05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

早すぎ(><) 

昨日「WCCF EC」をやっていてベンチウォーマー化している選手に
「何で使ってくれないんだ」と言われ3番目の「秘密兵器だから」
と答えたら怒られてしまいました(ばく)
 
またわけのわからん機能が追加されたみたいで…
にしても早いもので今回の綺羅がすでにヤフオクで取引されてますねぇ~
オク目的なのかどうかは知りませんがそういう人たちよりも
純粋に使いたい人たちのところになぜ回ってこないのか
ホントおかしな世の中です…
 
まぁおかげで今回の全種類綺羅が判明したわけで
とりあえず今回の目標を優先順位で書きますと
 
WST アドリアーノ
WST ルート・ファン・ニステルローイ
WSA アリエン・ロッペン
CRA デニス・ベルカンプ
WSA クリスティアーノ・ロナウド
WST サミュエル・エトー
 
の順番でしょうか(^^;
いつも焦って失敗しているので今回はボチボチとね♪
その他の綺羅カードは確実にトレード要員なので何とかなるでしょう…
まぁ前回も最終的には欲しいカードは全て手に入っているので
まずは白黒カードをフルコンプ目指しがんばってみます
 
ではバイちぃ~!!


[edit]

page top△

やってきたぜ!! 

いや~「WCCF EC04-05」をやってきましたよ♪
とりあえずスターターパックを買ってみる(ばく)
目当ては朴智星かインテル白だったのに無かったし…
でとりあえず心斎橋GIGOで1k遊んでから店を変えて2kほど
結果は黒が6枚であとは白カードでした(^^;)
今回いろんなリーグが集まっているので
いろんな国籍の選手が集まっている訳で
ネタ好きのうちにとってはカナリ楽しめそうな予感♪

またボチボチ今は白黒カードをフルコンプ目指していきますわ♪
ではばいちぃ~!!

[edit]

page top△

待ち遠しい… 

いよいよ明日ですよ!!
「WCCF EC 2004-2005」の稼動が♪
 
もう待ち遠しくて早く明日にならないかそわそわしてます
う~ん明日半日で退社しようかしら(ばく)
なんて冗談ですがそれくらいなんです!!
 
さて明日はどれぐらい出来るんだろうか…良くて2kかな?
まぁ土曜日に死ぬほどやろうか考えてるからまぁ良いか♪
 
とりあえず今日は早く寝ます(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

あ゛ぁ~ 

暑い…めちゃめちゃ暑い
そんな日にお届けするナンバーはこちら♪
SPEEDの「熱帯夜」(ばく)
 
昨日はホント熱帯夜になったところもあるらしいです
沖縄・奄美地方ではもう梅雨が明けたらしいですが夏ですねぇ~
北陸・東北地方は逆に梅雨入りで平均より遅い梅雨入りらしいです
 
近畿は梅雨入りはしたのですが雨が降らない…
琵琶湖の水位もどんどん低くなってきているようで
渇水対策本部まで設置されたそうです
多少雨も降ってもらいたいのですが降って逆に蒸し暑くなったらな…
 
にしても今でこんなに暑かったらこの先どうなるんでしょうか?
絶対に夏バテしそうってかすでに夏バテ気味なんですがね(ばく)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

掘り起こし… 

この前の「Musical Baton」の件でいろいろ思い出していたので
家の奥に片付けた8cmシングルを掘り起こす事に(^^;
いや~懐かしいねぇ~ちょうど中学から高校始め頃までのCDがたくさん
何曲かmp3に変換する作業をしてみました♪
久しぶりにファンでもあった内田有紀ちゃんのCD
TENCAを取ろう-内田の野望-からDa.i.su.kiまでのシングルを変換
シングルを見ていたんですがファーストで握手会イベントやっていたんですね
しかもイベントのメッカ?千里セルシーで…
今だったら絶対行ってたんだろうなとか思ってみたり(ばく)
 
にしてもDa.i.su.kiのC/W「Uchida no Rock'n' Roll」
どっかで聞いた様な雰囲気だったんですね…
誰かなぁ~と思っていたらZONEのMIZUHO(^^;
やっぱり行き着く系列は一緒だったという事ですか(笑)
 
古い曲を再度聞きなおすのは良いことですが
もうひとつダンボールに封印したCDの山はまた聞きなおすときが来るんだろうか…
なんのCDかは各自考えてみてください
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

あちぃ~ 

いや~ホントあついですねぇ~(^^;
兵庫県豊岡市なんて37.2度ですよ!ぶっ倒れるちゅ~ねん!!
日中外に出かける際は十分な水分補給しないといけませんな…
水分補給にはポカリスエット(ぇ)新CMが始まりましたよ!!
しかも今回ははるかちゃんがみ・ず・ぎ(はきゅん)
ショートヘアーでちょっと茶髪だけど可愛いぃ~(///▽///)
ってか相手役があのスウィングガールズで唯一の男性メンバーだった
平岡裕太さんとの共演ですよ…なんかうらやましぃ
(そういえば映画「NANA」でも章司役で出演だった気が…)
それはさておきまだまだこれから暑くなるので気をつけて♪
 
あついと言えば女子バレー熱戦ですねぇ~
昨日は宝来選手に吉澤選手、今日は同じく宝来選手に菅山選手と
新たに選ばれた代表選手の活躍がホント目立ちます♪
明日は前回WG優勝国ブラジルとの戦いです
また素晴らしい試合を期待してます♪
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

待ちに待ちました♪ 

今日から女子バレーワールドグランプリがいよいよ開幕です
今日はポーランド戦、25日は韓国戦、26日はブラジル戦
やっと待ちに待った新生柳本ジャパンが観れますわ♪
連日強豪相手に新たに選ばれた選手が多い中
どれだけやってくれるのか非常に楽しみです♪
にしてもこれでまた次のVリーグでは代表に選ばれた選手に
注目が集まることになるんでしょうね(^^;
そのVリーグが始まるまでは新たに選ばれた代表選手を
うちも注目しつつ待ちたいと思います♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

これはある意味… 

アニキからこんなものがまわってきました
Musical Baton」と言う海外が発祥の音楽に関する質問と言うんでしょうか
最近別のBlogでも見かけたことがありまして(^^;
なんか遂に自分にも回ってきたと言うか…
まぁせっかくなので答えてみましょうか?(笑)
 
 (1)Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.35G
全93アーティスト571曲でアーティスト別だと
1位:ZONE(60曲)、2位:中島美嘉ちゃん(44曲)、3位:B’z(36曲)
 
 (2)Song playing right now (今聞いている曲)
中島美嘉ちゃんの「MUSIC」
ツアーも近いと言うことで毎日通勤時に聞いています♪
 
 (3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
中島美嘉ちゃんの「ひとり」
今聞いている曲の歌手と重なってますが偶然です(^^;
 
 (4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.篠原涼子(with t.komuro)さんの「恋しさとせつなさと心強さと」
中学生の時に片思いだった人が好きだった曲
釣られてCDを購入してしまった曲でもあり
この曲を聞くとその頃を思い出してしまいますね(^^;
 
2.ZONEの「証」
ZONEの中で一番好きな曲でもあり
バンドとして最初に練習した曲でやっていて一番楽しい曲
遅いかもしれませんがファンになるきっかけにもなった曲でもあるので
うちにとっては一番思いが強い曲
 
3.GLAYの「HOWEVER」
LIVEを観に行って一番感動した曲♪
この感動を超える曲は結構いろんなLIVEに行ってますが
なかなか出会えませんねぇ~(^^;
 
4.モーニング娘。の「サマーナイトタウン」
モー娘。のファンになるきっかけの曲
もしこの曲を聞いて好きになっていなかったら
今の自分が存在していなかったかもしれない曲
娘。を通じて知り合った方々に感謝♪
 
5.中島美嘉ちゃんの「CRECENT MOON」
中島美嘉ちゃんのファンになるきっかけの曲
LIVEで見ても非常に楽しい曲なので好き♪
もしかすると美嘉ちゃんのLIVEに行ってなければ今でも
毎週の如くイベントやコンサートに足を運んでいたかもしれない(^^;
果たして良いことなのか悪い事なのかは置いといて(ばく)
 
 (5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
残念ながら5名もお友達が居ないのでうちがヤンカー…
いやアンカーと言う事で(^^;
 
最後の質問は結構難しいねぇ~なかなか5曲ってのが浮かんでこない
ある意味無理やりだと思う…(ばく)
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

終わった… 

「NANA」を1~11巻までやっと読み終わりました…
続きは発売しているのに手元には無い
でも気になる、気になる…
日曜日にでも用事がなければ難波のネカフェかどっかで12巻だけ読むか(ばく)
 
買ったほうが断然安いのにね(^^;
ってかわざわざ大阪まで行くなよ!!って話しで(汗)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

日が経つのは早いもので 

昨日はZONEのラストライブDVDを買いに難波へ
もうあれから2ヶ月以上経ったんですねぇ~
収録曲を見たんですがMステで放送したシクベまで
ちゃんと最後の最後まで収録されてるんだなと思ったんですが
このDVD果たしていつ見るんだ?
いや、まともに見れる日が来るのか??
今の自分だときっと途中で停止ボタンを押して
最後のアンコールまで見れる自信がない(^^;
いつか観れるときが来るまで置いときます(ばく)

ではバイちぃ~!!


[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

LOVE for “NANA” 

抜け出せそうにないぐらいに「NANA」にハマってしまった…
8巻の途中かな?そこぐらいまで昨日は読んだわけで
ものすごく続きを早く読みたいんだけど
今日は難波に向かうし読めそうに無いかも…
にしても何故か「NANA」を読んでいると涙が出るんですよね(^^;
感情移入しやすいというかホント理由がよくわからないんだけど
それだけ「NANA」に夢中になっているのかもね(^^;
あともうちょっとで頂いた11巻までの分は読み終わるんだけど
12巻の発売はすでにしてるのよねぇ~
なんか普通に買って読みそうな雰囲気がたっぷりありそうですが(汗)

ではバイちぃ~!!


[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

昨日の続き 

昨日は「NANA」を4巻の初めまで読んだわけで
続きがめちゃ気になるので今日は簡単にこれまで(ばく)
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

自滅… 

今日は高校からの友人を遊んできまして
その友人に頼んでいた”とあるもの”を頂きました♪

その”とあるもの”と言いますと3つほどあるのですが

一つ目はコミックス「NANA」の1~11巻
いや~一度で良いから見てみたかったのがあるのと
今度映画も行くのに原作読んでなくて良いの?ってものありまして(^^;
なかなか少女漫画を購入する勇気は無いので友人に頼んでね♪

二つ目はMr.Children「未来」のPV
この曲はポカリスエットのCM曲で使われています
はい。勘の良い方やご存知の方ならもうお解かりでしょう

そして最後の三つ目は綾瀬はるかちゃんの画像を…(ばく)
やっぱりかい(^^;
えぇ~それもこれも半分以上の目的は綾瀬はるかちゃんです(汗)

今日からちょっと「NANA」を読み続けるのと
当面PV「未来」は曲よりはるかちゃん目的で(ぇ)
(曲ももちろん良いですよ♪良いんだけど今は制服姿が勝ってます)

って事でバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

どうでしたか? 

今年初めて行なわれたプロ野球のセ・パ交流戦
昨日で全日程が終了し交流戦1位がロッテに決まりました♪
リーグでの好調がそのまま交流戦でも続いたと言う事でしょうか
セリーグでは最高順位が阪神の3位でした
 
で今回初めての交流戦はどうでしたか?
うちは結構楽しかったですよ♪
普段はオープン戦でしか対戦しないチームが対戦しあうってのもありましたし
ひとつの勝ちで順位が変わってしまい何が起こるかわからない楽しみもあったし
ただ最初というだけにチケが取れなかったのは少し残念でしたね(^^;
来年こそは一度球場に足を運んで観に行ってみたいものです
 
でもこれだけ話題が多いにもかかわらず某球団の視聴率は平均で12.2%
最高視聴率でも開幕戦の17.3%だったとか…
 
また来週からは普段どおりのリーグ戦に戻るわけで
ロッテは交流戦の勢いそのままプレーオフ1番乗りを確保するか
注目するところですね♪
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

遂に公式発表♪ 

今日発売の「ファミ通」にWCCFの次期Ver.
「WCCF EC 2004-2005」について公式発表がありました♪
稼動時期についても公式HPで今月の29日より
参加チームも確定で
セリエA:ユベントス、ACミラン、インテル、ローマ
プレミア:マンチェスタU、アーセナル、リバプール、チェルシー
リーガ:バルセロナ、バレンシア、デポルティポ
エールデヴィジ:フェイエノールト、アヤックス、PSV
で噂どおりレアルは入っておりませぬ(^^;

いや~朝からコンビニで立ち読みしてましたがホント楽しみになって来ましたよ♪
MF カンビアッソが白カードで決定ですよ♪
おそらくポジションはボランチだと思うのでザネッティとダブルボランチが可能に
いまだとグレシコとのダブルボランチだもんなぁ…
出来ればあと数枚ほどインテルで白カードが欲しいところですね
希望ではトルドが白ってくれたらなんて(ばく)
今季の活躍からすると白の可能性も無くは無いでしょ?

それよりなによりもう1枚嬉しい白カードが(><)
PSVのMF 朴智星(パク チソン)決定ですよ!!
やっと安貞桓(アン ジョンファン)に次ぐ韓国代表がぁ~
あとはパクと同じPSV所属のDF 李栄杓(イ ヨンピョ)もあれば…

とりあえずインテルの綺羅は今回何枚あるんだろうか…
ぶっちゃけアドリアーノだけ綺羅ってくれればそれで良いです(ばく)
他にいます?う~ん…スタンコビッチは嬉しいかもね(^^;

まぁとりあえず稼動初日に少しだけやってきます♪
4/2以来使えなかったチームをやっとこさ(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

さすが大阪(^^; 

夕刊にこんな記事がありました♪

場所は梅田の大阪駅前第三ビルの地下1階にある居酒屋「1969」で
女性店員の衣装は基本的にナース服らしいです(^^;
しかも客も同じくコスプレがOKで衣装も無料で借りれるらしいです
それだけではなくメニューも少し変わっており
おもちゃの注射器で服の上からお尻を突かれる「浣腸ゴッコ」(千円)
おむつをして哺乳瓶でビールを飲む「赤ちゃんゴッコ」(二千円)
「尿瓶でビール」(二千五百円)などと一見風俗店に思われがちですが居酒屋です

こんな店なので風俗と間違って店員に抱きついちゃう客もいるらしいですが
セクハラ行為として警察に通報されますので(ばく)
最初は1969年をイメージしたレトロ調の居酒屋で
衣装もTシャツにエプロンと普通だったらしいですが
遊びでナースの衣装を着たところ好評で定着してしまったとか(^^;

閉店時間の午後十一時になると、おニャン子クラブの曲「じゃあね」がかかり
通路まではみ出して、店員と一緒になって客も踊るらしいです

もうここまで来ると大阪人のノリの良さに乾杯である(笑)
ってかこんな記事を取り上げちゃってるうちも関西人ですがね(^^;
こういうノリは嫌いではないです(ばく)

最後に行ってみたくなった方へ…風俗店ではなく居酒屋ですので間違いなく
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

怖いねぇ~(^^; 

羽田空港でJAL航空機の前輪タイヤが着陸時に機体から
脱落する事故がありました
幸いな事に乗客3人が首の痛みを訴える程度で大惨事にはならなかったのですが
航空機の着陸時にタイヤが脱落するのは異例らしいです
 
最近JALによる旅客機のトラブルなどの問題が多いわけで
運行ミスなどで会長が引責辞任したばかりで
これだけトラブルが多いと安心して乗ることができないと
敬遠する人も増えてくる事でしょうね
 
この前の列車事故もそうですが安全である事を前提にして
利用する客もいる中でこうしたトラブルが無いように
他の利便性サービス等と同じように安全面でもしっかりとして欲しいですね
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

ハマりすぎも注意 

お隣の国、韓国でちょっと問題な事件がありました
若い夫婦がオンラインゲームをするために生後4ヶ月の娘を放置し
死亡させる事件がありました
 
話によると娘が眠ったのを確認後夫婦でネットカフェに行き
5時間にわたりオンラインゲームをしている合間に
自宅で就寝中の娘が寝返りを打ち、呼吸が出来ずに窒息死をしたと言う
 
日本でもオンラインゲームではないですが夫婦でパチンコに行き
子供が何らかの事故にあうケースがありますね
何事にもほどほどに、そして子供がいる親の方々は特に
子供をほったらかしてまで熱中するのはダメですね
 
うちも最近ネットゲームにハマってますがほどほどに熱くなり過ぎず
遊びたいなと思いますね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

氷上の妖精 

朝のテレビでの芸能ニュースにてスポーツ紙からの記事の紹介するコーナーで
ひと際デカイ写真が掲載された記事があり結構遠めからの撮影でも
はっきりと確認できるほどだった訳で誰かと思わずテレビに釘付けになっいたら
なんとミキティことフィギュアスケートの安藤美姫ちゃんじゃありませんか!?
しかもスケート衣装じゃなくていまどきの女の子風な衣装で(><)
思わず通勤時に掲載されていたスポーツ紙を購入してしまったわけで
なぜそんな服を着ていたかと良いますと
村主章枝さん、荒川静香さん、太田由希奈さん、恩田美栄さんと
美姫ちゃんを含めたトリノ五輪を目指す特別強化選手にスポットを当てた
写真集「Fata(ファータ)」が20日に発売され
競技や練習風景を撮影した写真のほか美姫ちゃんと荒川静香さんのみ
新たにスタジオで特写がありそこからの1枚だと思います
 
気になった方は是非購入して見てくださいな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

最近何かとダメダメな訳 

6/10の日記で何かとダメダメと書きましたがちょいと訳ありで(^^;
 
この事は最後に触れるとして今日は映画を観に難波まで♪
映画の前にWCCFをやって来ました♪
最近チーム更新をした全白インテルのチームが好調で
6勝1分でレギュラーリーグ1位になりました\(-o-)/
そこまでは良かったんですがプレシーズン2回戦、キングス1回戦で
負けてしまいました…うち一人だったのに(><)
 
そろそろ新Ver.のヨーロピアンが今月の29日に稼動するらしく
おそらく最後の綺羅引きであろうATLEソクラテスを引いて来ました(^^;
(パック切れ直後の6クレ目で廃人免れましたが…)
とりあえず新ver.以降までに希望綺羅が集まったのは良かったですな♪
また来月からとんでもない事になるんでしょうね…
ってか噂では基盤のみでカードはまだと言う噂もあるようですがねぇ~
 
でパック切れがあってちょっとギリギリで映画館へ向かったわけで
観て来た映画は「戦国自衛隊1549」
公開して間もないのでネタばれはしませんが簡単に言うと
自衛隊が戦国時代にタイムスリップしてまぁいろいろって話(ばく)
個人的な意見では設定が設定だけにまぁこんなものかぁ~
って感じでしょうか(^^;
本編前に最新映画情報で「NANA」の予告編が観れたのは収穫でした♪
次は「NANA」をちょっと観に行こうかと考えております(^^ゞ
 
で話は戻って最近何かとダメダメな訳は今日観に行った映画も関係してまして
斉藤道三の娘、濃姫を演じているのが綾瀬はるかちゃん
はい。以前ここでもネタで取り上げたこともありましたがもの凄く気になってます
映画を観に行ったのは面白そうだったのもありますが
もうひとつがはるかちゃん目当てで(ばく)
顔も可愛いのですが殺人的なボディに撃沈中です(ぇ)
何気に携帯に保存している画像が一番多いのは内緒です
で最近はるかちゃんに夢中でダメダメって訳なんですわ
 
しょうもない理由でじらしてすみませんm(_ _)m
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

気をつけましょうね♪ 

一気に預金が20万ぐらい減っていたのでまさかカード被害?
なんて記帳して確かめたところ車検+任意保険+半年分のガレージ代金
だった事が判明しました(ばく)
維持費がホント大変ですわ…そんなに乗らないのにね(笑)
 
そんな勘違いしたカード被害ってホント自分で使ったかのように
少しずつ引き出していくのもあるらしいですね
そんなカード被害に対して銀行側も以前まで保障が難しかったのですが
暗証番号が誕生日など多少の過失があっても保障してくれる銀行も出てきました
でもそれを悪用する犯罪もつい最近あったばかりで
非常に難しい問題でもあります
 
この問題に対して本人以外は使用できないような
手のひら静脈や指紋、ICカードなども登場してるみたいで
預金を守るための対策はしっかりしているようですが
実際このようなのを利用しているのはおそらくごくわずかしかないかと…
うちの預けている銀行もICカード無料交換などやっているみたいですが
まぁいろいろあって交換していません(^^;
 
これからの銀行はいろんな意味で預けて安心な銀行が
好まれていく事でしょうね
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

早く行きてぇ~ 

毎朝通勤時にCDウォークマンを聞きながら通勤してまして
2週間前ほどから玉置成実ちゃんのアルバム「Make Progress」
を聞きながら通勤しているんですがホント良いね♪
 
7曲目の「Make Progress」、8曲目「Hiroine」の流れが非常に好き
「Hiroine」は最初、自分の中では評価がいまいちだったんですが
アルバム聞いてカナリ急上昇です♪
ちょうど昨日に大阪での成実ちゃんのチケが届き
久しぶりに早くライブに行きたい衝動に駆られてます(ばく)
「Reason」を生で聞いてみたいっす!!(><)
そして「Shining Ster☆忘れないから」歌ってほすぃ~♪
 
最近何かとダメダメでし
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

復活です♪ 

昨日の芸能ニュースで
 
残念ながら藤岡弘、さん1号の本郷猛役ではなのですが
新しいキャスティングで公開されるみたいです
現代の仮面ライダー(響鬼)と言えばこのころのライダー(1号)とは
まったく違うものになっているので子供にとっては
新しいヒーローに見えるかもしれませんし映画に連れて行く親にとっては
非常に懐かしいライダーに見えるかもしれませんね♪
「仮面ライダー THE FIRST」の公開は11月らしいです
 
一方現代のライダー、響鬼ですがこちらの方も映画化決定しました♪
公開は9月3日で舞台は戦国時代(^^;めちゃくちゃ和風テイストです(笑)
噂ではバイクに乗って登場じゃなくて馬に乗って登場するとかしないとか…
映画版のみの新たなる鬼(ライダー)が5名にディスクアニマルも登場とか
こ、これはやっぱり観に行かなきゃだめでしょ?(ばく)
 
ってか映画版「とっとこハム太郎」並に観に行くのに勇気がいりますわ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

おめでとう~♪ 

簡単ながらドイツW杯出場おめでとう\(-o-)/
一番乗りでの決定がしましたねぇ~

ついでに阪神も勝ったことだしホント良かった♪良かった♪♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

いよいよ決まるか? 

W杯アジア最終予選「日本-北朝鮮」がまもなく試合開始になります
日本は勝利か引き分けで本選出場になり
しかもW杯1番乗りでの決定になるらしいです
 
この試合はタイのバンコクにて無観客試合で行なわれるため
この試合を観るには地元のスタジアム近くのホテルから観るか(笑)
日本の各競技場で行なわれるパプリックビューイングか
自宅でテレビでの応援しかないわけで
テレビの視聴率は非常に高くなるであろうと思います
 
このサッカーの視聴率ですが東高西低らしいですね(^^;
関西の人は日本代表よりも阪神タイガースと言う事でしょうか?
うちもどちらかと言うと日本代表よりも阪神です(ばく)
 
さぁどうなるか?サッカーを見る人は頑張って応援してください♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

ちょっと早くない? 

えぇ~6月入ったところなのでまだまだ初夏という感じなのですが
台風4号が日本に近づいてきているらしいです(^^;
 
今日の21時現在で南大東島の南東約340kmにあるらしく
9日には最も日本列島に接近する恐れがあるらしいです
 
今年も台風が多いのかな?
なんて嫌なことを書いちゃうと本当になっちゃいますねぇ~
まぁ上陸の可能性はわかりませんが何事もなく過ぎ去って欲しいですね
 
簡単ながら今日はこれにて
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

今は良いねぇ~ 

土曜日の日に車を車検に出し代車を借りて帰ってきたのですが
その代車が軽自動車(ワゴンR)でした
 
今の軽はホント広いですねぇ~
思った以上に車内空間が広いし、しかもキーレスエントリーですよ
うちの愛車(マーチ)になんか付いてないっちゅーのに!
しかもCDまで聞けるんですよ!!音も良いしねぇ~
うちのなんか走行中にテープのA面B面が勝ってに反転してしまうんですよ(ばく)
おかげでずっと車内はFMやちゅーねん
 
なんか新しい車が急に欲しくなって来ました…
でもお金ないしねぇ~頑張って働きます♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

久しぶりに♪ 

今日は3週間ぶりかな?WCCFをやりに難波へ

一人で遊ぶつもりでいつものゲーセンへ…
なんのカップ戦がメイン画面を見たらどこかでみたようなチーム名が(^^;
ふと横を見るともささんいました(笑)
しばし一緒に遊んでいたのですがクレ制限がかかったので
向かいのゲーセンに移動したのですがそこで久々に綺羅が♪
5クレ目にルーベン・ソサ_| ̄|〇
いや…持ってるんでいりません(ばく)
そのあとまたまた偶然というかたくちゃんと合流
で9クレ目に同じサテで綺羅が(><)
パウロ・ソウザが来ちゃいました♪
って事でたくちゃんが持っていたヴィンターとトレード
念願のオランダ出身綺羅コンプ達成です♪

で久々にやった割にはホクホクで終了しましたとさ
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

朝から騒がしいねぇ(^^; 

うちの住んでいる街で12日に市長&市議会補欠選挙があるんですね
んで今日が公示日なんですが朝から早速選挙カーが…
結構スピーカー音がでかいんですよねぇ~(^^;
選挙期間中だけとは言えホント嫌になってきますわ(笑)
 
まぁもちろんうちは投票には行かせてもらいますよ♪
最近はこういった地方選挙のみならず衆・参議員選挙の投票率が非常に低く
投票を呼びかける事が多くなってきていますが
投票できる権利がある以上は投票しても何も変わらないとか
めんどくさがらずに投票する事が大事かと思うんですね
 
なのでもし近々住んでいる場所で選挙があった時は
投票に行ってみてはどうでしょうか?
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

おそろしや… 

北海道の中学校で生徒がパソコンを使い、校内のコンピューターネットワークから
生徒約200人分の個人情報を不正に引き出したそうです
 
話によると生徒用パソコンから同校の業務用パソコンに
校長のパスワードを推測で入力したところ、接続に偶然成功し
生徒の成績、氏名のデータが引き出され携帯音楽プレーヤーにコピー
翌日に教頭に印刷したデータを見せたために漏えいが発覚したとのこと
 
うちが中学生の時にもパソコンを使った授業はありましたが
個人情報を引き出すなど思ったこともなかったし
引き出したデータを携帯音楽プレーヤーにコピーなんて出来ませんでした
ってかそれにコピーできる事すらこれで知ったようなものなので(^^;
 
パソコンなどからの不正アクセスによる個人情報の漏えい問題などで
急速な対応を迫られる中で
中学生がしかも校内でこういった事件が発生してしまうとは…
パソコンを使った授業も良いですがパソコンを使ったネット犯罪に関する
授業もやってると思いますが多少は触れて欲しいと思いますね
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

