接種をしていても抗体が弱まっているなどで流行しているそうです
それを聞くと少し怖いので少しでもおかしいと思ったら病院に行くようにします
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今ブームなん? 

HIROさんににぃやんまでもスパロボやってるみたい…ブームなん?(ばく)
うちもブームに乗ってスパロボやろうかしら(^^;
あぁ~3週目第45話で中断しているWですがね(ばく)
そういえばα外伝もあったはず…これも途中までorz
外伝はガンダムの中では一番好きな∀ガンダムが参戦しているから好き♪
一度クリアはしてるんですがね(^^;
ソシエをデンドロビウムに乗せて零距離メガビーム砲ぶっ放して暴走してました(ぇ)

久しぶりにやっても良いんだけどDVDが溜まっているので起動がめんどい
出たばっかりだけどDSで新作出してくんねぇ~かなぁ~
種いいから髭を出せ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

いたずら黒うさぎ 

今日は晩飯が早かったから時間がたっぷりあるので
A'sの続きを観ようかそれともまなびを見るべきか悩んでます(^^;
流れ的にA'sを見るか…ちなみに次は4話からスタートです♪

あとWCCF残り10試合のブラジルの後が決まりました♪
スペインはやっぱりなかなか進まないU-5の後に組み込みます
ではブラジルの後は何をするのでしょうかね
コンセプトはズバリ「全白、U-5、全綺羅が可能なチーム」とでも言っておきましょうか

今日はネタがあまり無いんで軽い自分ネタですんまそん
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

左足の魔術師 

まずは業務連絡より「ライブ情報」更新
改めて思ったけど2日おきにライブってなに?(ばく)
その頃にはNEWぃも車購入しているのでえぇ~晩飯吉牛で良いですか?(ぇ)
そのNEWぃも車は来週購入してきます
とりあえず目星はつけたので購入できればそいつで(^^;
えぇ~1.32Mですか?一括で!!
ガットゥーゾ
両手ガッツポーズどころじゃないんですがねorz
夏の某茄子出なかったら凹むぞ…

そんなもうそろそろ崖っぷち生活に突入するのに
WCCFを再開してしまいました(ぇ)
リヴァウドってなんでCPUだと止まらんのだろうか…
使っていたらへぼいシュートばっかなのにさ(ぇ)

ブラジルチームが残り10試合なんで6月中にチーム更新してきます
スペインがU-5になったんで次やっても良いんだけどU-5が2チームになるんで
回避したいところなんだけどU-5専用カードがなかなか終わらない…
ってかまたそのU-5チームLR2位終わり…とことんついてねぇorz

あぁ~久しぶりに綺羅引きましたよ♪WFWシェフチェンコ
綺羅シェバの自引きは実はシリーズ通じて初めてだったりしますがね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今日も待ちなの♪ 

黒うさぎを待ちつつWCCFのチーム作り(^^;
スペイン代表を考えてましたが当初綺羅ん綺羅んで
行ってみようと思っていたんですが
今の代表メンバーで作ってみようと色々選択していたら
なんかフツーにU-5になってしまいました(汗)
まっ!いいか(ばく)

次のブラジルチームの後にやってみます
日曜は久し振りWCCFやるぞぉ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

寝かせてくれ… 

会社帰ってからひと眠りしてやろうと思ったのに郵便配達に新聞の集金だと!!
しかも15分おきに来やがって…うつつしている時に来られると非常に腹がたつ
今日は夜がメインだから少し寝ておきたかったのだが(^^;

うん。今から寝るか(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Rolling star 

本日はNHK大阪ホールでYUIのLIVEを見に行ってきました♪
初っ端からハイな曲を持ってくると盛り上がるねぇ~
カナリ良かったですよ♪
曲も上手かったしかっこよかったしホント惚れた
にしてもまさか“ビリーズ ブートキャンプ”を
YUIのLIVEでも見るとは…(^^;
ヤイコの時よりも本格的なんですが(汗)
これは次、行けたらまたLIVE行きたいねぇ~
mp3プレーヤーのフォルダ消すつもりだったけどしばらく置いておこう(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

首が回らない… 

朝から鼻水が止まらなくて風邪かとちょっと焦った(^^;
薬飲まずして症状が昼には治まったのだが
肩こりがひどすぎる…首をひねろうとすると
ものすごく痛いのよね…上にすらすぐに向けれないし
帰ったら湿布でも貼ってARIAのネトラ落としてから聞いてA'sでも見るか
明日までに治ってないとこんな状態でYUIのLIVEは観たくない(笑)

肩こりもそうだが風邪も気をつけないといけませんな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

明日からA'sなの♪ 

“魔法少女リリカルなのは”全話終了♪
ホントちょっとあなどってました(^^;
某ゲームからのスピンオフって事もありある意味回避していたのもあり
少々乗り気ではなかったのは事実です(^^;
見るきっかけはにぃやんのプッシュと黒うさぎでしょうかね(ばく)

OP曲良いねぇ~DVDだとOP曲すっ飛ばして(アバンタイトルある場合は見てから)
本編を見るんだけど全話通して久し振りにOPは聴いた(^^;
設定するわけでもないけど着うたも落とした(ばく)
せっかくだからにぃやんの着信音にでもするか?(笑)
でもEDは相変わらずすっ飛ばして予告見てましたがね(ぇ)

内容ですがなのはむちゃくちゃでツッコミどころ満載だな(^^;
魔“砲”少女ってのがよく解りました(ばく)
あと最終話「なまえをよんで」は泣けました(T□T)

うん。うちは無印だと“なのは”推しかな(^^;
待ち受けを試験的?に“なのは”にしてみた
えぇ~パ○ツ見えるのですが…(汗)
気に入ったのがこれしかなくしかも偶々だよぉ~

明日からはA'sを見ていこうかと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

おさかな天国 

あなたは魚と肉ならどちらが好きですか?

う~んうちはどちらかと言うと魚の方が好き♪
最近と言うかあんまりお肉って好きじゃないんですよね
食べないほど嫌いってわけじゃないんだけど…

魚だと鯖の塩焼き美味しいよね♪
今日の晩飯がそうだったんだけどご飯何杯でもいける
鯖の味噌煮なんかも好き♪
でも魚の中なら断然“鰤”かな(^^;
照り焼きなんてヤヴァいぐらいだしブリ大根なんて焼酎さえあれば至福の時ですよ(ばく)

生でも焼いても煮付けても美味しい魚なんですが
日本人の魚の消費量が減ってきているそうです…
理由は「魚介類の価格高騰」、「肉の調理のしやすさ」、「若者の魚離れ」らしいです

価格の高騰は日本以外の国での魚介類の消費が増え
日本の捕獲量が落ち込んできている為だと言われてます
あげた3つの中で一番深刻なのが「若者の魚離れ」
骨があったりする食べにくさや調理の手間や調理後の掃除もめんどくささなど
最近の子供は肉を好む欧米化スタイルになりがちで
親も調理などのめんどくささから魚料理をしない
これが魚の消費量が落ち込む原因だと言われてます

確かに肉に比べて面倒な事ばかりですが
ヘルシーであって栄養分の満点な食材だったりします
世界で消費が増えている一つの理由がヘルシー志向が高まっていた事によるため
少し面倒かもしれませんが少しでも魚を食べる習慣があってもいいんじゃないでしょうかね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

たまに… 

最近車を購入する予定などでWCCFを控えているんですが
たまにやっているところを見るとやりたくなりますね(^^;
やってなくて進んでいないせいもありなかなか新しいチームで
と言うわけにはいかないもので…

新Verも発表になったのと今カナリ空いているので
結構やるには最適なんですがねぇ(^^;
うん。日曜日ちょっとやる事にしました(ばく)

ブラジル早く終わりたい
ではバイちぃ~!!

[edit]

ゲーム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

すばやく調達♪ 

車購入する際に住民票をいる事がわかったので会社中に予約しすばやく調達
うん。便利でいいねぇ~市役所に電話しとけば時間外でももらえるみたい
これで必要な書類は大体揃ったんかな?
とりあえず明後日にでも販売所行っていろいろ必要なのを聞いてこようかと思っています

これから晩飯になるんですがそれからリリカルマジカルかな?
とりあえず昨日5話まで見終わりました
もうそろそろ折り返し地点になるのかな?
無印見終わったら流れでA'sも見ますね…今日は無理だけどね(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

朝は寒い 

もうすぐ6月なのにまだ朝って肌寒くない?
日中はだいぶと暖かくはなってるんだけどね(^^;
今日は順調よく支度ができ出発したから
1本電車をホームで見送る余裕がありました
これで忘れ物あったらしゃれならんな(笑)

さぁ週初めの月曜日頑張っていきましょうかo(^▽^)o
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

バイタリティこそ男道 

簡単に(^^;
久々にカラオケに行ってきた♪
関ジャニ∞の“ズッコケ男道”聴くのも良いけど歌うのも良いね♪
いい感じにテンションが上がる(笑)

ゆかりんの“星空のSpica”を歌ってみようと思ったら
配信されてなかったよorz
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

土曜の夜はこれからです 

えぇ~勿論ながら“黒うさぎ”待ちであります(^^;

本日は久々に正午すぎより難波へ…
インで昼飯を食べてからメロンブックスで
“こじか”を買おうかどうか悩んで結局回避…そのうち買いますよ♪
その後ゲーマーズの前でゆかりんの“星空のSpica”を買うと
ゲーマーズ特製ポラをプレゼントを目に…
あぁ~買うべきか買わぬべきか…悩みに悩んだ末こちらも回避(ぇ)

その後サミーでQMA4を1kやってまいりました♪
全国大会を少しやってからいつものトーナメント
最初に3位入賞したんですがその後順位落としまくりで
遂にケルベロス組に落ちてしまいましたorz
なのに階級が魔導士10級まであがりました(^^;
ってか3の時のマジックエッグ(ペット)復活したのね
しかも今回はマジカで買うのね…しかもペット名決めれるんだ
キャラ名がアリスだからペット名はまぁくんで決定かな(ばく)
最近ちょっとキャラを新たに“クララ”で作ろうかどうか悩んでます(笑)

その後心斎橋の大丸の地下1でパンを買いに行ったりし晩飯食べて帰りました♪
明日は地元の友達とまったり遊んできやす
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

えぇ~久々に(^^; 

今日はアニメを観るのをお休みしていてずっとようつべ見てました
ゴレンジャイ久々に見るとホント面白いね~
最近バラエティ番組は「はねトび」しか見ないから
結構前のを見るとこういうの少なくなったなぁ~と思いますね(^^;

そう言えば16日付の新聞を読んでいた時に
「子供に見せたくない番組」のランキングが載ってました
まぁ~相変わらずと言うかなんと言うか
親が子供の時は何を見ていたんだと言う話ですよ
絶対に親が子供の時に見せたくない番組にランクインしていたのを見ているはずなんです
どれが良くてどれが悪いんじゃなくて全てを見せてこそ
良し悪しの判断のできるようになると思うんですがね

最近ふと思うんですがホントテレビを観ることがなくなった…
なんでなんの番組が流行っているとかどんなギャグが流行っているとかがホント疎くなった…
アニメもDVDレンタル化してからしか見ないしね…

実際ほぼ毎回見ている番組は
「めざましテレビ」、「生中継 ふるさと一番!」
「金曜バラエティー」、「バラエティー生活笑百科」(全て出勤日のみ)
「クイズ!ヘキサゴンⅡ クイズパレード」、「はねるのトびら」、「ハヤテのごとく!(録画)」
…以上かもしれない(^^;
後はたまたまテレビがついている事が多いだけだったりします

そんなもんじゃないの?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

恐るべし前情報 

「魔法少女リリカルなのは」第1話をやっとみました
見た事スルー使用と思ったんだけど出来なかったよ…

OP曲結構いいねぇ~
その後なのはの家族紹介…紹介前にフツーに名前が言えたのですが(汗)
うわっある意味怖いと思ったんですが(ばく)
話は進んで林の中で傷ついたフェレットを動物病院へ連れて行ったシーン
「槇原動物病院」
ま、まさか…うわっ!!愛さん(核ばく)
ごめん思わず叫んでもうた
ってかEDの紹介「槇原院長」って本名じゃないのかよ!!
そこでもう一回へこんだ(笑)
2だの3だのホント事前に情報があると自爆しかねないアニメだな…
そして話は進んでなのはが変身
内容は知らんが言われたとおりCCさ○らを連想してしまうね(^^;
あくまでも容姿ね…内容も酷似してるの?
変身してさぁこれからどうなる…ってところでED
ぐはっ合わねぇ~なんでそんな明るい曲なんだ(笑)
いやこちらも事前に曲は聞いていたけどさ(^^;

1話から変なところでツッコミどころ満載ですよ♪ありがとう
とりあえず続けて見てみますね

-追記-
何?このリアルタイム更新(笑)
第2話終了…ちょっとなめてた(^^;
ってかフツーにカッコいいではないか!!
なんとなく夢中になるのも解る気もします(ぇ)

ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

どこまでもICOCA♪ 

2008年春からJR東日本・SuicaとJR東海・TOICAとJR西日本・ICOCAの連携・相互利用が可能になります

SuicaとICOCAはすでに相互利用が実現しますがJR東海のTOICAを加えた事により
いずれかのICカードがあれば関東、中部、関西地方のJR各線1200駅で乗降が可能となるらしいです
残念ながらエリアをまたがって使用する事はやはり出来ず
ICOCAを利用して新大阪から新幹線に乗り東京で清算する事は出来ないわけ

実際うちはICOCAを利用しているわけで東京に遊びに行った際
切符を買わずに利用できたのはホント便利でした
関西に限っての話になりますがこれ1枚さえあれば私鉄でも利用可能なので
どこへでも切符を買わずにタッチ一つで利用可能な点は凄いと思いますね♪
電車を良く利用する人は1枚持っていても損は無いと思いますよ

そういえばこの前1万円を両替する為に1kだけチャージしてお釣りを貰おうとしたんだけど
何を血迷ったか1万円チャージしてしまった…気がついた頃には遅かったわけでorz
おかげで今月はチャージすることなく過ごせそうです(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Xデーは6月3日 

20070517175831
車欲しいぃ~(ぇ)
画像の車はうちの現在の愛車…って嘘です(笑)
GWになんばパークスでジミー大西さんがデザインしたNEWビートルですがね(^^;

やっぱり乗りたい車ってのはありまして
フェアレディZ、マーチなんて乗りたいなんて思ってました
フェアレディZは西部警察の影響ですねぇ~(^^;
今ではその当時と比べてデザインが変わってしまいましたが
機会があれば是非とも乗ってみたい車ですね
マーチは乗りたいと思っていたのが現実になってますね(^^;
現在の愛車なんですがボディカラーがライトグリーン
中古で購入したので仕方のない事なんですがね(^^;
“通称:蛙マーチ”なんて言っていたりしますが
もう7年になりますかねぇ~車体自体は10年が越えてます
ちょうど去年末にセルは回れどエンジン動かずで
ちょうど車検だしこれを機に買い換えることにしました
維持費の事も考えて2代目は軽自動車にしようかと思ってます
自動車税が3万ほど違うのは大きすぎる(^^;

で欲しいと思っている車種は
日産車(モコorオッティ)、ムーブ(カスタム・ラテ)、ワゴンR
の中で気に入るのがあれば(笑)

また購入したら写真うぷしますね♪
購入したら節約しないと借金生活だな(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

もうなんとでも言ってください(泣) 

…田村ゆかりさんにどうやらハマってしまったようです
あぁ~どうしてこうもハマりやすい性格なんでしょうか
先に言っておくがLIVEに行きたいほどハマってないのでヨロシク♪
まぁなんとでも言ってくれ(ばく)

だから今日TSUTAYAでCDをやっと借りてきましたよ
「星空のSpica」を…(他にEXILEのSUMMER TIME LOVEも借りましたがね(^^;)

さてこれから溜まっているアニメをいろいろ見るといたしましょうか♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback --  /  comment 0

page top△

のんびり水曜日 

珍しい時間より書き込みです(^^;
今日は印鑑登録をするために午前中だけお休み♪
なんで市役所は土曜日やってくれないんでしょうかねぇ…
そうしたら今週末にでも行ったのにさ(^^;

まぁでも普段より少し長く寝れたから良いんですがね(^^;
昼からの4時間頑張りますか♪

にしても近鉄でICOCAが使えるようになったからもの凄く楽だ
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

消えゆくミナミのシンボル 

難波(ミナミ)の待ち合わせスポットと言えば思いつくのが
ロケット広場
Nロケットのレプリカがそびえ立つ吹き抜け空間になっており
時々何かしらのイベントなども行なわれたりもします
ちなみにこのロケット広場は何階にあるでしょうか?
・・・
・・

答えは地下1階です♪
吹き抜けになっているので思わず1階と思ってしまいそうですが地下1階です

話か少しそれましたが今年の8月よりこのロケット広場のある
南海ビルなどが改装工事をするらしいです
それに伴い78年に完成したロケット広場のロケットを撤去し
新しく広い吹き抜けテラスの広場を作るそうです

新しくなるのは非常にいい事なのですが
78年と言う事は30年間もそこでシンボルとしてそびえ立ってきた
ロケットがなくなると思うと寂しいものですね…

あと3ヶ月撤去される前に一度写メ撮っておこうかな(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

アホだなぁ~(そ~だよアホだよ~) 

久しぶりに「軟式globe」を見てしまいました
ヤヴァかった…笑いすぎも気をつけないとね(^^;

作業裏で「ぞーんぽた~じゅ」をみていたんですが
改めてMIZUHOの暴走は素敵すぎると思った
結局昨日で全て集まったんだけどまだ変換作業が残ってますorz
後回しでなのはを見ることにします(ばく)

やっぱりうちはこの路線が似合うんだろうか…
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ぞーんぽた~じゅ 

えらいもん見つけてもうた…大至急なのはが先送りになりました
集めるのがひじょに大変です(^^;
元々この手の動画は実は持っていなかったので…
もうどれぐらいになるんでしょうかねぇ~
妙なスキルを覚えたので思わず集める事にしました(^^;

来週あたりになのはは見れるかな?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 2

page top△

軌道修正します 

最近少し違う線路を走っていたのでちょっと軌道修正します(ぇ)
6月は「環境月間」って知ってましたか?
なんか小学校の時に環境月間ポスターとか美術の時間に書いたような記憶があるんですが…
今年の環境月間はすっかりお馴染みになってしまった「クールビズ」と
今年、いや最近かな?耳にするようになった「ケータイお箸(Myお箸)」
この「ケータイお箸(Myお箸)」について少し書いてみようかと思います

割り箸を使う量が一人平均で年間200膳使用されるそうです
これを「ケータイお箸」を持つ事により割り箸の使用を減らし
森林伐採を少しでも減らそうではないかという取り組み
某歌手のコンサートにこの前行って来ましたがそこでも
ケータイお箸を持って少しでも森林伐採を減らしていこうと呼びかけていました
呼びかけているわりにはコンサートグッズなどで「ケータイお箸」を売り出せば
みんなかって使うだろうな…とは思いましたがね(^^;
もちろん売り上げを植樹活動への募金とかにすりゃ
説得力もカナリあっただけにひじょ~に残念なところですがね

この割り箸問題、森林伐採の事だけ言われてますがゴミ問題も重要だと思いますよ
処分のために割り箸を燃やすとCO2・二酸化炭素が排出されるわけで
これが地球の温暖化へと繋がっていくんです

そこで割り箸の使用を制限しようと考えられたのが「ケータイお箸」
飲食店などで割り箸を使うことなく持参したお箸で食べてECOな人間になろうってな訳
ケータイお箸専用にちょうど真ん中にジョイント部分があり
小さく持ち歩けるようになっていたりします

この割り箸問題、実際のところ環境問題へと直結するかは疑問です
今は温暖化問題で少しでも森林を守ろう、増やしていこうと言ってますが
深刻な問題までしてしまったのは私たち人間であって自然となったわけでもありません
それを今更ながら割り箸がどうこう言ったところで贅沢な暮らしになじんでしまった現代で
明日からケータイお箸を使っていくぞぉ~なんて無理
ただ問題にはなっていると言う事が頭に入っていれば
割り箸とフォークが出てきた時に割り箸を使わずにフォークを使おうか
と思える事は出来るはずです
そんな些細な事で十分かと思うんですね
もちろんケータイお箸を実践しようと思う人はドンドンやっても良いと思いますがね(^^;
ちなみに私はケータイお箸こそ持っていませんが
なるべく割り箸の他に選択肢がある場合は使わないようにはしてますよ♪

にしてもそこまで言うのなら飲食店や企業が一体となって
もっと推進やMyお箸割引などやっていけば良いと思うんですがね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

塵も積もれば山となる 

やっと「フルメタル・パニック!」を見始めました♪
でもまだ2話までしか見てませんがね(^^;
その流れで頂いたDVDを整理していたんですが「ふもっふ」
京アニが製作担当してるんですね…どおりで凄いわけだ

いや順調良くアニメを消化しており時間が出来たのでそろそろフルメタに移ったんですが
(それもこれも赤ずっきゅんにリリカルなのはが借りられていたんでね…)
その借りる予定に入っていたリリカルなのはが別方面より輸送されたので
これは放置しすぎもヤバいかな?って思って見始めたのは内緒ですがね(ばく)

あと「こじか」読み終わりました。
確かに続きが気になるところですねぇ~そのうち購入します♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

アニメ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

本日撃沈中 

昨日黒うさぎまで聞いて就寝AM2:00
途中で起きて頭いてぇ~と目が覚めたのがAM4:15
で結局朝目覚めたのがAM11:30
…非常に調子が悪いです(^^;

結局借りてきた黒うさぎベストも月曜日に返せるからと言う理由で本日は引きこもり
昼飯もなんか変な時間に目覚めたので食べたのがPM4:00

久々にむちゃくちゃな生活だと思ったりなんかして
せっかくの休日をなんかふいにしてしまった感じです

さてせっかく家に居るしいろいろと片付けよう♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 3

page top△