12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

どうも♪ 

ブログデザインを少し変更してみました♪
相変わらず携帯から見ても判らない罠です(ばく)

さて耐震偽装問題で話題のヒューザーですがなんか訳わかんなくなってきてますねぇ~(^^;
名誉を傷つけられたとしてイーホームズと同社の社長に5億円を請求する損害賠償の訴訟を起こしたそうです(^^;
昨日は昨日で違法建築物を未然に防ぐ注意義務を怠り、建築確認で偽装を見逃したとして
18の自治体を相手に139億円の損害賠償請求をしたばかりなんですがねぇ…

なんかどっちがどっちなのかホント訳わかんないことになってますが
当事者でもあるマンション住民は「訴訟する金があるなら保障にまわしてくれ」
とまさにその通りだと思いますね
でマンション9世帯の住民が東京地裁にヒューザーの破産申し立てをしたそうです

当初から責任の擦り付け合いのように見えたわけですが
最後まで往生際が悪いと言うか口では住民のためと言いつつも結局は
自分のためのような気もしないわけではないんですがね
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

決まったそうです♪ 

週明けから雨だとなんか憂鬱な気がしないでもないです
以前少しお話した「NANA」のテレビアニメ化ですが
放送開始日時が決定したそうです♪
放送は4月5日の水曜日23時25分からなんですが…深夜枠かい!!
まぁうちはビデオ予約してみますがゴールデンタイムでも良いような気もしますがねぇ~
とりあえずは深夜枠で好評なら放送時間を早めるんでしょうな…

放送開始日と時間が解ったので後は声優陣が決まるのを待つのみ
イメージと声が違うだけで大きく変わるだけに一番気になるところですな♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

いい、仕事だから… 

昨日ちょっと使いすぎたので1日中引きこもり(^^;
EVAの起動実験を松代で…違う、違う
EVAの起動実験をPS2で朝からやってました
とりあえず起動は全ディスク確認したんですが…ディスク終わりぐらいになると
起動が非常に困難になり音飛び、画像飛び、ひどくなれば
「ディスクを読み込めません」と最悪の事態に

これをちぃさんに貸すんですか?
まぁTV放送分はなんとか起動してるので劇場版は終盤イライラ募りながら見てもらいましょう(ばく)
昨日一応了承は得てるので(途中画像が乱れたりと結構不具合ありますがと…)
やはりPCのDVD-ROMだと愛称が良いようでぜんぜん不具合は無いんですがね(^^;

さてこれからTWに引きこもりますわ(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ちっちゃくなっちゃった(^^; 

1年前とはこうも違うとはねぇ(^^;
何が違うっていいますとPSPとDSなんですが1年前はPSPは品薄状態
そして今年はDSが品薄状態になっているそうです
実際蓋を開けてみるとDSが去年1年間の売り上げが500万台でPSPが300万台と差がはっきりと
やはり携帯ゲーム機市場では任天堂が1歩リードする形になってますね
そんな中DSを購入しようとしている方に朗報となるのだろうか…

ニンテンドーDS Lite

と言う現行モデルより薄型軽量化し輝度調整機能を搭載した新型が3月2日に発売するそうです
値段は現行モデルよりかは少々お高いのですが
今すぐ欲しいとか安い方がいいとか言う人以外は待ったほうが得策かもしれませんね
ただ発売当初は品薄になる可能性もあるのでカナリ待たないといけないかもしれませんが(^^;

アニキはどっちを購入するつもりなのかな?
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

せめて、人間らしく 

結局ティチ→ミラに変更しました(^^;

昨日はTSUTAYAでDVDを大量レンタル(^^;
何を借りたかって?EVAの劇場版2作と1~4巻を(笑)
5~8までしか補完していなかったんで残りを20%引きで借りてきました♪
ってかそろそろCDの方も聴きたい曲が貯まってきたので
一気に借りなきゃいけないなぁ~と思っているんですが
今回借りてきたEVAを片づけないと次に行けないので…
このEVAはちぃさんの元へレンタルされることが決まりました♪
うん。確認作業は今週の土日で決定だな(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

人とはそういうもの 

白ティチ→灰ティチ変更に失敗したみたいです(^^;
無かったことにして最初からやり直そうかしら(ばく)

さて遂にうちが最初にblogを始めた会社のTOPが逮捕されました
某六星占術のあの方もいろいろアドバイスしていたんですがねぇ~
いろいろお見通しでも不正には気づかなかったみたいで(^^;
まぁうちもこの方なら何かやってくれると期待はしてましたがね
異端児と言われ掟破りな事をやってきたんで
守るべきところは守らないと罰せられるのは当然ですがね
不正に気づいていたなら速やかに罪を認め、刑に受けた方が
まだ道はあると思いますがね…まだ33歳と若いんだしね♪
心入れ換え出直すのであれば頑張ってほしいものです

人間、楽をしてしまうとたとえ違法性が高くてもやってしまうんですね
楽をするとそのツケは回ってくるもんですからね…
どうしても楽な方を求めがちなんで追い求めず頑張りたいと思います

にしてもTVで「今年ドカンと一発かましたい」と発言したけど
結局はなんだったんだろうかねぇ(^^;
実は「東証の混乱と自身の逮捕劇」だったりして(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

Let's Go!! 

昨日はグリーンアリーナ神戸までバレーの試合をたくちゃんと観に行ってきました♪
試合は「久光製薬-武富士」、「パイオニア-JT」の対戦でしたが
まず第1試合ひじょ~に面白い試合になりました
武富士が勝てばレギュラーラウンド4位入りも見えてくる大事な試合で
セットカウント1-3で武富士が勝利する結果になりました
第2試合はうんコメントをするとしたらメグのサーブがエグかった…
この調子で全日本入りするとホント面白いかもしれませんね

この試合ご存知の方はご存知かと思いますが阪神の浜中選手が観に来ていたらしいです
スポーツ紙ではJTの菅山かおる選手との熱愛発覚!?なんて騒がれてますがね(^^;
逆に目立つような変装をしていたらしいですがうちは見つける事が出来ませんでした(笑)

試合後は難波に戻ってもささんと合流♪
合流する前に近くのゲーセンでエヴァのフィギュア乱獲(ぇ)
とりあえず飾ってみたけど…
アスカ&レイ&ミサト

並べるとドン引きしたので人目に付きにくいところに置いてみました(ばく)
某氏が置いたようなレイを武富士のようなポーズでは置いてませんのであしからず

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

お代官様…大寒でございます 

TW(オンラインゲーム)でもリアルでもお金が無い男爵です
今月すでに財布の中身が1kですよ…明日銀行からおろさないと死ぬな(^^;

昔は娘。破産、ちょっと昔はWCCF破産にはならないようご利用は計画的にね♪
実は粉飾決算していたりして(核ばく)

ふぅ~今日はネガティブなお話ですんまそんm(__)m
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

チロルチョコ 

最近携帯からの投稿ばっかの男爵です(^^;
やっと「ガンダム麻雀DS」を楽しめるようになってきました♪

さて先週金曜日のお話…
その「ガンダム麻雀DS」を買うためにいつもなら
なんばwalkからなんばCITYの方に向かうところ
なんなんタウンの方に向かって無印から地上に出ようと歩いていたとき
なんなんタウン内に駄菓子屋を発見(^^;
ひも付きのドングリあめや容器に入ったするめいかなど
時間がなかったので目に入る程度しかみていませんが
昔懐かしい町の中の駄菓子屋のお菓子がたくさんありました♪

うちの住んでいるところにも駄菓子屋があって
小学校の時に遠足のおやつを買いに10円、20円の駄菓子を
たくさん買って持って行ったものです(^^;
いまではその駄菓子屋も潰れてしまい、そんな駄菓子をコンビニで買う時代になりました
10円のうまい棒1本買うのに町の駄菓子屋なら気を使わず買えるのに
コンビニで1本だけ買うのはなんか気がひける感じがしますがねぇ(^^;

今度じっくり時間があればゆっくりとみたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

first impact 

昨日は早速「テイルズオブエターニアオンライン」の
βテストをやってみました♪

まずはキャラ作成なんですがそこで10分以上費やすことに…
作りたかったキャラ名が使用済で5、6つほど考えていたのですが全てアウト
まぁなんとか考えてキャラを作成し開始♪
見た目は他のオンラインゲームと変わらないんですが
戦闘が少し違ってましてフィールド上の敵をダブルクリックすると
テイルズお馴染みの戦闘画面に移行
敵をクリックでタゲ、F1.F2で攻撃、F3-F11までがクイックスロット
になってまして攻撃ボタンを押すことによりコンボが発生するわけ
戦い終わると経験値とアイテムが手に入り
他のゲームと違いフィールド上にアイテムが出ずに直接手元に入る
攻撃コンボの入力がうちは焦ってしまい剣士をやってるんですが
「斬、斬」や「突、突」の簡単な2連コンボばっかで…
レベルが低いのでまだ「(斬、突、突)、技」の4連が最高なんですがね(^^;

最初だからなのかも知れませんがサクサクっとレベルがあがっていきますわ
2時間ちょいやって現在Lv.6で技を2つ覚えました♪

友達も結構上がってるみたいんでパーティ組んで遊んでみたいもんです
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

おかげさまで… 

昨日じっくり休んだので咳が治りました♪
でも今日は鼻水が止まりません…なんか余計にひどくなってない?
これ以上ひどくならないように薬飲んで寝ますわ(^^;

でもその前に今日からβテスト開始の「テイルズオブエターニアオンライン」
をせっかくだし少しやらなきゃね♪
職業は剣士にしようかと…衣装が良かったので(ぇ)
TWの方は白ティチ「lotus」がやっとLv.21になりました♪
はい。TOEO始めるので放置プレーの可能性大です(ばく)

まぁ焦らずマイペースで進めていきますわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

本日は開店休業中です 

今日は久しぶりに自宅でゆっくりとじっくりと…引きこもり(ぇ)

朝からとりあえず「仮面ライダー響鬼」と
昨日深夜にやっていた「レイザーラモンHG」の番組を見る
その後に車に乗って灯油を買いに出かけたんですが灯油高いね(^^;
買いに行ったところで1390円だってさ
その後近くのジョーシンまで「ガンダム麻雀DS」を買いに
近くのミドリ電化に王寺、日本橋にオンラインショップとことごとく売り切れだったこのソフト…
えぇ~あっさりと販売しておりました(ばく)
とりあえず購入して帰宅しその足で近くの理髪店へ…
午前中だけの出来事なんですがいつもよりも忙しい気がするんですが(汗)

昼飯を食べてから午後はひたすらエヴァ鑑賞、その裏でPCを使用して”とある”作業開始
で21時ごろまで夕飯を挟んで見続けていたんですがね(ばく)
あと途中購入してきた「ガンダム麻雀DS」もやったのですが…難しい(^^;
これは楽しむまで相当の時間がかかりそうだ

さて明日はいよいよテイルズのβテスト開始日です♪
とりあえず友達もテスターに選ばれたらしいので一緒にやってみたいと思います♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

あなたは誰… 

昨日もひたすらエヴァ(^^;

当時観ていたときはアスカ萌ぇ~だったんですが
改めて観るとレイもいいねぇ~年を重ねると趣味嗜好も変わるのか?
笑顔が素敵(///▽///)
昨日のブログタイトルの時の笑顔に殺られました(ばく)

やっぱり女の子は笑顔が一番ですね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

笑えばいいと思うよ 

「新世紀エヴァンゲリオン」久しぶりに観ると面白すぎ(>_<)
帰ってから途中、晩飯挟みながら真剣に見入ってしまいました(^^;
DVD2枚借りがちょうど時間がいい感じやから明日から2枚づつやな…
ちょうど惣流・アスカ・ラングレーが登場したところで終了
あぁ~早く続きが観たいよぉ~(ToT)

って事で今日はここまでぇ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

残酷な天使のテーゼ 

王寺にも「ガンダム麻雀DS」が売っていませんでした…
奈良は諦め、難波で買うことにします(ばく)

さて近くのTSUTAYAが今日から3日間レンタル半額なんで
予告どおり「新世紀エヴァンゲリオン」を借りてきました(^^;
今は凄いねぇ~ビデオしかないと思っていたらDVDがありました(ばく)
なので2枚を1泊2日で借りてきました(^^;
計8話、時間にして約190分…怒濤のEVA週間になりそうです(笑)

なので多少簡単な日記になったりする事があるかと思いますが
そこは目をつぶってくださいな♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

当選確定♪ 

なんか久しぶりにPCから書いたような気がする(^^;

近くのミドリ電化でゲームも売っているので
HIROさんが面白いよぉ~と言っていた「ガンダム麻雀DS」を購入しようと寄ったのに…無い
こうなったらやけくそで「綾波育成計画withアスカ補完計画」を買ってやると思ったのに…無い
なめてんのかごるぁ!!
仕方が無いので明日王寺で途中下車して「ガンダム麻雀DS」を探します(笑)
にしても最近、無性にエヴァをまた観たい衝動に駆られるんですが…
明日から3日間地元のTSUTAYAが旧作レンタル半額をやるんで
これを機に最初から観ようかしら…

それはさておき年末にβテストのテスター募集をしていた「テイルズオブエターニアオンライン」
無事テスター当選しました♪
開始は16日(月)から開始らしいのでとりあえずはTWと平行してやっていきたいと思います♪
また少しずつ感想でもかけたら書いていきますのでお楽しみに☆

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

明日は仕事ですよ 

徳島から無事帰宅しました♪

徳島最終日は名物たらいうどんを
仕事明けのHIROさんとやっさんで食べに行ってきました♪
その後にマツケンが出演する映画「バルトの楽園」
のセットがあるという事で観に行くことに
映画村ぐらいでしかセットを観たことがないんですが
もの凄くうまいこと作ってますよねぇ~(^^;
映画では映らない裏側からしか観れなかったんですが
楽しませてもらいました♪

その後高速鳴門近くのショッピング街で時間を潰すことに
そこで「綾波育成計画(アスカ補完計画)」なる惹かれそうになるゲームがあったんですが
HIROさんが面白いよと言っていた「ガンダム麻雀DS」を買うかも知れません(^^;
ってか麻雀を知らないんで覚えないといけませんがね(笑)

で難波から帰宅中なんですが明日から仕事ですよ…
もの凄いそんな感じじゃないんですがねぇ(汗)
有給使ってまで遊んできた3日間だったので
今週頑張って仕事してきます(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

おまえを嫁に… 

奈良より徳島の方が暖かいことを知りました(^^;
今朝の温度は7度、夜は3度でした(笑)

徳島駅近くの徳島市立体育館へVリーグを観に行ってきました♪
試合は「日立佐和 VS 茂原アルカス」と「久光製薬 VS 東レ」
とりあえず今朝書いたとおり茂原応援団の動画を撮ってみました(ぇ)
試合の方は残念ながら負けてしまいましたが一つ一つの試合を大事に頑張ってほしいとこです

第2試合までの間にやっさんとイケさんが日立佐和の大沼選手を捕まえ
うちが一緒に撮影するためのカメラマンを…握手だけは頂きました(笑)

第2試合は初戦でのリベンジを果たせず負けてしまいパイオニアに順位を一歩譲る事に
久光も勝ったことによりプレーオフ進出へ一歩進むことになるんですがね(^^;
すべての試合が終わり日立佐和の選手の皆さんもまだ戻ってなく
ちょうど佐田選手を見かけたので試合に勝ったしたくちゃんの為(笑)
お願いして写真と握手を頂いてきました♪

その後イケさんとお別れしてから再びやっさんのお宅でお世話に(^^;
で明日はうどん食べてうろちょろしてから帰宅…
うん。お帰りするつもりでいますよ(ばく)
おみやげもちゃんと買ったからねぇ~(ぇ)
ちゃんと家族などへのお土産は購入してますので(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

徳島よりお届け♪ 

どうもどうも徳島よりお届けです(^^;

土曜はちょっと仕事をお休みして徳島まで…
順調良く徳島までたどり着いたもののやっさんの仕事の関係で高速鳴門の待合室で待機
その後やっさんと合流し先乗りしていたイケさんとも合流
HIROさんが接待してくれる徳島駅の近くに鳥料理の美味しいお店へ

いや~ホント美味しかったですねぇ~地図の書いてある名刺を貰ってきたので
またこっちに来たときは行ってみようっと(笑)

今日はメインの女子バレー観戦♪
茂原応援団可能なら録画してみます(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

寒波再び!! 

やっぱりまったりペースでも丸1日仕事だと疲れますね…
仕事中結構眠たかったです(ばく)

なんかまた寒波がやってきているらしいですね(^^;
新潟県内では4mを超える積雪のあるところもあるそうで
寒波がやってきた事でさらに積雪が増えるらしいです…
この寒波は明日から明後日にかけて強まるらしいのですが
ちょうど徳島に向かう時期の重なるんですが大丈夫なんでしょうか?
行けても帰って来れない状況だけは出来れば避けたいところなんですがね(笑)

まぁ明日目覚めて高速が通行止めになっていない事を祈ります
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

仕事始めですよぉ~ 

7日から徳島入りするために新年早々に有給を発動した男爵です(ばく)
明日からはがっつり仕事…って言ってもさっきも言った様に有給で土曜日休むので明日だけ
仕事はまったりペースなんでちょうどいいですわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

関西の勇者たち 

最近「テイルズウィーバー」に劇ハマり中です
今日も友達と会って4人でネカフェ…うちは午後から大阪へ
ちょっと時間があったのでネカフェへ(ばく)
そのうちキャラをうpするかも知れませんわ(笑)

さて何をしに大阪へ行ったかと言いますと
東に旅立った飛蝗さんが里帰りで帰阪してるので
関西の友人を集めて久しぶりの赤壁(焼肉)
ほんと大勢だと話が付きません(笑)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

までぃっすか!? 

12/31の検索キーワードに「茂原アルカス さくらんぼ」と結構爆笑したんですが
ちょっと検索したところ思わぬニュースを発見…
その茂原アルカスなんですが5月の黒鷲杯を最後に廃部になるそうなんです
今後はチーム全体の移籍先を探すそうです

応援団が素敵なチームなのに応援がもう見れないと思ったらショックですわ…
チーム全体&応援スタイルも含め移籍先が見つかる事を祈ってます
そういえば今週末の徳島大会に茂原来るなぁ~もちろん応援してきますよ(笑)

そろそろ徳島行きのバス予約と予定を考えていかないと(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

あけましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね

さて元日は31日の夜から友達と会って新年を迎えたんですが
会う直前に少しだけ紅白を観ました♪布施明さんのところだけですが(ばく)
歌うは「少年よ」布施さんの横には左に響鬼、右に威吹鬼、轟鬼(笑)
最後のサビの時にライダー掃ける…でも何故か会場ざわめき
ヒビキさん(細川茂樹さん)登場(笑)
紅白やってくれました♪うちはこれだけで満足です(ぇ)

その後友達と会ってカラオケ→びっくりドンキーで年明け→橿原神宮→ネカフェ(ぇ)
となんちゅ~コースやねんとツッコミどころ満載な元日
帰宅7時、起きたの10時半で今カナリ体力的に限界に近い状態です(ばく)

今日は早く寝るつもりしてます(^^;
それではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

2006年 ライブ・イベントまとめ 

2006年
4/14BON JOVI Have A Nice Day大阪・大阪ドーム初の海外アーティスト
5/3平原綾香 2ND CONCERT TOUR 2006 “4つのL”大阪・大阪フェスティバルホール 
5/9大塚 愛 「LOVE COOK Tour 2006」 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~大阪・大阪城ホール 
5/11FM802 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE 「REQUESTAGE4」大阪・大阪城ホール 
7/2中ノ森BAND LIVE ☆ i Need Love大阪・OSAKA MUSE 
7/21NAMI TAMAKI 3nd CONCERT “Speciality ~Next~” supported by Kinden大阪・Zeep Osaka 
8/11Mai Kuraki 2006 Live Tour DIAMOND WAVE大阪・浪切ホール 
8/27B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”大阪・京セラドーム大阪旧:大阪ドーム
10/26Mai Kuraki 2006 Live Tour DIAMOND WAVE大阪・グランキューブ大阪 
12/11au by KDDI presents ayaka Live Tour "First Message"大阪・なんばHatch 

[edit]

まとめ  /  trackback --  /  comment 0

page top△