11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ありがとう…そして、よろしく 

2006年も残り少なくなってきました
少しばかり早いですが今年最後のblogとさせてもらいます

年末に少しばかり問題を起こしましたが
無事にこうしてこのBlogで3度目の大晦日を迎えることが出来ました
それも毎日のように来ていただいてる方や
誤って?閲覧しに来ていただいた皆様のおかげであります
来年にはカウンターが20000HITを超えると思います
これからも頑張ってくだらない記事を書きますので
これからもよろしくお願いいたします

それでは皆様よいお年を♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やる気なくした… 

2度も書いていた記事を操作ミスにより消去…あぁ~書く気が失せてしまった
もう簡単に書いちゃうと今日はいろいろ済ませようとしていたからめっさ忙しかった

明日は…大晦日ですよ!明日で2006年が終わりますよ!!
出来れば明日なんて来なくてもいい
ある意味単機敵中に突っ込むような気分です
はぁ~ホームのはずなのにアウェイの洗礼を受けに行く気分です
詳しい事言えなくてごめんなさいね

がんばるよ…そして絶対素晴らしい06年の最後と07年の始まりにしてやる!!
うん。みくるがいるから大丈夫(ぇ)
でも自信が無い…orz
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

今年といえば…これですね(^^; 

今年はどんな年でした?と言われたら迷うことなく
「アニメをやたらと見た年」
と答える事でしょうね(^^;
そもそもアニメを見ると言うのはほぼゼロに等しく
マンガすら読まない日々がまぁかれこれ数十年あったわけで(^^;

で、おそらく最後に本格的にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を
再び見たところで火が付き
「ローゼンメイデン」で暴走し「ARIA」で覚醒しました…ってのは半分嘘です(ばく)

アニメを普段見ないうちが今年見たアニメが…

新世紀エヴァンゲリオン
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン・トロイメント
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
トップをねらえ!
トップをねらえ!2
これが私の御主人様
あずまんが大王
灼眼のシャナ

涼宮ハルヒの憂鬱
吉永さん家のガーゴイル
となグラ!
つよきす Cool×Sweet
貧乏姉妹物語

タイトルの間に空白があるのは以下が現在進行形で見てるのです
放送は全部終わってるんですがねぇ…orz
にしてもこうやって書いてみると多いなぁ(^^;
これだけ見たのはある意味、奇跡に近いものがありますよ(ばく)

そんな中でもEVA、ARIA、シャナ、ハルヒ、ローゼンはBEST5で
このBEST5はなかなか変わる事は無いかもしれませんね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ひゅるり~ひゅるりらら~ 

寒い…焼酎お湯わりを飲むべきだった
生ビールとカクテルでは体は温かくなりません(ばく)

さて今年1年を振り返る1週間なんですがネタが尽きようとしております(ぇ)
本日は昨日とよく似た音楽に関するお話、今年のMy best songでも書いてみようかと思います
今年借りてきたCDの中でになるんですがこれまた例年になくアニソンが非常に多い(^^;
それを表すように今年WMPで再生した回数が一番多かったのが
ローゼンメイデンの主題歌「禁じられた遊び」だったりします(^^;

ではMy best songを5曲、発表してみましょうか?

1.恋のミクル伝説/ 朝比奈ミクル (C.V.後藤邑子)
…「朝比奈ミクルの冒険」主題歌ですが最初はカナリ衝撃ありましたねぇ(^^;
2.衝動/ B'z …LIVEの印象が非常に大きかったので♪
3.空船 (そらふね)/ TOKIO …歌いやすいししばらくの間めざましの曲でもありました(笑)
4.Melody/ 絢香 …この曲からよく聞くようになりましたね(^^;LIVEでも良かったよぉ~
5.関風ファイティング/ 関ジャニ∞ …比較的新しい曲ですが最近のお気に入り曲です

来年もたくさんの素敵な曲にめぐり合える事を願ってます
皆さんも今年素敵な曲に出会えましたか?
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

がっぺむかつく 

12月26日に行なわれたハッスル・ハウス
「江頭2:50、大谷晋二郎、金村キンタロー組 VS 天龍源一郎、川田利明、恐・イタコ組」
の6人タッグマッチをひじょ~に見てみたいと思うのは私だけでしょうか?(ばく)
GyaOで放送してくれないかなぁ…

さて話はそれましたが今年1年を振り返る1週間、本日はライブの話でも♪
今年はホント少なかった…10公演9アーティスト(うち初が4アーティスト)
内容的には毎年ながらハズレはなかったですねぇ~
行った回数が少なかった分もっと行きたかったのが本音ですがね
まぁ行きたいアーティストがあまり居なかったせいでもありますが(ばく)

来年は確定で3つ(GLAY、中ノ森BAND、玉置成実)
予約で3つ(中島美嘉×2、平原綾香)
行きたいのが3つ(矢井田瞳、伊藤由奈、ポルノグラフィティ)
この時点で今年に並んでいるのは見ないことにしてください…6月まででですよ(ぇ)

ってかヤイコのチケが取れない…
徳島公演第1次プレオーダー落選、大阪公演プレオーダー落選orz
徳島公演は第2次があるから良いにしても大阪は一般狙いしかないし
軽く絶望感たっぷりであります(汗)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

極寒の地にようこそ 

いや~今日は寒いし雨振るし最悪ですね(^^;
この雨…夜更け過ぎに雪へと変わらなければ良いんですが(ばく)

さて今年1年を振り返る一週間、2日目は今年下半期をちょいと書いてみましょうか♪
まぁなんと言っても11月に風邪で死にかけた事でしょうか(笑)
あれはホント辛かった…なんか今もその後遺症なのか喉の調子がいまひとつなんですが(^^;

あと今年はサッカーを観に行く事がひじょ~に多かった
友人の影響でセレッソ大阪のサポになったかもしれないぐらいにね(ばく)
そういえばWCCFを再開したのも下半期からでした
結構WCCF・サッカーネタが急激に増えているのは内緒です(ぇ)
まぁ今年はW杯もあったからそこらへんは大目に見てください(ばく)

そんなこんなで12月になっちゃった訳なんですがね(^^;
1年読み返してみましたがホントくだらない事書いている事が実感できます
それを飽きずに観に来てください方々にホント感謝いたします

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

嫌な事は酒飲んで忘れよう 

はい。昨日言ったとおり今週は今年1年を振り返ってみたいと思います

今年は新年早々、1月から有給を使って徳島まで行きましたねぇ~
初仕事での新年会直後に有給届けをひやひや出した覚えがあります(笑)

そして今まであまり観ることのなかったアニメにハマったのが今年最初
詳しい話はまた後ほどお話しするにして

ライブでは初めての洋楽アーティスト「BON JOVI」のLIVEに行ったのが4月
この時連番したアニキと翌日日本橋をうろついて串かつ食べに行きましたなぁ~
うん。また来た時に食べに行きたいですよ♪

W杯があったのが6月♪
必死になってテレビで見ぃ~のワンセグ起動して見ぃ~のと大変でした(^^;
その影響でオランダ代表をWCCFで作ってみたものの失敗…
現在はブラジルチームへと変貌してますがリベンジはしますよ♪
もちろんほぼ綺羅で(ぇ)
同じくW杯の影響で作ってみたくなったのがスペイン代表
こちらは次期候補でカードだけが揃っている状況なんですがね(^^;

なんか振り返ってんだか丸写してんだか解りませんね(ばく)
明日は後半を書き写したいと思います(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ポップロック 

あ゜ぁ~有馬記念はずしたぁ~
まぁ毎年の事なんですがやられた…ポップロックにやられた
買う前頭によぎったのにスルーがまずかった
にしてもディープインパクトは強いっすなぁ~
2馬身差かなぁと思ったんだけど3馬身差ついていたみたいだね(^^;
ここまで強いとなんも言えませんな

さて来週からの2006年最終週は毎年恒例のこの1年を振り返っていこうかと思ってます
こういう風にテーマが決まっているとホント楽ですがねぇ(ばく)
皆さんもこの1年はどんな年だったか思い出しながら見てくださいね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment 0

page top△

完結♪ 

先ほどのBlogを書き終わってからひたすらDVDを見てました
とりあえず「つよきす」と「となグラ!」は消化しました
意外にもスイスイと消化できるもんなんですなぁ~
なんか消化って言うと嫌々見てるようにとらわれがちですが
ぜんぜんそんなことありませんよ♪
でも「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ARIA」と比べるとそうかもしれませんね(ばく)

そのARIAなんですがこの前書いたようにGyaOで最終話が配信されたので
みましたが泣けた…ヤヴァいぐらい泣けた
なんか微妙に第3期があってもおかしくは無い終わり方でしたね
個人的には是非第3期をやって欲しいところなんですがね

さてとりあえず今日はここまでで寝るとしますか♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

予定は未定 

今日はゆっくりとDVDを消化しようと思っていたのですが
地元の友人にばったり遭遇し一緒に遊ぶ事に…
おかげで本日消化するはずだったB'zのDVDと借りてきた多数のアニメが
消化することなく1日が終わろうとしております
Oh!!ナンデソウナルノ~まさに予定は未定ですね(^^;

明日は久しぶりにWCCFをやりたいのがあるので
これは鬼でも実行したいとは思ってますが予定よりも早めに終わるかも…
早めに着→2kほどやる→有馬記念を街頭で見る→泣く?→帰宅
うん。恐らく明日はこうなるかも
まぁDVD返しに行きつつハルヒとARIAを探す事にはなると思いますがね(ばく)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

飛べ、飛んでくれ!! 

はい。先ほど書きましたように難波に行って来ました
元々難波ではなく天王寺だったのですが本日、明後日開催される有馬記念の先行販売があったので
予定を急遽変更して販売されるWINS難波まで行って来ました♪
行ったからには馬券を買ってきた訳なんですが去年同様に
三連単・ディープこけたら皆こける馬券1.5k購入して来ました
前日オッズが発表になったので購入した馬券と倍率を…

4-5-9 113.3倍
4-7-10 300.6倍
4-5-3 19.5倍

当てる気はありますよ…ってか当たれば最大で150kって当たらんな(^^;

その後帰りにTSUTAYAでDVDを鬼借りてきたわけで…
やはりと言うべきかハルヒとARIAだけは毎回初日に借りれねぇな(^^;
ARIAは良いにしてもハルヒは早くみたいから余計に残念だよ…

明後日はまた去年同様に戎橋のGate J.の街頭スクリーンで有馬記念のレースでも見ますか♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment 0

page top△

Reset 

業務連絡です
この記事よりコメントを再開させてもらいたいと思います
1週間と長くて短すぎる停止期間でしたが
このまま続けるのは得策ではないのと年末を迎え
このような状態で年を越すよりすっきりとした気持ちで
越した方がよいと思ったので(^^;
まぁ来週には解除するつもりでしたがね(ばく)
でも考えていた年内の予定は変更はありませんので…

さてこれから難波には向かうことにします
内容はこの後詳しく書かせてもらいますが
有馬記念と怒涛のDVDレンタルラッシュに挑んできます(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

到着したぁ~♪ 

おにく♪おにく♪
おにく♪ おにく♪
あぁ~残念ながら焼肉ではありませんがね(^^;

牛とろフレークが無事到着しましたぁ~
今日の晩飯は牛とろフレークです♪
ヤ、ヤヴァい…ヤヴァすぎるぐらい旨すぎ(><)b
これは是非ともオススメするお取り寄せ商品であります♪

今注文すると2月下旬ごろに届くほどの人気らしいですよ
まぁ騙されたと思って頼んでみ?ホントヤヴァいぐらい旨いから(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

VIVA!休日 

来年の休日表をいただきました♪
相変わらずほぼカレンダー通りなのがひじょ~に悲しいのですがねぇ

休日を見たところ来年のVリーグは初戦を除き近畿での試合は
ほぼ観に行ける事が判明しました
残念ながら明日プレオーダーの結果が判明するヤイコの徳島公演は
有給を使わなければならない事態になりそうです(^^;

そういえばシラッと来年のLIVEが続々決まっております
下手すると来年前半で今年の公演数を抜いてしまう恐ろしい事態になるかもです…
まぁそれはうちのさじ加減次第なんですがどこまでも暴走したいと思います(ぇ)
あぁ~もちろんチケが取れたらの話ですがね(笑)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

ミヤビなSPLASH! 

今日は難波までB'zの今年のLIVE・DVDを買いに行ってきました♪
実際LIVEも観に行ったのですが良かった
…いや、毎回素晴らしいLIVEなのでDVDをつい(^_^;
今年は結構近い位置で観れたこともありその時の興奮を味わうため
土曜日は家でゆっくりするので稲葉さんで悦ろうかと思います(ぇ)

まるにゃんDVDいるようならメールお待ちしてまふ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment --

page top△

あと1話なのね… 

アリスちゃん
でっかい最終回であります

あぁ~GyaOで配信中の「ARIA The NATURAL」がいよいよ来週で最終回なんですね
早いなぁ~って事は年内中に終わるってことかぁ~
ARIAが終われば1年も終わる…なんかちょっぴり寂しい気もしますが(^^;

まだ単行本の方も全部読みきってないしDVDも持ってるのでまたみたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

みんな気をつけて!! 

日本全国でノロウイルスによる集団感染が猛威を振るっています
ホテルや病院など45都道府県で警報を発令中なんです
このノロウイルスに感染すると嘔吐(おうと)や下痢、発熱などの症状が2、3日続きます
最悪の場合嘔吐物で期間を詰まらせたり、肺に入り肺炎を起こし死に至るケースもあります

そんな怖いノロウイルスなんですが予防方法としては
帰宅時や調理・食事前に手洗いを徹底したり
生ものは避け、できるだけ加熱して食べるのがいいとの事
もしノロウイルスに感染した場合は絶食せずに消化のいい食事を取り
早く体内からウイルスを出すといいですよ♪

訳のわからんウイルスが蔓延しておりホント気をつけないといけませんなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment --

page top△

ちょっとした小ネタ 

地元の友人との忘年会で見れなかったクラブW杯
帰宅後スポーツ情報サイトで知りましたがインテルナシオナルが勝って
南米代表が2連覇達成したそうですね
でもニュース記事を見てふと思った事…

インテル、バルサ下し優勝
後半37分 アドリアーノ

上記だけ見ると絶対にイタリア・セリエAのインテルと間違えかねない記事だ(笑)
インテルナシオナル(南米代表)にいるのはルイス・アドリアーノ
インテル・ミラノ(セリエA)にいるのはアドリアーノ
略してしまうとカンチGUYしてしまいそうだと思ってしまいました(^^;

小ネタですんまそん
ではバイちぃ~!!

[edit]

スポーツ  /  trackback --  /  comment --

page top△

鬱だ…orz 

「涼宮ハルヒの憂鬱」と言う文字を最近よく書くので
鬱と言う漢字が普通に書けるようになって来ました(ばく)

でもこの時期って冬季性うつ病ってのがあるみたいですよ
日照時間が短くなる事で体内時計が狂うことに起因するうつ病の一種で
常に眠気を感じたり、過食気味になる症状が現れるそうで
20代30代の女性に多いらしいです
春になるとすっかり治ってしまうのであまり気づかない事が多いそうですが(^^;

この冬季性うつ病を防ぐには早寝早起きを心がけ、よく日の光を浴びる事らしいです
日の光を浴びる事で体内時計をリセットする働きがありますからねぇ~

冬季性うつ病にならないように気をつけないといけませんな(^^;
とりあえずうちの場合は全てをリセットしたい気分ですわ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

ニュース  /  trackback --  /  comment --

page top△

ごっつぁんです 

今日は地元の友達と忘年会♪
昨年と同じちゃんこ鍋のお店でなんですが
ひじょ~に美味しかったんですよねぇ~
昨年は開始早々に食べ尽くしてしまったという
ある意味失態をしてしまったので
今年は…ってのがあるのですがどうでしょうかねぇ(^^;

まぁ楽しんできますわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

モブログ  /  trackback --  /  comment --

page top△

相手にとって不足なし 

先日CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせが発表になりました
簡単に組み合わせを書きますと

ポルト-チェルシー
セルティック-ACミラン
PSV-アーセナル
リール-マンチェスタ-U
ローマ-リヨン
バルセロナ-リバプール
レアル・マドリード-バイエルン・ミュンヘン
インテル-バレンシア

セルティック-ACミラン戦結構面白そうですねぇ~
中村選手のFK弾がACミラン相手にどこまで通用するのか見ものです
うちの応援しているインテルはバレンシアと対戦
リーグ首位独走中でこの調子が試合の行なわれる2月まで続いているのか
心配ですが
今でこそ調子を落としているバレンシアですが今季はFWビジャを中心に
非常に面白く、好調なチームなので油断できないチームです
しかも嫌な事にインテルはここ最近スペインリーグでのチームに苦戦をしてるんですよねぇ~
昨年は2回戦でビシャレアルにアウェーゴール数で敗退してしまった苦い経験があるだけに
同じスペインリーグのバレンシアに勝って流れに乗って欲しいところです

試合が行なわれるまでまだまだですが楽しみでしょうがないですなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

スポーツ  /  trackback --  /  comment --

page top△

大人のおもちゃ? 

本来昨日書くつもりだったお話でも…
タイトルからひじょ~にぁやしぃタイトルですが残念ながらそっちの方向ではありません(^^;

子供にひじょ~に人気のある携帯ゲーム「ニンテンドーDS」
ひと昔なら単にゲーム機だけで終わってましたが
「脳トレ」でブームになった脳を鍛えるさまざまなソフトや
数独やクロスワードなどのパズル系なども多いですよねぇ~
今では百マス計算や英語力、漢検など勉強できるソフトもあれば
料理の作り方や常識力など暮らしていくのに便利なソフトなど
子供より大人に買ってもらうようなソフトがカナリ多い気がするんですがねぇ(^^;

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの任天堂なんですが
最新機種「Wii」で思っていたような事態が発生しました

その前に「Wii」について簡単に説明
「Wiiリモコン」と呼ばれるリモコンを手で握って振る事によって画面上と同じ動きができ
比較的簡単にゲームを楽しむ事が出来るんです

さて私が何故色をつけたか解りますね
非常に画期的だったのですが誤った使い方などをして
振った際に飛んでいく事の無いよう付けられていたφ0.6の紐が切れ
リモコンが飛んで行く事故がカナリ発生しているようです
対策として無料でφ0.6(直径0.6mm)→φ1(直径1mm)のストラップに交換してくれるそうですよ
ってかこの事故はある程度予測できていたような気がするんですがねぇ(^^;
コスト面で高くなりますがゴム製とかにすりゃいいのに…
なんならワイヤー放電のワイヤーでも使いますか?(ばく)

DSの方も専用ACアダプターで不具合が発生し無料交換してるみたいです
まぁどちらも詳しくは公式HPをみて下さいな♪

「Wii」に関して事故が起こった事により急遽注意を促すCMに変えるそうです
クリスマス商戦真っ只中痛手になる事は間違いなしなんですが
どこ行っても売ってないようなんでなんか持っている人に向けたCMみたいですね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

昨日の出来事 

昨日の事をお話しする前に業務連絡です
しばらくの間コメントはストップさせていただきます
年内中には再開する予定ですのでしばしの間お待ちいただきますようお願いします
次に先日の日記に関しまして諸事情により削除させていただきました
内容につきましては教える事は出来ますが理由をお答えする事は出来ませんのでご了承くださいませ
考え方が微妙に…コンマ6が1mmに変わったぐらいでしょうか?
(こちらの話はのちほど)
基本的には変わっておりませんので

はい。昨日のことですね♪
とりあえず問題が起きる前までのお話でも致します
(もちろんこの”問題”につきましてはノーコメントで)
某茄子が出たので難波までCDを買いに行って来ました
購入したのは中島美嘉ちゃんのアルバム♪
曲ももちろんなんですが特典のライブの先行予約が目的だったり(ぇ)

その後シェバを探しに日本橋へ…
01-02からやっていますが意外にも一度も使用した事が無いんです(^^;
で使ってみようと思ったのですがACミランのカードが少ない…
だってライバルのインテルが好きだからしょうがないんですがね(^^;
でもBEシェバは手に入れたのでACミランかなんかのチームで使ってみたいと思います♪

実はBEシェバを購入前に灼眼のシャナのフィギュアガチャ×2が…マージョリーさん発見♪
1回目ヴィルヘルミナ(ペルソナ装着Ver.)で2回目でマージョリーさんGET!!うわっ…カナリイイ♪
でも何かが違う…はっ!!メガネがねぇ~(ぇ)
どうやらメガネVer.もシークレットであるそうです
深追いはやめておきます(ばく)

って事でお話できるのはここまで
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback --  /  comment --

page top△

ブラジルの真珠 

見るのがちょっと遅くなり後半から世界クラブ選手権
「クラブアメリカ-バルセロナ」戦を見ました♪
前半ですでに2-0だったわけで流石にバルサ強ぇ~なと思ったわけで
後半どんな感じになるのかワクワクしながら見ていたのですが
やっぱ凄い…凄いってかエグい(ばく)
特にロナウジーニョが…W杯では低調だったのですがこの試合では
もう完全に楽しんでいるのかもの凄い余裕なプレー
3点目の自身のゴールなんて某サッカーゲーム実況の假野剛彦さん風に言わせると
「あれは完全に狙ってましたねぇ~」
と言わざるおえないのですがねぇ~(^^;

これで最高のロナウジーニョのプレーが決勝の場で見れるわけですが
うちはその日は忘年会で見れません…ドタキャンしてぇ~(ばく)
えぇ~こっそりワンセグで繋いで決勝を見るとしますわ

余談だがクラブアメリカにクラウディオ・ロペスが居たのはびっくりしたよ…ピオホ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

こっそり作業中 

mp3プレーヤーにしてから洋楽を聞いていないので久しぶりに聞きたいと思って
昨日からひそかに作業をしてるのですが結構大変ですね…
今まではCDウォークマンがあったので焼いたCDで良かったのですが
CD→mp3に変換がカナリめんどくさい
予定ではエアロスミス、BONJOVI、Mr.Bigあたりを変換しようと思ってるんですが
まだエアロスミスのしかも2枚組みアルバムの1枚目しか変換していないんです(ぇ)

容量は足りると思うんですが全部入れてしまうと恐らく
中ノ森BANDと中島美嘉ちゃんのアルバムが入りきらないかと思うので
ここはちゃんと計算しつつ作業を進めています♪

って事でボチボチ変換作業に移りますわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Winter,again 

寒い…寒すぎる
今日の夕飯は鳥だんご鍋でいも焼酎のお湯わりで暖を取ったわけですが寒い夜は鍋と酒が合いますなぁ~
ただ飲みすぎには注意したいところです…はい。
ひじょ~に眠くて今日の日記を書くのを何度辞めようと思った事か(ばく)
だって書いたところで寒いしか出てこないんで(ぇ)

って事で簡単ながらこれにて
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

CRESCENT MOON 

ライブを観に行くのが今年最後となる
絢香さんのライブに行って参りました♪
三日月をちょっと生で聴きたくなったので
チケを狙ったわけで実際生で聴いて彼女はカナリやるな…と思いましたわ
カヴァーでMr.bigのto be with youを聴けたのは予想外で良かったですわ

今年最後のライブ参戦に相応しいライブでしたわ♪
現段階で来年一発目は2/2の中ノ森BANDから始まります
それまではおとなしくしときますわ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

冬空の下で… 

本日は「NANA2」を観てきました♪
まだ続いている話を終わらすって事は非常に難しいですね…

・まったくのオリジナルを作って終わらす
・続く事を前提にして当たり障り無いところでに終わらす
・無理やりに話を終わらす

前回の「NANA」(明日11日にTBS系で放送あり)は続きもあるかな?
って終わり方だったけど今回の「NANA2」は今回で終了って事を言及していただけに
どういう終わり方をするのか気になってましたが原作どおり言うかなんと言うか…
うちが思うに3番目の終わり方に近い気がしてならないのですがねぇ~

しかも「NANA」と「NANA2」のキャストがびみょ~に違う…ってかもの凄く違うので
2から観る人にとってはあまり気にならない点なのですが
1から見ているのでハチ(小松奈々)役が宮崎あおいさんから市川由衣さんに代わった映像を見ると
なんかもの凄い違和感と言うかそれなりに宮崎あおいさんのハチが似合っていただけに
余計にそのように感じたのかもしれませんねぇ~

まぁ前回に引き続きに原作に非常に近い仕上がりだったのでそれなりに良かったですがね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

雨は夜更け過ぎに… 

12月に入って最初の土曜日の休みは雨…
寒い中久しぶりにゆっくりとするはずだったのですが振り返ってみるとフル回転(笑)
午前中に久しぶりに市内中心部まで行ってブラブラとケーキなど買いに
午後から年賀状作成してからカナリ溜まっているDVDでも観ようと思っていたら
友人から連絡があり難波へ向かう事に(^^;
ついでなんであべの橋のTSUTAYAでヤイコのアルバムと灼眼のシャナ番外編を借りて来ました♪
あぁ~また観るの増えたよ…(ばく)
友人とさくっとWCCFをやって早めに帰宅

目的は借りたシャナを観るのと書き終わった後に作業が待っている年賀状作成の為
シャナは13話が終わった直後のお話なので13.5話って感じ
主役は…なんですがホント特別編って感じやね(^^;
まぁ見ることが出来る方は見ても良いですが無理をしてまで見なくてもいいかなって感じです
やっぱり本編が面白いのでおまけ程度に♪
ってか劇場版灼眼のシャナが来年の4月公開なんですね
雑誌でみましたが原作のライトノベル1巻・フリアグネの戦いを再編集下のらしいですよ
まったく新しい話を期待していたので少し残念ですが
原作を読んでから結構違うのがあったのでどう編集されたのかも気になるところです

って事でこれから年賀状作成します♪
プリンタが調子悪いんだけど大丈夫なんだろうか…
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

光の彫刻 

本日の夕方に神戸市中央区の旧外国人居留地と東遊園地で
光の祭典「神戸ルミナリエ」が開幕いたしました
阪神大震災で亡くなられた方々への鎮魂と追悼
そして震災からの復興を目的とした祭典も今年で12回目になりました

いやはや早いもので12回目になるんですね(^^;
いつかは行こうかと思っているのですがなかなかそんな機会にめぐり合う事も無く
12回が経ったと言うわけでありまして…(汗)
一人で観に行くのは寂しいでしょ?かと言って男友達と行くのもねぇ~
とすると…なんですがね
はぁ~観に行く事ってあるんでしょうか…(ばく)

ちなみにこの12回目のテーマは「空の魅惑」
雲間から差し込む光をイメージ。
約270メートルにわたって光のアーチをくぐると
ドーム型の「光の記念堂」などが迎える構成になっている。

うん。いいねぇ~大至急一緒に観に行ってくれる方募集します(笑)
もちろん野郎はお断りですよ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△