10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

もうそんな時期ですかぁ~ 

今年の紅白出場歌手が決まったそうです
いや~もうそんな時期なんですね(^^;
毎年視聴率がどうたらこうたら言ってますが今年も…ねぇ(^^;
果たしてうちは観るのか?観るとしたら裏番組で今年はガキの使いをやるそうなんで
そっちを見る可能性が大でしょうな…

にしても今年は例年になく12月が迫ってる雰囲気がまったく持ってない(ばく)
昨日、今日と過ごしやすく暖かいせいかもしれないんですがね…
ちょうど暖かい日を狙って本日散発に行ったのですが
明日から寒なったら怒るでしかし!!

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ふたりはEMVP♪ 

2006年の欧州最優秀選手・バロンドールの受賞者が
レアル・マドリードのファビオ・カンナヴァロに決まったそうです
DFがバロンドールを受賞するのは1996年にドイツのザマー以来
10年ぶりDFとしては3人目の受賞者となったわけで
W杯での活躍ぶりが評価された形となりました♪
FIFA最優秀選手は12/18に発表になりますが
こちらはロナウジーニョになるんでしょうか(^^;

そんなロナウジーニョが12/10から始まるFIFA世界クラブ選手権の出場登録選手に選ばれ
デコ、プジョルら共に来日する事が決まったそうです
残念ながらエトーにメッシは怪我の為登録から外れましたが…
近くでやってくれたら絶対観に行きたいんですがねぇ~(^^;

希望では現在開催中の欧州CLでインテルが優勝し翌年来日すれば万々歳ですが(ぇ)
そうなったらなにがなんでも有給を発動してでも観に行きますよ(ばく)

今年はテレビでゆっくり観戦でもしようかしら(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

いよいよ決まるか!? 

ボスティングシステムによる大リーグ移籍を目指す
阪神の井川投手の入札が明日28日午前に締め切られるそうです
阪神側は金額に関わらず移籍を認める方向で28日午後に受諾を発表する予定で
早ければ29日の午前には移籍交渉権を得た球団が発表されそうです
米メディアによるとマリナーズ、ヤンキース、ダイヤモンドバックスなどが応札しているとのこと

マリナーズだとイチロー選手や城島選手とヤンキースだと松井選手を一緒になるわけで
マリナーズに入団し日本人バッテリーなんても見てみたいわけなんですが
果たしてどこの球団が交渉権を得る事になるんでしょうかねぇ(^^;

海を渡っても活躍する事を願います
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

ハム、ソーセージおいしそ~ 

ハムリンズ(携帯の人はこちら
木曜日に長居にセレッソ戦を観に行った際に「ハムリンズDAY」として
入場者にハムリンズのお面とチアスティックを配布していたわけで…

ちょっと某所でハムリンズブームが一部で起こり
その日にハムリンズのお面を鞄につけてお持ち帰りなさった”ハムの人”が
本日「なにかあるかも」と再び自宅からわざわざ持ってくるあたり
カナリハムってる…いやいや、ハマっているらしくて
(えぇ~てっきり処分したと思ってたのでカナリ驚きましたが)
CMをなかなか見ませんねぇ~と言う話でしたので公式にあるのでは?
と話してまして携帯のPCビューア探したところ…あったのね(T▽T)

あの子供たちがほぼ無反応だった「ハムリンズ体操」の動画に
「ハムリンズの唄」を歌詞がしかもフルでPV付きで掲載と
恐るべしハムリンズ…負けましたorz

あぁちなみにHPがあることは伝達済みで
「是非ハムリンズ体操覚えてください」と言ってきましたので(ばく)
久しぶりに何かと引っかかりそうな日記を書いたな…
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

お買い物♪ 

はい。「AQUA」と「ARIA」全巻をオークションで落札してみました(ばく)
フッ…中古とは言え安く手に入れたのは非常に嬉しい限りですわ
届くのがひじょ~に楽しみですわ♪

そうこう言っているうちに来週が終わればいよいよ12月ですよ!!
暖かいジャンパーを購入しないといけないんですが
給料日が来ないとなかなか踏ん切りがつかないんです…
はぁ~下流社会の下の下にいる存在なのでカナリ厳しいのですよ

そのわりにはWCCFやったりガチャ×2アホほど回したり某所で豪遊してる事は問い詰めないでください
娯楽に制限を持たせるようでは終わりですから(ばく)

まぁ今年中には買わないといけないんで買いはしますよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

ほへほへぇ~ 

灯里ちゃんあわわわ…クオリティたかいよぉ~
明日発売予定のソリッドワークスから発売のシャナは見送りです…

昨日は久しぶりにWCCFやって来ましたよ♪
ゴーストに決勝で負けるほど悔しいのはありません
まぁえろぃ~ベルカンプを引いたので良いとしましょうか♪
ってかブラジルが…ブラジルがわからねぇ(^^;
ブラックパンサー浪速に前半2-0で勝ち越したのに後半で追いつかれるってどうよ(ばく)
ニックネーム「泉の不死鳥」のU-5チームでも2-0で勝ったのにさ(ぇ)

今日は怒涛の月末DVDレンタルがやってきたのでTSUTAYAへ
借りてきたのは

ARIA The NATURAL Navigation.5
吉永さん家のガーゴイル 5
となグラ! 3
つよきす Cool×Sweet 3

ARIAより下3つが個人的に借りつづけてるのですよ(某氏へ)
やっぱり相変わらずハルヒが借りれねぇ~
まだ4つほど借りないといけないんですがねぇ(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

きっと君は来ない… 

ツリー

昨日難波に行った時にロケット広場で大きなイルミネーションツリーがありました♪
ちょうど上を歩いてましてあまりにも綺麗だったので激写(^^;
そう言えば天王寺のHoopsのところでもイルミネーションの飾りがありましたが
まだ11月と言うのにすっかりクリスマスムードたっぷりですね…

タカandトシでは無いですが欧米か!!と突っ込みたくなります
あぁ~欧米でもこんなに早くクリスマスムードになってませんね(ばく)
はぁ~今年も関係ないからとりあえず早く正月になりやがれ!!

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ジャンルは問いません(笑) 

久しぶりに難波に行ったのでついでにTSUTAYAでCDとDVD借りてみました♪

-DVD-
プリティでキュアキュアなシュプラッシュスターなので自主規制(ぇ)

-CD-
・アルバム
Golden Best 15th Anniversary/ ZARD
TAKAJIN THE BEST -My memory-/ やしきたかじん

・シングル
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

…統一性まったくゼロです
いや、一部親から頼まれていたものが入っているのでこんな感じね(^^;
まぁうちもキライではなくて好きなんで良いのですがね

とりあえず遅いのと作業の為簡単に終わらせてもらいます
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

今年はなんて言葉が流行した? 

「2006年ユーキャン新語流行語大賞」の候補語60語が発表になったそうです

昨日も深夜12時ごろにNHKのラジオをつけたらどこぞかのえらい教授さんと女性アナウンサーが
真剣に(もちろんですが)ツンデレラやキモカワイイ、メガドルなど
途中から聞いたのでもう深夜に何真剣に話し合ってんだとカンチGUYしてしまいましたわ(^^;
候補の60語をみましたがえぇ~これは流行ったのか?と疑問に思えるような言葉もあれば
あぁ~これはよく耳にしたな~ってのもありますねぇ~

候補の中で言いますと「頭突き」でしょ(笑)
受賞者はやっぱりあのZさんなんでしょうかねぇ~(ばく)
あと候補には挙がってませんが個人的には「予想外」でしょうか
いろいろやらかしてくれましたからそれなりに注目になったんですが
候補には残念ながら挙がってないようです…

ちなみに大賞発表は12/1らしいですよ♪
個人的な今年の流行語は「モエシネ(モエシヌ)」でしょうか?(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

寒いですねぇ~ 

いや~寒いですねぇ~寒すぎるので散発に行くつもりが回避しました(ばく)
もし行っちゃうと風邪をひきそうだったので(笑)
体調がほぼ100%になりつつあったので久しぶりに難波へ…
と思ったのですが戦国無双2 Empiresをやっていたら知らぬ間に
時間が進んでおりTSUTAYAにCD返しに行くだけで終わっちゃいました(^^;
おかげで全国統一できましたよ(ばく)
雑賀孫市良い感じに強いねぇ~直江兼続が自分好みのキャラだった事が判明
2をやってないからホント知らんキャラが多いよ…

次は「川中島の戦い」でもやってみようかしら(^^;
ではバイちぃ~

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

復帰への道のり 

久しぶりにTSUTAYAでCDをこんもりレンタルしてきました♪
では恒例の何を借りてきたか発表したいと思います♪

-アルバム-
First Message/ 絢香

-シングル-
マタアイマショウ/ SEAMO
Joy Trap/ BENNIE K
クリスマス・リスト/ 平原綾香
セーラー服と機関銃/ 星泉
ラブリーキャッツアイ/ misono
初恋/ 矢井田瞳
PASIO~パッシオ/ 島谷ひとみ

絢香ちゃんのアルバムをすぐに借りれたのは予想外でしたねぇ~
LIVEに向けてしっかりと覚えるぞっ!!
相変わらず借りたいZARDのベストアルバムは借りられっぱなしorz

明日返しに行かなきゃいけないけど雨だし寒いんだろうな…
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

鳴け、不如帰… 

ヤバい…戦国無双2 Empiresが面白すぎる

戦国無双は初めて動かされてる感があり
三国無双のように自由に動けないのと
攻城戦時の忍者があまりにもウザすぎで嫌気がさしたので
2は回避していたのですがEmpiresは信長の野望+無双
ってな感じだったのでこれは!!
と買ったら戦国無双ってこんな自由で面白かったっけ?ぐらい面白い♪
ウザい攻城戦もないし好きな武将を使用出来るのが良い♪

あと少し早く発売していたら休養中の暇つぶしが出来たのに…
ヤバいぐらいハマりそうなんで時々日記休むかも(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

恋のミクル伝説? 

イ・イ・インテル☆ インテルンルン☆(ぐはっ)

毒電波にやらまクリスティですこんばんわ
昨日で今日は何なんだってぐらい訳わかんない記事になってるのは流してください
冒頭よく解らない始まりかたを致しましたが本日ネットでこっそり注文していた
イタリアのサッカークラブ「インテル」の2007年カレンダーが到着しました♪

いや~良いねぇ~突っ込むところといえば3月はグロッソとマンチーニ監督なんだね
何故にマンチーニ監督がぁ~しかも背広かよ!!
8月はヴィエラとコルドバ…濃いよ!濃すぎるよ!!
夏だからか?余計に熱くなりそうだよ!!
でもやっぱり2007年を締めくくる12月はマテラッツィとブルディッソ
良いねぇ~ホント良いわ~

ちょっと道を外れるが…アホか?(笑)
来て欲しいが絶対無理!!ってかアルゼンチン人何人目?(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

負の連鎖 

さて本日の最後はまじめに…うちのblogは見てくれている人が少ないので
こういった問題に直面している人に見てもらえないかと思いますが
ふとどこかで目に留まる事があれば幸いかと思ったので書いてみます

最近、新聞を広げれば毎日かのようにいじめによる自殺の記事を目にする事が多くなり
一種の社会現象、ひとりが自殺する事よって引き起こされてる負の連鎖のようで
大変見ていてまたなのかと言う気持ちと何で?と言う気持ちでいっぱいになります

自殺する事によって今いる環境から逃げたい、いじめている奴らに後悔をさせたい
などと安易な考えで簡単に死を選択してしまうのが本当に悲しい

今いる環境から逃げたいのであれば死ぬよりも学校を休むと言う選択肢もあると思うんですよね
うちは死ぬよりも正しい選択肢の一つだと思うのですがね
死んだ事によっていじめた方に後悔させる事なんて無理
いじめてる方は面白がってやっているだけで死んでも後悔なんてしない
後に残るものは残された両親や友人の悲しむ姿だけなんです

なので今、いじめにあっている人はまず死ぬ事だけは辞めようよ
死んだところで何も残らない、残るのは残されたものの悲しみだけなんだから
それよりもまず死ぬ以外でどうすれば今よりも楽になるか
今が辛くてもこの先にもっともっと楽しい事がある
今日よりも明日、明日よりも明後日と次の事を考えようよ

うちも小・中学校といじめられてましたよ
まぁ今のように陰湿と言うかひどいようなものではなかったですがそれに近いものはあったと思います
死のうと思った事はありましたがね…
黙っていればやられるし、反抗すれば余計にやられる
毎日とまでは行きませんが頻繁にありました
でもこの1年が過ぎたら、卒業したらと我慢していくうちに知らずと時は過ぎて高校に入ったと思います
もちろん我慢だけじゃなく先生にも相談しましたし休んだ事もありました
今振り返ってみるとなんて些細な事、今と比べたらいじめられた事よりも
もっと辛い事なんてあるもんなんだと思えてきます。えぇ~そんなもんなんですよ

だから簡単に死ぬなんて思わないで…

テーマ: いじめ - ジャンル: ニュース

[edit]

page top△

あなたならどっち? 

昨日書いてなかったので嫌がらせかのようにいっぱい書いてみる(ばく)

FC2トラックバックテーマ
第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」
って言うのがあったので書いてみます♪

うちは最後に食べる派ですね♪
やっぱり最後にゆっくりと食べたいじゃないですかぁ~
最後はお腹いっぱいになるって言う意見も聞きますがもちろん調整してのお話
先に食べてしまうと最後までそれ以外のが残ってしまい終わってしまう
って事なんで嫌いな物を最初に食べるって事にもなるんですがね(^^;
やっぱり終わりよければ全て良しではないですが
美味しい好きなもので終わりたいのが本音です♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

あなたは何秒ですか? 

シンガポールで携帯メール([SMS]ショート・メッセージ・サービス)の早打ち大会が行なわれ
シンガポールの16歳の学生が160文字のメッセージを41.52秒で打ち
アメリカ人が7月に記録した42.22秒を破り世界記録を塗り替えたそうです

このSMSの早打ち大会は世界各地で行なわれているようですが
160文字の課題文はどこも同じで、ギネスが提供した文字だそうです
ちなみに今年の課題文は

The razor-toothed piranhas of the genera Serrasalmus and Pygocentrus are the most ferocious freshwater fish in the world. In reality they seldom attack a human.

スペース及びピリオドも含んで160文字
訳は「セルラサルムス属およびピゴケントルス属の鋭い歯を持ったピラニアは、世界で最も凶暴な淡水魚だ。実際には、彼らが人間を攻撃することは滅多にない」

これを約42秒で打つわけですよ…無理だっつ~の!!
まぁせっかくなので挑戦してみましたよ!結果は…5分30秒
えぇ~これが私の限界です(ばく)
是非ギネスに挑戦したい方は頑張ってください(^^;

ちなみに早打ちの秘訣はボタンの大きい携帯電話を使う事だそうですよ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

照準セット!! 

早いもので来年のライブツアーを発表している
アーティストが増えてきました♪
そんななかからちょっとこれはチケを狙っていこうかと思うのが…

まずは今年ライブツアーがなかった“ヤイコ”こと矢井田瞳さん
大阪はフェス、場所が場所なだけに行きたい♪
あと久しぶりに休日が合えば徳島にライブ遠征を考えてます(^^;
次に今年初めて行ったライブが結構良かった中ノ森BAND
場所はクラブクアトロ、また盛り上がれそうな予感♪
最後はベストアルバムが発売され3年振りのホールツアーの玉置成実ちゃん
場所は3年前と同じ年大で久々のバンドスタイル♪
これはひじょ~に楽しみですよぉ~

さて来年はいくつぐらいLIVEに行けるかな?
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

予想GUYです… 

いや~参った…ここまで風邪が長引くとは(^^;
10/20に喉が痛いなぁ~から始まってもう3週間目ですよ
未だに微妙に咳は出るしおまけに変に咳をしてるので体が痛い
特に右わき腹にカナリ激痛が走るので朝から湿布を(ばく)
なかなか風邪が治らないのはやっぱり年のせいなんでしょうか…

ここ2週続けて土日と休みだったのでゆっくりとしているんですが
家にずっといるせいか余計にしんどいような気がしてならないんですが(^^;
最近何故か某所に行く気になれないので(って言っても強行で火曜日行きましたが)
まぁその点は良いのですがそれよりもWCCFをやりたい…
明日か明後日にでも会社の近くのゲーセンで1Kやろうかなぁ~
それも体調次第になるんですがね

ってか16日に治る自信が無い(ばく)
無理に行きたくもないのでダメなら友人に連絡するとするか…
で帰りに「戦国無双2 Empires」を買ってゆっくり家で遊ぶ
なんか矛盾していないでも無いが…(汗)
好きなマイナー武将・松永久秀を早く使いたいのだよ!

うわっ…ダメ人間街道ばく進中だなぁヲイ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

遂に発売… 

本日「プレイステーション3」が発売されたそうです♪
人気と話題の高さから初日出荷台数10万台が販売・即完売したそうです
まぁなんと言ってもグラフィックが綺麗なのと次世代DVD「Blu-rayディスク」を搭載
まぁソニーさんにとってはいろいろ問題を噴出しただけに
このPS3で名誉を挽回したいところでしょうな(^^;
12月2日には任天堂からも新機種「Wii」が発売されるらしく
「Xbox」を加えた3つ巴の戦いになりそうな予感です

まぁうちはPS3に関しては三国無双シリーズが発売されたら
検討するかもしれませんがPS2の時のように今すぐにでも欲しい
と言うような衝動には駆られませんねぇ~
ゲーム自体やる事がひじょ~に少ないので買わないってのが本音でしょうが(笑)

ってかその前に値段が高いよ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

解らん横文字(^^; 

最近テレビを見ていて気になる横文字が…「メタボリックシンドローム」ってなんぞや?
ちょいと調べてみたのですが
「動脈硬化性疾患(心筋梗塞や脳梗塞など)の危険性を高める複合型リスク症候群」
これを「メタボリックシンドローム」と言うのですがなんか余計に難しくしてしまいましたね…

まぁ簡単に言うと内臓脂肪+高脂血症または高血圧または高血糖が2つ以上該当の方を
「メタボリックシンドローム」と言うわけ
診断の基準となるのは…

 1)ウエスト(腹囲)が男性で85cm以上、女性で90cm以上
 2)中性脂肪が150mg/dl以上
 3)HDLコレステロールが男性で40mg/dl未満、女性で50mg/dl未満
 4)血圧が最大血圧で130mmHg以上または最小血圧で85mmHg以上
 5)空腹時血糖値が110mg/dl以上

まぁ当てはまる人が今すぐ検査・入院って言う事では無いようですが
それぞれの症状に応じた食事制限なり運動なり心がけないといけないのは間違いないかと…

うちは該当する項目が無かったのですが
いずれうちもそうなるやも知れないので今から少しずつでも
気をつけていかないといけないなぁ~と思いました

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

マーキュリーって言えば?? 

うちはセーラーマーキュリーを思いましたが何か?(ばく)

さて今日の午前6時20分から9時10分ごろにかけて日本全国で
水星が太陽の前を通過する「太陽面通過」が観測されたそうです♪

皆さんは観ましたか?
うちは残念ながら仕事だったので正午のニュースで映像としてみましたが
えらい水星が小さいんですね(^^;
もっと大きく見えると思ったのですが太陽が大きいのか直径1.6mに対して水星が直径1cm程度…
なんか思わずこれってホント?なんて思ってしまいそうですね

次にこの現象が見れるのは26年後の11月13日らしいですよ
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

むふふ♪ 

オークションで落札した涼宮ハルヒのライトノベルが到着しました♪
明日から読むぞ!!…と思ったのですが
友人からレンタル中の灼眼のシャナを読みきっていないので
それが終われば読みたいと思うのですがこちらもまだ続きがあるようなので
無理をせずボチボチ読みたいと思います♪

さて今日はホント寒かったですよねぇ~
うちの住んでいる奈良では初霜が観測されたそうですよ♪
自転車を走行中がホント寒い…手がかじかみますわ(^^;
寒くなったので風邪には気をつけてくださいね

うちもなんかまたヤバい気がしてきました(ばく)
昨日のドーム観戦、意外と室内が寒かったからなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

飲んじゃうぞっ! 

20061107185857
今日は京セラドーム大阪で日米野球を観戦中
先発は井川投手なんだけど…シーズン中の時と同じ
いまいちパッとしない投球…ってかファーボール多すぎ(><)
まぁ三振も多いですがね(^^;

ってかなんで今日は飲まないでおこうと思った時に限って
売り子のお姉ちゃんが可愛いんだ!(ばく)
思わず頼んでしまいそうになるではないか

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

世界バレーよりもリーグ戦が観たい♪ 

うちが知らない間に第13回Vリーグ・女子の日程が公開されておりました(^^;
なんか今回はちょっと観に行くのが大変かもしれません…

まず今回は四国での開催、大阪府立体育館での試合がありません(ぇ)
(府体はファイナルラウンドでの開催の可能性はあり)
あと今年は1月開催で5月の黒鷲杯までに終わらす為なのか1日3試合する会場があります(^^;
これを踏まえてこのblogを見てる一部の方への予定表です(笑)

1/6(土) 尼崎記念公園総合体育館 武富士×東レ・JT×パイオニア
1/7(日) 神戸総合運動公園 グリーンアリーナ神戸 JT×日立佐和・久光製薬×NEC
2/18(日) 尼崎記念公園総合体育館 日立佐和×デンソー・JT×NEC
2/24(土) 奈良県立橿原公苑第1体育館 武富士×デンソー・日立佐和×トヨタ車体
2/25(日) 奈良県立橿原公苑第1体育館 武富士×NEC・久光製薬×トヨタ車体
3/10(土) 八尾市立総合体育館 東レ×デンソー・シーガルス×トヨタ車体
3/11(日) 八尾市立総合体育館 シーガルス×NEC・日立佐和×トヨタ車体
3/11(日) 神戸総合運動公園 グリーンアリーナ神戸
武富士×デンソー・東レ×JT・久光製薬×パイオニア

以上。
来年の事なので土曜日は未定になるんですが日曜開催分は絶対に行きたい
3/11は見事某モトヤ並にWブッキングになるわけなんですが
行くなら神戸かな?3試合見れるしカナリお徳♪
こう見ると今回は武富士、トヨタ車体をやたら観そうな気が…
タゲがほぼ確定してますがお付き合いできそうなら来年もよろしくです♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

今から楽しみ♪ 

ちょうど充電期間初日の土曜日に朝を起きてテレビを付けたら
なにやら「お取り寄せ絶品食品」なる特集をやってました
で、そこで「牛とろフレーク」ってのがありまして
どんなのかと簡単に説明するとフレーク状に細かく切った牛肉を凍らせたもので
アツアツのご飯の上に乗せると人肌でも溶けてしまう牛脂が絶品との事で
これは是非とも食べてみたいと思ったので注文…と思ったら
テレビ・マスコミの影響か完売でなかなか注文が出来なかったのですが
本日無事注文しちゃいました♪
到着は12/20以降らしいのでまだまだなんですが非常に楽しみです♪

早く食べてみたいものですなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

禁断症状…(^^; 

やっと…と言うべきなんでしょうね(^^;
本日も家に居たので扇風機を掃除してなおしました(笑)
もう少ししたらストーブを出さないといけませんなぁ~

さて体調を崩したせいでここ最近お酒を飲んでおりませんぬ…
健康には非常に良い事なんでしょうがかる~く体が欲しがってます(ばく)
おそらく火曜日に京セラドーム大阪まで日米野球を観に行った際に
可愛い売り子のお姉さん見つけてビールを買いそうな勢いです(ヲイ)

それは置いといてQMA3にWCCFもやっていないのでどちらか久しぶりにやりたいんですよねぇ~
う~ん困ったものだ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

不快な目覚め 

久々の休日…ゆっくりと寝させてもらいましたよ
目覚め直後に息さえ詰まらなければね(^^;
このまま息詰まって死んでみようか…もしかしたらその方がいいかもしれないな

はい。ってな訳で本日はでっかい1日充電の日でした(^^;
朝から病院に行ってそのついでにスーパーで焼酎買って、ケーキ屋でケーキ買って、昼食はモスバーガー
昼からは地元のTSUTAYAに行く途中で地元の友達に会い一緒に行く事に…

-DVD-
ARIA The NATURAL Navigaition.4
N・H・Kにようこそ! 1

-CD-
「アテンションプリーズ」サウンドトラック
Winter Love/ BoA
恋愛写真/ 大塚愛

をレンタルして帰って来ました♪
友人からもいくつか洋画と邦画を数枚レンタルしたんですが割愛(^^;

明日もでっかい1日充電の日で友人に借りたDVDでも見てみますわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

明日から休み♪ 

本日は「文化の日」です♪
なんかやけに道や電車内が空いているなぁ~と思ったら
世間一般では休日だったんですね…祝日の振り替えほど凹むものはありません(笑)

って事で世間一般では3連休なのですがうちは明日からの2連休です
体調を崩したのがまだまだ本調子じゃないので明日はとりあえず病院(^^;
その後近所のTSUTAYAで体調不備でレンタルを中断していた
「ARIA」と「N・H・Kにようこそ!」を探しに行こうかと(^^;
(業務連絡:「N・H・Kにようこそ!」追加でしたらご連絡を♪)

もしかすると土日を引きこもる可能性があります…まさにN・H・Kだ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

どうしましょ… 

ハルヒをお~とっした♪ ハルヒをお~とっした♪
オークションで中古の涼宮ハルヒのライトノベルを1~4巻(憂鬱・溜息・退屈・消失)
を落としました♪
届くのが楽しみなんですが8巻まで発売中なので4巻以降をどうしようかと…

中古じゃなかなか見付からないし、アマゾンは本自体は安いんだけど
送料を含んじゃうと新書で買ったほうが安いと言う逆転現象が起きてしまうんです
う~ん困った…最悪新書で買わないといけないなぁ(^^;

4巻以降(暴走、動揺、陰謀、憤慨)を中古で定価以下でありましたら購入お願いします(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

えぇいやぁ~、君から「ものもらい」? 

まぶたの縁や内側に黄色ブドウ球菌などの細菌が感染して起こる目の疾患

これを「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」と言いますが地方によっては
「めばちこ」や「ものもらい」などと言いますが皆さんはなんと言いますか?
地方によっては呼び名が変わるそうで佐賀では「おきゃくさん」、沖縄では「おともだち」
熊本では「おひめさま」と言うらしいですよ♪
あぁ~ちなみに標準とされているのは10~50代で1位の「ものもらい」らしいですよ♪

地方が変わると意味が通じないとはなんとも不思議な話ですね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 1

page top△