01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

短時間で勝負 

結局昨日はブログを書き終わってからTWをやっちゃいました(^^;
開始が22時40分でいつも23時には終わっているので20分のみ

とりあえずいつもの「春の洞窟」へレッツゴー♪
残り10kでレベルがあがるので必死にドグサと洞窟WD狩り
途中武器と装備品(調理帽)を拾いつつ7k稼いで終了
20分で7kはホント効率がいい♪

今日もまずはローゼンを少し見てから時間があればやるか…
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

いなばうあ~♪ 

トリノオリンピック、フィギュア金メダルを取った荒川選手
早速”荒川効果”がいろんなところで出ているらしいです
荒川選手がCM出演しているお米や競技で使用した曲など数えたらキリがないほどに…
表彰式の瞬間最高視聴率も43.1%もあったとか…
これからどんどんTV・CM出演なども増えていくんでしょうね(^^;

さてうちの手元にローゼンメイデンが戻ってきたので早速2順目開始♪
また近いうちに離れていくのでそれまでに観終わらないと…
ってか今週もTW稼働時間が少なくなりそうですわ(ばく)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

日曜日の夜は嫌っ! 

本日も大阪市中央体育館へVリーグ女子の決勝ラウンド観戦へ
結果からお送りいたします♪

武富士 1ー3 パイオニア
[19-25.25-14.15-25.21-25]

昨日どちらかと言えば不調だったメグが非常に調子が良かったですね
鋭いサーブと強烈なスパイクが凄かったです
あとチーム全体のレシーブも良かったのが勝因かもしれませんね

来週東京で行われる優勝決定戦は「久光製薬ーパイオニア」の組み合わせになりました
パイオニアは昨日のリベンジになるか、久光は真鍋新監督で優勝なるか見所です
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

熾烈な優勝への切符 

本日は大阪市中央体育館へVリーグ女子の決勝ラウンド観戦へ
結果から本日はお送りいたします♪

パイオニア 0ー3 久光製薬
[21-25.20-25.19-25]

東レ 1ー3 武富士
[21-25.25-19.23-25.24-26]

どちらの試合も想定外の結果と言うべきでしょうか
第1試合のパイオニアー久光製薬の試合は要所、要所で久光のブロックなどが決まっていたのと
ケニアが止まらず、パスが回れば必ずスパイクが決まる感じがしました
結局終始主導権を握っていた久光が進出する結果に…

第2試合の東レー武富士は東レがレシーブやスパイクで崩しているのに
いまいち攻めきれずに逆に決められるパターンが多かったですね
負ければ終わるだけに緊縛したシーソーゲーム
結果はレギュラーラウンドで一度も勝利したこと無かった武富士が接戦を勝利
結果が決まった瞬間の東レの選手たちの涙が印象的でした…

って事で明日はパイオニアー武富士の試合になりました♪
うちは明日も観に行きますので結果が書けたら書かせてもらいます
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

最初で最後の金? 

トリノオリンピック・フィギュアスケート女子
荒川静香選手金メダルおめでとうございます♪
ショート1位コーエン選手と2位スルツカヤ選手共にミスをした為
しなかったら順位はどうなっていたのか知りませんが
運も実力のうちなんです♪
とにかくトリノ金メダル1号おめでとうございます

さて月ー水までお休みしていたTWを昨日久しぶりに稼働してきました♪
春の洞窟でLv31まで上げてから別の場所に移動
ペナイン森でスカルウォーリアなどを乱獲するも金にならないので
水晶洞窟へ移動…ドグサ、アレネ狩り(スキアは攻撃が当たらんので回避)
狩り中アレネの集団に遭遇…ドグサも加わり回復追いつかずウィングでワープ回避
なんとか街まで戻れたのですが頭の上でカウントが入ってました(ばく)
街だったので人が多かったので心優しい冒険者に復活させてもらいました♪
水晶洞窟はまだちょっと厳しいようです(笑)
結局昨日は経験値:18k、金:300k稼ぎました♪
こう見ると効率が悪いようには見えないんだけど
金はレアアイテムの足かせが大きいな(^^;

土日は休みなんだけどバレー観に行くんでやりこめなさそうですわ…
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

出直してきやがれです 

昨日TSUTAYAにレンタルしに行った際に某所で
「リリカルなのは」
と言うアニメのタイトルを耳にし、気になったので探してました
残念ながら探しきれなかったんですが続編だと思いますが
「魔法少女リリカルなのはA's」
があったのでパッケージを見てみたんですが主人公名
「高町なのは」
ん?どこかで聞いた名前だな…もしかして「とらハ」?まさかねぇ~
と帰宅後ネット検索すると…そのまさかでした(^^;
知らなかったのはうちだけかも知れませんがね

ちなみに元ネタになるんでしょうね…「とらいあんぐるハート(とらハ)」とは
物語もしっかりとした絵も可愛い…えちぃなPCゲームです(ばく)
うちも2、3とやったことありますが(汗)
なので「高町なのは」で先に思いついたのが「とらハ」ってな訳
もうひとつ…普通にDVDのアニメとしてもレンタルされてます(^^;
一応全年齢対象なのでご心配なく(笑)

話を戻しますが見るんだったら第1期からみたいでしょ
なんであったのですがレンタルは辞めましたよ(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ひゅ~ひゅ~ 

Wカードに変えてから初めてTSUTAYAに行ってきました♪
もちろん支払いはカードで払ってきちゃいました(ばく)
で今回何を借りたかと言いますとこちら♪

-アルバム-
OH MY DARLIN' ~Girls having Fun~/ 中ノ森BAND
LOVE COOK/ 大塚愛

-シングル-
禁じられた遊び/ ALI PROJECT
ベスト オブ ヒーロー/ 倉木麻衣
笑顔のままで/ 上戸彩
影/ 柴咲コウ
華/Keep On Running/ 華原朋美

一部何かに気づいてもツッコミは受け付けません(ばく)

昨日難波のタワレコで中島美嘉ちゃんのシングルを買ってきたので
一緒にmp3変換作業をトリビア観終わった後にでもやりますわ

ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

いよいよ今日ですよ 

RMのレンタルが決定になったので明日からはTWです(^^;
観るのはPS2だと思うので2画面コースになると思います(ばく)

さて現地の日付で21、22日に欧州CL1回戦が始まります♪
うちの応援するインテルは22日にアヤックスとですが
スクデットが絶望的の2位すら厳しくなっている中
残るはコッパ・イタリアかこの欧州CLのみになってしまってるので
是非とも幸先のよいスタートを切ってもらいたいですね♪

そう言えば同じ日に日本代表は対インド戦ですか?
こちらも頑張って勝ってくださいな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

まきますか?まきませんか? 

「ローゼンメイデン」全話終了♪
でもなんか終わった気がしないのは何故?
やっぱりこの続きでトロイメントだからなんでしょうか?
ってか続きを早く観たい(^^;
TSUTAYAでレンタルがあったら絶対に待ちきれず借りていると思われ(ばく)
とりあえず一時貸し出しするのだが今週貸せない様ならもう一度1話から観よっと…

ちなみにうちがこの質問がきたなら「まきます」かな?翠星石きぼーで(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

この組み合わせは… 

昨日Vリーグ・レギュラーラウンドの全日程が終了しました
って事で順位も確定しファイナルラウンドの組み合わせも決まりました

決勝R初日:パイオニアー久光製薬、東レー武富士
2日:パイオニアー久光製薬の敗者ー東レー武富士の勝者

の組み合わせになったのですが…予想通りと言うべきか
面白い組み合わせになったと思いますねぇ~

さて仕事帰りにでもまだ引き換えに行ってないファイナルのチケを取りに行かなきゃ
ってかなんで今日は書き込み早いかって?
そ、それは「ローゼンメイデン」の続きを帰宅後に早く観たいからなんてまさか…(汗)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

そっち方面の話(笑) 

やっとこさ「ローゼンメイデン」を観ました♪
昨日書いたとおりPS2だと2分割なんでPCで(^^;
とりあえず3話観ましたが面白い♪
「トロイメント」の方もよろしくお願いします(ぇ)
とりあえず書き終わったら続きを観たいと思います(笑)

TWの方ですが金土とお休みしたのでLv28で停止中だったのですが起動♪
いつもの「春の洞窟」でこつこつ狩り続けてLv30まで成長
別鯖の「MIZUHO」に追いついちゃいました(^^;
しかも友達とチーム結成してチャプター2を攻略
友達がナヤトレイのLv44、うち(ミラ:sachiel)が上記レベルだったわけで
ラスボスなんですが…うちが戦う前に友達が倒しちゃいました(ばく)
ってことで何もせずにラスボス戦が終了しチャプター2クリア(笑)
そんなこんなでここからはまだ見ぬ世界に突入します
とりあえず攻撃のフィニッシュが使用できるLv31に早くならないと…

ではバイちぃ~!!

<-これより公開後の追記文->

とりあえず頂いたディスク1(7話まで)終了…ヤ、ヤバいハマった(笑)
やっと「はなまるハンバーグ」が自分の中で完全一致した(ぇ)
それと翠星石…喋り方が、喋り方がぁ…あの小悪魔そっくりだ(T▽T)

[edit]

page top△

間に合わなかった(>_<) 

今日の日記書くの忘れてた(^^;
なんで簡単に書いちゃいます♪

「ローゼンメイデン」やっぱりPS2だと2分割です(^^;
TWやりたかったんですが何かと忙しかったので出来ませんでした

ってか日が変わってしまいましたね…
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

禁じられた遊び 

昨日アニキからのプレゼント「ローゼンメイデン」が届きました♪
仕事に行ってる間に届いたので再配達で無事に届きました

TWをやりたかったので昨日は起動の確認を兼ねてOPだけ観たんですが
最初PS2で観たら何故か画面が2分割され左側のみしか映らず…
メニュー画面は全画面表示なのに本編は送ってもらった2枚ともに2分割
PCでも同じ現象が起きるのかと確認したところこちらは全画面表示(^^;
なにが原因なんだろうかねぇ~
まぁ「ディスクを読み込めませんでした」よりかはましですがね(笑)

さて今日と明日はゆっくりと観れないので日曜日にでも
TWの合間見て何話かみたいと思います♪
面白かったら続編のトロイメントが待ってるぜっ!!
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

外でも観れるんです♪ 

今年3月に小型・軽量の「ニンテンドーDSライト」が発売されますが
年内中にも携帯機器向け地上デジタル放送「ワンセグ」対応チューナーを発売するらしいです
また6月にはインターネット接続ソフトも発売するみたいです

次の携帯機種変をする時にワンセグ対応機種に変更する予定でしたが
観るのはDS用かな…そっちの方がやっぱり画面でかいしね♪
普通の画面とタッチパネル式画面の2画面の特徴ある機種だけに
DSだけの特徴のある機能があることを期待したいと思います
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ハイエナの宴 

とんでもないコメントをするペットの「Lotus」たまには役に立つ時もあるのね♪
日本人の心情は、察しと思いやりです…最近はどっちも考えてない人が多いですが(^^;

さて昨日はバレンタインで様々なところでイベントをやっていたようですが
リアルな世界だけではなくネトゲの世界でも様々なところでやってました♪
うちのやっているTWでも特定のモンスターがドロップする「告白のチョコ」を20個を
各街にいるイベ限定のNPCに渡すとアイテムと交換が出来るんですが
そのイベが最終日ってのがありいつもよりユーザーが多い(^^;
動きもいつもよりも重くやる気が失せてきたので1hで終了
1hで経験値6k、金150k稼ぎました…美味しすぎ(>_<)
ただ欠点を言うと今の狩場「春の洞窟」はBOTもたくさんいます(笑)

さて今日はイベ終了したことだしさくさくっと狩れるかな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

春はまだか? 

今日はなんかイベントがありましたね…知るかボケぇ!!

リアルは春はまだですがテイルズは春です(笑)
今狩っている場所が「春の洞窟」
ここにいるモンスターが美味しいんですよ♪
今のレベルが26なんですが80~43ほど経験値が稼げるんです♪
それに落とすアイテムが店売りで単価250~120
回復アイテム分引いても平均100k、レアアイテムを拾ったら2~1.5倍稼げるんです
銀行の方も預金がなんとか1M復帰しました♪

次の武器レベルアップの28までにまだ後少し稼がないと…(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

出場チーム決定♪ 

昨日Vリーグ・ファイナルへ進出する4チームが2試合残し決定しました
進出した4チームはこちら♪

パイオニア・レッドウイングス
久光製薬・スプリングス
東レ・アローズ
武富士・バンブー

すでに土曜日の時点でパイオニア、東レ、久光が決定しており残り1チームの枠を賭け
シーガルスと武富士が争っていたわけですが土曜日の直接対決で武富士が勝利し
日曜日の別のチームでの対戦でも勝利したため確定しました

シーガルスが昨年に引き続きファイナル進出争いに加わりましたが
残念ながら今年もあと1歩のところで逃してしまいました
今週末の土日で全試合日程が終了し順位が確定します
順位によって25、26日に行なわれるファイナルラウンド組み合わせが決定
25日は1位vs2位、3位vs4位、26日は1位vs2位の敗者vs3位vs4位の勝者の組み合わせで行なわれます
一応うちは両日ともに観戦しようかと思ってますのでまた感想など書かせてもらいます

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

クエストと言う名の加速装置 

今日は昼間に行くと予告しておきながら回避
一日中テイルズをやってました(^^;

やる前はLv19だったんですが一気にLv24まで底上げ
クエストと言う小さなイベントをこなすとお金や経験値などがもらえるわけで
それを大量にこなした結果一気にレベルが上がりました♪
ってかクエストをほぼ今のレベルのをクリアしたので後は自力で貯めなきゃいけないんです…
う~ん明日からどこの場所で狩ろうかしら

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

実は今年初です(^^; 

今日は昨日借りるはずだったCDをTSUTAYAでレンタル
今回のラインナップはこちら♪

-シングル-
SNOW!SNOW!SNOW!/ Kinki Kids
Venus/ タッキー&翼
BATTLE FANKASTIC/ HOTEI vs RIP SLYME
衝動/ B'z
You/ 木村カエラ
TOKYO/ YUI
I believe/ 絢香
Everlasting/ BoA
青空のナミダ/ 高橋瞳
誓い/ 平原綾香
Fanstasic/ 鈴木亜美

実は今年最初のCDレンタルでしたが借りすぎました(^^;
帰宅後に更新時にクレジット機能の付いた会員証が届いてました…
借りるタイミングもしかして間違った(笑)

とりあえず頑張って変換しちゃいますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

思わず… 

今日の晩御飯はおでんくん(^^;
じっくりコトコト煮込んだのが美味しいので帰宅後鍋に火をかけながら久しぶりにテレビ釘付け

なんかアニメソングのカウントダウンをやってまして本人が出演に生歌を歌ってましたが
初めて「アンパンマンのマーチ」を歌っているところを見たんですが
歌手はドリーミング…まさにドリーミングでした(ばく)
あとエヴァの「残酷な天使のテーゼ」も聞けました♪
もう思わず一緒に口ずさんでしまいましたわ(^^;
上戸彩ちゃんが司会で出演していたんですがコスプレするなら「綾波レイ」だとか
う~ん…ちと想像してみたがそれはそれでいいかも知れにゃい(笑)

さて元々書く予定だったネタはまた明日に繰越でし♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

雪の降る街 

先週月曜は雨でしたが今週は雪です…寒いのはイヤッ!!(>_<)
今日が定休日じゃなければ絶対に行きたい気分です
いや禁断症状じゃなくて現実(仕事)を忘れたかったんです(ばく)

さて今日はとある小説を買ってきました♪
ソロで行ったときの時間潰しにと前々から探していて
何気に面白そうなのがあったので買ってみました
今回は目的があって探していましたが時々無性に本を読みたくなるときがありまして
ちょうどその時に面白そうなのがあったら買うってのが多いのですがね(^^;

当面終わりそうにもないぐらいのページ数なんで棄権しないよう
ボチボチ読んでいきたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

暦の上では… 

暦の上では今日から春です♪
気分もハルウララと行きたいところですがなかなか浮かれることなんて出来ませんね(^^;

春だと言うのに今日は今年一番の冷え込みだったそうです
明日にはこの寒さも和らぐそうですが寒いのはホント勘弁ですわ
15時ごろには雪もちらほら舞っていたわけで休憩中凍え死にそうになってますた(ばく)
インフルエンザも流行してるようなので気をつけないといけませんね♪

気温も寒けりゃネタの在庫も氷河期なのでこれにて(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

問題:次の問いを答えなさい 

ブレンドコーヒーと有機ブレンドコーヒーの違いを常用漢字を用いて300字以内で答えなさい
(制限時間:3分)

昨日インした時に有機ブレンドコーヒーと手作りチョコケーキを注文
で、こんな問題を出されました(^^;
う~ん…答えは「ブレンドコーヒーの方が色が薄く、有機ブレンドコーヒーの方が色が濃い」
確かそうだったはずなんです…味の違いは良くわかんないです
厨房で有機を注文してるのに普通の出されてもおそらくわからないと思います(ばく)

それはさておきこういう文章で答える問題とか感想文など基本的には嫌いな人なんです
でも自分でも不思議なもんでこうやってBlogを毎日書いているわけで
どこか矛盾してる気もしないわけなんですがねぇ~(^^;
まぁ好きでこれはやってるんで勉強とかテストとかなら無理ってことなんでしょう(笑)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

夢であいましょう 

昨日から大阪市営地下鉄でもPiTaPaが使えるようになりました♪
今日チラッと難波の改札を観ましたがまだ使っている人は少ないようで(^^;

予想通り仕事がそれなりに…う~ん結構忙しくなりました
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

今日から始動!! 

今日も朝から雨…うちの心も雨模様です
明日からそれなりに仕事が忙しくなりそうです

今日から2月が始まりました♪
プロ野球では12球団が国内外で一斉にキャンプイン
セ・リーグ連覇と日本一を目指す阪神も宜野座でキャンプイン
今年清原選手とノリの加入で注目オリックスは宮古島でキャンプイン
にしてもホント清原選手のユニホーム姿…違和感たっぷりだな(ばく)
ノリはそうでもないように見えるのはどうしてなんですかねぇ(^^;
関西の2球団は今年どんな成績を残すのでしょうかねぇ~

今年は公式戦1試合ぐらいは観に行こうかしら
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

