01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

high risk, no return

-はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる-

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

いや~良かった♪良かった♪ 

昨日はVリーグの最終日で大阪のなみはやドームまで
「JT・マーヴェラス-茂原アルカス」の試合を観てきました

試合前にJTのホームでの最終試合だったので
ファンへの感謝の気持ちということで選手全員にサインボールをプレゼント
うちもきっちりサインボールをいただきましたよ♪
朝倉さんありがとぉ~(><)

試合はと言いますと決勝Rへの残された2枚の切符を目指し
JTは負けられない試合で絶対勝つとの執念でしょうか
3-0のストレート勝ちで念願の決勝リーグ初出場
試合終了後ベンチに下がっていたキャプテン谷口さんも歓喜の涙を…
客席から観ていたのですが小さなドラマを見ましたね

ここまで来たからには是非とも優勝を目指してもらいたいとこです
残念ながら試合は観に行けそうにもありませんが
うちはJT応援させてもらいますよ♪

ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

ヤバいよぉ~ 

初めてリアルタイムで観た今週の「響鬼」ですが
「かえるの唄」の替え歌復活(ばく)
2話で1つのストーリーの最初の回だったので
お約束のミュージカル風に始まるのかと思いきや…
良い意味で期待を裏切ってくれます(笑)
中盤には香須美姉さんも披露しますがヒビキさんにノってもらえず
カナリやけくそ気味に歌ってます(^^;

ヒビキさんが何故ノリが悪かったかと言いますと
ザンキさんの負傷を受け魔化魍退治に行く中の車中の出来事で
しかも蟹型を相手するには初めてでカナリ不安でそれどころじゃな~い

そんな未知なる相手が潜む海に到着後いよいよ待ちに待った
新たなるディスクアニマル登場♪
目には目を、歯には歯を、蟹には蟹を?
って事ではないのですが蟹型ディスクアニマル「キハダガニ」登場♪

海に放ったところで妖姫出現
ヒビキさんも響鬼に変身し赤青緑のDAを放ち手こずっているところ
猛ダッシュで近づきファイヤーで一発(><)
相変わらず強ぇ~と思っていたら巨大魔化魍登場
いつものように火炎鼓を手にジャンプし蟹の背中に乗りいよいよ…
今回は展開早いなぁ~と思っていたのですがこんなところで終わりませんね
背中から溶解液射出し響鬼負傷&火炎鼓も溶けちゃいました(^^;
これはピンチと響鬼が海に逃げたところで終了

初めてピンチらしいピンチを観ましたねぇ~
にしてもイブキさんバイクに乗って登場です♪
こちらは明日夢ママがぞっこんしそうな予感なんですが(ばく)
どっちも来週は見逃せませんね(^^;

ではバイちぃ~!!


[edit]

日記  /  trackback 3   /  comment 0

page top△

開始そして終盤 

いよいよ今日からプロ野球のオープン戦が始まります♪
うちの応援する阪神タイガースはキャンプ地の高知・安芸にて
合併した「オリックス・バファローズ」と対戦します
どちらかと言えば毎年オープン戦は好調な阪神なのですが
今季を占う点からも是非とも良いスタートを切ってもらいたいところですね♪
 
プロ野球のオープン戦が始まったのと同時に
明日はVリーグのリーグ戦最終日になります
男子の方は決勝リーグ進出4チーム出揃ったのですが
女子はまだ2チームのみで残る席2つをめぐり4チームが奮起します
最後の最後まで気の抜けない素晴らしい試合になると思うので
非常に楽しみにしてます♪
 
なんか絶妙なサイクルで野球とバレーを観戦できることが嬉しいですわ(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

シリーズ最強やね(^^; 

昨日は「真・三国無双4」に時間を費やし簡単な内容でした

やってみての感想ですが一騎当千の爽快感はカナリUPしてますねぇ~
一般兵が気持ち良いようにやられてくれます(笑)
あと名のある一般武将が以外と強い(^^;
特に張飛に良く似たがたいの武将はね…
ほかは今回から武器は経験値制かい2であったの拾得制に
変更になったのですが意外といろんなところに落ちてますねぇ~
ステージは2と3を足して2で割ったような感じでしたね

とりあえず魏の武将から攻略していきますわ♪
にしても張角三兄弟が全作よりも怪しくなりすぎです(ばく)

ではバイちぃ~!!


[edit]

page top△

おもしろすぎ(><) 

「真・三国無双4」面白すぎです
今日はちょっとやりこむのでこれにてです
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

「義経」 第7話 「夢の都」 

いつもより1日遅れでお届けする「義経」の感想なのですが
今回は京を去り奥州・平泉に行く決心を固めるまでのお話でしたが
 
その前に奥州・平泉とはどこぞや?と申しますと
現在の岩手県西磐井郡平泉町の辺りで有名な寺院では「中尊寺」があり
平成13年4月にはユネスコの世界遺産の暫定リストに登記され
歴史的価値がこれから高まるこの地へ行こうと決心したわけです
 
そんな自分の行く末を決心するまで成長した遮那王に対し
お兄ちゃんの頼朝は…家来と川辺で魚釣りです(笑)
まぁ流浪の身なのでしょうがないんですがね(^^;
そこにやってきた北条政子が川辺で一服
それに対し頼朝は「笑顔でいるのじゃ」と
そんな変な頼朝に恋をしてしまい夢にまで出てくることに…
やっぱりそこでも頼朝は笑顔なんですがあれだとただの変態です(ばく)
明らかに街中、笑顔で近寄ると逮捕されかねません(笑)
この温和な性格は亀の前の影響なのかなぁ~
この2人のシーンはどこかほんわかしてしまうのですが(^^;
 
いよいよ来週は母との再会、そして別れがあるみたいですが
次回予告で少し目頭が熱くなりました
来週はハンカチ無しでは見れなさそうですわ
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

明日は明日の風が吹く 

「義経」はまだ観ていないのでレポは書きません(ばく)
明日書かないと木曜日にはいよいよ「真・三国無双4」が発売しちゃうからねぇ
 
最近ちょっと休日になれば予定を入れている事が多く
免許更新のお知らせが来たにもかかわらず
なかなか行く事が出来ないんですよねぇ~(^^;
平日休んで行っちゃうと東京遠征が非常に厳しいものになるので
なんとか日曜日に行きたいのですが誕生日までの日曜日で
フリーな日がたったの1日しかないのです…
その日逃しちゃうと必然的に有給を使わないと行けないんですわ~
 
まぁ今のところ唯一のフリーマンデーは予定が無く
更新に行けるので安心はしてるのですがね
いよいよ次の更新でゴールド免許ですわ♪
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

やっぱあんた凄いよ(^^; 

昨日は予定が入ってましたので本日観ました♪
毎回必ず驚きがあるのは凄いことですね(^^;
 
今日は何で驚いたかと言いますと
始まったのが前話の続きでおそらくキャンプに戻るところなんでしょうね
響鬼が走ってました♪
でキャンプに到着…顔の部分だけ変身解除(><)
そりゃもう思わず「うそ~」って叫んでしまいましたよ
しかもテントの中で残りの体の部分を解除…
きっとその場で解除したら小さなお子様にはともかく
可愛い女の子にも悪い影響を与えるに違いない(ばく)
ちょっと考えすぎかもしれませんがね(汗)
 
で今回は遂に巨大魔化魍と対決だったのですが
踏まれそうになりピンチ…必死に手で足を押さえて堪えているのですが
次の瞬間気合を込めて押し返し倒しちゃいます(^^;
ここから響鬼のオンステージ「ドンドコドン!」
やっぱあんた凄すぎだよ
 
まぁ凄いといえば立花のおやっさんの子供を助けたあのスピードも凄いですがね
さて来週はまた新たな怪童子&妖姫に巨大魔化魍の登場です
次回の舞台は海!!なんか新しいディスクアニマルも登場しそうな予感で(^^;
 
こりゃまた見逃せませんね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 3   /  comment 0

page top△

酒と泪と男と女 

本日は2部構成で参ります♪
1部は最初に書きました「仮面ライダー響鬼」のレポ
そしてこの2部はまぁさらりと流してください(ばく)

昨日の「GI・フェブラリーステークス」の気まぐれ予想
見事1着から3着に入った馬を的中!!…順番は違いますが何か?(ばく)
3連複なら見事4450円の配当だったのですがね…
いつも大きく外れているので悔しくは無いのですが
順番のみ間違えるとひじょ~に悔しいものですね(^^;

さてさて本題といえば本題なのですが
本日はZONE・FCによる先行チケット販売だったのですが悩みに悩みました
ひとつのライブでここまで悩んだのは初めてですわ~
一旦は大阪で最後にしようと心に決めていたんですが
まいちんの日記を読んだらね…また悩みました(^^;
それが5日前でどうしたかと言いますと流れに身を任せることにしました

はい。4月1日に武道館へ逝っちゃいます!!
これほど逝くという文字が似合うライブは無いな…
おそらく終了後は飲んで、泣いて、静かに眠ることでしょう
タイトルにもなってますが「心を込めてありがとう」とこちらからも言えるよう
悔いの無いよう参戦してまいります(^^ゞ

ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

熱戦!激戦!!in神戸 

050220_1728~02.jpg今日はグリーンアリーナ神戸まで
「東レ・アローズ-茂原アルカス」と
「久光製薬スプリングス-JT・マーヴェラス」
の試合を観てきました♪

東レは負けると入れ替え戦の危機で
JTは負けちゃうと決勝ラウンドが厳しくなる
どちらも負けられない試合だったわけで
2試合とも第5セットまでもつれる試合となりました

東レ-茂原戦は毎セット茂原に先行されるも
なんとか東レが勝利しました♪
高知大会以来の東レ戦観戦になりましたが
久しぶりに観る加奈ちゃんはちょっと髪が伸び
可愛くなってましたよ(///▽///)
あと気になっている「リィ」のリベロを観たかったのですが
残念ながらベンチ入りしてなかったです…
でも袖口には居たのでちょこっと観ていたんですが
カナリ可愛いっすよ(ばく)
(ちなみに「リィ」はニックネームで本名は濱口華菜里ちゃんです♪)

次の久光-JT戦は某総帥の影響か出てきたすぐに谷口さん探してるし(ばく)
うち的には高木さん、久保さん萌ぇ~なんですが(核ばく)
そんなことさておき試合の方は先にJTが2セット先取したので
勢いでストレート勝ちするのかと思ったのですが
3セット目取られて4セット目
息もつかせぬシーソーゲームで34-32で久光が連取
勢いそのままに5セット目も勝利し久光が逆転勝ち
久光でのイクを観ましたがサーブがもの凄いですね(^^;
フローターで打ったりジャンプサーブしたりと変幻自在に
全日本ではリベロだったんでサーブ、スパイクが打てず
リーグでそれが観れてカナリの収穫でしたね♪

今日、久光が勝ちシーガルスがNECに負けたので14勝12敗で
デンソー、シーガルス、JT、久光の4チームが並ぶことに(^^;
決勝ラウンドへ進むのは残るは2チームのみで
勝つと決勝ラウンドに近づき負けると脱落に近づくことに…
全ては来週のリーグ最終試合で決まります

是非とも決勝ラウンド進出してほしいJT を観戦してきます
是非とも勝って望みを繋げて欲しいところです♪

ではバイちぃ~!!


[edit]

page top△

今年も懲りずにやっちゃいます 

さてさて今年最初のGIの季節がやってきました♪
「第22回フェブラリーステークス」であります
 
距離は1600m・ダートであります
正直なところまったくわかりましぇん(ばく)
こんな状況でもてきと~かつ大胆予想しちゃいます
ちなみに去年の優勝馬のアドマイヤドンも出走したりもしますが(^^;
そんなこんなで今年も見てみぬ振りをしていただけると幸いです
ではバイちぃ~!!
 
-きまぐれ馬連&三連単予想-(カッコ内は前日オッズ)
 
-馬連-
10番ヒシアトラスと14番メイショウボーラー
10-14(15.0倍)
 
-三連単-
上記2頭に7番シーキングザダイヤ
10-14-7(305.0倍)

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

遂に舞台は欧州全体へ… 

最近またハマりだしてる「WCCF(WORLD CLUB Chanpion Football)
今までセリエAを舞台に2シーズン発表されていたのですが
遂にその舞台が欧州全土に広がり名称も
WCCF European Clubs 2004-2005」になること(><)
 
スペイン、イングランド、オランダ、イタリアの4つのリーグから
選りすぐりの強豪全14チームが登場するみたいです
そして今までのレギュラーリーグも仕組みが変わり
1部と2部に別れ、1部の下位と2部の上位の入れ替えありになりました
おそらく予想だと今まで順位で出場が決まっていた
「CHANPIONS TROPHY」と「CONTINENTAL CUP」の仕組みも変わるかも…
あとはネットワークによる全国大会が追加されました♪
ただしリアルタイムのネット対戦じゃなくCPU化されたチーム同士らしいですが…
ってかリアルタイム対戦がおもしろいのにCPU化しての対戦で
果たしてどこまで楽しめるものなのかが非常にわかりませんが(^^;
 
でぇ~ここからは勝手な想像でお話しますので(ばく)
今回の14チ-ムの大胆予想をちょっとしてみようかと(^^;
 
-スペイン・リーガ エスパニョーラ-
レアル・マドリード、バレンシア、バルセロナ
 
-イングランド・プレミアリーグ-
マンチェスター・ユナイデッド、チェルシー、アーセナル、リバプール
 
-オランダ・エール ディビジ-
フェイエノールト、PSV、アヤックス
 
-イタリア・セリエA-
ユベントス、ACミラン、インテル・ミラノ、ローマ
 
でもおそらくやりそうなことで言えば各国リーグでのBEみたいな感じで
14チーム以外のチームも含めリーグ全体から選手を選び
綺羅を作ってもちろんそこには各リーグ参加日本人選手含めて
(中田(英)、中村、稲本、小野、柳沢、中田(浩)、大久保)
作るんじゃないですか?
そんでいきなり出すかVer2.0あたりでMVPシェバ&ロナウジーニョ
各リーグ得点王(TSもしくはBSとして)を追加してくるかと…
 
まぁどうせレアルに綺羅が多くベッカムやロベカル辺りが
高レートで取引されたりするんでしょうな…
うちはやっぱりインテル中心かな(^^;
04-05ということでダヴィッツにヴェロン、カンビアッソ
あとはやっぱり「新たなる怪物ぅ~」アドリアーノでしょ♪
選手自信にもパフォーマンスが追加されるらしいので
マルティンスに宙返りが追加されていたらいいんですが(^^;
インテル以外だとやっぱりロベカル、ロナウジーニョかな?
でも1枚だけ選ぶならファン・ニステルローイ希望ですな♪
 
でも個人のパフォーマンスも追加という事は
カズにもカズダンス追加になるんでしょうか(笑)
それはそれでまた高レート対象になるじゃん(><)
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ。 

ずぅ~っとまえに「テイルズ オブ エターニア オンライン」
が始まるというお話をしましたが当初1月中にテスト開始が
より良い物を提供するためにテスト延期したわけで
未だに開始が不透明であります(^^;
期待している分いつから始まるねん!!って感じですねぇ~
 
早くしないとPS2でいよいよ発売する「真・三国無双4」が発売するぞ(^^;
ってかめっちゃ面白そうなんですが
発売するとおそらく当面PCに向かう時間もプログを書く時間ぐらいしか…(ばく)
 
ってか今日はネタが無い(汗)
なので内容が薄いブログで申し訳ないですm(_ _)m
書くことに意義があるんです(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

とことんトントン♪ 

昨日に続いて果てしなくバレーネタで攻めてみます(ばく)
を実施するみたいです(^^;
 
サイトを見ますとカメラアングルは
 
カメラ1(固定):ハイアングル
カメラ2:プレイヤーズアイ
カメラ3:エキサイトビュー
 
の3つで好きな視点を選択しライブでアングルチェンジが可能
画面の色を好きなチームカラーにカスタマイズ
ライブ配信の試合で最も活躍している選手に投票する「MVP投票」
チーム・選手に応援メッセージなどの書き込み
 
が今回のテストで可能になります
でテスト対象の試合ですがNEC協力のもとテストが行なわれますので
 
第一弾:Vリーグ男子
2月20日(日)13:00~試合開始
NEC・ブルーロケッツ-松下・パナソニックパンサーズ
 
第二弾:Vリーグ女子
2月27日(日)15:00~試合開始
NEC・レッドロケッツ-武富士・バンブー
(前の試合状況によって開始時間が遅れる場合があります)
 
とNECの試合になっちゃいますので(^^;
まぁどんなものなのか今回のテストに参加してみようと思ったのですが…
どっちの日も生でVリーグ観に行くから観れねぇ~(T▽T)
ある意味贅沢な悩みです(ばく)
 
Vリーグを見たこと無い人は是非見てください♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

追記ですぅ~♪ 

昨日木村沙織ちゃんが東レへ入団が決まったと書きましたが
今朝の新聞でこんなことが書いてましたので追記と言うことで(^^;

代表にも選ばれたこともあり多数のチームからオファーがあったみたいですが
本人が入団を希望していたのはパイオニア・レッドウイングスだったんです
日本代表時に一緒だった吉原選手、佐々木選手を尊敬していたのと
パイオニアのセリンジャー監督の下でプレーをしたいと
でも「もう少し考えなさい」と高校監督がパイオニア入りを拒否
その裏には3年前ほど大山加奈選手が入団したときから
高校と東レが急接近するようになり
年3、4回滋賀の東レ体育館で合宿、費用も東レが全額負担
そういうこともありキャプテンと共に2人に入団
パイオニアには「自分の意志で決めました」と伝えたらしいが
いつもの元気がなかったらしいです

なんか記事を読むと果たして納得した形でVリーグ入りしたのか
ひじょ~に疑問に思ってしまうのですが
自分のプレーをしたいとNECを退団しパイオニアに入団した
同じ代表だったプリンセス・メグこと栗原恵選手みたいなことに
ならないかと不安なところもあるのですがね…

ではバイちぃ~!!


[edit]

page top△

決まっちゃった♪ 

最近沈んでいる心に久々の明るいニュースが♪
以前このBlogにバレーボールの下北沢成徳高校3年
木村沙織さんがVリーグ入りを表明したと言うのを書きましたが
遂にプレーするチームが決まりました♪
 
やはりうちの予想通り下北沢成徳出身が多い東レ・アローズになりました(^^;
表明前に同じ高校のキャプテンだった佐藤美耶さんが入団を決めていたので
荒木絵里香選手、大山加奈選手、大山未希選手を含めた5名になります
 
現在行なわれているVリーグでの成績がいまひとつなだけに
来季に向け大きな補強ともいえるでしょうね♪
 
にしても今週末の兵庫大会で久しぶりに東レ・アローズを応援しに行くのですが
是非とも勝ってもらいたいところですなぁ~
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

「義経」 第6回 「我が兄頼朝」 

さてさてやってまいりました「義経」第6話なんですが
果たして前回の視聴率を上回ることが出来るのでしょうか?
今回はやっぱり題名にもなっている頼朝が初登場なところでしょうか♪
 
前回の終了時に母の危篤の知らせを受け飛び出しちゃった遮那王
途中、平家からの褒美をもらおうとしたうつぼの兄ちゃん&手下に囲まれ
襲われるんですが再び五条大橋で見せた身の軽さを披露
…って飛びすぎ!回りすぎやちゅ~ねん!!
でまぁ軽く蹴散らしちゃった遮那王なんですが
 
この件でうつぼの兄ちゃんが都から追い出されちゃいます
まぁ掟ちゅ~のがありましてそれを仕切ってるのが
いつも乳母車に乗っている京のドン「朱雀の翁」なのですが
立ってるよヲイ!!てっきり足が悪くて車椅子の代わりかと思ってました(^^;
 
まぁその後いろいろありまして遂に頼朝登場でありますが
…何だこの夫婦は?も、もしかして夫婦漫才ですか?(笑)
って思っちゃうほどロマンティックに浮かれちゃってます(^^;
やはり愛妻の影響なんでしょうかねぇ…
観ているこっちまで浮かれちゃいますわ(ばく)
 
今回の登場で今後は頼朝のお話も少しずつ今後の行く末を決めた遮那王と
一緒に展開されることになると思いますがこの続きはまた来週です♪
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

素敵すぎです(><) 

これを観ないと日曜日の朝が来なくなってきてる今日の「響鬼」
なんか微妙にオープニング変わってません?気のせいかなぁ~
 
今回もミュージカル風で始まったわけですが曲はやっぱり「かえるの歌」(^^;
う~ん…なんかのキーワードなんでしょうかねぇ~
にしても明日夢くんですか?カナリ陶酔しちゃってますねぇ(^^;
まぁうちもあんな人に出会えば同じようになりそうですが(笑)
 
で今日も驚くべきことがたくさんありました
量産型ディスクアニマルありすぎです(><)
思わず「すげぇ~」と叫んでしまいましたわ(笑)
でも驚くのはまだ早かったみたいで魔化魍登場!!
響鬼空中で変身!!1匹目、口からファイヤーで焼死(ありえねぇ~)
2匹目響鬼に襲い掛かるも拳からトゲ(爪?)を出しパンチ(もっとありえねぇ~)
新たなる技発見です(^^ゞってか想像をはるかに超えてます
まぁあっけなくやられっちゃったわけでこれは敵が弱すぎるのか
はたまた響鬼が強すぎるのか…
 
前回の必殺技で巨大な敵は出てくるのかと疑問に思ったのですが
やはり出てくるようで(^^;
あとエンディング映像変わりましたね(^^;並木道からビル街に昇格です(ばく)
 
これはやっぱり来週も見ないとダメでしょう
立花のおやっさんもいよいよ登城するみたいだしね♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 5   /  comment 0

page top△

きれいさっぱりして来ました♪ 

先ほどちょいと散髪に行ってまいりました♪
呼ばれて、座って「どうしますか?」といわずいきなり
「スポーツ刈りね♪」…えっ?
まぁ確かにいつも「上のほうまで刈上げて、髪の毛が立つぐらい短め」
とは言ってますが開口一番「スポーツ刈り」は無いでしょ(^^;
清原選手の「五厘刈り」ぐらいならネタにはなるんですが(ばく)
 
そんなこんなでまぁ無事?散髪屋から帰ってきたわけですが
今日は愛内里菜ちゃんのライブに行って参ります(^^ゞ
バレンタイン企画ライブらしく何を歌うかまったくもってわかりましぇんが
それなりに翌日のバンド練習に影響がないように
騒ぎそして飲んできます(ばく)
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

1日だけの復活!! 

牛肉のBSE問題でアメリカからの輸入牛肉の停止になり
各牛丼店から牛丼メニューが消えました
牛丼と言えば吉野家なのですが1年ぶりに約150万食限定で復活しました♪
 
うちはあまり安い!旨いの吉野家さんにはお世話になった事がなく
牛丼の味はどんなのだったか?と言われてもあまりわからないのですが
一部の店舗では販売開始の11時には50人の行列が出来たり
牛丼を食べに車で来店した客が駐車時にブレーキとアクセルを間違い
店舗に突っ込んじゃう事故が起きたりと何かと話題になってます(^^;
 
完全復活する日は果たしていつなんでしょうかねぇ~
完全復活したときは食べてみようかな(笑)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

「義経」 番外編 

毎回「義経」放送後にレポを書かせていただいてますが
先週放送の第5話はなんと視聴率が初の首位(^^;
あのお化け番組とまで言われている「ごくせん」を抜きました
しかも今までの放送の中では一番の視聴率です♪
 
それもこれもマツケン効果で今回は高視聴率と言われてます(^^;
まぁ平均しても結構いい視聴率で噂では「某団体の支持があるのでは?」
なんて声もちらほら…
 
おそらくうちの予想では…
主役のタッキーの民放でレギュラー番組あるでしょ?
共演者誰か知ってます?
ズバリ言うわよ!六星占術のあの方です(ばく)
おそらく何らかの助言を受けたはず…間違いない!!
 
冗談さておき観ていておもしろいですからね
おもしろい番組は自然と視聴率もいいので(^^;
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

とりあえず小休止を(^^; 

なんとなくワンクッション置いてからでないと次が書けない感じなので(^^;
大事な時に左手薬指を負傷…実は週末にバンド練習なんですわぁ~
とりあえず痛みがなくなることを祈ります(笑)
 
さて今日は久しぶりにTSUTAYAでCDをレンタルしてきましたぁ~♪
何をと言いますと…
 
-アルバム-
The Very Best Of DEEP PURPLE/ DEEP PURPLE
 
-シングル-
君と会えた奇蹟/ day after tomorrow
NO MORE CRY/ D-51
黒毛和牛上塩タン焼き680円/ 大塚愛
ファンタスティポ/ トラジ・ハイジ
 
今回はちょっと洋楽のアルバムを借りてみました♪
なんでディープ・パープルなのかと言いますと…なんとなく(ばく)
あとはねぇ~最近のお気にのファンタスティポかな?
思わず「ファンタスティポ~♪」って歌いだしたくなっちゃいます(^^;
 
今日からかな?また気を取り直して頑張っていっきまぁ~す♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

音楽  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

なんか今しか言えない様な気がして… 

今まで応援してきたアーティストで卒業は幾度か体験したけど
卒業ってのがまだ無くて
ZONEのファンするまではモー娘。のファンでその時は
絶対解散しても最後まで言ってやるぞと言う意気込みだったのですが
いつの間にやら気が変わりZONEへ…
でそのZONEで迎えてしまった“解散”と言う2文字
解散コンサートまで行ってやるぞと言う気持ちはそこには無く
ただただ呆然するのみ 
FENDERのHPで
「最後の勇姿を是非、見て戴きたい
それがあなたの愛したZONEの「証」なのだから。
そして武道館にZONEの名が刻み込まれる証人になってほしい」
 
と書いてあったが平日だから仕事があるんで…
でも有給使えば行けるんですがまだ“解散”を受け止めれない自分がいて…
上記3行読んで心かなり乱されてます…軽く思っていたことがこれほど重いとは
 
ふぅ~本当にこれで終わりにしないとずるずる行きそうな気がして
いつからここまで思い入れるようになったんだろうね
4月、本当に笑って送り出せるか心配になりました

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

卒業、それは別れじゃなくて… 

今日はちょっと“とあること”で休むつもりでしたがやっぱり書かせていただきます
“とあること”とは4月の武道館公演を最後にZONEが解散します
解散の理由などは申し訳ありませんが各自で調べて下さいm(__)m
決まっちゃったことはどうしようにもないんだけど
現実を素直に受け止めれない自分がいます…
しかしいつまでもこのままじゃいけないんでね(^^;

MIZUHOが悩みに悩んでの答えと今後について話し合ったメンバーの答えなので
4月以降各メンバーがどうなってもうちは応援し続けますよ♪
だってZONEが好きだしMIZUHOが好きだもん(^^;

とりあえず涙で別れるより笑顔で新たな道へ送り出さなきゃね♪
ではバイちぃ~!!


[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

「義経」 第5回 「五条の大橋」 

さてさてやってまいりました「義経」第5回ですが
非常に良いところで終わってしまった前回の続きからスタート♪
今回初登場は義経が人生の伴侶となる静役の石原さとみちゃんに
霊界から登場(ばく)丹波哲郎さんに細川茂樹さんが登場しました♪
 
まずは弁慶と牛若の五条大橋での決闘シーン
弁慶の薙刀さばきが凄すぎですわ…凄くかっこいいです♪
全身ミラーボールな衣装着て「オーレ♪オーレ♪」と歌う健様が想像できない…
それの上を行く牛若(遮那王)の身軽さが素敵です
そんな身軽さゆえか橋の欄干を飛び移ってるので母からの大事な笛を
鴨川に落とすんですよ(ばく)
落としたことで逆切れ?してしまった牛若(遮那王)が本気になって
まさかまさかの幻術がぁ~(><)
あの陰陽師にこんなことまで教えてもらっていたとは…ビックリです
で一撃必殺の弁慶の泣き所の由縁とまでなったスネを強打して勝ちます
立とうにもスネを強打しマツケンがカナリ可愛いです(ばく)
そんで持ってその後のマツケン登場シーンがえらい事なってますw
 
前回タッキーの肉体美見せ付けで多くの女性ファンを魅了し
露出度満開の「義経」だったのですが今回もやってくれました♪
この五条大橋での出来事のあと鞍馬寺へたずねてきたのが
うつぼなんですが2人で河原へ行き
そこでまぁいろいろ話をするのですがそのうつぼが河原へ…
「つめたぁ~い」と河原を出て次のカメラアングルが
遠めにタッキーそしてアップでうつぼのふくらはぎぃ~(><)
ヤバいです(^^;ってかサービスしすぎですw
おそらく4話、5話で若いこの心をぐっと惹きつけたのは間違いないです(ばく)
 
あとはねぇ~清盛さんが源氏に代来伝わる「髭切りの太刀」が偽者だと解り
夜な夜な庭で暴走し太刀を折っちゃったりしますが
やっぱりなんと言っても久々登場母上・常盤御前と一条長成でしょうか…
登場時間は少ないのにインパクトが一番大きいです(ばく)
やっぱりキャラ勝ち?
 
にしても朝から「仮面ライダー響鬼」にも登場の細川さんなんですが
どうしても「響鬼」のキャライメージが強すぎてそっちを思い出してしまいますw
そんなこんなでまた来週のお楽しみです
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 1   /  comment 0

page top△

めちゃすげぇ~(><) 

やはり凄いわ~「仮面ライダー響鬼」
細川さんの3枚目的な演技非常に楽しませてもらってます♪
どうやら「かえるの歌」が好きなようで(^^;
今回はどう変えてくるかと期待したのですが意外とまとも(^^;

あとはやっとあの太史慈の武器が登場しましたよ!!
ベルトのマークの部分(「音撃鼓・火炎鼓(おんげきこ かえんつづみ)」)を外し
それを相手に貼り付け棒(「音撃棒・烈火」おんげきぼう れっか)で
「清めの音」を叩いて敵を倒す
(ちなみにこの音撃棒・烈火は左用が「烈火・阿」、右用が「烈火・吽」らしい(^^;)
なんかやっとあの変身グッズCMでの使用方法の意味が解った気がします(ばく)
にしてもかっこよすぎです!!
それに響鬼の姿のまま、素顔の細川さんに惚れました(///▽///)

でもここでひとつ問題が…今回の敵はカナリでかかったんだけど
響鬼と同クラスのサイズの敵の場合どうするんだろう?
今後あのでかいサイズの敵ばかりとか限らないと思うんですが(^^;

また新たな技に期待して来週も見るかも♪
ってか毎週録画するように予約してるし(T▽T)
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

誰にチョコをもらいたい? 

バレンタインデーにチョコをもらいたい芸能人は誰ですか?
とインターネットでアンケートをしたところ1位は矢田亜希子さんらしいです♪
矢田さんと言えば「よぉ~く考えよぉ~」のCMで有名なんですが
そのほかの順位はどないなってるねんと気になったのですが
掲載されてません(^^;

まぁせっかくなので久しぶりにイタい事でも…(ばく)
うちがもらいたい芸能人TOP3

1位:上戸彩ちゃん
2位:吉岡美穂ちゃん
3位:加藤ローサちゃん

まぁ理想と現実はまったく違うということで(T▽T)
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

偽者だらけですね(^^; 

昨日かな?なんか偽500円玉が東京や福岡などで発見されたみたいで
結構精巧に作られているみたいで一見本物と偽者の区別がつきにくく
おまけにATMや自動販売機まで騙しちゃうとか…
 
でもねここまで精巧に作ったところでコストの方はどうなんでしょうかねぇ~
金属成分は本物と一緒の銅・ニッケル・亜鉛の合金で作成し
海外で作られたと言われてますが…
年始にかけて偽1万円札が出回りましたらせいぜい印紙代と印刷代程度
十分元は取れているのですが(^^;
かといって偽札を作っちゃダメですよ♪「偽造通貨行使」で逮捕されますので(^^;
 
にしてもこの前の話ですがコーヒーショップでコーヒーとパンを注文
レジで支払おうと500円玉を出したのですがデザインが違う…
良くみると「KOREA」!?もしかして偽者?と気がちょっと動転しつつ
とりあえず千円札で支払い
あとでじっくり見たら「KOREA-JAPAN WORLD CUP」
…はい。日韓W杯記念500円硬貨でした(^^;
なんかちょっぴり得した感を偽者じゃなくて良かったと安堵感がありましたね♪
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

鬼は外、福は内♪ 

今日は節分であります(^^ゞ
節分と言えばタイトルにも書きましたが「鬼は外、福は内」と叫びながら
豆を撒くのですが最近ではあんまり見かけなくなりましたね…
見かけるのは毎年恒例にもなっているお相撲さんやタレントの方々が
寺や神社で参拝者に豆まきをする光景ぐらいでしょうか(^^;
成田山新勝寺では「義経」に出演しているタッキー&マツケン
(なんか新手のユニットみたいですが(^^;)
が撒いていたみたいです♪

うちが子供の時はちゃんとやっていましたよ
そのあと自分の年の数だけ豆を食べるわけですが
ちゃんと訳がありまして一年の無病息災を祈るためだとか

あと節分と言えば恵方を向いて無言で巻き寿司をほお張る
これって全国的なことかと思ったんですがなんか関西だけみたいですね(^^;
切って食べやすくしたらいいじゃんと思う方もいますが切ってしまうと
縁まで切れてしまうということで切らずそのままなんです
ちなみに今年は「西南西」です♪

是非皆さんも豆まきに恵方を向いて寿司を食べるをやってみてくださいな♪
ではバイちぃ~!!

[edit]

日記  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

今年は改革元年プロ野球 

昨日からプロ野球のキャンプが始まりました
昨年は合併や新球団の誕生で大きく揺れ、変わったプロ野球
今年はどのようなことが起きるのでしょうか…
 
うちの応援する阪神タイガースもキャンプ・イン
ちょっとエースの井川投手が大リーグに行きたいと駄々をこねてましたが
無事残留も決まりすっきりとした形で始まりました
まぁファンの納得行く形でファンの後押しで大リーグを目指して欲しいです
 
来週はいよいよ阪神オープン戦のチケット販売が一斉に行なわれます
もちろん今年も何試合かはオープン戦を観に行こうかと思ってます
またジェット風船飛ばして六甲おろしを歌う時期がきますかぁ~
 
ではバイちぃ~!!

[edit]

page top△

