10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

Shangri-La 

ちょちょいと編集しちゃいました(^^;

朝起きるとひじょ~に肩がだるい…重い荷物を持って歩きすぎです(ばく)
今日を含め4日出勤すれば休日なんでゆっくりと休むぞ!!
…と思ったのですが土日にバレーを観に行く予定していた事を忘れてました(^^;
おそらく土日ともにinする可能性も大だな…

その頃にはもう12月ですよぉ~忘年会シーズン真っ盛りで出費が重なりますよぉ~
飲みすぎには気をつけてくださいね♪
うちは去年は焼酎を飲みすぎてしまいひじょ~に危険な状態になったので(汗)
今年は控えます…だってバンドオフ&忘年会の翌日も地元友人らとの忘年会なんで(ばく)

12月は師走といって年末で皆忙しく、普段は走らない師匠さえも趨走(すうそう)することから
「師趨(しすう)」と呼び、これが「師走(しはす)」になったとされているらしいです
何かと忙しい時期になると思いますので事故やトラブルの無い様に
残り少ない1年を過ごさないといけませんね♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

帰り道のバスの中より♪ 

頭が痛いのは何とかましになりました

さて今日は朝から工場見学♪
アルミと亜鉛の金型成形工場を見学してきました
金型の制作をやっているんですが作るのみで成形の作業を観たことがなく
良い経験になったと思います♪

その後名古屋に入り昼食♪名物のひまつぶし…いや、ひつまぶしを♪
初めて食べましたが美味しかったですねぇ~
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を添えて、3杯目は薬味+だしをかけて食べるんですが
また食べたいと思いました♪
うん。今度また名古屋に行きイケさんに案内してもらおう(ばく)

次に訪れたのはトヨタの工場見学に行ってきました
ここではエンジンの組立、車体の組立の二つ
いやこれはもの凄かったですよ(^^;
一つ一つの行程が管理されていて流石トヨタさんだな…っと

その後トヨタ会館で展示物を見学♪
愛・地球博でも披露された未来のコンパクトカーやトランペットを自動演奏するロボット
あとは現在販売されている自動車の展示などを見てきました♪

で今から大阪某所に向け走行中なんですが着くのは何時になるんでしょうかね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

バスの中よりおはようです♪ 

おはようございます♪
昨日は飲み過ぎたのと枕が合わなかったせいかあまり眠れず
午前6時起床…寝汗をかいて気持ちが悪かったので朝から温泉へ
その後朝食を食べに行ったんですが二日酔いか頭がひじょ~に痛い…
結局あまり飯も食べずに終了(^^;

で今日は会社見学と言うことで目的地へ向かうために今はバスの中…

さっさと終わることを祈ります(・人・)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

宿よりお届け♪ 

はい。5人部屋で1人露天風呂へ他の3人は寝ております(^^;
ただいまうちはホテルの部屋でひとり暗闇の中
「なっちゃん(0.17k)」を飲みながら記事を書いてます(^^;
みんな寝るの早すぎ(>_<)
まぁ明日が早いので仕方がないのは解るんですが…

さて今日の出来事を少しばかり
ますは川下りなんですが寒い!しかも曇っていたのでホント寒かったです…
でも紅葉が綺麗な場所だったので良かったですわ♪

その後にリンゴ狩りに向かったんですがやっぱり寒い(>_<)
リンゴ園に入るなり小型ナイフ(包丁)を渡されたんですが剥いて食えと…
初めて皮むきに挑戦する私にそれは無理です
結局その場では3/4しか食べれませんでした(-.-;)
一応おみやげに皮に傷があるなどで安くなったリンゴを買ってみました♪
このリンゴで店内暇だったらオリジナルデザートOKかなぁ(ぇ)

ホテルでは大浴場に露天風呂を満喫してきました♪
初めての露天風呂でしたが夜空が綺麗だったしホント良かったです
夕飯ではコンパニオンのおねぇちゃんが3人もいましたが…ごめんなさい(ばく)
大至急帰らせてください!って感じでしたね(ぇ)
そのわりにはinと同じようなテンションでしたが(ばく)
ってかいつも以上にビール飲み過ぎで結構辛かったりもします
途中カラオケ大会になってましたがZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を
歌わせてもらいましたがいきなり歌えと言われても選曲に困ります(ばく)

で部屋に戻り大阪でオフをやっている方々に挨拶がてら電話オフ
うん。電話オフって久しぶりだな(^^;)
で今はこうやってカキコしてるわけで…

明日は会社見学になるんですがさっさと終わって早く大阪着いてinしたい気分です(ばく)
とりあえず明日早いんで寝ますね(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

バスの中よりお届け♪ 

はい。現在、奈良交通さんの定員48名のバスに20人弱
一人当たり2席確保のカナリ豪華…いや無駄に使って長野に移動中(^^;
この後の話は宿で書けたら書きます

昨日は友達とTW♪
友達がLv10でうちがLv6でいい感じのペアだったんですが
居場所がまったく違う場所でお互いにレベルがまだまだなので
合流しようにも最初の町周辺しか移動が出来ず結局合流できず

クラドから勇者の墓を使ってランダムに町に戻ってうちの居るナルビクに来て
と友達に言ったのだが今はクラドにしか戻れないのね(^^;
ぜんぜんランダムじゃないじゃん(ばく)
昔はこれを使って他の町をワープ登録できたのに変わったねぇ~

頑張ってレベルあげてMIZUHOと一緒のLv30ぐらいまでなら
結構自由に歩き回れるのですがねぇ~(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

DEAD OR ALIVE 

いよいよ明日は会社の研修旅行へ行ってきます…簡単に日程を書きますと

-27日-
大阪府内某所(8:30頃)-<西名阪・名阪国道・伊勢湾岸・東名・中央自動車道>-恵那IC
恵那(昼食 12:30頃)-天竜舟下り(14:00~14:30頃)-細江りんご狩り園(15:30頃)
昼神温泉「昼神グランドホテル 天心」(泊 16:30頃)

-28日-
昼神温泉(9:00)-瑞波工業団地(愛中理化工業(株)工場見学 10:00頃~11:00頃)
名古屋(昼食 12:00頃~12:40頃)-トヨタ会館(組立・エンジン工場見学 13:00頃~15:00頃)
豊田東IC-<伊勢湾岸・名阪国道・西名阪自動車道>-大阪府内某所(19:00頃)

ってな感じなんですが日曜はホテルが思った以上になんかいい感じに見えたので期待大♪
2日目はう~ん…トヨタ会館は工場より会館のほうを見せて欲しいんですが(^^;
まぁ出来たら回避したかったんですが拒否権すらなく強制みたいなんでしぶしぶ行ってきます…

月曜予定時間通りに府内某所に着いたらその足でinしちゃいますんで(ぇ)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

HAVE A NICE DAY (BlogPet) 

ほんとうは、もりもは
ばくできました(ばく)もちろんうちのIDですよ(^^;もしかするとまだデータは存在するのでは?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lotus」が書きました。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

TW復帰です♪ 

この前地元の友達に会ってオンラインゲームを始めたと聞いたので何やっているか聞いたところ
「テイルズウィーバー」をやっているとの事…え~前にやった事があるんですが(^^;
とりあえず一人でやってるみたいだし久々にうちもやりますわと話してたんですね

ゲームをアンインストールしたから一からやり直しだなとIDを取得しようと思ったら
「使用されています」…ま、まさかねぇ~と思いつつ
思い当たるIDとパスワードを入力すると…ログインできました(ばく)
もちろんうちのIDですよ(^^;
もしかするとまだデータは存在するのでは?とTWをDLしインストール
使用していた鯖を覚えていたのでそこでIDとパスを入力…ログインできました(^^;
MIZUHOの生存を確認しました(ばく)
残っていたのは良いんですが友達と違う鯖だから結局一からのスタートなんですがね

って事でTW復帰でしばらく遊ぼうかと思ってます♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

HAVE A NICE DAY 

やっさんから来年の大塚愛ちゃんのLIVEのお誘いが来ました♪
ちょうど今頃だと来年のコンサートのチケの販売は多いわけで
まだ来年の休日カレンダーをもらっていない時期に来年のLIVEの事を出されても
ひじょ~に設定しにくいんですが基本的に大阪主要ホールが開演18:30ならどこでもOKなんで
今回のやっさんの件はお願いしときました♪

さて来年はちょっと洋楽アーティストのLIVEに行こうかとひそかに考え中です…
ちょうど昨日かな?アニキも洋楽アーティストのLIVEデビューしたみたいで
ちょっとうちも一度行ってみようかしら?って雰囲気になってます(^^;
初めてのライブからもう6年ほど経ちますが何故洋楽に行かなかったのは簡単な事で
何歌ってるかわからないってのがありましてもちろん聞く事すら敬遠してましたが
最近いろいろ洋楽のアーティストを聞くようになり一度生でどんなものかと興味が出てきたわけで…

ただ今回うちが行ってみようとしているアーティストが非常にチケ競争率高めなんで
果たしてその前に確保できるかどうかなんですよね(笑)
で出来たら誰かと一緒に行きたいんですがなんせ来年なので予定が…(^^;

日にちは来年4/14(金)と15(土)なんですがさっきも言った様に来年の予定がわからんので
時間的に大丈夫な4/14(金)開演19:00で会場は大阪ドーム
肝心のアーティストは…BON JOVIなんです(T▽T)

う~ん果たして取れるのか?
とりあえず連番しても良いですよって方は大至急連絡ください(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

I(はぁと)MUSIC!! 

テンプレートを変更したらなんか怪しくなってしまいました(ばく)
さて今日はTSUTAYAでCDをこんもり借りてきました♪

-シングル-
桜/ コブクロ
POP STAR/ 平井堅
Get Wild/ 玉置成実
Growing of my heart/ 倉木麻衣
抱きしめる/ BoA
Oh My Darlin/ 中ノ森BAND
ナミダボシ/ パピーペット

おそらくパピーペットって誰?と思われる方がいられると思いますが今年メジャーデビューした
サチとトモの女の子ツインボーカルの5人組バンドで
関西テレビの深夜から放送の「音エモン」に出演しているバンドなんですが
ちょうどこの前にこの「音エモン」が主催したライブに行ってきまして
オープニングアクトで出演したのがパピーペットだったわけで(^^;
(同じく今日借りた中ノ森BANDも出演していたライブです)
まぁそこで少し気になったので借りたわけなんですがね

TSUTAYAで借りた後難波でたくちゃんと会ってWCCF&in…今日は乗り気じゃないので割愛
さてこれからmp3変換作業をして風呂入って寝ます
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

もう何人目? 

ソフトバンクの城島選手が米大リーグのシアトル・マリナーズに入団する事が決まったそうです♪
マリナーズと言えばイチロー選手が所属するチームであり
捕手としては初めての米大リーグ挑戦である

今年もこうやって米大リーグに挑戦する選手が出てきたわけですが
もう何人目なんでしょうかねぇ(^^;
成功するものもいれば失敗する人もいて数年で日本復帰なんている選手もいますが(^^;
一部のニュースでは来季に“ノリ”こと中村紀洋選手がオリックスに移籍するとか…
そういえば井川選手は今年どうする気なんだろうか…まぁ行ってもらっても構いませんが(ばく)

今後も米大リーグに挑戦しようとする選手は出てくるんでしょうかねぇ
新庄のように活躍してまた日本に戻ってくる選手が増えてくれればいいんですがね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

Yesterday&Today 

会社でタップを立てるためのペーストが寒さでカナリ硬くなっていたのを見て
今日は寒いなぁを思いました…解る人は理解してください(ばく)

さて今日はごっつぅ寒かったですねぇ~
奈良で朝の最低気温が0.4度ですよ!!なんか間違ってます…関西で一番寒いんですよ
そりゃ通勤時に自転車に乗って最寄り駅まで行くんですが手がもの凄く寒さで痛かったです
D.A.Iの「Yesterday&Today」がすっかり似合う季節になりました
あと少しするとD.A.Iの「柊」とかZONEの「白い花」とかに合う季節が来るんでしょうね…
あぁ~似合う似合わないかはうちの基準なので気にしないでください(ばく)

個人的には冬が非常に苦手でして冷え症なもんで手足がひじょ~に冷えるんです
そんでもって乾燥して手が荒れてしまうんです
これから冬本番なのに頑張って乗り越えていかねば!!

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 1

page top△

シュラバ☆ラ☆バンバ 

いや~「仮面ライダー響鬼」…あきらちゃん変身っすか!?
見た感じ師匠の威吹鬼さんのスーツに似ていたんですが肝心の顔が見えにゃい(^^;
も、もしかして朱鬼さんのような顔してるんでしょうか…
早く次回を見てみたい…と思ったら来週は会社の研修旅行っすよ(><)
川下りにりんご狩りっすか?回避出来たら回避してもいいでしょうか(汗)

それはさておき今日は昨日書いたとおり地元の友達と遊んで来ました
心斎橋のラウンドワンでボウリングを3ゲーム♪
久しぶりだったのですが結構スコアが良くて2ゲーム目が151(*^^)v
平均アベレージがそのおかげで124でしたが(笑)

たまのボウリングもいいもんですね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

迷える子羊 メェ~ 

今日は朝から引きこもり…「GyaO」で娘。の「LOVE IS ALIVE!」のライヴ映像を見ました
この時の娘。が一番良かったような気がするのは気のせいでしょうか?
昼からは久しぶりに愛車マーチでお買い物♪夜はPCのHDD内を大掃除(^^;
明日は地元の友達と遊ぶことになってまして会うのがう~ん…3ヶ月ぶりっすか!?
うん。ホントNET友人>地元友達になってますわ(笑)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

いや、凄いですよ(^^; 

昨日チラッと書いた無料インターネットTV「GyaO

「ハッスル・マニア」の「インリン様 Vs HG」を観ましたがもの凄く面白かったですよ(^^;
HGの身の動きが軽すぎ&腰振りすぎ(ばく)
であの決めポーズが「3・2・1・ハッスル! ハッスル! フォー!!」って(><)
一緒にやっていた大谷普二郎選手の「フォー」が素敵すぎて頭から離れないです(ばく)

さてそれはさておきこの「GyaO」なんですがプロレスだけではなく
音楽のPVやアイドルのグラビア映像や映画にアニメなどもう何でもあったりで
これひとつでフツーに時間を潰せるぐらいの感じですねぇ♪

このサイトで欧州W杯予選の映像も観れたりするんですが昨日W杯出場国出揃いましたね♪
欧州プレーオフで勝ち本戦に進む事ができたチェコおめでとーヽ(^o^)丿
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Wブッキングではござらん 

今日「GyaO」と言う無料インターネットTVで先日行なわれた「ハッスル・マニア」を観ました
噂の「インリン Vs HG」はまだ見てませんが和泉元彌の試合は見ましたが
「空中元彌チョップ」素敵です♪

このお話は明日にして今日は非常に寒かったですねぇ~風邪などひかないようにしてくださいね♪
今年は新型インフルエンザが蔓延する恐れがあるらしいです…
話によると日本でも4人に1人は感染する恐れがあるらしく
この新型に効く特効薬の備蓄を3日分→5日分に相当する量に増やすらしいですが
この特効薬は効果は期待できるんですが副作用があるらしいです…
精神・神経症状(意識障害、異常行動、せん妄、幻覚、けいれん等)
実際にこの薬を飲んだ方が服用後ガードレールの乗り越え車道に飛び出しトラックに轢かれたり
マンションの9階から転落死をしたり
体温の低下とともに走り始め、奇声を発して窓から飛び降りようとする事例もあったそうです
しかも00~04年度にこの薬を服用後に幻視、幻覚、異常行動など
64件の精神障害が報告されているそうです

風邪は治ってもまた新たな問題が発生してしまうのはちょっと問題ありなんですがねぇ~
その前に何よりも風邪を引かないように外出後の手洗い、うがいはしっかりしないといけませんね
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

どうなんでしょうかねぇ~ 

思わず「ぴあ 関西版」を買っちゃった…誘惑に負けてしまいました(T▽T)

さて厚生労働省は最低取得単位が原則1日と決まっている年次有給休暇制度について
時間単位で取得できるようにする検討に入ったそうで
2007年に通常国会で関連法を改定し、早ければ08年にも新基準を導入するみたいです

有給休暇の消化率が落ち込んでおり、時間単位で細かくする事により活用しやすくするのが狙い
1年当たりの有給休暇の付与日数が2003年で平均18日
取得日数が半分以下の8.5日、取得率は47.4%と92、93年の56.1%をピークに取得率は低下
原因は現在の雇用環境の悪化などで有給休暇の取得をためらい理由として
「みんなに迷惑がかかると感じる」「後で多忙になる」「職場の雰囲気で取得しづらい」
などが具体的に挙げられているらしいです

うちも働いているので当然のように有給休暇を取得できる立場にあり
使わずそのまま1年が過ぎることが多いんです
まぁ使うような状況になかなかならないのもあるんですがやっぱりためらう理由にもあった
「職場の雰囲気で取得しづらい」ってのもあるんですがね…

まぁどうしても取らなきゃいけない時はそんなの関係ないで休みますがね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

とても危険な1日 

はい。昨日の出来事を朝からババンとやっつけちゃいます(^^;

「私の頭の中の消しゴム」を観ると言うことでたくちゃんと朝から会うことに
映画は14:20から上映だったのですが映画までの時間が思った以上にあったので
WCCFをする事になったのですがうちは映画の後にひとみ姉さんのライブがあり
オールスタンディングだったのであまり荷物を持たないようカードを持ってきていなかったんですね
なのでたくちゃんから余っている監督カードと綺羅のみのミランを借りることに…
1k終わった時点で時間が14:19…あのぉ~映画始まってしまうんですが(汗)
仕方なく映画は諦めそのまま2kの延長戦(^^;
そのあとライブ開場時間までたくちゃんに付き合っていただきうちは会場へ

会場はなんばhatchのライブハウスで行われたのですが
ステージまで若干近いのと観た場所が右にブースがあり障害物無く
全体見渡すことが出来じっくりひとみ姉さんを観ることが出来たのですが
もうひとみ姉さんにカナリ萌ぇ~(///▽///)
聴きたかった曲も全部歌ってくれたし今年は不完全燃焼だった去年のリベンジは果たせました♪
その後はグッズ購入し帰宅しましたとさ

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

暴走機関車 

今日はカナリえげつないことになったのですが
携帯の電池が少ないのと(現在、難波)夜も遅いので
また明日じっくり書きますねm(_ _)m

ただ言えることはひとみ姉さん萌ぇ~とキアさんとるいさんがいるときは危険
ということです(ばく)

くわしくはまた明日(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

久しぶりにです 

久しぶりに地元の友人とカラオケに行って来ました♪
いや~意外とカラオケってハードですねぇフォ~
ってか歌う歌が異常ですからねぇ~(^^;
「Tomorrow's way」とか「LOVE BRACE」とか「出前道一直線」とか(ぇ)
おかげでひじょ~に喉が痛い状態であります(ばく)

まぁそれよりなんより地元の友達に会うのがホント久しぶりでしたわ
普段はPCで娘。ヲタ時代からの友人(もささんやたくちゃん)と会う方が多いので…
地元の友達はやっぱり一番大事な存在でもありますからねぇ~

さて明日はひとみ姉さんのライブに行って来ますわ♪
その前にたくちゃんと合流し開店とほぼ同時ジャパンして映画「私の頭の中の消しゴム」を
観る予定にしてますが確か泣ける映画でしたよねぇ?
明日はハンカチを忘れずに持っていかないといけませんな(笑)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

MK5って昔流行りましたね(^^; (BlogPet) 

当たりは、Lotusたちが、罪悪を成人しなかったの?
MK5…
マジで(M)
キレる(K)
5秒前(5)
こんな言葉もすっかり聞かなくなったんが今年の犯罪白書ではなくなってきていますこういったまだまだ明るい未来のある若者の犯罪が減る世の中になるよう願っていますこういったまだまだ明るい未来のある若者の犯罪白書では家族間の問題や他人への思いやりの心がなくなっているかもしれませんが今年の犯罪が非常に多くなってきているかもしれませんが今年の犯罪が非常に多くなってきているかもしれませんが今年の犯罪が非常に多くなってきているらしく少年人口10万人当たり1209.3です最近では母親に毒薬のタリウムを摂取させ殺害しようとした女子高生や「勉強しろとうるさかったまだまだ明るい未来のある若者の時ではなくなったの?」
と、もりもは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lotus」が書きました。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

ローカルなお話(^^; 

本日は関西地区限定的なお話をしますので
その他の地域にお住まいの方は関係ないかも知れませんのであしからず(ばく)

来年1月21日からJR西日本で利用されているICカード「ICOCA」と
私鉄や地下鉄、バスなどで利用されている「PiTaPa」の相互利用が出来るようになるそうです♪

(PiTaPaは阪急、京阪、能勢電鉄のみ利用可能(11/11現在)統合時の利用は上記3社+JRになります
来春より大阪市交通局、阪神、大阪モノレール、北大阪急行が来夏より南海が利用可能)

これによって関西のJR、私鉄や地下鉄の乗り継ぎがカード1枚で出来るんです♪
しかも「ICOCA」の場合は首都圏でも「SUIKA」と同じように使えるので
関西圏+首都圏も1枚で済むことが出来るんですよ♪

普段はJRを利用していまして「ICOCA定期券」を使って難波などに出ているんですが
コンサ会場や終電間際などへは地下鉄など使うことが多く今回ICカードの相互化によって
うちとしてもすぐに改札機を通れて切符を買う手間が省ける事は非常に嬉しい事ですわ♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

VIVA! girls band♪ 

今日はBIGCATで「音エモン present MUSIC LAB.-girls edision-」
と言って中ノ森BANDとMiの2組のガールズバンドが出演するライブに行ってきました♪
目的は中ノ森BANDをちと生で観たかったのチケが3kとお得だったので(ばく)
でも肝心の曲の方ですが…シングル以外は全く解りません(ぇ)
今週はひとみ姉さんモード全快なんで(汗)

ある意味新曲試聴会ってな感じで挑んだんですが…
なんか関係なくおもいっきり楽しんじゃいました(^^;
Miの方は「未来の地図」から始まりアルバム曲中心に披露
中ノ森BANDは新曲「Oh My Darlin'」から始まったんですが
「Whatever」はホント久しぶりにはじけちゃいました(^^;
今度中ノ森BANDのライブがあったときは連番組みませう♪<アニキ

今回のライブはステージまでの距離がもの凄く近かったので
じっくり観ることが出来んですがなんか改めてガールズバンドって良いなぁ~
ベース弾いてる姿にかっけぇ~なんて思ってる自分がいました(^^;
なんかどこかでZONEとタブらせていたのかも知れません…(だって使ってるのFenderですよ)
MARIAのライブはいつだ!MARIAは!!

それは置いといてなんか忘れかけていた何かを思い出しましたわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

MK5って昔流行りましたね(^^; 

MK5…マジで(M)キレる(K)5秒前(5)
こんな言葉もすっかり聞かなくなったんですが(ってかうちが高1の時でしたからね(^^;)

最近の子供はなんにでもすぐキレて5秒前どころの世界ではなくなってきているかもしれませんが
今年の犯罪白書では手口が凶悪で罪悪感もなく
何が動機なのか理解しがたいような犯罪が非常に多くなってきているらしく
少年人口10万人当たり1209.3で、成人の約4.9倍に達したらしいです

最近では母親に毒薬のタリウムを摂取させ殺害しようとした女子高生や
「勉強しろとうるさかった」の理由だけで撲殺した高校生など
うちが同じ高校の時では考えられなかった事件が…
原因は家族間の問題や他人への思いやりの心がなくなっているなど言われています

こういったまだまだ明るい未来のある若者の犯罪が減る世の中になるよう願っています
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

もう来週なの? 

書ける時にたくさん書いてみます(笑)
単なる暇なだけなのかもしれませんが(ばく)
いつもWCCFかリアルサッカーかジャパンしか書いていないんで久しぶりにバレーの話題を(^^;

さて今月15日から始まる「ワールドグランドチャンピオンズカップ」の代表メンバーが決まりました♪
メンバーは次の通り(敬称略)

熊前知加子、竹下佳江、菅山かおる、宝来真紀子(以上、JT)
桜井由香(デンソー)
大沼綾子、板橋恵(以上、日立佐和)
杉山祥子、大友愛(以上、NEC)
島田美樹(三洋電機大阪)
吉沢智恵(武富士)
大山加奈、荒木絵里香、木村沙織(以上、東レ)

セリエAのビチェンツァで活躍する高橋みゆき選手は今回の全日本メンバーには合流せず
アテネ五輪以来、代表戦から遠ざかっていた大山加奈選手が代表入り
リーグで加奈ちゃんの活躍を見ましたがこれだけ順調なら是非代表で見てみたいと
思っていただけに嬉しいですねぇ~♪

15-16日東京、18-20日名古屋でそれぞれ熱戦が繰り広げられますが
またTVに釘図けになって観るんでしょうな(^^;

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

次の犠牲者は…? 

なんかまたバトンが回ってきたみたいです…
今回はちょっと良くわかんないのが回ってきました(^^;
スルーしても良かったんだけどせっかくなので書いてみましょうか?

【Q1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったら
どっちに所属したいですか?】

またビミョ~な質問だなヲイ…真ん中辺りにも寄るけどより近い方で(^^;
ど真ん中だとしたらもみあげにしておいてください(笑)

【Q2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?】

う~ん…沖縄の方言でも面白いかもね♪
この前テレビで沖縄の方言を教えていた番組見ていましたがホント解らん(^^;

【Q3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?】

どちらかと言えばカレーは好きではないのでねぇ~
水曜日と木曜日の間と言うことで(ばく)

【Q4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?】

「スーパーサブ」
メインとしては物足りないけど秋刀魚の塩焼きや鍋の薬味など
他の食材の脇役としては欠かせない存在なんで

【Q5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?】

キリン…柄が変わっても差し支えなさそう(^^;

【Q6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?】

日本武道館はあの日が最初で最後の地でもある場所だからねぇ~
あの日を思い出し瞑想にふけたい

【Q7.「人間」とは何でしょう?】

我儘で贅沢な生き物

【Q8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。】

う~ん…んじゃ「最近ひそかに楽しんでいる事」にでもしましょうか?

【Q9.前の人の質問8に答えてください。
たくさんの質問:小さい頃の思い出で、一番印象に残ってる事】

昔住んでいた家の近くでインコが飼われていてそのインコに指をかまれた事

【Q10.次にまわす5人は?】
ここでストップと言いたいけどちょっと犠牲者を増やすために
HIROさん唯一の犠牲者になってください(ばく)

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

雨の御堂筋です… 

阪神優勝パレードがあると言うことで朝から難波へ…2年前と同じ雨の中でのパレードでした(^^;
せっかくなので遠目から撮影した写真をいくつか♪

パレードカー3 パレードカー2 パレードカー1
(右からパレードカーの順番)

2年前の教訓が生かされた形で遠かったですが空いた場所でゆっくり観ることができました♪
その後近くのラーメン店へ行き昼飯を食べ一緒に見ていたイケさんと同行の方と別れ
うちともささんはWCCFをやりに行く事に♪

綺羅を引く事が出来ませんでしたがマンUチームが
「CONTIMENTAL CUP」と「CONTIMENTAL SUPER CUP」を取る事が出来ました♪

その後たくちゃんも合流しやっぱりin(^^;
今日はさっちゃんコヴァチェヴィッチ…いや、さっちゃんさん、ちいさん、のりさん
そして途中からあやめさんでした♪
今日は軽めにケーキセットだったんですがほんとチーズケーキは旨い♪

たくちゃんともささんは年大へハロコンへ向かいうちは見送って帰ったんですが
帰りにTSUTAYAにCDを返さなきゃいけないのに電車内で寝てまして
降りなきゃいけない駅を通過して家の最寄り駅まで寝てました(^^;
返さなきゃ延滞料金取られるので仕方なく引き返し無事返却して来ました

にしても…ブログペット「Lotus」の占いより

コヴァチェヴィッチ運不調

携帯からの投稿がひじコヴァチェヴィッチ~多いです(ばく)
今日はエトーさんトレードのために難波へ…

やっぱりコヴァチェなのね(T▽T)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

なに借りてきたかって? 

予告どおりTSUTAYAでCDを借りてきましたよ♪

-アルバム-
GOOD JOB!/ RIP SLYME
Listen To The Music 2/ 槇原敬之
Heart & Symphony/ 島谷ひとみ

-シングル
ORANGE★NIGHT/ 愛内里菜
蒼の世界/ レミオロメン
Two As One/ Crystal Kay×CHEMISTRY

平井堅さんのPOP STARを借りようかと思ったんですか借りられていてなかったんです…
まぁ今月はお気に入りの歌手が毎週の如くレンタル開始するんでその時借ります(^^;

明日から島谷ひとみ姉さんを聞いて13日のライブに備えますわ♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

今日はゆっくりと… (BlogPet) 

ほんとうは、もりもは
その後inしてきたわけで今日はちやじコヴァチェヴィッチ、さっちゃんコヴァチェヴィッチ、ゆうコヴァチェヴィッチ初めてチーズケーキ食べることが出来ましたが…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lotus」が書きました。

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

今日はゆっくりと… 

今日は何もないんでゆっくり寝ていようと思ったのですが
9時ごろに宅配便が来て強制起床されちゃいました(^^;
バレーのチケットが早くも到着したわけで…

2度寝しようにも寝れなかったので仕方なくそのまま起床し
溜まりに溜まった「仮面ライダー響鬼」5話分(約2時間半)のうち2話を見て
なんやかんやしていたら11時になったので愛車マーチに乗ってお買い物

買い物から帰宅し昼飯を食べながら残りの3話分を観てました(^^;
主題化が変わったってのは知っていたんですがどちらかと言えば前のほうが良かったかな?

さてこれからTSUTAYAまでCDを借りにちょいと出かけてきますわ♪
このあとの予定はCDをMP3に変換作業をしてから
ゆっくりと21時から「スウィングガールズ」を観ますわ♪
まぁDVDを持っているんでわざわざ今日テレビで観なくても良いんですがね(ばく)

またなに借りてきたかはまた書きますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

